ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

ななこの料理パラダイス

ャンピオンクロス5月31日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「ほしのこぐま」
彼女、下手したら嫁さん連れて来店っていう最悪の展開を予想してたけど
いい意味で裏切られたw
うん、優しい世界だ・・

「ミラクれ!微超能力部」
なんだかんだ言って青春を謳歌してるよなあこの部w
こういうごっこ遊びの延長線上にあるのが中二だと思ってるので
ハチローがはしゃぐのはなんかわかるw

「カラスヤポータルZ」
え、終わるの!?
もうちょいいろいろ見たかったけど・・・
最後にふさわしく前後編でゲストもたくさん呼んでの「濃い」と「薄い」のお話。
「漫画にできない」って言いながらもちゃんと漫画になってるのは
さすがプロってところでしょうかw

「大日本サムライガール」
気づけばかなり本格的に踏み込むところまで来たひまりんプロジェクトと
政界進出。
アイドルはあくまで手段でしかないっていうのはわかるんだけど
初の冠番組がコケると負のイメージがっていうのはなかなかリアルだよなあ。
アイドルはよく宗教と同一視されるけど、右翼とも似たようなもんなのかもしれないな。
ただこの場合妄信するんじゃなくて、己の信じる者のために尽くすって言い方が正しいかも

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/05/31(火) 23:23:43|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

異次元の冒険

Championタップ!5月26日更新分の巻。
遅れてすみません、ナベキチです。

「のの湯」
こんな人いましたっけ?w
まあそれはさておき頼れるおばあちゃん(祖母って意味ではなく)が一人いるのって
安下宿にとってはすごい強みになるよね

「ほぼ週刊みつどもえ」
ひとははちっちゃいころから策士というかそういうところに頭が回る子だったのねw
まだダークオーラは出してないねw

「鳶田くんと須藤さん」
やっぱり「昔の」凪ちゃん知ってるから笑うとかわいいなんて言えるんだろうなあ・・

「ベルリンは鐘」
ああ、だからマクラちゃんメインの話だったのねw
ああ見えて女子組の中では一番まともな性格なのかもしれないな
暴走さえしなければ

「黒街-クロマチ-」
幸一くんもだいぶ怪異になれたのか
見た目で判断することをしなかったのは大きいし
人形(人形・・・ね・・)を直してあげたから
千歌ちゃんも見逃してくれたのではないかと。
あのサイズの皮でできた人形が元はなんだったのかは考えると恐ろしいので考えないw

「おしえて。ポコ先生」
第三シーズンの開始!
ヤコ先生の生態についてだけど漫画特有の特徴ある髪型じゃなくて
あくまで「ねぐせ」ってところがなんかいいなあw

今回はここまで!
次回はちゃんと木曜日に書きますんで・・


テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/05/31(火) 22:35:01|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/30のツイートまとめ

nabekiti1980

ばくおん!!見てから寝よう。いつもいつも放送終わってからTLさかのぼったりして結局寝るのが25時くらいになって火曜日の仕事がつらくなるので、今日こそは終わったら即寝られるように明日の準備とか歯ブラシとかは全部終わらせた。
05-30 23:14

RT>ミカドさんチームは相変わらずフットワークが軽いなあw
05-30 23:00

RT @babamikado: 【お知らせ】ガルパン劇場版BD発売記念に一階にて「タンクフォース」「VSバトルシティ」を稼働開始しました! https://t.co/VMjPSftnqb
05-30 22:59

RT>なあんだあ。
05-30 21:37

RT @jishin_dema: 【再掲】「『膝に矢を受けてしまってな』は北欧の古いスラングで結婚の意味」→根拠不明。出典を調べた人がいるが何も見つからなかったとの事。 https://t.co/8sblPvUHcU
05-30 21:36

RT @TOKYOMX: ブライガーとモスピーダを購入するチャンスがやってくるから、「古すぎて見る人いないんじゃないか」などと迷わず買って放送しとけ。ネットの人たちがちゃんと見てくれるぞ。 #もしも5年前の自分に30秒だけ会えたら
05-30 21:33

RT @ninjamania_tojo: 洋ゲーでよくモブキャラが言ってる「左ひざに矢を受けてしまって傭兵家業(危険な仕事)は引退した」ってのはそのままの意味じゃなく、膝に矢を受ける=片膝をつく=プロポーズってことで、つまりは「結婚して妻子を持ったので家族の為に危険な仕事は止め…
05-30 20:56

RT @Hinaful: 明日から交流戦。予告先発ほんとに小笠原くんだ…見るの楽しみだけど怖すぎる…。セリーグの健闘を祈る…。 https://t.co/2TIQgGkltu
05-30 20:55

そういや明日から交流戦だ。楽しみだなあ。試合数、戻してくんないかなあ
05-30 20:32

RT @dowmansayman: 勲章自慢をするローズヒップ https://t.co/SbiJRYiOIU
05-30 20:27

[05/30のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/05/31(火) 03:20:31|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/29のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @tantou_KAI: #ガルパン劇場版同時鑑賞祭 に参加された皆さん、2時間本当にお疲れ様でございました!! 今回は今までにない非常に大勢の方にご参加いただき、企画者タントゥーとして感謝感激カカンシャカンシャで大感謝しております!! ご参加されたすべての皆さんにこの場…
05-29 22:09

昼間平和島で11回目見たばっかりなのに全然飽きずに見られるのってやっぱりすごいよ。家でいつでも見られるのはいいけどまた劇場行きたいって思えるもんな #ガルパン劇場版同時鑑賞祭 #garupan
05-29 22:07

終わった・・みなさまお疲れ様でした・・ #ガルパン劇場版同時鑑賞祭 #garupan
05-29 22:01

エンディングでも各校各メンバーの個性みたいなのしっかり出してるのってほんとキャラクター大事にしてる感があって愛を感じずにはいられない #ガルパン劇場版同時鑑賞祭 #garupan
05-29 21:58

だろう? #ガルパン劇場版同時鑑賞祭 #garupan
05-29 21:56

大洗女子学園の勝利!! #ガルパン劇場版同時鑑賞祭 #garupan
05-29 21:54

ここからセリフがなくなるのホントアツい #ガルパン劇場版同時鑑賞祭 #garupan
05-29 21:49

「規則は破るためにあるのよ!」 #ガルパン劇場版同時鑑賞祭 #garupan
05-29 21:47

ああ、和食料理屋の前にハンバーガーの自販機だから見破られたのか #ガルパン劇場版同時鑑賞祭 #garupan
05-29 21:44

筋トレの効果はバッチシのアリクイさんチームであった #ガルパン劇場版同時鑑賞祭 #garupan
05-29 21:39

[05/29のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/05/30(月) 03:23:30|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/28のツイートまとめ

nabekiti1980

♪白薔薇は やさしい悪魔 ひなげしは おしゃべりが好き ねむの木におやすみ告げて 歩いてゆきましょう
05-28 23:58

RT @loki_ctc: てんむす 忍足九士朗 #チャンピオン版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 大食いはスポーツ https://t.co/HZEjetUaQc
05-28 23:29

#このタグをみた人は自分のHNの由来を答える 苗字がワタナベだから。キチは釣りキチのキチと同じニュアンスで結構でやんす。
05-28 23:17

RT @satoss_kiki: 原爆資料館をたった10分で出てきて、正直意味あるの?と思ったが、何がなんでも行きたいと言って無理矢理ねじ込んだ10分だったというアナウンサーの言葉を聞いて、こういう報道は大事だと思った。「たかだか10分」じゃなくて「どうにか10分」だったんだよ…
05-28 21:33

今日は(「も」か。)ミカドでいろいろ遊んできた。わが青春のアルカディアのゲームなんてあったんだなあwJASRAC表記あったけどどっかで主題歌流れたのかな?背景にたたずむ巨大ハーロックがボス出現時に「くるぞ!」って言ってくれたりとキャラゲーとしてはいい出来なのでは。割と簡単だし
05-28 21:32

サザエ実況者のたしなみとして2011年刊のアニメ公式大図鑑を買ってきた。ついでに平成8年の台本と平成12年の絵コンテも売ってたので買ってきた。台本はまだカツオが高橋和江さんだった頃の。
05-28 21:21

RT @sousai_h: #知ってる人は長い付き合いコレっすか https://t.co/5efB1hKXy1
05-28 20:25

RT @musicrobita: これはね、手塚自身は許可してないのに勝手に使われちゃった問題作なんだよ。おかげで最近までアトム=原発推進キャラだと曲解されてね。冗談じゃないっつーの! https://t.co/YNmubK5eQu
05-28 18:26

駅のホームにコナンのおじいそっくりの人がいた。髪型、白髪具合、ひげ、眼鏡にいたるまでそっくり
05-28 11:31

RT @taratta_suzy: 世界中で「やられたからやり返せ」「土下座しろ」「傷つけた俺たちに金よこせ」が当たり前な中、広島長崎の被爆者の方たちはそんなことは一言も発せず、原爆の恐ろしさを自らの口で世界中に語り、過酷な運命に静かに立ち向かい、そして今オバマ大統領訪問に際し…
05-28 09:45

[05/28のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/05/29(日) 03:21:51|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/27のツイートまとめ

nabekiti1980

でも夏休みあたりまたしれっと復活上映やりかねないのがガルパンの恐ろしいところだw
05-27 20:52

ブルーレイ届いたにもかかわらず日曜日平和島で4DX見る男。前回の4DXは体調不良だったから今度こそ万全の状態で見たい。おそらく劇場で見る最後の回になるだろうしな。月曜休み取っといて助かった
05-27 20:51

RT @shota_: ガルパン劇場版って、公開からパッケージ発売まで、そしてこれからも一日たりとも休みなく「その気になれば毎日見られる映画」だったんだね…
05-27 20:49

@4perorinnga おかありです~
05-27 20:28

帰宅~お、ガルパンのブルーレイ届いてた。
05-27 20:24

RT @bibiru_ri: 「ビキニアーマーみたいな露出の多い装備で戦うなんておかしい」という意見よく見るけど、力士はもっと露出の多い装備であれだけの戦闘能力を発揮しているのだから何もおかしいことはないな
05-27 20:20

RT @keyaki0202: 秋田書店チャンピオンクロス連載、グレートヤンキーみちるくん 二話更新しました!不良とショタと重機動メカっぽいなにかの熱いバトルが見れるのは、チャンピオンクロスだけ!!https://t.co/z9piycKocq https://t.co/fR
05-27 19:43

急いで帰ってきたら妖怪ウォッチ休みかよおおおお!番組表じゃちゃんと予定会ったしオバマ大統領が広島訪問することなんてずっと前から分かってたろうになあ。
05-27 18:37

  1. 2016/05/28(土) 03:19:42|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/26のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @nakagawa_ho: 今回のチアラット、連載11話目にして初めて担当さんからNGが出ました!ママの味でお馴染みの舌ペロ少女が諸般の事情によりアウトとのことで、あわててチキチキマシン風の犬に変更しといたよ! https://t.co/FxUvohdZls https…
05-26 21:50

RT @sousai_h: #今日は何の日 1983/5/26「ベムベムハンターこてんぐてん丸」放送開始記念日!ボンボン連載のため講談社のテレビマガジンではカラー頁やコミカライズなど力を入れてました。1983年6・7月号より。母親のデザインに妄想が捗るねw https://t.…
05-26 12:28

♪白薔薇は やさしい悪魔 ひなげしは おしゃべりが好き ねむの木に おやすみ告げて 歩いてゆきましょう
05-26 00:12

  1. 2016/05/27(金) 03:19:40|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/25のツイートまとめ

nabekiti1980

ヤフオクでわんぱっくコミックいろいろ出品されてて持ってない刊あったから入札したんだけど、一冊だけ入札多数で値段が吊り上がってるんだよな。乱丸先生のスペースハンターの漫画が載ってる刊。持ってないけど3000円とかはさすがに出せないからまんだらけに並ぶのを待つか。
05-25 22:57

@sakkurusan ですよねえ。ラインナップ見て「おっ」って感じたんですけどいろいろ面倒なので結局利用してない状態ですw
05-25 22:34

RT @nyororiso: 素敵なタグを見かけたので描きました#ドブにハマったさおりん https://t.co/BOz79PSVhe
05-25 22:13

RT @takobeyadako: #ドブにハマったさおりんの心情 https://t.co/gLBSeWv2cH
05-25 22:13

@sakkurusan 大きめのツタヤだと割とあったりするんですけどBOXでしか出てなかったりする作品も多いですよね。
05-25 22:08

#六つ子の声優をどの作品で知ったか晒すまず井上瑤さんはガンダムだな。松本梨香さんはチョロ松がデビューだったはず。林原めぐみさんはワタルだろうか。真柴摩利さんもおそ松くんで知ったかなあ、シーマ様はそのあとだし。横尾まりさんはザブングルのエルチかしら。松井菜桜子さんは奇面組かな
05-25 22:05

@sakkurusan 昔は結構再放送してた記憶があるんですけど・・最後に見たのは10年位前にDVD-BOX発売記念にフジでやったセレクション放送でしたっけ・・そういやDVDはレンタルでも全然置いてませんよね・・
05-25 21:53

ドラゴンボールはアホみたいに再放送してるのにドクタースランプアラレちゃんは全然やらんのはなぜだ?
05-25 21:47

お、アニマックスで6月からアラレちゃんはじまるじゃんやったー!って思ってたらパチモンの方かよ・・じゃあいらない。
05-25 21:44

中日連敗かあ。読売に勝ち越した後でこれではいかんなあ。
05-25 21:15

[05/25のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/05/26(木) 03:21:01|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南の島の秘宝

刊少年チャンピオン25号の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「猫神じゃらし!」
DSCN1299.jpg
雪ちゃんのどこでも寝る性格、お話し的にいろいろ便利そうだけど
あんまり多用するとイカ娘の早苗みたいになっちゃうのがちょっと危険かしら。
まだ始まったばっかりの漫画ではありますが。

「吸血鬼すぐ死ぬ」
企業(企業?)の運動会も最近では春にやるのかしらん
ロナルドさんにメロメロなサンズちゃんカワユいのぅ・・
DSCN1300.jpg
個人的にはヒナイチさんより好き~

「鮫島、最後の十五日」
川さんいた!よかった!
髷も落としてないからまだ現役なんだろうけど番付どの辺なのかちょっと気になるw

「AIの遺電子」
テレビで紹介されるような職人さんが
もうどこでも作ってないような古い機材で作業してるのも
「より良いものより慣れ親しんだもの」にこだわるからなのだろうな・・
そんなお話でした。
DSCN1301.jpg
お店を繁盛させたい、もっと高みに上りたいって考えてる人であればその限りではなさそうでけど
やっぱり客商売やってる以上常連さんは大事にしてもらいたいよね。

「実は私は」
ドッペルゲンガーってのも未来委員長の噓なんじゃないかって気がちょっとしてきた。
言ってることに辻褄はあってるんだけど
委員長にハッパかけるための芝居って線も捨てきれないわけで。
委員長編のラストエピソード(おそらく)だからギャグで落とすことはないと思うんだけど
せっかくの熱い引きをアオリがぶち壊しにしてるところがかなり不安。
そこはさー考えようぜ~?

「ぽっぽちゃん恩を返す」
藤近小梅先生の読み切り~
ハイテンションギャグにちょっといい話が入った感じで
絵柄含めて良くも悪くもペパブレから変わってないなって感じではありました。
DSCN1302.jpg
週チャンはギャグマンガ激戦区だから連載復帰するのは結構難しそうだけど
なんとか頑張っていただきたいかなあ。(上から目線)

「恋愛菌糸きのたけさん」
なんかかわいい子きたあああああ!
かの「極悪バンビーナ!」のニーナちゃんみたいに
ほんとはいい子なのに精一杯ワルぶってる女の子っての
結構ツボだったりするので今後の活躍が楽しみでありますな!
DSCN1303.jpg
ラスト泣いちゃうとことか特にかわいいw

「イタおのこ」
最終回!は
ここまでやや影が薄かったメリーさんがいろいろ活躍した回でした。
呪いのビデオってこういう除霊方法もあったンねw
DSCN1304.jpg
第一話から勢い落ちずやりきった感が強いけど
いくらでも話ふくらませられる設定だと思うので
ほんと本格連載になってくれないかしら、アンケはもちろん出すけど。
とりあえずけんろー先生お疲れ様でした!
お早い復帰お待ちしております!

「2016初夏メラメラ新連載攻勢」
DSCN1298.jpg
「れいか」あらため木佐貫卓先生の連載はうれしいけれど
イタおのこときのたけさんが終わっちゃうことのダメージがちょっと心配・・・
もっとこう・・頭使わなくても読める芳文社の4コマみたいな漫画増えてもいいとは思うんだけどね・・
はじまってもいないから何も言えないけれど。

今回はここまで!



テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/05/25(水) 23:43:48|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/24のツイートまとめ

nabekiti1980

♪白薔薇は やさしい悪魔 ひなげしは おしゃべりが好き ねむの木に おやすみ告げて 歩いてゆきましょう
05-24 23:47

RT @yashiro_yuya: 【艦これ漫画】「異国艦を撃て」アイオワが実装されて、こういう事態になりはしないかと密かに心配でならないのですが。元ネタはイデオン。 艦これ同人まとめ→ https://t.co/HiO9L1S2Pr #艦これ #kancolle http…
05-24 20:11

TOKYOMXのよしもと新喜劇、放送終了なのか時間移動なのかそれとも今週だけ休みなのかホームページにも一切何の連絡もないのがちょっといや~んな感じ
05-24 20:05

RT @hfdgdfft: 富野監督「Gレコは失敗した」富野信者ぼく「ほ~ん。さて、どこまで額面通りに受け取って良いのかな」富野監督「Gレコは失敗した」アンチくん「富野監督が言った!富野監督が言ったから正しい!富野監督の発言が大正義」これもう(どっちが信者か)わかん…
05-24 19:58

RT>全国3000万の少年ファンが見たかったのはたぶん柔道じゃなかったと思うぞ
05-24 19:30

RT @you_you_kibun: @retoro_mode様ドカベン⚾1977岩鬼正美と山田太郎🌱🍱 https://t.co/THESlXRKPG
05-24 19:28

ギリギリ名前があるようなモブ役で山ちゃん確認 #仮面の忍者赤影
05-24 19:24

やまぶきちゃんカッコかわいいなあ #仮面の忍者赤影
05-24 19:15

ゲストは山本圭子さんか #仮面の忍者赤影
05-24 19:08

RT @aizu_sniper_yae: 『山本さんちのガン・ガール』単行本1巻が6月28日に出ます!鉄と硝煙とキャッキャウフフの日常ほのぼの系ハートフルファイア4コマ漫画、よろしくお願いします!!(、´・ω≦)▄︻┻┳═一 https://t.co/2f9lNnfLyt
05-24 19:04

[05/24のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/05/25(水) 03:24:18|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ななこ、ハリウッドする

ャンピオンクロス5月24日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「グレートヤンキーみちるくん」
ああもうみちるきゅんめっちゃカワユクてツライw
女性下着売り場に平気で入れるのも女のきょうだいに囲まれてたからなんだろねw
自身女顔ってのもあるんだろうけどw
「僕に大きいおっぱいつけたような感じ」で容易に想像できるのもいいなあw
完全に意識しちゃってるドラゴンさんもなんかかわいいし
ビュッフェではしゃいだのを諫められてちゃんと反省できる不良たちもかわいいw
かわいいの大バーゲンだよ!
いやあ面白い!いい漫画だw

「おがわじゅり的21世紀名馬列伝」
馬像が建てられるってことは思ってた以上に偉大な馬なのかしら。
競走馬の名前は長い(冠名があるから?)って印象だったので
「ウォッカ」って短い名前なのもなんか新鮮

「さよならハイスクール」
デートの件といい、ちょっと計画ガバガバすぎやしませんかね・・
この辺もリア充と非リアの人生経験値の差が出てきちゃってるなあ
友情パワーって意外と侮れないもんだぜ?

「サエイズム」
感情の爆発がどういう形で起きるのかと思ったら
一番冷静に、かつ恐ろしい方向に向かってしまったか・・
それでも逃れたいっていう美紗緒ちゃんの決意は素晴らしいんだけど・・
今度こそ打倒さえりんは成功するのだろうか・・?

「ミラクれ!微超能力部」
賞味期限切れナゲット事件ってもうずいぶん前の話だろ?
雑誌掲載がいつかはわかんないけど文字通り風化してるネタなのがなんか笑えんなあw
そしてすっかりオチ要員の前世の人w

「戦え!!悪の組織ダークドリーム!!」
これまで散々描かれてきたけど
ダーク社長も自分がやってることが「悪」という認識は持ちつつも
それでも少しは今よりはましな世界を作るために考えに考え抜いた結果が
セントガーデンの支配。だったんだよなあ・・・
だからこそ話し合って和解という選択肢はないし
殺さない程度にパリキュアと戦わざるを得なかったわけで・・
そんな中戦いの決め手となったのがドリームフェアリーたちの意識の覚醒っていう点が
女児向け変身ヒロイン物に対する皮肉みたいになってるのがなんかいいな・・・
ナイトメアにトドメ刺したのも武装したドリームフェアリーたちだったし
最終的にパリキュアはもはや役目を終えたって形にもなるのかしら。
クライマックス近そうだけどダークドリームの人たちもみんないい人だから
なんとか双方丸く収まるようなハッピーエンドになってほしい・・

「聖闘士星矢EPISODE.Gアサシン」
ゴリマッチョさん硬かったんだね・・
これまで本気を出せる相手がいなかった云々はフラグでしかないんだけど
さて?

「巨蟲列島」
いい人で役にも立ってたのに箕輪くんあっけなく死亡かあ・・
リアルなのかもしれないけどキャラの死なせ方がなんかタンパクって感じがちょいとするかな・・
そしてもっと大人物だと思ってた先生もあっさり半狂乱になっちゃったりと・・
なんかこう・・事態が好転するようなシーンがそろそろ欲しいところではあります

今回はここまで!


テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/05/24(火) 22:38:04|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/23のツイートまとめ

nabekiti1980

さっさと寝てしまおうかとも思ったけど仕事して帰って寝るだけだとホントに何のために生きてるんだって気になってくるのでせめて「ばくおん!!」だけでも見てから寝よう。
05-23 22:50

RT @guruguru_cha: 90年代っぽい絵柄が好きなので、個人的に「これは90年代作品っぽいぞ」と思うポイント意識しつつミクさん描いてみた。意外に楽しいのでみんなやろ! https://t.co/WJOf0ITDvU
05-23 22:44

4人しかいない工員のうち2人が休んだ日に一か月くらい来てなかった無茶納期、無茶な量の仕事が来るんだもんなあ・・工場長の愚痴を延々と聞かされたし普段の3倍は疲れた・・明日休みたい
05-23 22:43

RT @keyaki0202: 1話から話題沸騰!(ととりあえず書いておくとそんな気分になる)の秋田書店チャンピオンクロスでの新連載、グレートヤンキーみちるくん たぶん明日ぐらいに2話が更新するので未見の人はとりあえずチェックしてみよう。https://t.co/RZUFBx
05-23 21:33

とりあえず手持ちのチャンピオンフォルダから #キスの日 https://t.co/KMpJ18kxzx
05-23 20:48

一番来てほしくない日の一番来てほしくないタイミングで一番来てほしくない量の一番来てほしくない納期の仕事が来てド残業。月曜からテンションダダ下がり。今週耐えればガルパンの円盤届くしそれを支えにやっていくしかないか・・
05-23 20:37

RT @kanaman7: (* ^)(◎o◎) チュウ~ゥウ 2016/05/23 AM7:50#キスの日#うる星やつら#ラブレターの日 https://t.co/WTsKnJjvw0
05-23 20:35

RT @koikekazuo: 科学戦隊ダイナマンの作詞をしていたことに皆さンに驚かれたのですが、他にも沢山作詞していますよ。マジンガーZ、グレートマジンガー、電子戦隊デンジマン、大戦隊ゴーグルファイブ、大戦隊ゴーグルファイブ、などです。そらにー、そびえるー、くろがねのしろー、…
05-23 19:42

RT @taki_mizuhara: ばくおんってアニメだけ見ると何がやばいのか分からないならず者がアニメ作ってるみたいに見えるけど、原作読むと致命的な部分を丁寧に切除して地上波にお届けしてるってことがわかるからね。ふぐ調理師免許持ち。
05-23 19:39

RT @zolge1: 「ウタマル、さあ帰ろう。笑点は他に任せるべきだ」「いや、散々ハゲだ死ねだ言う円楽を司会にはできない。」 「ウタマル、そんなに円楽が嫌いだったのか。 よし、私は座布団を2枚持ってきた。 その一つを昇太にやろう」 「ありがとうシンスケ」 https://t.…
05-23 12:21

  1. 2016/05/24(火) 03:19:33|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/22のツイートまとめ

nabekiti1980

♪白薔薇は 優しい悪魔 ひなげしは おしゃべりが好き ねむの木に おやすみ告げて 歩いてゆきましょう
05-22 23:25

@tundratiger マカロニ、鍵十字や第二次大戦ネタとか多いのにノータッチなんですね・・!凄い・・出版社ごとに自主規制の差みたいなものもあるのかもしれませんね。小学館あたりはかなり厳しそうな印象ですが。
05-22 22:58

毎週日曜だけ晩酌にビール飲むのでちょうどこれくらいの時間に猛烈に睡魔が襲ってくる。明日からまた仕事だしもう寝ちゃおうかしら。
05-22 22:51

@tundratiger なるほど・・時代に合わせてよりしっくりするセリフにってことですね。そういう改変なら個人的にも歓迎ではあるんですけどちょっと神経質になってる感もするので、お断りの文章入れてでも忠実に・・ってのがやっぱり理想ですかねえ。
05-22 22:48

ふう・・・今週も80年代のむせかえるような熱いパゥワーを充填できた #レッツゴーヤング
05-22 22:40

今は募集してないからお葉書送っちゃだめだぞ! #レッツゴーヤング
05-22 22:39

トリは中森明菜さんの「十戒」 #レッツゴーヤング
05-22 22:37

RT @yjmtomoaki: ポロンちゃんを蹴飛ばす藤本先生。 https://t.co/h3Tx3KMUmq
05-22 22:32

倉沢淳実さん!まんがなるほど物語! #レッツゴーヤング
05-22 22:32

菊池桃子さんに伊藤つかささん・・お美しい人が続くなあ #レッツゴーヤング
05-22 22:24

[05/22のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/05/23(月) 03:25:25|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/21のツイートまとめ

nabekiti1980

RT>伝説のカルトアニメと言われてるポロンちゃんが88年に再放送していたとは・・
05-21 23:32

RT @morikawa_Supers: @koichil 1988年ごろのKBS京都再放送を録画して所有。全話ではないですが、β-L750に3時間弱録画。 https://t.co/JJtilh0rIG
05-21 23:29

大学選抜バミューダⅢは正直顔と名前が一致しなかったんだけど、ドラマCDのおかげで覚えることができたよ!スピンオフとかキャラの掘り下げとかって大事だよなあ。
05-21 22:56

@ootayasuko 池上遼一先生はじめそうそうたるメンバーですよね・・やはりそうした方々にも認められたってことなんでしょうね。
05-21 22:52

RT>そういや宮崎御大や松本零士御大、新谷かおる先生といったミリタリーの巨匠たちがガルパンについて言及してるのってあんまり聞かないね。俺が見逃してるだけかもしれんけどw
05-21 22:34

RT @keiichisennsei: ガルパンはいいぞ!・・・と、三鷹方面の某監督も言っている!(かも) https://t.co/zoomPyNdCN
05-21 22:32

RT @dowmansayman: 献本が届いてた、D地区としか書かなかったのにちゃんとブロックってルビふってもらってた https://t.co/eknUS1QQld
05-21 22:31

ついでにEX-REVUEの連続技本とネオバトリング攻略本の2冊も買ってきた。EXsガンダムって最弱だったんか・・ホーミング便利&シールド6だったから普通にずっと使ってた・・
05-21 22:21

艦これアーケード改は2面で死んだ。ショットガンが強いって聞いてたから狙いにいってたらガシガシ被弾するという本末転倒ぶりw
05-21 22:13

ギャルズパニックは初めて1面クリアーできたしセクシーリアクションも1回大当たり出してチャレンジゲームもクリアしてエロい絵を拝めたのでそっち的にも今日は収穫あったなw
05-21 22:08

[05/21のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/05/22(日) 03:20:51|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/20のツイートまとめ

nabekiti1980

♪白薔薇は 優しい悪魔 ひなげしは おしゃべりが好き ねむの木に おやすみ告げて 歩いてゆきましょう~
05-20 22:57

数年前もわき腹がひと月ぐらいずっとしくしく痛んで、こりゃ悪い病気かなってことでレントゲン取ってもらったんだけど結局なんでもなかったから今回もそんな感じなんだろうな。いわゆる心気症ってやつだ。
05-20 22:22

先週あたりから股間(タマタマかも)が時折しくしく痛むんだけど、血尿とかは出てないから膀胱ガンとかではなさそうではあるけれど。今週健康診断受けたばっかりだから大丈夫かしらね。
05-20 22:15

みんな笑顔で会えたら 争いもきっとなくなるこんなにも楽しくなる 世界は広いけど一つね旅の終わりは見えない 神様が多分知ってるいつかまた 出会える人たちに 手を振りながら#このタグを見た人は好きな歌の歌詞をつぶやく
05-20 21:20

RT @initialG_A1: 「あれ?おかしいなあ… また反則なのか…」なぜオフサイドをとられ続けるのかわかっていない知波単 https://t.co/KR1h6Z4hpR
05-20 21:12

RT>ゲー天のサントラ!これはマストバイ!
05-20 21:11

RT @claricedisc: [新譜お知らせ]SS版・PS版・AC版のゲーム音源から歌ものまで収録された『ゲーム天国THE GAME PARADISE! オリジナルサウンドトラック』が6月22日に発売!クラリスショップにて予約受付中です!https://t.co/FBTbX
05-20 21:11

RT @claricedisc: なお、6月12日(日)に開催される「ゲームレジェンド24」ではクラリスディスクブースにて先行発売します!会場にてお買い上げのお客様には先着でB サイズ『ゲーム天国AC版』レプリカポスターをプレゼント!よろしくお願い致しますー! https://…
05-20 21:09

ファミコン神拳の復刻本が出たけど、あそこは頭脳戦艦ガルをクソゲー扱いした元凶だしファミコンジャンプの提灯記事にまんまと騙された恨みもあるのであまりいい印象がない。
05-20 20:36

今日のレッドマンさま。新怪獣ビーコンにことのほか手こずるレッドマンさま、なんとか優勢に持ち込めたかというところにサータンの乱入!どうなるんだと思ったら2匹まとめて投げ殺す豪快っぷり!
05-20 20:22

[05/20のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/05/21(土) 03:27:40|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/19のツイートまとめ

nabekiti1980

今日のレッドマンさま。ついに3対1の戦いになりさすがのレッドマンさまも若干苦戦を強いられる模様。と思ったら3匹が並んだ瞬間投げレッドナイフで貫通させて一度に倒す高等テクニックを披露!見ごたえのある回でした。特に強豪怪獣ベムスターを倒したことが大きい
05-19 20:49

レッドマンさまを見よう。
05-19 20:40

大島宇三郎さんって最近でもドラマや吹き替えなんかされてる方だったのねw #マシンマン
05-19 20:35

薄情に聞こえるかもしれないけれど、作家さんや役者さんが亡くなられてもその人の創作物や出演作を見ればいつでも会えるっていう認識なので悲しみとかはあまりなかったりする。残念ではあるけれど。
05-19 20:23

怪盗黒猫・・ #マシンマン
05-19 19:37

「ましんまんダ!ましんまんだ!」「あれがおじさまが言っていたマシンマン・・・!」 #マシンマン
05-19 19:36

「何者だ!」「星雲仮面!マシンマン!」 #マシンマン
05-19 19:36

トンチンカン意外に強いw #マシンマン
05-19 19:35

「オクトパスの女王」 #マシンマン
05-19 19:33

レディM:湖条千秋 トンチンカン:大島宇三郎 #マシンマン
05-19 19:33

[05/19のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/05/20(金) 03:32:48|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひと夏の思い出

Championタップ!5月19日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「絶望男子と中国娘」
リア充はこうして誕生するのだなあw
龍龍ちゃんの心にジェラシーが芽生えた事が
今後の二人の関係を前進させるきっかけになればいいんだけど
なんていうかタロさんの性格上行き違いみたいなのがありそう

「ほぼ週刊みつどもえ」
のりお先生仰る通りふたばはちっこいころとあんまりかわんないねw
よく言えば純粋、悪く言えば成長してないってことでしょうか
あとVol.100の重大発表って何だろう。
いい方で考えるとMXの2分枠とかでアニメ化とかなんだろうけど
(本編の再アニメ化だったら別チャンで告知あるだろうし)
区切りいいからVol.100で最終回ですとかも普通にあり得るのが怖い
今までは過去の話のこぼれ話だったのが先週今週と三つ子の小さいときの話っていうのも
なんか区切りっぽくて怖い。
定期更新作品どんどん減ってシャッター街か閉店間際のコンビニみたいになってる現状で
みつどもえまで終わったらほんとタップ!存続の危機なんじゃなかろうかって思ってるので
杞憂であってほしいところではありますが・・・

「魔法少女サイト」
彩ちゃんの必死の呼びかけにも最後までほんとにまったくこれっぽっちも心を動かさなかったクソ兄貴・・
やっと死んでくれたと思いきや・・・?
んーこれはホモ警官の手ごまとして働かされるっていうより
性的な奴隷として死ぬことも許されず飼われ続けるって考えた方が精神衛生上いいだろうか・・
そうでもなきゃ死んだにじみんが浮かばれん・・

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/05/19(木) 23:47:08|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/18のツイートまとめ

nabekiti1980

自動車部門だしバイクは無関係でしょ。今のところは。
05-18 21:48

スズキの件、まだ黒って決まったわけじゃないし漫画やアニメのばくおん!!に影響があるとは思えんがな。
05-18 21:47

うごごごロッテも中日も負けた・・・
05-18 21:22

RT @koikeA01: 「オラァァーーッ!おめぇら全員 道連れだァァーーッ!!」「ブタァァァーーーッ!!」 #大人のシルバニア https://t.co/BAdqOhoEga
05-18 20:50

「ふしぎの国のアリス」の主題歌「夢見るワンダーランド」をすっげーかわいい声で歌ってるのでTARAKOファンは必聴だよ。本編では主役もやってるよ。
05-18 20:45

今や完全にちびまる子の人って印象のTARAKOさんだけど、本来マルチに活躍できる人ではあるんだよなあ。「とんがり帽子のメモル」の主題歌作詞とかしてるし。
05-18 20:42

福島の試合もう終わったんか。横浜勝ったか。
05-18 20:39

ところでサンリオ総選挙とやらに「夢の星のボタンノーズ」や「ピュア島の仲間たち」のアニメ組はいるのだろうか?
05-18 20:35

RT @umegrafix: 再掲w https://t.co/cEGVnsg6SM
05-18 19:54

今日のレッドマンさま。昨日の雨で濡れ濡れの状態からの連戦ですっかり泥だらけになるレッドマンさまw刃物を使わずチョップでフィニッシュしたのも渋い。今日は比較的マトモな回でしたw
05-18 19:08

[05/18のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/05/19(木) 03:20:24|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ななこ、プロレスの味方です

刊少年チャンピオン24号の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「鮫島、最後の十五日」
刃牙最大トーナメント編をホーフツとさせる土俵入り回!
DSCN1291.jpg
虎城部屋の2力士が大関にいたこともそうだけど
我らの闘海丸クンが小結になってて、しかもお茶の間の人気者にもなってるっていうのが
嬉しかったなあ・・

「弱虫ペダル」
水田クゥンの小者っぷりは見ていて清々しいくらいだな!
アンタ最高のザクだよ・・

「毎度!浦安鉄筋家族」
勇ちゃん左打ちなのに今気づいたw

「刃牙道」
精神は赤子のピクルに刃物向けるのって少々残酷なのではなかろうか・・?
独歩ちゃんが元気そうでよかったけど。

「吸血鬼すぐ死ぬ」
本編とは無関係だけどファンとしては「星をみるひと」はクソゲー扱いしてほしくなかった・・(タイトルもじってはいるけど)
あれはストーリーとかすんごい深いゲームなのに・・・残念。

「猫神じゃらし!」
二本立て!カラー!注目されてるなあ
一本目
怖がられるよりみんなに愛される神様もいてもいいんじゃないかなと思ってみたりw
DSCN1292.jpg
あとネコガミさまも悪い子のところに来て布団をふみふみするだけってのもかわいいなw

二本目
沙耶ちゃんのパートナー、ゆきちのお話。
DSCN1293.jpg
猫は3年飼っても3日で恩を忘れるとか、犬は人になつき猫は家になつくとか
結構な言われようだけど、猫だって心を込めて接すれば
ちゃんと恩を返すし人間にもなついてくれるのですよ。
ゆきちにこれだけ慕われてるってことは沙耶ちゃんの飼い方が良いのでしょうなあ

「ドカベンドリームトーナメント編」
一球さんこんなキャラだったっけ?
むしろ変幻自在の奇策で翻弄するのは真田流野球の方だったような気がするんだけど。

「囚人リク」
心強い内部協力者もでき、いざ脱獄!
・・・ではあるんだけど、そう簡単にはいかないんだろうなあ・・
内海看守が絶対何かしらやってくるだろうし。
でも極楽島の時と違って今度こそ失敗=死なので
誰か、下手したら複数人犠牲を出しつつも脱獄には成功すると予想。

「AIの遺電子」
個々の人生を歩む人間(ヒューマノイドも?)と違って
あくまでも性能向上が目的の産業用AIは過去何度かあった話のように
同じ時を歩むということはできないのであろうな・・
DSCN1294.jpg
そのあたりのヒューマノイドとの線引きはどうなっているんだろうか・・

「恋愛菌糸きのたけさん」
若い二人のイチャコラにいらいらしつつもしっかりサポートはしてあげる後藤先生・・!
カッコいい大人ってのはこういうのを言うんだろうなあ
DSCN1295.jpg
大丈夫!27歳は全然若い!

「イタおのこ」
なんていうかここまで読んできて思ったことは
けんろー先生がとにかく自分のやりたいものを全力で描く!って考えているであろうことかなあw
今回の件で言えば女子プロレスw
DSCN1296.jpg
次回最終回なのホントもったいないし本格連載になんないかな。
アンケは出してるんだけどな

「木曜日のフルット」
自身に起きたハプニングも作劇に生かす!
この精神がプロには必要なのかもねw
DSCN1297.jpg
珠美ちゃんお兄ちゃんにあんまり似てなくてよかったw

今回はここまで!



テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/05/18(水) 21:39:02|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/17のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @yasuhiro_fkd: 知り合いのすすめで、闘病日記改め、漫画家闘病日記第27話!今回は一回目の検査手術の前後くらい、アシ先の先生方がお見舞いに来てくれるお話!当時お見舞いに来てくださった方には、あんな方やこんな方が来てくださいました! https://t.co
05-17 23:52

ほら、今日もあと30分足らずで終わるけど南海トラフなんて全然起きないじゃないの。地震教信者の連中がいかにデタラメぶっこいてるかがよくわかったよね。もちろんいつかは大きいのが来るかもしれないしそれに備えておくことは大事であるけど、根も葉もないデマを流す奴らは何よりも有害。
05-17 23:38

RT @itukayomu: 君はタイトルを見て「いや知らねえよ」と思い、続けて見たキャッチコピーに「いやだから知らねえよ」と思う https://t.co/SNsSMUvm5I
05-17 22:34

RT @312_mob: くまみほ https://t.co/LZfKHVKPmv
05-17 21:45

ベイスターズが援護してくれたおかげで巨人に1ゲーム差に迫った!
05-17 21:40

まりほー!4連勝!
05-17 21:13

堪能した!いろいろカットはしてたけど上手くやってたおかげでそこまで違和感はなかったな!来週も楽しみであります #bakuon #ばくおん #tokyomx
05-17 00:43

千雨きたあああああ #bakuon #ばくおん #tokyomx
05-17 00:24

事故ノルマ達成 #bakuon #ばくおん #tokyomx
05-17 00:11

お、サル顔ピアスそのままやるんだ #bakuon #ばくおん #tokyomx
05-17 00:09

[05/17のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/05/18(水) 03:20:03|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漂流・100万年

ャンピオンクロス5月17日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「吉祥寺女子スケッチ紀行」
吉富昭仁、はっとりみつる両先生による街角の女子スケッチ集~
こういう日頃の努力がプロの漫画家としての地力を養っていくのだなあと。
なかなか斬新な企画なので定期的にやってもらいたいかなと。

「DJ道」
新連載!
現役人気DJ漫画家によるDJ入門漫画・・ってことらしいけど
どう考えても今アニメでもやってるあの作品の影響だよなあ・・
いや、読んだことないんですが。
好きだった幼馴染を振り向かせるためにDJ目指すってのは動機としてはどうなんでしょうか
作者がDJなのにDJを「音楽を交互にかけて人にちやほやされる仕事」ってぶっちゃけたのはなんか好きかもw

「ほしのこぐま」
優しい世界・・こぐまのしぐさが小さい子や小動物のそれで
いわゆる「かわいい」をよく研究してるなあと感じたよ!
やっぱり不思議な事件とか起きずに、かわいいこぐまとの暮らしが淡々と(いい意味で)描かれていくのだろうか?

「サエイズム」
ノウドウってそういうことだったのか・・
効果は結構あるみたいだけど、フラストレーション貯めまくってる冴ちゃんがそろそろ限界なのと
それが爆発したときどうなるのかわかんないのが怖い・・
バックアップはついてるけど防ぎきれる保証はどこにもないんだもんな・・

「ミラクれ!微超能力部」
凄いけど役に立たない超能力の代名詞である「スプーン曲げ」を
こんな効果的に使う人初めて見たw
手妻くんは超能力部のいいライバルキャラになるのかな?

今回はここまで!



テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/05/17(火) 22:29:59|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/16のツイートまとめ

nabekiti1980

ばくおん!!見てから寝るよ! #bakuon #ばくおん #tokyomx
05-16 23:56

「花の子ルンルン」はキャラデザ荒木先生だし、お話も面白いからみんなもDVD買うといいよ。廉価版が思い出のアニメライブラリーシリーズで安く売ってるし
05-16 23:52

ペリーヌ物語と花の子ルンルン、どっちが「ルンルン気分」の語源かの決着は今世紀中になされるのだろうか。
05-16 23:43

俺が生まれたころの「花の子ルンルン」とか見てると当たり前のように雪室・城山両先生のお名前とか出てきて改めてアニメ界におけるお二人の貢献度がうかがい知れるし、そんな人たちの新作脚本をほぼ毎週楽しめるサザエさんは間違いなく名作アニメ。
05-16 23:40

RT @Bern_Bunnings: なに?聖戦士メーカー?違う?セーラー戦士メーカー? https://t.co/mSnGs3SVNu なんだこれは……?うん……ン……ああ……こうやって遊ぶのか…… 出来たぞ https://t.co/VXWqzV3LJmセーラ…
05-16 23:26

大張先生画のロボットの事を「バリってる」って言うけど「バリリウムに満ち溢れている」って言うともっとステキなのでは。 #ステキじゃないだろ
05-16 23:15

一文字足して「バリリウム」って言うとなんか新物質っぽくてステキ。 #ステキじゃないだろ
05-16 23:13

バリウムがまだ体から抜けきらなくてお腹パンパンだしなんか気持ち悪い・・でもばくおん!!は見てから寝たい・・
05-16 23:10

いろいろ嫌になったとき #日常会話で使えるチャンピオンの画像 https://t.co/Wz28DQAL4r
05-16 23:00

「よいこの冒険ギャグまんが」だった頃のドラゴンボールはホント好き。狂おしいほど好き。
05-16 22:54

[05/16のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/05/17(火) 03:20:01|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/15のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @un5unco: 大人だって怖いものは怖い https://t.co/7VLkH69adL
05-15 23:58

健康診断終わるまでもう何も口にできないのが地味につらい。寝ちゃおうかしら
05-15 22:49

今週も80年代の熱いパゥワーを補充できた!また一週間なんとかやれそうな気がしてきた!でも明日は健康診断!
05-15 22:44

森口博子さんが番組出た時「水の星に愛を込めて」が歌えず結局みんなのうたに使われた「上級生」を歌ったっていうエピソードがあったなあ。 #レッツゴーヤング
05-15 22:33

RT @Ninjamaster_73: TLにいやにペッパーペッパーとペッパーを求める声が多いので流行のきざしがあるのかもしれないと思い、ペッパーを描きました https://t.co/ZA8SEeCD42
05-15 22:32

そうか、NHKだからゴーバリアンの主題歌は駄目なんだなあ。残念 #レッツゴーヤング
05-15 22:30

つーかネバーランドのメンバーの顔見るのって初めてだぞ! #レッツゴーヤング
05-15 22:28

ネバーランド!ゴーバリアン! #レッツゴーヤング
05-15 22:28

今は募集してないから送っちゃだめだぞ! #レッツゴーヤング
05-15 22:27

@mazz7771 なんとか予定作っていきたいですねw
05-15 22:27

[05/15のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/05/16(月) 03:19:33|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/14のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @m_i_: 秋田書店[月刊ミステリーボニータ]6月発売号から、『高倉くんには難しい』連載スタート。1話16p、初回は連載前の読み切り『ぶきっちょ係』も再録。病的に不器用な高校生のお話しです。無茶な原作を華麗に昇華するサブさんの作画が見所です。 https://t.co/
05-14 22:32

一番新しい参戦作品が「魔法少女ララベル」って時点でおいおいって思っちゃったもんなwきっちり発売日に買ってちゃんとクリアーしましたが。
05-14 22:18

「魔女っ子大作戦」はもうちょい評価されてもいい気がする。あと東映だけでなく、ぴえろや葦プロ作品やプリキュアなんかも入れてリメイクすれば魔法少女版スパロボとして十分やっていけると思うんだが。
05-14 22:15

RT>職場で常にbay-fmかかってるから家で聴くと仕事思い出してつらくなるから聴けなくなってるなーw金曜日の帰り道はアニメや特撮のエンディングテーマだけ入れたフォルダを再生することで一週間が終わった感を演出すると結構いい感じですぞ。
05-14 22:10

RT @FLGtter: 新社会人とかで、仕事がかなりキツい人は、好きなアーティストの歌を聞くのをすぐにやめましょう。どうでもいい洋楽リストとかを流すようにしましょう。今は何ともなくても、時間が経つと、その好きなアーティスト、聞けなくなんねん…。
05-14 22:07

RT @gomespiroshiki: 大洗女子と戦車道仲間が集まって「伝説巨神イデオン」の舞台をやることになって配役発表でわくわくしてる逸見エリカにみほが「あ、エリカさんはハルル・アジバ役です。お似合いですよ(はあと)」とにっこりといい放ち、この世の終わりのような顔で立ちすく…
05-14 22:06

ラジメニア終了~今週はガルパン関連が二曲もかかってうれしかった!皆様お疲れ様でした~ #radimenia
05-14 22:00

RT @radimenia558: M-23 piece of youth/ChouCho【劇場版ガールズ&パンツァー MT】#radimenia_oa #crk558 #radiko
05-14 21:56

RT @radimenia558: M-22 万能戦車センチュリオン/宮内タカユキ #radimenia_oa #crk558 #radiko
05-14 21:56

RT @Nazo_no_Otaku: #懐かしいロボットの画像を載せてRTされた数がそのロボットの認知度 https://t.co/EBtZb89Wxi
05-14 21:56

[05/14のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/05/15(日) 03:19:26|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/13のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @chronekotei: やっぱこれちゃうん?#懐かしいロボットの画像を載せてRTされた数がそのロボットの認知度 https://t.co/XhuIW5bJRG
05-13 23:59

RT @sousai_h: #懐かしいロボットの画像を載せてRTされた数がそのロボットの認知度 https://t.co/fKFmPxTsap
05-13 23:48

キルラキルじゃねぇぇぇーーーーーーーーーか!! #UST #ルル子
05-13 23:05

キルラキルじゃねーーーーーか! #UST #ルル子
05-13 23:02

コケコッコー #UST #ルル子
05-13 23:00

さっそくルル子をリアルタイムで見よう #UST #ルル子
05-13 23:00

RT @Pero693: #懐かしいロボットの画像を載せてRTされた数がそのロボットの認知度 https://t.co/axYnR9YsDr
05-13 22:50

RT @Area51_zek: いよいよレトロゲーム・マイナーゲームにまつわる文化祭のような同人誌即売会ゲームレジェンド24(https://t.co/vm06AHh3Mk)まで一ヶ月(6/12開催)となりました!ゲーム好きな人なら絶対に楽しめるイベントなので、ゲーム好き&興味…
05-13 22:38

ガルパン円盤前にもう1回劇場で見るかー。でも人が集まるだろうからなー
05-13 22:38

RT @totsuno: ある主張 https://t.co/Pd0oMHeCby
05-13 22:33

[05/13のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/05/14(土) 03:19:08|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/12のツイートまとめ

nabekiti1980

ネルッツェ・ブラッキン!
05-12 23:44

RT @qusumi: 「サチのお寺ごはん」2巻、早くも増刷したそうです。おめでたい。1巻よりお寺ごはんがググッと美味しそうで、主人公も成長しています。未読の方、ぜひ。https://t.co/m7LuXLpmO6
05-12 23:40

RT @sammy_teru: #好きな特撮サブタイトル第1話・最終話・15年後 https://t.co/SUtMEZCDm6
05-12 23:28

RT @oricon: 【動画】“まいんちゃん”福原遥、アイデア弁当対決で蝶野正洋を圧倒 #オリコン #福原遥 #蝶野正洋 #まいんちゃん #料理対決 #熱中症 # #芸能 #ニュース https://t.co/9bjlrRVrNJ https://t.co/i8SLneYF7g
05-12 22:54

もうマック赤坂さんに都知事になってもらった方がいいんじゃないかな。それにしてもここまでロクデナシしか知事に選ばないとは東京都民の闇は深い。
05-12 22:26

RT @kirifurikogen: 社会保険庁職員の年金横領が発覚した当時、厚生労働大臣だった舛添君の発言を振り返ってみましょう。 https://t.co/l4t0sqUKUt
05-12 22:24

みつどもえの重大発表ってまさか100回で最終回ですとかじゃないだろうな・・重大発表がいい知らせばかりとは限らんし・・みつどもえまで終わったらいよいよタップ!存続の危機だぞ
05-12 22:16

RT @dagayamon: #懐かしいロボットの画像を載せてRTされた数がそのロボットの認知度 #100メガショック https://t.co/84Tj6oR9yQ
05-12 22:05

よっしゃ、ロッテ勝った!4ゲーム差ならまだ大丈夫!・・・だと思う・・
05-12 21:34

今の職場何が気持ち悪いって縦にも横にもつながりが全くないんだよな。ミーティングとか終業後の飲み会とか一切なし。頻繁にあっても嫌だけどただ仕事をするためだけに出社して時間が来たらさっさと帰るってかなり異常だと思う。
05-12 20:47

[05/12のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/05/13(金) 03:21:23|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北の果て物語

Championタップ!5月12日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「サチのお寺ごはん」
単行本二巻発売記念読み切り~
ご飯漫画もついに精進料理まできたかって印象w
でも人相についてをお釈迦様の話になぞらえて説明したり
料理以外でも「お寺」らしさを出してたのはいい感じ。
まとめて単行本買ってみるかなあ

「ほぼ週刊みつどもえ」
みっちゃんはちっちゃいころから痴女の素質あったんだね・・
っていうかそこは注意するなりしてやめさせようよパパ・・

「鳶田くんと須藤さん」
「調べた」ではなく「知っていた」とは・・・
やっぱり両親の死に直間接的にかかわっていそうな感じなんだけど
罪滅ぼしとして献身的になろうってんなら「ヤン」の部分いらないしなあ。

「ベルリンは鐘」
世紀末でこのイカレた時代へようこそ君はタフボーイな状況になった学校で
テルちゃんやミミちゃんまでおかしくなった中
唯一正常でいられたビッグベルたち3人が一番の常識人ってことなのかしらん。
でも今回一番の被害者は間違いなくミミちゃんだよねw

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/05/12(木) 22:42:25|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/11のツイートまとめ

nabekiti1980

ネルッツェ・ブラッキン!
05-11 23:56

パツキン外国人と他校の生徒は覚えてるんだけどもう一人の新キャラが全然思い出せない。
05-11 23:55

新キャラ2バージョンで3人も来たのにグッズとかまったく作られず、ほぼなかったことにされてるGB版でもいいよ。
05-11 23:54

RT @daikai6: 魂斗羅の配信が相次いでいる!魂斗羅のことをよく知らない新兵の諸君は藤崎詩織さんの説明をよく聞いておくように! https://t.co/OEgvmQ5WYl
05-11 23:52

NEW3DSでスーファミのVCが始まったけどコナミ参入ならシリーズで2番目に難しいと言われているスーファミ版ときメモ出してくれないかな。(1番はPCエンジン版)
05-11 23:51

RT @nyororiso: 夏コミの薄い本(R18)はこんな感じの内容になりそうです… https://t.co/NAfg30TZCW
05-11 23:29

RT @otoufu_material: 立川のみぽりん https://t.co/gQyBZz3Tqe
05-11 23:16

仕事から帰ってくるとほぼ何もしたくない状態だし、日曜日は家でゴロゴロしていたいっていう人間なので、平日は仕事をしつつ空いてる時間で原稿を進め、イベントにはしっかり間に合わせる同人作家さんはほんとすごいと思うのね。俺にはとても真似できない
05-11 22:25

RT @zolge1: 昔はフォトショップ3.0.5でセコセコ描いてた。今はもっといいツールが山ほどあるが、その分絵が安易になったと思う。 https://t.co/AM1Nc5fe0v
05-11 21:48

ロッテも中日も負けた。まあそんな日もあるさ
05-11 21:26

[05/11のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/05/12(木) 03:19:34|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怪人、百面相の涙

刊少年チャンピオン22+23号の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「猫神じゃらし!」
雪子ちゃん早苗ポジなのかな・・?
DSCN1282.jpg
あそこまで変ではないけれどでもちょっと変な子であることには間違いないなw

「吸血鬼すぐ死ぬ」
新キャラは結構出てくるけど既存のキャラも大事にするその手法。
みつどもえやイカちゃんもやってたし、ヒットするギャグマンガの条件になりつつあるのかしら
サテツさんはキレると怖いキャラでこれからもやっていけそうで良かったw

「囚人リク」
意外な人の意外過ぎる正体ッッッ!!
DSCN1283.jpg
愛ちゃん先生以降ほぼ女っ気ゼロだっただけに
ヒロインポジに・・はならないんだろうなあやっぱ。

「AIの遺電子」
言うなれば病気の治療に使ってた薬が実は禁止薬物だったアスリートみたいなもんだろうか。
でも本人まったく悪くないのにズルだペテンだって言われるのは人間でもヒューマノイドでもキツイよなあ・・
DSCN1284.jpg
そして今まで当たり前のようにできてたことができなくなるのはもっとキツイよなあ・・
それでも腐ったりやさぐれたりせず、最後まで棋士としてありつづけようと努力した姿勢は立派だし
形では残らなくてもその精神が後進に受け継がれてるところがせめてもの救いであろうか・・

「恋愛菌糸きのたけさん」
ああもう鳴海先輩もきのたけさんもかわいいなあちくしょう!
DSCN1285.jpg
ある種ピュアな人たちだからこういう中学生日記みたいなおつきあいできるのでしょうな。
中学生日記にきのこは出ませんが

「きらきら」
円山晃先生の読み切り~
毎回ストレートな青春2828ものを描いてくれる円山先生だけど
今回もそこんところは健在
DSCN1286.jpg
菊池くんも女の子に見えたので最初百合かな?と思ってしまったw
大丈夫!先生の描く女の子はちゃんとかわいいですよ!

「イタおのこ」
渋谷とか歩いてるとたまーーーーーーーーーーーーに黒いギャル見かけるから
完全に絶滅したわけではなさそうだけどなあw
DSCN1287.jpg
逆にブームが去った後もそういうことしてる娘の方が自分の信念みたいなのが感じられてちょっといいかも
それにしても幸きゅんの女装スキルの高さよw
DSCN1288.jpg
女子としての立ち振る舞いを叩き込まれたってことは学校も女の子として通ってたってことだろうし
それだけで漫画一本描けそうなので
本格連載になんないかなあ

「木曜日のフルット」
デンも傍若無人ってわけではなく、ちゃんと筋を通せば協力してくれるし
自分の非も認められるのね。
そのあたりはさすがボスの器ってところでしょうか

「週チャンひみつ基地」
DSCN1289.jpg
うん、我輩もニコべん!の打ち切りは残念だしまだ編集部を許してないよ・・・

今回はここまで

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/05/11(水) 23:10:59|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/10のツイートまとめ

nabekiti1980

ネルッツェ・ブラッキン!
05-10 23:47

RT>あ!じゃあ原作の「はんぐおん!」回、そのままハングオンの画面やBGM使えるってことか!?エキサイトバイクは駄目だったけどハングオンならいけるかも!
05-10 21:27

RT @SEGA_OFFICIAL: アニメ『ばくおん!!』のアニメーション制作はセガグループのトムス・エンタテインメントです。
05-10 21:26

セガが3DSあたりでばくおん!ゲーム作らないかな。
05-10 21:25

どらほー!4連勝!まだ首位!
05-10 21:13

女子中学生なんて存在自体勝ち組なのになんで自殺なんてしたんだろう・・できることなら俺が代わりに女子中学生として残りの人生歩んでもいいくらいなのに。
05-10 20:52

RT @k1_yagisawa: ちょっと書く時間もなかったので昔の絵をば。まぁ、ご覧の通り拙作「突攻!メイドサンダー」にはまともなメイドさんは出てこないけどな!w ついでに電子書籍宣伝。 #5月10日はメイドの日  https://t.co/rAI1JtS1an https:…
05-10 20:49

堪能したので寝よう!ってもう25時前じゃないか!いかんいかんおやすみ!
05-10 00:47

峰! #bakuon #ばくおん #tokyomx
05-10 00:20

よっしゃ、賭けレースはオッケーだった! #bakuon #ばくおん #tokyomx
05-10 00:18

[05/10のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/05/11(水) 03:23:10|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する