ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

07/30のツイートまとめ

nabekiti1980

コバキヨさんの暗黒大将軍もいいなあ。
07-30 23:57

マジンガーZ対暗黒大将軍見てるけど、映画なんだしCM入れんなよアニマックスよぉ・・・
07-30 23:51

youtubeで海外のガルパンMAD見てるけど、劇場版のどんぐり小隊・・というか継続VSカールのシーン率の高さよwやっぱ海外でもあそこは人気なんだなあw
07-30 23:32

チャー研カフェはいいぞ。
07-30 22:09

まずそうって言われてるけど料理は(自分は食べてない毒キノコ以外は)美味しかったし、料理一品ごとにコースターランダムで一個くれるので良心的だと思うのねん。
07-30 22:08

コミケ行くために上京するっていう地方のチャーケニストの皆さんはカフェのためだけに滞在期間を一日伸ばしてもいいってくらい居心地よいので、ぜひ。
07-30 22:01

ラジメニア終了~皆様お疲れ様でした #radimenia
07-30 21:55

チャー研カフェ、シナリオの原稿がかなりの数展示してあるんだけど、魔王様の名前、研の学年、博の出身地、ルミ子のモデルになった芸能人、など新情報ザクザクだし、テレビにもちゃんとチャージマン誕生秘話があったってことがわかったり、幻の?主題歌の歌詞があったりともうおなか一杯。
07-30 21:54

RT @metatetsu: ロシアの「戦車バイアスロン大会」が凄くガルパン第一話です… https://t.co/0fFyfl498J
07-30 21:50

RT @radimenia558: M-22 I am Just Feeling Alive/UMI☆KUUN【アニメ ヤングブラックジャック OP】#radimenia_oa #crk558 #radiko
07-30 21:41

[07/30のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/07/31(日) 03:20:23|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/29のツイートまとめ

nabekiti1980

新小岩駅にもホームドアつけるべき。今日も人身で電車遅れたし。
07-29 20:23

ゴジラ明日見に行くことにしたゼー!
07-29 19:43

RT @LBFJQ25yMlUnkT3: @retoro_mode 水島新司さんの漫画、野球狂の詩で水原勇気がアクタス、パラボラ、ラジカセを宣伝してた。 https://t.co/G5JXrtO4uL
07-29 18:48

RT @masahiro_lemon: シンゴジラ楽しかった #tegaki_dt https://t.co/c59SCIuu8D
07-29 17:44

RT @yu_hosoi: ひいき目だと思う。きっとかなりひいき目だと思う。だけどいい作品だと思う。作者を知らない人ならもっといい作品だと思ってくれると思う。チャンピオン、読んでやってください「あしたもたぶん会いにいく」努力の結晶です!
07-29 07:55

  1. 2016/07/30(土) 03:19:35|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/28のツイートまとめ

nabekiti1980

寝ますね。
07-28 23:59

ポケモンGOが爆発的人気でもちゃんとmiitomoのアップデートは忘れない任天堂の優しさよ。ハズレ景品、無用の長物と化していたキャンディをゲームチケットに還元できるようになったし、初期に比べるとずいぶん遊びやすくなってるんだがなあ。
07-28 22:13

ロッテ負けたけど中日久々に大勝したから全然いいかな。ロッテが4位に落ちることはまずないだろうし。
07-28 22:03

毎週言ってる気がするけど、チャンピオンタップ!とクロス、もうちょい掲載作品の数のバランスとか調整できないもんだろうか。クロスがどんどん増える一方でタップ!は連載終了せずに更新だけ止まってる作品のなんと多いことか・・
07-28 20:30

RT @mo___om: 【お知らせ!】来週8月4日発売の週刊少年チャンピオン36・37合併号に、久しぶりに漫画が載っかります。読み切り20ページなので、おやつのお供にでも読み切っていただけると、とても嬉しいデス!画像は告知カット【はたらく死神さん】 https://t.co/
07-28 20:25

阪神今日も9点取ってるのか凄いなあ。
07-28 20:05

昨日ガッテンでオクラが体にいいってやってて、オカンが近所のスーパーに買い物行ったらオクラコーナーができててバンバン売れてたらしい。やっぱてテレビってすごいな。
07-28 18:54

RT @barican_zip_exe: チャー研展行ってきたのでマウスパッド新調しました。後ろのは同時購入うしたクリアファイル https://t.co/GsT5aCqaoX
07-28 18:49

  1. 2016/07/29(金) 03:19:31|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンダー・ランド

刊少年チャンピオン34号の巻。
こんばんは、ナベキチです。

昨日書いた通り、もう35号出てしまったので超短縮版にて・・

「弱虫ペダル」
え、結局今泉の膝は精神的な物だったってこと?
てっきり爆弾抱えてるもんだと思ってたんだがなあ

「刃牙道」
いや・・その刃物が一撃必殺の威力を持ってるわけだから
刃物しか使わないわけでは・・
武蔵はさすがに筋肉で刃を止められないだろうけどなあ
なんかモヤモヤする

「あしたもたぶん会いにいく」
月例賞からのスピード連載昇格作品~
思春期の少年少女のちょっとシュールなラブコメ?で
乱暴に言うなら空灰から毒を抜いた感じでしょうか。
001_20160728232017476.jpg
ともあれ女子高生が脱ぎたてのおぱんつを自ら頭にかぶせてきてるのに
気持ちに気付いてあげてない白山くん、ウブで童貞にもほどがあるぞ!
末永く爆発しろ!

「AIの遺電子」
これは・・軽々しく百合とかキマシとか言っちゃいけないタイプのお話だな・・
002_20160728232018b84.jpg
ヒューマノイド同士なんだし、同性でも問題ない気がするんだけど
その辺は未来の世界でもマイノリティなんだなあ・・
お医者様でも草津の湯でも・・とは昔から言うけれど
それを人工的に「除去」できてしまうのも怖い話だ・・

「毎度!浦安鉄筋家族」
民家の玄関にラーメンののれんをかけておくだけで
人は集まってくるものなのであろうか・・?
まあ新しくできた店は必ずチェックするラーメン通もいるくらいだし・・な。

「猫神じゃらし!」
この4人と2匹で当面話は作っていくっていう方向性でいいのかしら
003_20160728232019cc6.jpg
っていうくらいレギュラーキャラたちが少ないページ数の中で
個々の役割を果たしたよい話でしたw

「六道の悪女たち」
おお、輩じゃないヒロインキャラが!
術の効果ではなく真実の愛で六道くんのこと好いてるみたいだし
将来的にはくっついて欲しいところではあるなあ。委員長キャラだし

「アイシテルの視線」
新人漫画賞佳作作品~
004_20160728232021682.jpg
エロ成分とかツッコミのノリとか
どことなく「さと」先生を彷彿とさせる感じではありました。
でも今週チャンには圧倒的にエロス成分が足りてないので
こういう漫画一本や二本あってもいいと思うんだけどねえ、というか必要。
005_20160728232022a11.jpg
漫画賞受賞作品の中では一番好きかな~

「永遠の一手」
006_20160728232034ae6.jpg
うーむ、話は完全に増山家親子三代の戦いってなってきて
なんか刃牙みたいだなw

「木曜日のフルット」
私事だけど、デンってこないだ亡くなったうちの猫にいろいろ似てるんだよね・・
あそこまで大きくはなかったけど・・

今回はここまで!
次回は次号発売前に書きますので・・







テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/07/28(木) 23:26:02|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイオサイカー

Championタップ!7月28日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。
クロスと比べるとやっぱ寂しいよなあ

「ウチにテレビはありません」
ヤンスキャラだと思ってたタネくんの秘められた特殊能力が!
超記憶っていうと中坊林太郎の虹野さん思い出すなあw彼は「忘れられない」という一種の記憶障害でしたが。
長州さんの活動にプラスになることは間違いないな!
よくがんばった!

「ベルリンは鐘」
おかしいな・・年少組女性キャラの水着回なのに全然うれしくないぞ・・
あるめちゃんの胸から下が出てる貴重な場面あったけど
あれはゲーム内のイベントCGってことなんだろうかw
三途の川オチは鉄板だけど
こうも天丼されると一回りして笑えてくるなあw
熱で溶けるメジェドくんといい見どころの多い回でしたw

「黒街-クロマチ-」
新キャラ、シーカーちゃんもかすむレベルのクトゥ吉の存在感よ・・
クトゥ吉がいればどんな怪異も撃退できるんじゃないか?
あとそういや邪神部って男は幸一君だけなんだよな。
ラノベか深夜アニメみたいだな!
エロいことは間違ってもおこらなそうだけどな!

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/07/28(木) 21:42:47|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/27のツイートまとめ

nabekiti1980

RT>俺も見に行きたいw
07-27 23:29

RT @SHIN_YANAI: 近所のセブンイレブンで割引き入場券配ってました。お一人様¥500也。豪華6本立て!2016年の現在に、このラインナップ素晴らしいw https://t.co/gMQXFtwQFc
07-27 23:29

RT @secai70: GA瞬氷の夫婦具合見てると、一輝兄さんが来た時の修羅場を想像しドキドキ一輝「瞬!氷河と同棲してるのか!?」ナタ「パパ、アノヒト、ダレ?」氷河「瞬の兄さんだよ」ナタ「マーマノ?」一輝「マーマだと!?瞬、いつのまに、子供なんて産んだんだ!?」瞬…
07-27 22:56

チャンクロの星矢、瞬がナターシャちゃんに「マーマ」って呼ばれてるのヤバくないですか・・氷河×瞬か・・
07-27 22:17

RT>阿佐ヶ谷なら立川より近いから週末か盆休みに行ってみようっと。
07-27 22:05

RT @sprigganominae1: よくもこんなキチガイカフェを! https://t.co/qtoPRheDmZ
07-27 22:03

RT @sprigganominae1: チャー研カフェヤバい https://t.co/rZbMgbwjEi
07-27 22:03

RT @daikai6: 『チャージマン研!』の秘密基地 カフェメニューのご紹介 [GoFa]https://t.co/xQrURzvWST気でも狂ったんじゃないのか!? https://t.co/GhgI0AZB37
07-27 22:03

特にお話見ないでおもちゃの売り上げだけネタにして笑いものにする奴は呪う。
07-27 21:38

明日のナージャの悪口言うやつとは金輪際つきあわんからな俺は。
07-27 21:28

[07/27のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/07/28(木) 03:18:52|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハンター・キラー

務連絡
すいません、公私ともにすったもんだあって
チャンピオン34号の感想が今日書けなくなってしまいました。

楽しみにしていてくれた方々(いれば)
申し訳ありません。

35号発売後ではありますが明日、改めて感想を書きたいと思いますので
なにとぞご容赦を・・
  1. 2016/07/27(水) 23:23:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/26のツイートまとめ

nabekiti1980

まだまだ川柳は浮かんでくるけど明日あるからもう寝ないとな
07-26 23:58

ヤバすぎて修正だらけだ文録は#ファミコン川柳 https://t.co/4lzfIRkGLH
07-26 23:55

RT @KEMCO_OFFICIAL: 生きてたの?よく言われるけど生きてます#ファミコン川柳
07-26 23:53

毛利さん異様に辛いぞ採点が#ファミコン川柳 https://t.co/q7kMbkpPaQ
07-26 23:46

映画とはほぼ無関係このゲーム#ファミコン川柳 https://t.co/HrjHhLSCHc
07-26 23:43

ナガシマがやるって噂もあったのよ#ファミコン川柳 https://t.co/4Xvikd5e9B
07-26 23:41

必勝本ヤバいネタでも入れてくる#ファミコン川柳 https://t.co/RNNjMEkzuw
07-26 23:34

広告と顔が違うぞ八犬士#ファミコン川柳 https://t.co/xfvw6cdcbp
07-26 23:33

ブラコンで妹 ラスボスクインティ#ファミコン川柳 https://t.co/PqzuKSlk22
07-26 23:31

オフィシャルとパロディキャラでこの違い#ファミコン川柳 https://t.co/IK0OUoLe19
07-26 23:26

[07/26のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/07/27(水) 03:18:35|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラブ・ストーリー

ャンピオンクロス7月26日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。
夏休み前だからか大量更新!

「机上の九龍城」
新連載!・・ではあるんだけど
ただだべるだけの漫画ってモロセトウツミと被ってるし
ケンカしないヤンキー漫画はクロス内だけでもすでに2つあるので
正直ニントモカントモ・・

「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」
テレビの影響で「しゃーしかー」とかは知ってたなあw
あと「こすい」「こすっからい」は普通に使ってるけどなあw

「ドルフィンと愉快な仲間たち」
なんかダークドリームに通じる「善とは悪とは何か」についての
ちょっと哲学的なお話でしたw
真面目な話、こういうのをこじらせて善悪がわからなくなっちゃったのが
テロとか凶悪事件起こしちゃうんだろうなあ

「グレートヤンキーみちるくん」
二人だけの呼び名とか
もう完全にラブラブじゃないっすかーw
新キャラも次回でみちるちゃんにオチちゃうんだろうなあw
いや、ドーナッツあげてた時点でオチかかってる気もしますがw
ああかわいい、めっちゃかわいい

「ほしのこぐま」
もうおおっぴらに街を歩けるようになったのねw
確かに隠しておくよりはお話の幅ひろがりそうでいい感じ。
今回は図らずしも一人のミュージシャンを救ったわけだし
こぐまはなんか持ってるなあw

「おがわじゅり的21世紀名馬列伝」
人でも馬でも華やかに活躍する姿は
見るものに勇気と力を与えてくれるものなのだなあ・・

「さよなら、ハイスクール」
ん~・・?
やっぱ朝倉君はこのまま無理してでもリア充グループの一員として
高田さんの言う通りに幸せな生活を送った方がよいのでは・・?
彼女が声かけたのは朝倉君の計画の成功を期待してたからなのかなあ。

「サエイズム」
最終回ッッ!!
冴ちゃんの最期は天罰・・ではないんだろうなあ・・
真木家の新しい冴として、18歳で子供を産み死ぬ宿命を背負って生まれてきた上に
わがままを押し通さないと生きていけないという体質(?)まで持っている以上
古海くんの言う通り、やったことは許されることではないけれど
かわいそうだった部分もあるんだよね・・
真木家の血の宿命が立たれたことと、美沙緒ちゃんが精神的に成長できたことで
彼女の死も報われたところがあったかもしれないな・・
内水先生、長い間お疲れ様でした!
次回作も楽しみに待ってます!

「戦争めし」
最終回!
前回思っていたような事態にはならなくて
そこはよかったかな・・
連合国側の人間でありながら日本の惨状を目の当たりにし
料理を作ることを拒むとはなかなかできることではないよね・・
次のシリーズも(あったら)楽しみ

「ミラクれ!微超能力部」
なんか超能力っていうか黒街みたいな怪異が住む世界になってきてるぞ!
迷走してる気がするけど大丈夫か?

「戦え!!悪の組織ダークドリーム!!」
最終回ッッ!!
大団円!!・・・・と思わせといて
ラストにすげええげつない絵ヅラぶっこんできましたな・・
最後だけみるとすげえ悪の組織っぽい・・
でも「女児向けアニメをちょっと悪意をもって描いてみる」っていうコンセプトでいくと
この結末は正しいのかも・・?
敗れたセントガーデンサイドも、己の信じたものの為に戦ったリム姫たちやパリキュア、そして目覚めたドリームフェアリーたちは
平和でそれなりに幸福な日々を送り
最後まで脳みそお花畑で変わろうともしなかった連中は
「家畜」として洗脳、出荷され、不良品は処分される・・
タイトルの「戦え!!」はそういう意味もあったんじゃなかろうかってちょっと深読みしてみたり。
チャンピオンREDいちごから移籍して、エロ無しになってどうなることかと思ったけど
アクション重視の予想ができない展開の連続でほんと楽しませていただきました。
KAKERU先生お疲れ様でした!
次回作すでに決まってるようなのでそちらも楽しみに待ってます!

「聖闘士星矢EPISODE.Gアサシン」
番外編読み切り~
オカマのママの経営するスナックでバーテンやってる氷河・・
つーか毎日ナターシャちゃんの写真撮りまくってる氷河親バカすぎるし
瞬が「マーマ」って呼ばれてるのヤバすぎるだろ!
28、9年前なら腐女子が出血多量で死んじゃうぞ!
いや、今も星矢ファンの貴腐人の皆さまは少なからずいるから
大変なことになってそうだ・・
氷河×瞬か・・・

「大日本サムライガール」
思ってたよりチョロくて面倒くさい子でしたw
大阪と東京の戦いは戦国時代から今もなお続いているのだなあ・・
そんな左翼の彼女をスカウトした颯斗とひまりんの胸中はいかに?

今回はここまで!
読み応えあったけどつかれた!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/07/27(水) 00:02:51|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/25のツイートまとめ

nabekiti1980

白薔薇は やさしい悪魔 ひなげしは おしゃべりが好き ねむの木に おやすみ告げて 歩いてゆきましょう
07-25 23:04

ん。ジャンプの将棋まんが終わっちゃったのか。
07-25 22:58

RT @miburou3: ポケモンGOの人気を観光客誘致につなげようと、平井伸治知事は鳥取砂丘を「スナホ・ゲーム解放区」とすることを宣言。「鳥取砂丘は広大で安全にゲームを楽しめる。夏休みの旅の目的地としてもらいたい」と述べた。※逆転の発想。さすが名知事 https://t…
07-25 22:29

ツイッターもできなくなったしヤフオクへの入札も7月上旬にできなくなったしで、ガラケーを取り巻く環境は日に日に厳しくなってきてるなあ。amazonで買い物できなくなったらさすがにスマホにしようかな。
07-25 21:15

しかし俺が持ってるのはシャープのガラパゴス携帯電話なので、プレイするにはタブレット端末を駆使しないといけないという高いハードルがw
07-25 21:12

RT @aizu_sniper_yae: 「現実は面白いことに満ち溢れているわけです。道端の植え込みだって、そんな中にいる虫にだって興味を示せばいいものを、そこを見ながら現実的じゃないものを探す」っていうのは、つまり「野球をネタにした漫画を読むより現実のプロ野球は面白いぞ、試合…
07-25 21:03

ポケモンにはさほど興味なかったけど、やくみつる大嫌いだからポケモンGOはじめてみよっかなって思う程度にはへそ曲がりな俺。
07-25 20:58

RT @hashimotoichi23: 「悪魔くん」(66年放映)をテレビ化する際、水木しげる先生は「毎回違う敵をやっつける1話完結の方が面白くなる。マンガのままテレビにすると失敗する。原作を勝手にいじってもかまわない」といって協力。「こんな奇抜な妖怪もいる」とさまざまなアイ…
07-25 20:40

やくみつるがまたなんかやらかしたみたいだけど、あいつは世界三大「あんた何様のつもりで上から目線で物事語ってるの?芸人」だし詳細調べて不快な気分になりたくないので無視。
07-25 20:37

サッちゃんのお母さん生きてるといいんだけどな・・ #宇宙大帝ゴッドシグマ
07-25 20:32

[07/25のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/07/26(火) 03:18:26|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイアン・レディー

冊ヤングチャンピオン4月号の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「みんな誰かに嫌われてるよ」
一本目
生物ちゃんの回も下ネタ多いなあw
あと蝉のおしっこはほとんど水分だから汚くないってのは
「あまねあたためる」で知ったなあ・・

二本目
視聴ちゃん~
003_20160725213029ee2.jpg
そうだよなあ。あと地方へ飛ばされるのもネタとして多いけど
その地方の人にしてみればいい気はしないだろうなあ。

「ノンレムの海を泳ぎたい」
宵町めめ先生の読み切り~
誰よりも睡眠欲の強い女の子のヴァイオレンスコメディといったところでしょうかw
001_201607252130263a4.jpg
コトコノコトノハから続く不思議でちょっとシュールなノリは相変わらずで
また連載持ってほしいなあと強く思うのです。
002_201607252130273e2.jpg
起田くんも先輩への片思いこそが人生だから告白なんて「しない」って
嬉々として言ってるあたり地味に狂ってていいよなあw

「官能芸術科へようこそ!」
好評につき読み切り第2弾~
前回よりは露骨なエロスは減ったけれど
今回も地味にためになる知識と絡めたエロスの融合がお見事でしたw
004_20160725213031967.jpg
それにしても見ただけで達してしまう絵とは・・北斎以上ってのは言い過ぎではないかもなw

今回はここまで!
「姉おな」が休載だったけど読み切りがどっちも面白かったので良し!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/07/25(月) 21:33:12|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/24のツイートまとめ

nabekiti1980

RT>ひぃぃぃ~~~白いワニ・・白いワニが来るんだよぉぉぉ~~~
07-24 23:25

RT @GingaCrocodylus: 白ワニ https://t.co/t5TEDNbBJ1
07-24 23:24

15年近く前にやったアニマックスの東映特番はとにかくテレビシリーズ作品をひたすら流しまくるタイプでレアな作品も見られてよかったんだけど、なんか今回のはバラエティがやるようなどーでもいい企画が結構多めで資料的価値は低そう。
07-24 23:21

ん~~~~キャストは豪華だったし絵も奇麗だったけどやっぱ2時間に「1」の内容を無理やりねじ込んだからいろいろ消化不良なところがあるなあ。トキすら出てこなかったし、まあパラレルワールドと考えればいいか・・な・・ #北斗の拳
07-24 23:00

ああ!塩沢さん思いっきり誤字られてる!誰だよ塩沢善人って! #北斗の拳
07-24 22:58

え!!!!!!!ラオウ帰っちゃうの!???天に還るではなく徒歩で帰ってったぞ!! #北斗の拳
07-24 22:52

なんか美味しいところ全部リンちゃんが持ってった感が・・・ #北斗の拳
07-24 22:51

歌が終わったらレイが殺されてた #北斗の拳
07-24 22:40

アニマックスの東映特番。テレビスペシャル以外の部分はなんか見なくてもいいような企画ばっかりな気がしてきたぞ・・ #北斗の拳
07-24 22:37

だからいいところでCMはさむなよ・・スポンサーがあるわけでもないのによぉ・・アニマックスよぉ・・ #北斗の拳
07-24 22:35

[07/24のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/07/25(月) 03:18:02|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/23のツイートまとめ

nabekiti1980

眠いから寝ちゃおう。明日は目的も持たず町を徘徊してサザゑさんまでに帰ってくればいいかな。
07-23 23:47

RT @nakagawa_ho: ナオト・インティライミが27時間で100曲歌う企画はナオトが1曲歌い終わるたびにステージを下で支えている正義超人が1人ずつ死んでいくシステム。 https://t.co/IqKhQ3IUPR
07-23 23:44

コロコロアニキは絶妙に世代じゃない部分もあったりするので、名たんていカゲマンとか超人キンタマンとかおじゃまユーレイくんとか愛ラブ先生とか釣りバカ大将とかとどろけ!一番とかが載ってる「コロコロオヤジ」もぜひお願いしたい。
07-23 23:40

でもガルパンだって本当に「なんか流行ってるみたいだしちょっと見てみよっかな」程度の軽い気持ちで映画見に行ってハマったんだよなあ。
07-23 23:36

こういうのこじらすと、やれ最近のアニメは~とか言い出す老害になりかねんから自分に合わないなと思ったら大人しく黙ってるのが個人的な保身の仕方。
07-23 23:34

そんなおっさんみたいなっていうか完璧におっさんな感性の持ち主だから、新クール始まるたびに完璧に視聴して感想とか上げてるブログとか見かけると正直感服する。俺には逆立ちしたって無理だ。
07-23 23:30

あさりちゃん、100巻で大団円迎えたと思ったら5年生に進級したバージョンの単行本が出ててちょっと驚く。タタミおねーちゃんは中学生に。
07-23 23:22

でもやっぱ今風の美少女よりも80~90年代のおめめバッチリした美少女の方が全然好みだったりするわけで、要は感性が古い人間なんだな俺って。まあそれが悪いわけではないし。
07-23 23:05

なんだろう。かわいい女の子がいっぱい出てくるアニメがダメなのかな。でもガルパンやプリキュアは大・大・大好きだし・・自分のことながら自分の好みがわかんなくなってるな。
07-23 23:02

女学生バンド、アイドル物ももう佃煮にするくらい増えててわけわかんねえな。
07-23 22:58

[07/23のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/07/24(日) 03:18:00|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/22のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @chita_AXZ: NHKのニュースで、伊◎神宮が「神宮の森では生き物をとってはいけないのでポケモンもそっとしておいて」と報道していて、さすがだと思った。
07-22 20:45

RT @omu001: 保護者 https://t.co/cFlLgwq40y
07-22 20:21

RT @omu001: おぼうし https://t.co/j1BFkXoz2c
07-22 20:21

RT @simesabaikka: ポケモンマスターを目指して! https://t.co/5yEgx41lSZ
07-22 20:20

RT @skull_bear: ポケモンGO! ピカチュウ、ヒトカゲ、フシギダネ、そしてズバット、GETだぜ! ホ、ホントだよ。 https://t.co/A1zLSOKbLV
07-22 20:04

RT @sameanko: ポケモンGOで一番得してるのはきっと全国のこいつらだ! #ポケモンGO https://t.co/MSrHUVqgq2
07-22 19:40

そういやまほプリのゲームは出ないんだろうか。去年のGOプリのゲームは7月30日発売だったはずだけど。恒例だったOPムービーとか削られて明らかな予算削減だったから今年はもう出ないのかな・・GBAの初代以来続いてきたプリキュアゲームの歴史が・・
07-22 19:29

ぼかぁポケモンよりmiitomoの方が性に合ってますなあ。
07-22 18:58

RT @Masked_Takakura: 久々にゲーセンに行ったら、還暦を過ぎたであろう老ゲーマーが、昔の将棋ゲームでCPUをフルボッコにしていた。どれくらいフルボッコか?というと、ガンジーですら泣きながら不発弾に連発で頭突きをかまして爆発させようとするレベル。 https:/…
07-22 18:56

新バンク #youkai_watch
07-22 18:48

[07/22のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/07/23(土) 03:24:21|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/21のツイートまとめ

nabekiti1980

白薔薇は やさしい悪魔 ひなげしは おしゃべりが好き ねむの木に おやすみ告げて 歩いてゆきましょう
07-21 23:10

「アイシテルの視線」今週チャンで圧倒的に足りないエロ成分を補充するには十分すぎるいい漫画であった・・どことなくさと先生の「空想少女」をホーフツとさせると同時に、更新まだかなあとタップ!の惨状を見て思うなど #weekly_champion #wchamp
07-21 22:37

シーズン中に野球がない日はなんか落ち着かない。
07-21 20:05

ロシアの国ぐるみのドーピングのニュースやるのはいいんだけど、ロシアが出場できないことで日本のメダルが増えるぞやったーみたいな報道の仕方はどうなんだNHKよ。
07-21 20:02

サラダだけでも午後空腹で倒れそうになることはないってわかっただけでも大きいよ。代謝が落ちてるからかなあ
07-21 18:56

青虫生活を始めて9日目になるけど体重にさほど変化なし。まあそんなすぐには変わらんかw
07-21 18:51

RT @panda_ookuma: 露出なんていらねぇ!長い袖パタパタさせてるだけで丹翡ちゃんかわゆす!三三三⊂( ・∀・)つ  #サンファン https://t.co/dXAZLgr40e
07-21 18:49

RT @panda_ookuma: サンダーボルトファンタジー第二話の獵魅ちゃん。「グフフ、宗主様の・・・グフフ寵愛を・・・」とか言い出す獵魅ちゃんポンコツかわいいφ(´ω`」) https://t.co/ErySNPgMaX
07-21 18:47

RT>もちろん痴漢はいけないことだけど、夜な夜な女をとっかえひっかえしてるような連中に言われたくはないなw
07-21 18:45

RT @chilime: 愛知県警鉄道警察隊の痴漢撲滅ポスターがなんだかよくわからない路線で攻めてきている件。 https://t.co/AfCOwU8ZPe
07-21 18:44

[07/21のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/07/22(金) 03:18:56|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリプルミラー

Championタップ!7月21日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「サチのお寺ごはん」
単行本発売記念出張版~
買い物は一期一会ってのはすごくよくわかるなあw
特に我輩みたいな古本屋大好きっ子としては。
麩を使った味噌カツって美味しそうだけどカロリーはどうなんだろう。
ヘルシーなら今度作ってみようかしら

「鳶田くんと須藤さん」
凪ちゃんが着実にデレていく一方で
彼女の封印されし過去に話は向ってゆく・・
ほぼ間違いなく彼女の両親の死と鳶田くんは関係あるんだろうけど
いつどのタイミングで彼女の記憶がよみがえるのか
そしてその時彼女はどうなってしまうのか
それがちょっと怖いかも

「闘え!春巻」
かなり久々の更新~
そうでなくてもタップ!は深刻なコマ不足なんだし
もうちょい更新頻度上げてもらえると嬉しいんだけど
やぎさわ先生もお忙しいのかなあ。
本編は浦安ではめっきり出番の減った奈々子先生が活き活きとしててちょっと感動w
でもクマに死んだふりは逆効果だって聞いたことあるから
気をつけた方がいいですぜw

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/07/21(木) 21:55:29|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/20のツイートまとめ

nabekiti1980

白薔薇は やさしい悪魔 ひなげしは おしゃべりが好き ねむの木に おやすみ告げて 歩いてゆきましょう
07-20 23:25

RT @kakitama: 今見ていた日テレ、故大橋巨泉氏の連載最終回を取り上げて一部を紹介しながら「安倍政権は恐ろしいものです、参院選では野党に投票し下さい」と言う”最後のお願い”をバッサリ切り落として報道した。こんなマンガみたいな「自主検閲」を実際に日本で見る事になるとは。…
07-20 23:23

RT @SLANG_SCHC: もう一度、巨泉さんの遺言を。 https://t.co/J4XGg16ctf
07-20 23:23

うげぇ・・太秦映画村、今銀魂仕様になってるんか・・一部区画ならいいけど全体だったら今度の旅行計画の見直しも検討しなくてはならんなあ・・・
07-20 22:55

昔の漫画を今更アニメにするくらいなら、空が灰色だからとか、名探偵マーニーとかマジカロマジカルとかスメラギドレッサーズとか秋田書店にゴロゴロしてるアニメ映えしそうな作品アニメ化しろよ!とは定期的に思う。あれか、やっぱり金か。カネカ水産か
07-20 21:53

先週の浦安のオチ、絵柄もだけど、直前に友人たちにアイスをふるまうやさしいフグオを描いておくことで初期の狂暴だったフグオとのギャップを見せるという上手い演出に改めて脱帽。浜岡先生、絵も劇的にうまくなってるよね #weekly_champion #wchamp
07-20 21:38

RT @rx78gundam_bot: ジオンが俺の偽物作ってきたらどうしよう。メカガンダムとか...
07-20 21:03

RT @Rakshasa_JP: 望月知美を描いてみました。スタイルがいいという設定で、初登場時はさほど目立たなかったが巻数が進むにつれモリモリ発育。終盤では中学生にして3本の指に入る巨乳キャラになった。彼女だけ時間が進んでいるのか。#侵略イカ娘 #海の日 https…
07-20 20:47

愛猫の死から明日で2週間。悲しみはだいぶ癒えたけど、仕事してる最中とかふっと頭をよぎるとまだ悲しくなる。
07-20 20:45

RT @nhk_news: 中日の大島 サイクルヒット達成 #nhk_news https://t.co/YDHWhRGsJE
07-20 20:32

[07/20のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/07/21(木) 03:18:10|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロストメモリー

刊少年チャンピオン33号の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「囚人リク」
殺ったのは・・内海かなあ。
己の復讐計画のためわざと脱獄成功させるために看守を殺した・・と。

「毎度!浦安鉄筋家族」
途中までは微妙かなーと思ってたけどオチに全部持っていかれたw
ずるいわーずるいけど面白いわー
001_20160720211635d72.jpg
絵柄もだけど、直前に友達にアイスをふるまうやさしいフグオを描くことで
連載初期の狂暴だったフグオとのギャップを見せる演出もさすがw
こうしてみると浜岡先生って劇的に絵上手くなってるよね

「猫神じゃらし!」
002_20160720211636545.jpg
猫の集会って夜の街歩くとたまーに見かけるけど
あれほんとなんのためにやってるんだろうな・・w

「ドカベンドリームトーナメント編」
ありゃ、牛之助ごときにもホームラン打たれちゃうのか。
大甲子園以降ここまで出番がなかったことと言い、やっぱり荒木って水島野球漫画の「主人公」じゃないってことなのかなあ。

「吸血鬼すぐ死ぬ」
盆ノ木先生の恩人である担当F氏に敬意を表してかのフクマさん回。
ただおっかない人ってわけでもなく、ちゃんと作家とのコミュニケーションも取れるあたりが
一流の編集者ってことでしょうか。
そして今回チャンピオンネタが随所にみられていろんな人が言ってるけど
かの「いきいきごんぼ」をホーフツとさせたよ!
003_2016072021163880b.jpg
正直ごんぼレベルまで上り詰めるとギャグマンガとして安泰といってもいい気がしてきたよ!

「AIの遺電子」
前に「いつかセクサロイドの話とかやってくれないかな」ってつぶやいたけど
それに近い話が・・!
004_2016072021163924c.jpg
エロゲーのスキンを自分の好きなように変えられるとあっては
思春期真っただ中の健全な青少年としては使わずにはいられないんだろうなあ・・
佐々木さんが「・・・・使った?」って聞いたってことは
同じような事例があっちこっちで起きていると思われて・・
出生率とかガンガン低下しそうね
「彼女ができたらもう2次元には戻れない」って言葉も聞いたことあるけど
バーチャルリアリティが極限まで進化した未来ではその限りではなさそう

「実は私は」
ぼっち飯でクールビューティーを気取っていたころに比べ
今は恋人とたくさんの友人が誕生日を祝ってくれる・・
葉子さんにしてみればこれ以上うれしいことはないよなあ。
恋愛パートに決着がついてからは秘密を隠し通して卒業できるかが焦点になってるけど
仮にばれたとしてもみんなの葉子さんに対する反応は何も変わらない気がする。

「コハクイズム」
新人漫画賞佳作読み切り~
・・・なんだけど、正直ページ数のわりに「なんか読みづらい」以外の感想が特に浮かんでこないのが
ちょっとチビシイ感じではありました。
キツイ言い方するとそういう意味では「佳作」かなあ・・と・・

「永遠の一手」
短期連載ゆえか話がバシバシ進むなあ。
005_20160720211641828.jpg
とりあえずネタ要員っぽく出てきて1コマで敗退したワタル様に涙w

「木曜日のフルット」
これゆでネタかなあw
006_201607202116501f2.jpg
ロビンスペシャルの途中で鎧ひったくって
「これでこっちが重くなって落下速度が上がった!」とかトンチンカンなこというゆでたまご大先生ネプチューンマンのw

次号はよさげな読み切りや集中連載はじまるので結構楽しめそうであるな
今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/07/20(水) 21:22:50|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/19のツイートまとめ

nabekiti1980

白薔薇は やさしい悪魔 ひなげしは おしゃべりが好き ねむの木に おやすみ告げて 歩いてゆきましょう
07-19 23:21

ミカドのメタルスラッグX配信見てた。3面までしか俺はいけなかったけどラストあんなんなるんだなあ・・上手い人は上手いもんだ
07-19 21:48

RT @figsoku: 超合金魂「百獣王ゴライオン」明日より予約開始!驚異の五獣合体システム!価格32400円https://t.co/aRWEdnOnHY https://t.co/6G341UVoex
07-19 20:11

うーむ、昼飯をおにぎりとサラダだけにしても夕飯にカルビ食べてたら効果ない気がしなくもないが・・肉もちゃんと食べろって言われたからいいかな・・
07-19 20:11

RT @nanashiborger: #シドニー・マンソン生誕祭 俺たちは忘れないぞ! https://t.co/Y9BiZvk9VE
07-19 20:09

RT @nanashiborger: 今日7/19はカブトボーグ第41話「裏切りの序曲 ノイズ・アンド・ファンタスティック・ハーモニー」が放送された日ですね……。”いつもの4人”の友情はこれからも変わらない!フォーエバー!!#今日は何の日 #シドニー・マンソン生誕祭 htt…
07-19 20:03

あれ?ひょっとして学生はもう休み?通勤電車からJCやJKが消えるのはやる気にかなり影響を及ぼすなあ。早く9月になんないかな。
07-19 20:01

野球?今日はお休みでしょ?何言ってんの?
07-19 19:55

東映チャンネルでプリキュアオールスターズ春のカーニバルやってるけど・・・
07-19 19:52

RT @BATsan_bot: 映像化50周年記念でサイボーグ009新作……? そういえばあの作品も50周年だったような…………たしか黄金…………黄金…………
07-19 19:45

[07/19のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/07/20(水) 03:20:06|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デジャ・ブー

ャンピオンクロス7月19日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「DJ道」
なんというか・・やらんとせんことに絵と話が追いついてない感がひしひしと・・
クラブのシーンなのに絵に動きがほとんどないのはとりあえずどうよ?
と、素人目ながら思ってしまったり。
作画担当者を別につけた方がそれなりにいい物できそうな気もするんだけどなあ

「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」
「頭いいから勉強しないんじゃなくて、勉強した分だけ結果がついてくる」
は名言だと思うのね。
しかし赤点が60点ってとんでもない進学校なんじゃなかろうか・・
我輩のところは普通に30点だったよ・・

「戦争めし」
やっぱこれ、終戦迎えても「戦前日本に協力的だった」とかで
別の場所に収容されちゃう展開なんだろうか・・
次回最終回だけど果たして。
いや、生還できるってのはわかってるんだけど

「ミラクれ!微超能力部」
前々から思ってたんだけどこの学校、っていうかこの土地
いろいろ怪異とか未確認生命体とかいろいろいるな!
どんどんエスカレートしそうでなんか怖いぞw

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/07/19(火) 21:57:32|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/18のツイートまとめ

nabekiti1980

しかしゴッドシグマ面白すぎて夏アニメとかどうでもよくなってきている現状。
07-18 23:10

昨日ぐっすり寝て今日も昼寝したはずなのにもう眠い。寝られる時は寝るに限る。寝ます。
07-18 23:03

RT @slinky_dog_s11: 「面白い・面白くない」「好き・好きじゃない・嫌い」「売れた・売れなかった」は全部別物。
07-18 22:23

RT @you_you_kibun: @retoro_mode 星飛雄馬 バカボンのパパ🌀夢の共演(天才バカボン新番組予告編・1971年) https://t.co/OIEhyw7CIN
07-18 22:12

RT @noq1134: 受けてみるんだ https://t.co/kQ35DgIIRK
07-18 21:16

無双剣電光斬り!とりゃああああああああああああっ!  #宇宙大帝ゴッドシグマ
07-18 20:31

シグマーーーーーブレストッッ!! #宇宙大帝ゴッドシグマ
07-18 20:29

宇宙大帝・ゴッドシグマ! #宇宙大帝ゴッドシグマ
07-18 20:29

「シグマーーフォーーーーメィション!」「トリニティ・チャァーーーーーージッ!」 #宇宙大帝ゴッドシグマ
07-18 20:28

「コスモザウルス・ゲマガラー」 #宇宙大帝ゴッドシグマ
07-18 20:27

[07/18のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/07/19(火) 03:18:35|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/17のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @you_you_kibun: @retoro_mode 魔女っ子メグちゃん🔯新番組予告編(1974年) https://t.co/2eJ5c2g7jw
07-17 23:01

RT @shota_: 47年前の映画ですけど、今見ても普通に面白いです。そっか…こんなキャラでしたのね、あなた様は。 https://t.co/CeNnrTpzxY
07-17 22:23

#ふわっと自己紹介・ツイッターを始めて7年目・今までつぶやいたのは207万文字・ツイ友はだいたいアニメ関係・全体の7割がひとりごと・最近多いのはマシンマンや発売の話題・よく「ありがとう」と言われるhttps://t.co/K87yOiUh3Z
07-17 22:18

RT @shota_: 映画プリキュアの冒頭で必ず登場する「あのお方」。実はまだ動いているところを拝見したことがないので、これから見る。 https://t.co/i4RbH54nla
07-17 21:11

月曜休みだとサザゑ実況も気軽にできるからいいね
07-17 19:02

負けたッッ!!また来週ッッ!! #sazaesan #sazae
07-17 18:59

タラオの蛮行が目立ったのでグーで #sazaesan #sazae
07-17 18:58

原作オチ #sazaesan #sazae
07-17 18:56

BACK COME ON! #sazaesan #sazae
07-17 18:56

ぼったくり居酒屋 #sazaesan #sazae
07-17 18:54

[07/17のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/07/18(月) 03:18:26|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/16のツイートまとめ

nabekiti1980

見ろ 銀河の果てからやってきた 平和の使者のこの雄姿 胸を張れ 突き進め 黄金の獅子の誇りにかけて 自由を目指す熱い血は きっとみんなを温める 三つの力を 一つに合わせて さあ立ち上がれ ダルタニアス 未来に生きる時が来た
07-16 23:31

RT>あ、いるんだw極力カメラには映さないようにしてるだけで
07-16 23:05

RT @Story_terror: 沼津には女しかいないのか・・・と思ったらいた! #lovelive #lovelive_ss https://t.co/E5XJDQGcaM
07-16 23:04

RT @yowapeda_anime: アニメ『弱虫ペダル』本編ストーリーで坂道たち総北高校自転車競技部がインターハイ千葉県代表校である、という縁から生まれた今回の千葉ロッテマリーンズとのコラボ企画。8/30火~9/1木、ぜひQVCマリンフィールドへ!https://t.co/
07-16 23:04

RT @Chiba_Lotte: 「弱虫ペダル」とマリーンズとのコラボ企画を8月30日(火)~9月1日(木)に展開します!企画チケットやグッズ販売、スペシャルゲストの来場も決定しました。ご期待ください! https://t.co/Ph1ehRhiP6 #yp_anime #ch
07-16 23:04

同じく見せられた大陸のスーパー人形劇は面白かったので今からでもちょっと追っかけてみようかなとは思う。
07-16 23:02

そういや友人宅で今やってるラブライブを見せられたけど個人的には可も不可もなくって感じだったかなあ。モブに至るまで男が全く出てこなかったんだけど女傑族の村かなんかの設定?
07-16 23:00

明日もミカド行こう。
07-16 22:54

TOKYO WARSも適当にやってても勝てる難易度だから、知波単魂全開でひたすら突撃とかするのも楽しいよw
07-16 22:37

RT @suita999: しまむらさん、ひっそり発売するのやめてもらえませんかね・・・ https://t.co/Q178dfnU13
07-16 22:32

[07/16のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/07/17(日) 03:18:42|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/15のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @takaratomytoys: \本日はファミコンの日/1983年に家庭用ビデオゲーム機「ファミリーコンピュータ」が発売されました。写真は、昨年末にフォロワーの方からいただいた、名作「コンボイの謎」です(`・ω・´)ゞ https://t.co/LgRhZ0dLB2
07-15 17:56

RT @born_ug2: 完全にタイミング逃しましたがトレンドにのん。 https://t.co/4tB1PNPpzT
07-15 12:21

RT @all_nations2: 「パパ、ポケモンって聞いたことある?」と娘に聞かれた旦那は今まで見たことないくらい幸せそうだった。しかも急いでポケモンカードを引っ張りだしてきて熱心に教育している。(とある外国人妻より) https://t.co/bOMGtUA7Kw
07-15 12:18

RT @chi_bakun_chiba: キンキンキラキラ金曜日、ふらっとお出かけフライデー! 今日は「ファミコンの日」だよ!! 1983年(昭和58年)のこの日、任天堂が家庭用ビデオゲーム機「ファミリーコンピュータ」を発売したんだよ!
07-15 07:44

RT @yasuhiro_fkd: また変なの作ってしまった。 https://t.co/5jgQ3U8DFN
07-15 07:38

  1. 2016/07/16(土) 03:18:47|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/14のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @you_you_kibun: @retoro_mode 魔法使いサリー ひみつのアッコちゃん🔯夢の共演(1969)「ひみつのアッコちゃん」新番組予告編 https://t.co/1NzD6srLvp
07-14 22:38

「ごはんよー」「お母さん!テレビ録音してるから声かけないでって言ったじゃん!」 #昭和生まれっぽい発言をしろ
07-14 22:24

#昭和生まれっぽい発言をしろ  今日は土曜だから半ドンで帰れるどー
07-14 22:19

RT @lafoliee: 素晴らしいわん https://t.co/Fpqvdfot9X
07-14 21:51

RT @lafoliee: 「ぷろぶれむちゃいるど」が出てきましたよ…なんっつて家のなか探しまくったのですが当時の雑誌の切り抜きがどうしてもみつからないなと思ったら、瀧川鯉朝師匠にあげちゃったのよねと今気がついたので https://t.co/oPhLAMRop9
07-14 21:43

RT @Chiba_Lotte: 「一度、やりたかったんですよ!」と、オコエ選手も入ってWe Are!(広報) #chibalotte https://t.co/2jpilr6ps1
07-14 21:35

浦安のオチずるいけど最高w #weekly_champion #wchamp
07-14 21:34

RT @JWTGAJWXPGN: 昭和なテレビ(60)「プリンプリン物語」(NHK・79.4.2〜82.3.19)王女プリンプリンと、3人の仲間たちが、まだ見ぬ故郷を求め、旅を続けていくが、行く先々で様々な事件が待ち構える。強烈な個性の脇キャラが続々登場した。 https…
07-14 21:32

ニコ生でここたま見た。販促回と見せかけて濃厚な百合回でした・・ご馳走様。もう結婚しろ!
07-14 21:31

RT @m_minamizawa: 近所の文房具店のこのセンス、大好き。 https://t.co/lNtmgCPWr6
07-14 20:32

[07/14のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/07/15(金) 03:19:15|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アウト・サイダー

Championタップ!7月14日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「ウチにテレビはありません」
変な子きたああああああああ!
いや・・長州さんへの愛は本物だから「変」っていいかたはかわいそうかな
受信料のためならなんでもする長州さんも
「受信料払うから○○して」っていうお願い攻勢には弱い模様w
でもかわいいし一途だから結婚くらいしてあげたらどうですかねw

「絶望男子と中国娘」
タロさんがんばった!
世知辛いご時世、子供に声かけにくいってのはすごくよくわかるけど
それでも勇気を振り絞ったのは立派

「ベルリンは鐘」
シャーリーは某国民的ヒーローみたいな立ち位置だったのか・・!
食べられてもすぐ生えてくるから手間もかからないしな!
食べ物の話のラストが人食い洋館ってのはなかなか洒落が効いてますなw

「カロリーメイト×セトウツミ」
謎のコラボ企画w
とりあえずいつものセトウツミなんですが
プレーン味が最後に作られたってのは40へぇくらいはもらえそうね
(たとえが古い)

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/07/14(木) 22:43:00|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/13のツイートまとめ

nabekiti1980

白薔薇は やさしい悪魔 ひなげしは おしゃべりが好き ねむの木に おやすみ告げて 歩いてゆきましょう
07-13 23:31

RT @ai_no_idenshi: 【これぞ近未来版恋愛シミュレーション!】明日発売の週チャン33号では、全国の男性が渇望している(?)とても魅力的で恐ろしいものがテーマ。たかがバーチャル。されどバーチャル?ご利用は計画的に。 https://t.co/9eFeeOD7H4
07-13 23:20

昭和から平成に変わった当時まだ子供だったけど、コンビニのシャッターが下りてたりテレビがどこ回しても天皇陛下崩御のことしかやってなかったりしたのは覚えてる。
07-13 22:31

RT>いろいろ評判悪いけどマモーの次に好きなルパン映画だな。バビロンの黄金伝説。
07-13 22:19

RT @sousai_h: #今日は何の日 1985/7/13「ルパン三世 バビロンの黄金伝説」公開記念日! https://t.co/JsWhLtNlNu
07-13 22:17

RT @ueyamamichiro: あこがれのミートボールスパゲッティを食べる秋山殿 https://t.co/F02gpTfwsX
07-13 21:19

RT @NETONEVISIONS: https://t.co/QmKUZBWXNj
07-13 20:57

RT @BATsan_bot: 昭和に取り残されたままの黄金バット
07-13 20:05

初期のうる星やつらで、あたるとラムが自分の未来の結婚相手を見に行く話で友引高校の同窓会が「昭和64年」だったことを唐突に思い出すなど。
07-13 20:03

しかし東京都知事候補がこうもアレなメンツなのを見ると、なんだかんだ言いながら問題も起こさず長くやれてる森田健作千葉県知事はマトモな方なのだなあと改めて。
07-13 19:45

[07/13のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/07/14(木) 03:19:38|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スター・ダスト

冊ヤングチャンピオン3月号の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「姉のおなかをふくらませるのは僕」
ゆみみ兄妹のお話。
003_201607132213236ac.jpg
大好きだったカッコイイお兄ちゃんが挫折を味わって
デブオタニートになっちゃったのに
それでも変わらず愛し続けるなんてなんていい子じゃありませんか・・
002_2016071322132241b.jpg
最後兄貴が改心して働こうとか、もう一度野球をやろうとかってならないのは
なんかバッドエンドかなーと。思ってしまったり

「みんな誰かに嫌われてるよ」
一本目
004_2016071322132573d.jpg
え、巡回中のヤクルトおば・・レディーからって商品買えるんだ!?
(そこかよ)

二本目
ま・・まあ女子高勤務の男性教諭が全員下心あるわけじゃないし・・ね?

「けもっ娘どーぶつえん!」
「耳袋さんの知恵袋」のめぷちん☆先生の読み切り~
005_20160713221326051.jpg
耳袋さん同様に濃厚なエロスに為になる豆知識を自然に入れてくるあたり
めぷちん☆先生って実はものすごく学のあるお人なのではなかろうかと思ってみたり。
006_20160713221327446.jpg
この後烈で連載化してるから反響凄かったんだろうなあw
007_20160713221337747.jpg
烈の感想もちょっとでも追いつかせなければ・・

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/07/13(水) 22:20:05|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/12のツイートまとめ

nabekiti1980

やることやったしもう寝ちゃおうかな。今週あと3日あるし。
07-12 22:51

ゴライオンの必殺武器「十王剣」が「獣王剣」じゃないのは主な視聴者層であるちびっ子たちにも覚えられるようにっていう話がソースは不明だけどなんか好き。「獣」は子供には難しいもんね
07-12 22:25

RT @nakagawa_ho: 【ひとくちメモ】タキシード仮面の中の人=地場衛は私服のセンスがクソ。 https://t.co/fCIqXo3d18
07-12 21:59

朝病院行ってからは一日家で片付けしたり昼寝したりテレビ見たりしてたから体的には休養取れた感じ。ただ今日もやることやったらさっさと寝よう。
07-12 20:32

動物くん漫画は好きなんだけど、最後お別れで終わるのは正直苦手。特に今はペットロス真っ最中だからちょっとしたことで泣くと思う。
07-12 20:25

RT @BATsan_bot: 南へ来すぎとるんじゃよ(黄金バットGO)
07-12 20:21

で、主人公の声優の蛮行を知って完全に嫌いになったという。
07-12 20:20

銀魂は野々村会見のパロやったりプリキュアバカにしたりと前々からやりすぎというか気に入らないところが多かった。
07-12 20:19

おそ松さん、自分には合わなかったのはなんでだろうって思ってたら銀魂と同じ監督ということでなんとなく納得。あのノリ正直無理。監督による演出の癖とか作風とかってこういうところに影響出るんだなあと。
07-12 20:16

RT @saitoshokai: 馬鹿げているにも程がある。今度の都知事選について、自民党の配布文書では、党員の親族が非推薦候補者を応援した場合も、除名等の処分の対象となるんだとか。いったい、何時代のお話? https://t.co/ONMj7ZV5KI
07-12 20:13

[07/12のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/07/13(水) 03:21:43|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メタルファイア

ャンピオンクロス7月12日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「泉極志」
うん、正統派バトルヒロイン物の第一話後編って感じだw
淫獣・・もとい妖精も出てきたし次は仲間集めかな?

「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」
やっぱりこだわりってのはあるもんなんだなあ。
美味しいけれど自分の探し求めていたものとは違うってのなんかわかる気はする。
それにしても完全にいちゃいちゃしてますなw

「ほしのこぐま」
あら、秘密で行くかと思いきやまさかのオープン許可
これは新しいw
彗太くんは尾中くんの弟だったのね
おなかすいた・・・

「サエイズム」
謎が次々と明かされていよいよクライマックスに・・・
謎男爵は江奈ちゃんを殺してしまったことで罪の意識に耐え切れなくなってノウドウ計画に協力したのかもしれないな・・
次回ついに最終回だけどあと1回でまとまるのか?
エピローグ含めてもう3回くらいほしい気はするけど・・

「CREWでございます!」
家族についてのちょっといい話。
「化粧」とはよく言ったものであるな・・
アイドルのお母さまっていうのは本当の話だろうか?
これも前書いたけどそういうことも含めて航空業界ってのはエリート職なのかもしれないな。
頭が下がる思いです。

「戦争めし」
やはり恐れていた事態が起こってしまったか・・
戦争って上の人間が勝手に初めて、被害をこうむるのはいつも下の人間なんだよな・・
ただこのシリーズサリーコック長が帰ってくるところから始まってるから
最悪の事態だけは避けられそうでそこは救いかな・・と。

「ミラクれ!微超能力部」
スランプどころかパワーアップしてるじゃねえか!
南くんクラスじゃやっぱそういうポジションなのね(涙)

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/07/12(火) 22:30:24|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する