ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

Kのそっくりさん

冊ヤングチャンピオン6月号の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「Dr.キリコ~白い死神~」
なるほど、「心やすらかに死んでいく」から「安楽死」か・・・
001_20160831215504bb9.jpg
キリコもキリコなりに患者について考えているのだな・・
この辺ただの悪役ではないって思わせる所以だよねい

「にぎっとレゲエ寿司」
新連載~
ジャマイカンなレゲエのおじさんとお寿司の出会い・・?
002_20160831215505b48.jpg
これはヒトシが寿司職人になる流れなのだろうか?
なんかすごい連載始まっちゃったかんじだw

「みんな誰かに嫌われてるよ」
一本目
003_20160831215507b67.jpg
「個人の感想です」ってつけとかないと変なクレーマーとか湧くからだって
聞いたことあるなあ

二本目
まあ・・大きすぎても小さすぎても不便だねってことでw
爆乳&貧乳ちゃんはなんか安心して見られるw

「CHIN×CHIN」
読み切り~
えーっと・・これは・・どう・・コメントしていいのやら・・
なんか小学生が自由帳に描いたような内容でやんしたw

「姉のおなかをふくらませるのは僕」
冒頭から3分の1くらい尺使ってアツいサメ映画紹介したあと
ごーく自然にサメ肉料理に持ってきましたなw
004_20160831215508814.jpg
「ジョーズ」に端を発したサメのパニック映画って
なんでコンスタントに作られるんだろうなw
005_20160831215510a09.jpg
題材にしやすいってのもあるんだろうけど
006_20160831215520e3c.jpg

今回はここまで!



テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/08/31(水) 21:58:45|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/30のツイートまとめ

nabekiti1980

白薔薇は やさしい悪魔 ひなげしは おしゃべりが好き ねむの木に おやすみ告げて 歩いてゆきましょう
08-30 23:52

RT @keiichisennsei: 明日31日(水)NHKの19:30から放送する「ガッテン!」で、なぜか、こんなアニメが流れます。まるで手塚プロが手がけたかのようなSF戦記アニメだ!いったい誰の作画なんだろう(棒読)https://t.co/Vv5Bna0rx4 htt…
08-30 23:21

RT @nyaromeron: 攻撃を受けて苦しんでいるマシュマロマンです https://t.co/qLGrj2SaTx
08-30 23:20

ケーブルテレビ、最近あんまりこれだっ!って番組がないなあ。東映チャンネルのゴッドシグマと歌謡ポップスチャンネルのレッツゴーヤングくらいだなあ欠かさず見てるの。解約も視野に入れるか
08-30 22:26

明日出るシャンティ、PS4とwiiUだけかあ・・3DSしか持ってないんだよなあ。
08-30 22:19

@4perorinnga ありがとうございます~
08-30 21:56

広島はもうマジック12か。浜岡先生がカープ優勝ネタを浦安に描く日も近いぞ。そしてロッテはなにやら3位も危なくなってきた感じも含めて https://t.co/AXeGumF55L
08-30 21:48

RT @otter_fes: 児童虐待の漫画とかエロの広告が煩わしい時、スマホ広告はある程度カスタマイズできるので、面倒でも右上のマークをタップして、なぜ消したいかの質問にも答えるとちゃんと出なくなる(そして広告が不評ってフィードバックも送れる)ので試してけれ https://…
08-30 21:33

サンダース、プラウダあたり戦力低下がちょっとヤバそう。聖グロもローズヒップとペコがトップを務めるのか・・
08-30 21:30

ん?大洗女子新生徒会ってことは完結編は1年後の話なのか?結構人気キャラに現3年生多い気がするし、それらがこぞって卒業しちゃったらちょいと寂しい気がするぞ。
08-30 21:26

[08/30のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/08/31(水) 04:19:29|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子供が消えていく

刊少年チャンピオン39号の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「弱虫ペダル」
やっぱ御堂筋クンに勝たせてあげたいけど新開か今泉なんだろうなあ
でも1日目みたいに「お前かよ!」って結果になった前例があるだけに
やっぱ最後まで分からんなあ

「放課後ペダル」
渡辺先生の絵って結構クセのあるタイプだと思ってるので
こういう無難(って言い方は失礼だけど)な絵の作家さんが描くと妙に安心するというかw

「刃牙道」
さすがに戦意喪失して背中を見せた相手に斬りつけるほど武蔵も腐ってないだろうし
これで決着ってことかしらね。
五体満足でいられただけ良しとしますか・・
って本部結局全然間に合ってないし!

「猫神じゃらし!」
藍ヶ浦の学校は巨大猫が校長であったか・・!
001_20160830231100890.jpg
でもこういう演出できる真の校長先生って気さくないい人って印象だし
だからこそこまりちゃんの入学もすぐオッケーしたんだろうねw

「囚人リク」
極楽島の囚人全員駆り出されるってことは、ノギをはじめとしたリクの極楽島時代の仲間や
森田さんなんかもいるんだろうな・・
無事であってほしいが・・

「毎度!浦安鉄筋家族」
ちょっとだけ、ほんとうにちょっとだけシリアス。
002_2016083023110140e.jpg
オチはああだったけどこれからも山田さんは大鉄にちょっかい出し続けそうな気がする

「実は私は」
思わせぶりに新キャラ登場して次の回ではい、ポンコツでしたーってのが
パターンだったから本当にマジな人ってだけで
このシリーズの重大さがよくわかる。
しかし未来を変えたら黒峰クンやほかの人間が生まれてこないことになったりしないだろうか?
丁寧なお話づくりに定評のある増田先生だからその辺は考えていそうだけど・・・

「六道の悪女たち」
六道くん偉いのは、悪女限定とはいえ女が自分から寄ってくる状態になっても
やったぜヒャッハーってならずに
術が効いてきたということは幼田さんが悪女化してきてるということだから
そうなる前に更生させなければって発想になるところだよなあ。
八方美人的思考な主人公の多いラブコメまんが界ではなかなかいないぞ。
お話は面白いだけに絵がもうちょっと我輩好みだったらイチオシ作品になってるんだけどなあ
ってのはあくまで個人的な感想ですが。

「ネズミと花火」
「サイボーグバレンタイン」の山本アヒル先生の集中連載~!
004_20160830231104734.jpg
なんていうかコロコロやボンボンあたりに載ってそうな親しみやすい絵柄とギャグの勢い
そしてアメリカンカートゥーンばりにイカレてる主人公と
これでもかってくらい「勢い」つけてトバしまくってるところに好感触しか感じないよ!
003_201608302311035f5.jpg
全8回って話だけどこのまま本格連載してくんないかなあ

「AIの遺電子」
いつかくるとは思ってたポケモンGOネタ
005_20160830231106791.jpg
そうだよなあ。パッケージやダウンロードソフトなら数年後、数十年後
かつて自分が夢中になったゲームを遊びなおすことができるけど
ソシャゲとかネットゲームってサービス終了したら
思い出しか残らないんだもんなあ・・
そう考えると我輩は幸せな子供時代を過ごせていたのかもね・・
(ファミコン世代)

「イヴのお願い」
読み切り~!
「ネズミと花火」が勢いで押すタイプだとしたらこっちは「間」で笑いを取るタイプのギャグまんがってところかしら?
007_201608302311205e3.jpg
それをセーラー服のロボット少女っていう萌え要素しかないキャラでやられたら
それはもう我輩シャッポを脱ぐしかないですよ!
こっちも連載で読みたいなあ
006_20160830231118c03.jpg
もっともっとかわいい女の子が暴れる漫画が読みたい・・・

「永遠の一手」
話の内容は壮絶すぎてどんなこと書いても陳腐な感想になっちゃいそうなので
あえていうならば翔子ちゃんママがいろんな意味で萌え萌えでしたということでw
008_20160830231121974.jpg
これは松島先生のアドリブなんだろうなあ・・
次回最終回はもったいない気もするけれど、短期連載だからこそ
ここまで濃密なお話にできたということかもしれないな。
勝利はどちらに・・?

「あしたもたぶん会いにいく」
最終回ッッ!は女の子の方が鈍感だったというか
篠宮さん普通にかわいいのにいろいろ残念だったというかw
でもここまでのお話で一番幸せな結末を迎えたあたりは
最終回にふさわしい感じではなかったのでしょうか。
009_20160830231122b1e.jpg
(はじめっから恋人同士だった二人もいたけど)
松尾先生お疲れ様でした!
本格連載楽しみに待ってます!

「木曜日のフルット」
フルット、「手水舎」なんて難しい言葉知ってるんだなw
よい子のみんなはバカッターのマネしちゃだめだぞ!

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/08/30(火) 23:19:02|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とんだアルバイト

ャンピオンクロス8月30日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「戦海のマーメイド」
家族・・か・・
いい言葉だけど太一くんにとっては少々重いなあ・・
古賀長官は話の分かる人っぽいから、将来軍を抜けると二人が言い出しても許してくれそうだけど
テッヘル艦長とドイツ(ナチスかな)がどう動くか・・

「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」
やもりを「かべちょろ」ってのは我輩も初めて聞いたぞw
でもいもりは「いもり」なんだなw
方言って不思議。

「ミラクれ!微超能力部」
最近怪奇度が上がってきてるけど
今回はうまく超能力とミックスさせたお話でしたな
というか時間を止められるってもう立派な超能力じゃねえか!

「聖闘士星矢EPISODE.Gアサシン」
お師匠を自らの手で殺めることが卒業試験ってのはよくあるけどつらいよなあ・・
だからこそ真の意味で師を超えたことになるし
心身ともに強くなれるのだろうな・・
さあ反撃開始だ!

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/08/30(火) 21:54:31|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/29のツイートまとめ

nabekiti1980

白薔薇は やさしい悪魔 ひなげしは おしゃべりが好き ねむの木に おやすみ告げて 歩いてゆきましょう
08-29 22:44

RT @100MegaGNA: シン・ゴジラ、息子ゴジラ先輩に会う。 https://t.co/Vwe9IjgUcQ
08-29 22:43

見てないけどのむらしんぼ先生が構図をパクッたって話になってるっぽいけど、「サルまん」だと漫画はパクりパクられの世界だって言ってたよなあ。手塚治虫先生だってディズニーの手法さんざん参考にしたって話だし。 https://t.co/dodaY6MZpS
08-29 21:33

部屋もそこそこ奇麗になったし昼寝してないからもう寝ちゃおうかしら。明日は普通通りに仕事あるだろうし。
08-29 21:27

#だいぶ雑な感じに自己紹介・ツイッター7年め・チャンピオン界隈に生息・すぐ名言を語り出す・チャンピオンがないと生きていけない・人生はチャンピオンだ・高橋で釣れる・「悪い」が口癖・イカ娘ぶらっく!と仲良しhttps://t.co/3HM8pcrdrz
08-29 21:21

うわあ・・今度やるキューティーハニーの映画凄い地雷臭がする・・なんていうか永井豪テイストが全く感じられん
08-29 20:00

肉の日なので夕飯は焼肉
08-29 19:28

狂った朝の 光にも似た #tokyomx
08-29 18:56

くそールパン!来週こそ必ず捕まえてやるからなー! #tokyomx
08-29 18:55

RT @garupan: 最後に、ガールズ&パンツァーと「日清食品」のコラボが決定!こちらも詳細決まり次第、改めて告知致します。!https://t.co/oTPmAX4Tzn #garupan https://t.co/KB9Kft2QMx
08-29 18:44

[08/29のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/08/30(火) 04:19:10|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テレパシー大作戦

冊少年チャンピオン2015年2月号の巻
こんばんは、ナベキチです。

「少女聖典ベスケ・デス・ケベス」
まさかバトル物になろうとは第一話の時点で誰が予想できたであろうかw
001_20160829211119978.jpg
まあケベスバトルもくだらない(いい意味で)ものになるだろうから
大丈夫とは思うけどw

「蠱るもやくるコダマさん」
読み切りー!
002_20160829211120657.jpg
モノホンの魔女っ子によるラブコメー!
でもさすがにここまでしてるのに気づいてもらえないのってちょっとかわいそうな気がしてきた。
003_201608292111229c4.jpg
なんだかんだあったけどお付き合いすることになりましたじゃダメだったのかしら?

「みつどもえ」
一本目
ちょうど勘違いからはじまりそうだったコダマさんと同じ号ってのは狙ってやったのかしらw
004_20160829211123846.jpg
チャンピオンって「巨弾」ってよく使うよね
矢部っちのお母さんも地味に初登場!

二本目
おお、ついに携帯が!
005_20160829211125d38.jpg
しかしおねだりした頃はガラケーだったのを考えると時の移り変わりを感じるのぅw

「スピーシーズドメイン」
こっちも正統派ラブコメだー!(か?)
006_2016082921113882c.jpg
今号はラブコメ強化月間なのか!?
土和ちゃんポテンシャル高いと思ってたけどここまでかわいいとはなあw
007_201608292111391e6.jpg
でも髭あってこそ土和ちゃんだと思うから気づいたらまたモジャってそう

「サクラサクラ」
コレットさん、行動力はあるだけにやると決めたら
少々躊躇しつつも一気に行っちゃう人なのねw
008_201608292111411b5.jpg
ヒロインズの中では一番好きだからなんとか幸せになってほしいところではありますが・・
009_201608292111427e5.jpg
でも現時点では誰と結ばれるか予想できないのも事実、さて?

「ガウ君」
新人漫画賞入選作品~
なんていうか、ジャンプに載って単行本3巻くらいで終わりそうな漫画っていうのが正直な感想だったかなあ
あんま語ることがないというか・・つまんなくはないんだけど・・

今回はここまで!
目標、年内に追いつかせる


テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/08/29(月) 21:16:10|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/28のツイートまとめ

nabekiti1980

@mazz7771 そういえばトップで佐久間さんと共演してましたねwサンデーズつながりってところもあったんでしょうか
08-28 22:46

今週も80年代のむせかえるような熱いパゥワーを充填できた。毎週言ってるけどプリンプリン物語みたいに全回録画したテープとかゴロッと出土しないかな #レッツゴーヤング
08-28 22:44

@mazz7771 日高さんはソロで歌った回が残ってるのでいい感じですねw佐久間さんもですけど声が今とほとんど変わってないのは改めてすごいと思います。
08-28 22:41

今は募集してないから送っちゃだめだぞ! #レッツゴーヤング
08-28 22:32

「今年全国100か所でコンサート」ってところに人気のすさまじさを感じるなあ #レッツゴーヤング
08-28 22:23

アルフィー!メリーアン! #レッツゴーヤング
08-28 22:21

@mazz7771 ですねwサンデーズにいたのを知ったのは割と最近なのでなんか不思議な気分ですw
08-28 22:14

RT @macleod1997: 新海誠って芸名、本人がゴレンジャー好きすぎてつけた名前じゃないのか?説を提唱してアニメ学会から追放される
08-28 22:12

RT @fanfanny_record: 初代ドラえもんの声は富田耕生。当時のスタッフはドラえもんに「世話好きなおじさん」というイメージを抱いていた『ドラえもん』歌 - 内藤はるみと劇団NLT / 作詞:藤子不二雄 / 作・編曲:越部信義'73@retoro_mode ht…
08-28 22:09

やっぱこの頃でも佐久間レイさんの声ってはっきりわかるなあ。いいお声だ #レッツゴーヤング
08-28 22:07

[08/28のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/08/29(月) 05:12:48|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/27のツイートまとめ

nabekiti1980

ほったらかしにしてたスパロボBXを再開。やっとリムル姫仲間になったけど見事に箱入りお姫様って感じでスキルついてないの原作再現すぎて笑うw https://t.co/zytFyCuc0L
08-27 22:19

おお、SD戦国伝! #radimenia
08-27 21:47

RT @fanfanny_record: #知っているとゴルスタで垢BANされることルパン三世 フィンガーポップス CM(ツクダオリジナル、1979年)@retoro_mode https://t.co/AzNVIkeVlN
08-27 21:22

おお、イクサーロボ! #radimenia
08-27 20:56

おおマシンロボ! #radimenia
08-27 20:39

ラジメニア聴くざますよ。 #radimenia
08-27 20:31

中日もロッテもボロッカスに打たれてるじゃねえか!
08-27 20:18

やっぱネタバレになるから「ゴーストバスターズはいいぞ」しか言えないんだよなwあ、マシュマロマンは出ます。一応
08-27 19:56

RT @romiansaran: 「ゴーストバスターズ」本日公開!!私はホルツマン役なんだぜ👍彼女のド派手な戦闘シーンに注目してみて👍今夜21:00〜金曜ロードSHOW!!「ゴーストバスターズ」もお見逃しなく!!↓左から2番目!! https://t.…
08-27 19:43

RT @Ghostbusters_JP: 👻日本語吹替版の情報だよ❗エリン(友近さん)アビー(渡辺直美さん)ホルツマン(朴璐美さん)パティ(くじらさん) ケヴィン(森川智之さん)字幕と吹き替え、ぜひ両方楽しんでね❗❗#ゴーストバスターズ #映画 https://t…
08-27 19:41

[08/27のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/08/28(日) 04:18:10|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/26のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @nhk_baribara: 生放送まであと3日!ゲストは鈴木おさむさん、カンニング竹山さん、IVANさん。「なぜ世の中には、感動・頑張る障害者像があふれるのか?」その謎を徹底検証!Twitterで視聴者ともつながりますよ!ぜひ参加して下さい。日曜・夜7時はEテレ「バリバ…
08-26 23:01

Iフィールドみたいな対ビーム装備が進歩し続けてるのにそれに対抗するための質量兵器や実弾武器がそれほどでもないってのもよく考えたらおかしな話だよな。
08-26 22:45

ビグザムがビーム効かないならそれこそガンダムハンマーでぶん殴ってやりゃよかったんじゃねえかなとは劇場版初めて見た時からずっと思ってる。
08-26 22:42

大黒屋光太夫や最上徳内あたりでもいいかもしれない。そういや昔冨野カントクが「風雲児たち」を帯でやりたいみたいなこと言ってたっけなあ。実現してほしいなあ #2018年の大河ドラマを予想する
08-26 22:21

高山彦九郎なんてどうだろうか。「風雲児たち」でかなり興味持った人の一人。 #2018年の大河ドラマを予想する
08-26 22:17

食劇のソーマって円盤売り上げパッとしなかったのに2期作られてるんだな。深夜アニメの続編作られるかどうかって円盤がすべてじゃないんだな。
08-26 22:14

RT>旧々ドラの挿入歌聴きたいんだよなあ
08-26 21:23

RT @s_anison_bot: ちょっぴり ずっこけ ドラえもんドラミファソラシド ドラえもんドラえもん(1973)挿入歌『ドラえもん いん できしいらんど』作詞:藤子不二雄 作・編曲:越部信義歌:コロムビアゆりかご会と劇団NLT#アニソン https://t.…
08-26 21:22

RT @Radiumgirl_noko: 坂上忍とか有吉はみんなが言えない本音を言うから気持ちいい!ってさー、あれが本音なのって相当やばくない?加害欲求ばっかりなのお前らの脳みそは
08-26 19:44

RT @unpale_p: ダーチョビ描いた〜アンツィオ高校に単独潜入したダー様✧❝ཻ͋≀ˍ ̗❝ཻ͋˶「だってアンツィオの制服着てみたかったんだもんっ♪」 https://t.co/oiTnlK3Rg9
08-26 19:43

[08/26のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/08/27(土) 04:18:13|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/25のツイートまとめ

nabekiti1980

白薔薇は やさしい悪魔 ひなげしは おしゃべりが好き ねむの木に おやすみ告げて 歩いてゆきましょう
08-25 23:54

「君の名は」TSFものっぽいからちょっと興味あるんだけど、それメインじゃないっぽいのと、新海監督作品個人的に苦手なのとでやっぱりいいかなあって気になってる。
08-25 23:53

@4perorinnga ありがとうございます!
08-25 23:46

RT @akiman7: マジンガーのZの特徴は「マジンガーのすべての武器が必殺技」というところだ。肘から出るドリルミサイルでさえ当たりさえすれば相手は死ぬ、その辺の攻撃力過剰なところもガンダムが結果的なだけかも試練が踏襲している。グレートマジンガーになると武器の攻撃力は減少し…
08-25 22:54

RT @ykawano: 今日発売の少年チャンピオンに予告が掲載されておりますが、来週9月1日(木)発売の週刊少年チャンピオンに、昔遊び漫画『あ~そぼっ!』(全24P)が掲載されます!ご好評を頂けましたら続きもありますので、応援を頂けるとたいへん有難いです。 https://t…
08-25 22:48

「ベルリンは鐘ヤッホー!」フルットの後釜か?とドキドキしちゃったけどどうやらフルットが終わることはまだなさそうでショート漫画枠が一本増える形になるのか。 #weekly_champion #wchamp
08-25 22:33

ロロッロ、楽しみだけど本格連載する気まんまんの告知がちょっと引っかかるかも。のりおちゃんの負担にならない程度にお願いしますね。ほぼ週刊みつどもえみたいに1ページ漫画だったら週刊でも行けるのかな #weekly_champion #wchamp
08-25 22:31

OPは水木一郎アニキと橋本潮さんのデュエットという地味に豪華な曲だぞ!
08-25 21:57

アニメ「かりあげクン」全話収録した「DVDほんにゃらBOX」が12月に - コミックナタリー https://t.co/4oi3UmzYMt アニメって黒歴史扱いされてるって聞いたけどBOX出るのはうれしい。買っちゃおうかな。
08-25 21:55

見たときは0-4で負けてたのに終盤逆転勝ちかあ。やっぱ広島強いなあ。こりゃ優勝は決まったかな。
08-25 21:48

[08/25のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/08/26(金) 04:18:23|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

髭のはえた女の子

Championタップ!8月25日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「史群アル仙のメンタルチップス~不安障害とADHDの歩き方~」
身に覚えがあることばかりでツラい・・w
我輩は「不安」と「片づけられない」と「不注意」かなあ。
次回からはいよいよ具体的なお話とのこと

「鳶田くんと須藤さん」
凪ちゃんほぼ落ちてるし、仮に鳶田くんがすべてを打ち明けても
激しく憎んだりはしないんじゃないかなあと思う。
ただ何をもって「もうすぐすべて終わる」なのかが不明確ではありますが・・

「ベルリンは鐘」
珍しくチャイム家両親が主役のお話
ただこの両親にしてこの子ありって感じのエキセントリックな性格で安心するやらなにやらw
あとニャロメロン先生ほんとゲーム好きなんだろうなってのもよく分かったw
マリオカートでコイン取るとスピードアップするのは金拾ってテンション上がってるからなのかもねw

「黒街-クロマチ-」
これまで登場してきた人や邪神部が続々出てきてなんかクライマックスっぽいぞと思ったら
まさかの次回最終回&重大発表ですよ。
でも諸々の問題がほとんど解決してないどころかなにやら波乱の予感がする引きだったので
ハッピーエンドにはならなさそう・・・
重大発表って何だろう。やっぱり実写化とかかしらね。

くどいようだけどただでさえコマ不足なうえに更新停止してる作品が多い中
鳶田くん~と黒街がもうすぐ終わりそうで
タップどうなるんだろうって感じは少なからずするなあ。

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/08/25(木) 23:08:37|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/24のツイートまとめ

nabekiti1980

白薔薇は やさしい悪魔 ひなげしは おしゃべりが好き ねむの木に おやすみ告げて 歩いてゆきましょう
08-24 23:57

RT @Griaule: ん #チャンピオン名言かるた https://t.co/FgodzMmZd4
08-24 23:29

ホントきりがないのでこの辺にしときます
08-24 23:16

RT @Akky_222: こ #チャンピオン名言かるた https://t.co/nSc9uURcfI
08-24 23:14

「だ」 #チャンピオン名言かるた https://t.co/22hMswAq9f
08-24 23:14

「た」 #チャンピオン名言かるた https://t.co/KH2FwTeBrd
08-24 23:12

RT @dagayamon: へ #チャンピオン名言かるた https://t.co/sUx2Gqromh
08-24 23:10

「ち」 #チャンピオン名言かるた https://t.co/HHFDbYvFhm
08-24 23:09

「か」 #チャンピオン名言かるた https://t.co/U3dKqGp6w5
08-24 23:06

「た」#チャンピオン名言かるた キリがないのでこの辺で https://t.co/cDk8R3P69v
08-24 23:02

[08/24のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/08/25(木) 04:18:11|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野球少年の秘密

刊少年チャンピオン38号の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「弱虫ペダル」
回想は負けフラグって言われてるけどこの漫画に関してはその限りでないところが面白い。
ただこの辺で御堂筋クンに勝たせてあげないとボスキャラとしての格がどんどん下がってる気がするので・・

「毎度!浦安鉄筋家族」
NYAの3人もなんか久しぶりだなw
001_20160824211952aa9.jpg
民子ちゃん、一時期かわいく描きすぎて初登場時と別人になってたって単行本で書かれてたけど
またかわいくなってるなw
浜岡先生お気に入りなんだろうか
あと本来地味ポジションだった中田ちゃんがスター軍団の中にいるのもなかなか感慨深いのぅ

「刃牙道」
いかん!冷汗はフラグだ!
本部ー!早く来てくれー!

「猫神じゃらし!」
海!水着回!
002_20160824211953316.jpg
水着のタイプが三者三様なのは女性作者ならではのおしゃれって感じかしら
次回から学校編スタート?
こまりちゃん勉強できるんだろうか・・

「ハリガネサービス」
上屋がウルワシに飼われてるのはわかったけど
だからと言ってここまでの蛮行の数々を許していいことには到底ならないし
こんなポッと出のキャラの回想を週またぎでやられても感情移入できない・・
つーか激おこじいちゃん監督は何してんだよ、そういうのって監督の役目だろ。
なんていうか王葉編ってキャラクターや話の展開が雑って印象しかないんだよなあ

「WILDロア」
おかえりなさい!の木々津克久先生の読み切り~
003_20160824211955694.jpg
マーニー、兄妹と探偵ものが続いたけど
今回は「動物の言葉がわかる」ギミックに重点を置いた逆・聞き耳頭巾みたいなお話でした。
オチはちょっとフランケンふらんのセンチネルシリーズを彷彿とさせる感じだったよねw
005_20160824211958681.jpg
ロアちゃん中学生まで普通に奇麗な長い髪だったのになぜあそこまで短くしちゃったのか
(パンチパーマっぽく見えるけど木々津先生のツイッターによればあれは普通のスポーツ刈りとのこと)
話はまだまだ広げられそうなのでこれはぜひとも連載で読みたいなあ
004_20160824211956b60.jpg
というか木々津先生はやっぱ週チャンに必要な人だよ。

「囚人リク」
見開きの破壊力よ・・
006_201608242120108e5.jpg
いつぞやのキュビズム内海もそうだったけど、あえてショッキングなシーンをそのまま描かず
アカデミックな手法で描くことでインパクトが何割増しにもなるよなあ。
今回のはゲルニカっぽいか?
今回読んだ小学生がトラウマを残さないか心配だ
週チャン読む小学生がどれくらいいるかはわからんが

「AIの遺電子」
疲れない機械の体か・・
魅力的ではあるけれど、労働の後の心地よい疲労や空腹感みたいなもんは味わえないかもねぃ
ヒューマノイドの社員にマシンボディを強要して働かせるブラック企業とかもこの時代ありそうですな・・

「Gメン」
これまでにないくらい上手くいってるだけにこの展開はつらい・・
というかチンピラも空気読んでくれ・・!
別れが待ってるにしてもお互いの気持ちが伝わりますように・・

「ドカベンドリームトーナメント編」
このまま終わると準決勝としてはあまりにも味気ない試合なので
ホークスはあぶさんがサヨナラホームランあたりキメてくれるような気がする。
前も書いたけど山田VS景浦が最後のドリームな気がするし
水島先生としてもあぶさん出さないわけにはいかないだろうしなあ

「吸血鬼すぐ死ぬ」
ほんのちょっぴりシリアス風味
ただジャンプのアレみたいにシリアスがメインになっちゃわないかだけ心配。
杞憂だと思うんだけど

「永遠の一手」
将棋のことはあまりよく知らない我輩でも飛車と角の重要性くらいはわかる。
それをあえて捨ててまで駒をずらす意図はどんなところにあるのだろう・・
007_20160824212011fd7.jpg
凄く盛り上がってきた感じ・・

「あしたもたぶん会いにいく」
4話まで見て思ったことは
この漫画は恋人と親友の間の微妙な位置にいるカップルのお話なんだなあということ
「手をつなぐ」なんてまさにその第一歩だもんねぃ
008_20160824212013ab3.jpg
次回で終わりなのホントもったいない

今回はここまで!
次号は新連載も読み切りも女の子主人公だから楽しみ

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/08/24(水) 22:40:05|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/23のツイートまとめ

nabekiti1980

白薔薇は やさしい悪魔 ひなげしは おしゃべりが好き ねむの木に おやすみ告げて 歩いてゆきましょう
08-23 23:49

RT>痴漢はもちろんいけないことだけど、冤罪をかぶせて人の一生台無しにするようなことはやめよう的なキャンペーンももう少しやるべきでは。それこそ男性専用車両作るとかさ。
08-23 23:46

RT @ura_sjo3: この人痴漢!って言われたら身分証名証を見せて「私は身分を明かしました。現行犯逮捕は無効です。これ以上不当に私を拘束すると監禁罪であなたを訴えますよ」と言えばいいらしい。そうすればあとは向こうが「痴漢をされた」という証拠を出さない限り警察は動かないらし…
08-23 23:44

RT @umegrafix: 「ご覧くださいあれがカプリコのあたまです」 https://t.co/yQhzB4b811
08-23 23:38

RT @SazaeSurrealism: #sazae #sazaesan https://t.co/DKZWIp1Znf
08-23 23:37

ふと家の飼い猫の残り2匹、いつまで生きていてくれるだろうって思ったらなんだか悲しくなってきたので思いっきり撫でてやったら蹴られて逃げられた。まあそういう生き物だしな猫って。
08-23 22:48

「みちる」というかわいい子が主人公の漫画が二つもあるチャンピオンクロス。
08-23 21:31

ミカドのバーニングファイト銭ゲバ配信見て涙が出るほど笑ったw大阪には何度か行ってるけどそういやダイナマイトがコンビニで売ってたり梅田の地下でホーガン見かけたりしたなー
08-23 21:17

RT @keyaki0202: 秋田書店チャンピオンクロス連載、グレートヤンキーみちるくん5話更新しました!不良とショタとガチ不良まんが展開と李小龍が見れるのはチャンクロだけ!https://t.co/z9piycKocq #ChampionCross https://t.…
08-23 20:29

RT @ookuragedako7: スピーシーズドメインより風森さん https://t.co/h5bv6kYXGn
08-23 20:13

[08/23のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/08/24(水) 03:18:10|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

香港空手危うし健

ャンピオンクロス8月23日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「戦海のマーメイド」
第2話・・というか読み切りの後半部分~
やはり太一君も晴羅ちゃんも好きで戦ってるわけではない以上
いずれ軍と決別する日がやってくるであろうし
クローン培養&ロボトミー手術を受けた人魚型潜水艦軍団からの逃避行なんかもいずれ描かれるかもしれない・・
でも戦争が終わったら静かに平和に暮らさせてあげてほしいな・・気が早い話ではありますが

「机上の九龍城」
んー・・やっぱなんていうかセトウツミと被る感じだし
登場人物とページ数が多い分冗長に感じちゃうんだよなあ。

「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」
トビラ絵はアレでしたが海!水着回!
地方うんちくは少な目で純粋にサービス回って印象でありました。
しかし町子ちゃん立派な体してるのに水着が嫌だっていうのはもったいないなあ
人に見られるのが嫌だったんだろうか?

「グレートヤンキーみちるくん」
案の定レオもみちるちゃんに堕とされた格好になったな!
やっぱ形は違うけどエンジェル伝説みたいに知らず知らずに
この辺一帯のヤンキーを本人全くその気無しというか気づかずに
統べる存在になってゆくのだろうなあ
天真爛漫さとかわゆさで。

「ほしのこぐま」
雪だるまコンテストの時点でちょっとオチ読めたw
みちるちゃん(こっちの方ね)は気が付いたら尾中くんとつきあってそうな気がするw
うん、少女漫画的に

「さよなら、ハイスクール」
うーむ・・これは思い込みというか被害妄想で
前田君は本心から朝倉を祝福してやってたんじゃないのかなあ。
恋愛を自己満足の為に利用していたってのはまさにブーメランで
やっぱ手痛いしっぺがえしが来るんじゃないかって思う。

「ミラクれ!微超能力部」
マジモンの未来人だったとして由利さんの子孫だったりするんだろか?
どうでもいいアイドル情報はちょっと笑ったw

「聖闘士星矢EPISODE.Gアサシン」
師匠越えの為にその師匠を斬らなくてはならないというのは
少年にしてみれば辛すぎる試練だよなあ
でもそれを乗り越えて黄金聖闘士になったんだし
この状況もきっと打破してくれるに違いない

「巨蟲列島」
あー・・先生ダメなんだろうなって思ってたら
想像よりグロい死に方してちょっとゲンナリ
もっとこうムシちくを生かした戦いやサバイバルの方に描写を割いて欲しいんだけど
不必要なエロやグロばっか強調されてるのもちょっとなあ・・
クロス開設当初から連載してるにもかかわらず
いまだに助けが来る気配がなく、虫がなぜ巨大化してるのかについての説明とかもないのも
結構ひっかかるというか・・

「大日本サムライガール」
栞ちゃんの父親は極左ともされる共産党(架空の政党だけど)の元幹部で
国を思うがあまりいろんなもんを一人でひっかぶって追われるように政界引退っていう壮絶すぎる人生・・
しかも栞ちゃんとは血がつながっていないという・・
この親子の過去に何があったんだろう。
左翼であるがゆえに右翼のひまりプロには入れられないって考えはまあわからんでもないけど
そういった垣根を取り払ってこそ真に国民のための何かってできるんじゃないかなと。

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/08/23(火) 22:24:31|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/22のツイートまとめ

nabekiti1980

白薔薇は やさしい悪魔 ひなげしは おしゃべりが好き ねむの木に おやすみ告げて 歩いてゆきましょう
08-22 22:58

RT @s_anison_bot: No.1!No.1! クールな悪役ギネスブックも ビックリたまげる来週から このワシが主役!チックンタックンED『Dr.ベルのテーマ』作詞:森雪之丞 作・編曲:馬飼野康二歌:千葉繁#アニソン https://t.co/Q19kk
08-22 22:46

RT @s_anison_bot: すきしてチックン チューしてチックン君と冒険しちゃいたいバラ色世紀末チックンタックンOP『好きしてチックン!!』作詞:森雪之丞 作・編曲:馬飼野康二歌:平野文#アニソン https://t.co/Tdsyx9PG1b
08-22 22:45

RT @ponnzuame: 【お絵かき】リボンの騎士みりあちゃん【デレマス】 https://t.co/Rrwso5jynK
08-22 22:11

去年映画村行ったときのプリンセスプリキュアショーはフローラだけで寂しかったからな・・東映総本山ってことでちょっと過度に期待しすぎたってのもあったけど。
08-22 21:41

まほプリショー見たいけど「二人で」プリキュアだから去年のゴプリショーみたいに主人公だけってことはないと思いたい。
08-22 21:39

9月の京都旅行楽しみだなあ。まあ例によって映画村は絶対行くんですが
08-22 21:37

今日全然仕事してないし軽く昼寝もしたのになんかもう眠い。寝ちゃおうかしら
08-22 21:35

RT @tororo1218: ヨガの邪魔する猫が極めてフリーダム https://t.co/A1lC5v9fGO
08-22 20:52

どうしよう、ゴッドシグマこれからどうなるんだろうってすごくワクワクする・・
08-22 20:50

[08/22のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/08/23(火) 03:18:52|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/21のツイートまとめ

nabekiti1980

白薔薇は やさしい悪魔 ひなげしは おしゃべりが好き ねむの木に おやすみ告げて 歩いてゆきましょう
08-21 23:33

ボトムズリアタイで見たいけど日曜日酒飲むからこの時間になると猛烈に眠気が襲ってきて結局録画に回しちゃうんだよなあ・・
08-21 23:06

む せ る #tvk
08-21 23:00

日高のり子さん、髪型とメイクのせいで今の方が若く見えるんだよなあw #レッツゴーヤング
08-21 22:27

プリンプリン物語も大量に見っかったしレッツゴーヤングも全回録画してる視聴者から提供されたりしないだろうか(定期的に言ってる) #レッツゴーヤング
08-21 22:13

風立ちぬ~今は~秋~ #レッツゴーヤング
08-21 22:05

日曜夜のお楽しみ、レッツゴーヤング見よう。何度も見た回だけどサザエ同様見ないとなんか落ち着かんw #レッツゴーヤング
08-21 22:02

RT @LBFJQ25yMlUnkT3: @retoro_mode 少年チャンピオンコミック連載開始当初はミクロイドアニメ製作会社がZ と付けたミクロイドZ と言うタイトルが使用されたしかしアニメ版のスポンサーがセイコー時計に決まるとZ はシチズンを連想させる理由からS htt…
08-21 21:33

TVKの「響け!ユーフォニアム」再放送見てるんだけど、思ってたよりはるかにガチンコな部活物で本放送時見ておけばよかったなあとちょっと後悔。10月からやる2期はちゃんと見よう。
08-21 21:07

RT @kacchu_musume: 【激突!女子高生お色気戦車軍団・174話】更新しました。https://t.co/jGrI0NvwsS 今週から通常営業しますので宜しく御願いしますぞ https://t.co/WdisJTG6O8
08-21 21:00

[08/21のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/08/22(月) 03:20:52|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/20のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @kigitsu: 教祖猫 https://t.co/MhZ99PfCB8
08-20 15:08

RT @tominobot: 駅でね、着メロで『月の繭』(ターンエーのエンディングテーマ曲)が流れてきて、オレ涙出ちゃった。
08-20 15:06

RT @binalstrike: これやばい!かわいい……無断転記させん……元ネタ何…… https://t.co/spsiRxQIgC
08-20 15:03

RT @micachi_net: 【ガルパン劇場版】公開大ヒット←わかるBlu-ray爆売れ←わかるそのため記念上映←わからない公開から1年以上上映確定←最高にわからないそれどころか上映映画館追加←理解の範疇をゆうに超えた
08-20 13:31

出先で見られてないけどリレーで銀取ったのか‼凄い!
08-20 10:57

RT @s_anison_bot: スルメは可哀想だ スルメは可哀想だほされて のされて 焼かれて 裂かれてスルメは可哀想だミスター味っ子 挿入歌『スルメの意地』作詞・作曲:嘉門達夫 編曲:藤田大土歌:西村智博#アニソン https://t.co/MVviyuKW
08-20 10:07

RT @yasuhiro_fkd: そういえば、さゆりの短期から連載までの全部の週チャンは量が多いので押し入れ下に作った特設本棚に多分47冊?全部とってますよ。たまに見返したりしてます。 https://t.co/W4tktVuujb
08-20 09:57

  1. 2016/08/21(日) 03:19:11|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/19のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @BATsan_bot: 来るかマシュマロマン!
08-19 23:02

りり #ntv #ゴーストバスターズ
08-19 22:52

やややケッタイな~誰を呼ぼう?ゴーストバスターズ! #ntv #ゴーストバスターズ
08-19 22:51

RT @takanagakouhei: 今日ゴーストバスターズの映画みてきたよ! 楽しい映画だよ! https://t.co/AVU8j3jqhl
08-19 22:51

RT @helicapter3: https://t.co/Fd9CK8TZus
08-19 22:48

ちゅどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん #ntv #ゴーストバスターズ
08-19 22:47

RT @BATsan_bot: 黄金バット黄金バット黄金バット黄金バット黄金バット黄金バット黄金バット黄金バット黄金バット黄金バット黄金バット黄金バット黄金バット黄金バット黄金バット黄金バット黄金バット黄金バット黄金バット黄金バット黄金バット黄金バット黄金バット黄金バット黄金バ…
08-19 22:44

クラスのデブが速攻で「マシュマロマン」ってあだ名になったのはいい思い出(よくないけど) #ntv #ゴーストバスターズ
08-19 22:42

マシュマロマンだーーーーーー! #ntv #ゴーストバスターズ
08-19 22:40

地上波で全裸美女! #ntv #ゴーストバスターズ
08-19 22:36

[08/19のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/08/20(土) 03:19:30|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/18のツイートまとめ

nabekiti1980

白薔薇は やさしい悪魔 ひなげしは おしゃべりが好き ねむの木に おやすみ告げて 歩いてゆきましょう
08-18 23:58

最終回が切ない魔法少女物は結構あるけど「魔法使いチャッピー」ほど悲しいのってあるだろうか。正体バレのペナルティとしてこれまで仲良くしてきた友人や町の人たちから自分たちに関する記憶を一切消されてしまい、人知れずほかの町へと去っていくっていう救いのなさ・・
08-18 23:38

「艦●れの大破みたいにしやがって!」ってセリフが特に好きw #weekly_champion #wchamp
08-18 23:19

「WILDロア」連載で読みたいので早速アンケ送る。探偵ものだった前2作とはまた違った感じの味が出そう。というか木々津先生はやっぱ週チャンに必要な人だよ。 #weekly_champion #wchamp
08-18 23:15

私の語彙力は・・・【34290】です!あなたは? https://t.co/ZgejYuQzLJ #NLN #私の語彙力は おお、結構高かった。なんかうれしい
08-18 23:04

竜泉戦での懸念だった「この時点でこんなチートキャラと濃いチーム出しちゃってこの後どうするんだろう」がどうやら現実になりそうなところもツライ・・
08-18 22:08

これでもまだインターハイ「予選」の「準々決勝」っていう話の遅さも気になる・・・
08-18 22:04

ハリガネ、やっぱりひっかかるのは彼がウルワシに救われたからってここまでの数々の蛮行が許されるわけではないし、そもそもポッと出ですらないキャラの回想を週またぎでやられても見てる方は感情移入できないというか・・王葉高編ってキャラも話もなんか雑って印象をどうしても受けてしまう。
08-18 22:02

お の れ 鬼 道 院 #weekly_champion #wchamp
08-18 21:41

RT @toeianime_info: 【創立60周年公式YouTubeチャンネル】本日より『暴れん坊力士!!松太郎』の第一話が更新されました!この機会にぜひご視聴ください!URL→https://t.co/31HhSvCcqk https://t.co/21IpdC7Cu6
08-18 21:37

[08/18のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/08/19(金) 03:20:02|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私・ママの子供?

Championタップ!8月18日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「史群アル仙のメンタルチップス~不安障害とADHDの歩き方~」
新連載~
アル仙先生自身の障害について語るエッセイ漫画って感じでしょうか。
でもあんまり暗い感じにならずにADHDってこういうもんで、こう対処すればいいんだよっていうものになりそう。
かくいう我輩も軽度ではあるけれどADHD持ちで、前職、前々職と
仕事が全く覚えられずに、周囲から罵倒されうつを発症して仕事を辞めざるを得ない状況になった過去があるので
この作品で少しでもADHDへの理解が進んだらいいなと思うのね。

「ウチにテレビはありません」
恐るべきMHKの徴収員・・!
ってこんな奴らしかおらんのかw
この中では長州さんが一番マトモに見えるから不思議w
「取り柄がない」っていってるタネくんだけど
こないだ見せた超記憶力は十分徴収に生かせると思うので
長州さんのもとでみっちり修行を積めば早く一人前になれると思うぞ。

「絶望男子と中国娘」
性別逆転の番外編か?と思いきや夢のお話でした。
まあ美形は男でも女でも通用するし
そうでない人はそうでないよね。
あと家事全般が一通りできるのなら将来の夢「専業主夫」は普通にアリだと思うんですが。

「ベルリンは鐘」
こういう流行りものを敏感に取り入れるのって漫画家としてとってもいいことだと思うのねんw
ニャロメロン先生ゲーム好きそうだしw
あと二つの大事なお知らせ、単行本は予想できたけどまさか週チャンでも連載始まるとは・・
嬉しいけどタップ!の方も続くって大丈夫だろうか?
あとポジション的にかぶってる気がする木曜日のフルットが終わっちゃわないかちょっとだけ不安。
いや、連載するなら週2ページの巻末かなーって思ったので・・
杞憂であるといいんだけど

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/08/18(木) 22:55:23|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/17のツイートまとめ

nabekiti1980

白薔薇は やさしい悪魔 ひなげしは おしゃべりが好き ねむの木に おやすみ告げて 歩いてゆきましょう
08-17 23:04

やることやったしもう寝ちゃおうかしら。休み明けの仕事はなんだかんだで体にこたえた。めっちゃ暑かったし。
08-17 22:16

なんか「空が灰色だから」も、もしアニメ化されてもキャラデザ大幅に変えられそうな気がしてきた。
08-17 22:07

RT @SazaeSurrealism: #sazae #sazaesan https://t.co/PYbqkuOK1F
08-17 22:03

演劇部の俺も高3の夏、募集したけど誰も集まらなかったからって理由で応援団として部員全員駆り出されたけど、演劇大会無視してこっち出ろって言われたら教師を殴ってでも阻止したと思う。ちなみに野球部は地区予選三回戦で負けた。
08-17 22:02

RT>誰だお前らは!
08-17 21:04

RT @comic_natalie: アニメ「バーナード嬢曰く。」は10月放送!喜多村英梨ら出演 https://t.co/66m1Ktfty4 https://t.co/B08R0UTFGI
08-17 21:04

石ノ森章太郎先生原作なのになぜいまだに「チックンタックン」の円盤が出ないのだ?アニメージュで特集組まれたくらい高クオリチイなのになあ。とある回では女子小学生同士のキスシーンもあるぞ!
08-17 21:02

毎度毎度クソみたいな量をクソみたいな納期でよこしてくる会社、なんでも夏休みがないとかで、休み中にも仕事発注のFAXを寄こしてきてたとのこと。そんなブラック企業につき合わされたくないなあ・・そろそろ名前出してやろうかしら。
08-17 20:56

メタルギアシリーズやったことないけど新作って「怒Ⅱ」みたいに異世界が舞台なの?
08-17 20:32

[08/17のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/08/18(木) 03:19:23|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三億円の切手泥棒

刊少年チャンピオン36+37号の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「刃牙道」
うーん・・この流れはやっぱピクルも死んじゃうのかなあ。
001_201608172148549e5.jpg
つーか徳川のじっちゃんも止めろよ!
あんた烈さん死んだときに後悔してたじゃん!
武蔵強いのはいいんだけど人気キャラ殺すのはそろそろ勘弁してもらいたいところ

「毎度!浦安鉄器家族」
トビラ絵に涙と勇ちゃんがいてノブがいないところに時代の移り変わりを感じずにはいられないよ・・
しかしクーラーのある家なんてノブやあかねちゃん家とかいろいろありそうなもんですがw

「AIの遺電子」
いつぞやの怪しいオバちゃん再び・・!
人間が努力して変えてきた「内面」を第三者が人工的に簡単に変えられるようになってしまったってのは
やっぱり須藤先生としては複雑だろうし、ラストの表情もその現れなんだろうなあ。
オバちゃん、悪人ってわけでもなさそうだけど
自分のやってることが正しいって思ってやってそうな分タチ悪いよなあ。
ブラックジャックにおけるドクターキリコみたいな立ち位置になるのだろうか?

「猫神じゃらし!」
センターカラー!二本立て!愛されてるなあ
002_20160817214855e38.jpg
半日会えないだけでも大騒ぎしてたこまりちゃん、二学期始まったらどうするのかと思ってたら
まさかの学校入学ですよw
003_20160817214856fb0.jpg
制服(小学生のだけど)かわいいw
戸籍とか手続きどうすんのとかは気にしちゃだめなんだろうなw
いいんだよ!ほのぼのゆかいまんがなんだし!

「実は私は」
過去編かあ・・ラストエピソードに向けての伏線回収とかって感じかしら。
でも思いっきり干渉してるし、戻ってきたら現在が大きく変わってた・・ってことにならないだろうか。
あ、宇宙人もいる。

「ドカベンドリームトーナメント編」
さすがにウォーリアーズの得点が全部ホームランってのは準決勝として大味すぎる気がするし
花園って一球さんのサブのサブのサブって感じのキャラだから知名度的にも盛り上がらないんだよなあ。
ドルフィンズや阪神に人気キャラ使いすぎたってのもあるだろうけど
まだまだ出てきてない主人公いっぱいいるし
ウォーリアーズのメンバーを紫義塾と一球さん、球道くんのキャラで固めなくてもよかったのでは

「少年ラケット」
ヨルくんは「ビューティー」でイチローくんは「プリティー」なんだね・・w
まあわからんでもないが・・
アリーマーさんはおそらく負けるんだろうけどズルしたうえで負けたとあっては
それを報告されなくても再起不能になりそう

「永遠の一手」
過去の対局の再現をしたうえで「見落としていた」一手を打つ・・か・・
これがタイトルにもなった「永遠の一手」になるのだろうか・・?
将棋のことはあまり詳しくわからないけどどう決着つけてくれるのか
楽しみでもあり不安でもある

「はたらく死神さん」
「王様日記」の森田将文先生久々の読み切り~
004_20160817214858df7.jpg
ハイテンションなノリはそのままに、絵は大分洗練されたっていう印象でしょうか。
ただ死神ものって結構開拓しつくされた感があるのでその辺かなあ。

「あしたもたぶん会いにいく」
精神年齢は男子より女子の方が早く成長するっていうけど
さすがにこれは察してやれよw
005_20160817214859eb0.jpg
男はバカだなあ・・
いや、親しい間柄だからこそっていうのもあるんだろうけどさw
こういうのって気がついたら結婚してるか、一生親しい友人でいるかのどっちかなんだろうなあ

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/08/17(水) 21:53:10|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/16のツイートまとめ

nabekiti1980

白薔薇は やさしい悪魔 ひなげしは おしゃべりが好き ねむの木に おやすみ告げて 歩いてゆきましょう
08-16 23:53

RT @rereibara: 高田馬場ミカドのスプラッターハウス配信無事終了しました。ハイスコアガールではコンテニューしてしまったけどスプラッターハウスではノーコンテニューでクリア出来て良かったです。来てくれた方々もありがとうございました。https://t.co/lpeCMa
08-16 23:51

RT>自分もまさにそれだったりする。ガルパン劇場版や直球表題ロボットアニメなんかは特典目当てでブルーレイの方買ったけど、現状パソコンでしか再生できないのよねw
08-16 23:43

RT @tamori_is_taru: 映像作品の画質にそんなにこだわりがないので、いまだにブルーレイ環境を購入する踏ん切りがつきません。 ビデオ→DVDのときは「省スペース」「長時間入ってる」といった他のアドバンテージで行けたんですが、なぜかBDでは「そこそこ画質でDVDより…
08-16 23:41

買ってる秋田系雑誌でお気に入りの作品が多い順でいうとRED=烈>週チャン>別チャン>別ヤン>ヤンチャン って感じかしら。
08-16 23:41

RT @GoFaLABO: 【新イベント開催のお知らせ】会期延長を記念しまして、明日8月17日より「チャー研ぬりえコンテスト」を開催致します!研の私服・変装服をあなた色に染め上げましょう!参加をご希望の方はオーダー時にスタッフへお申し付けください! https://t.co/1
08-16 23:35

RT @toeianime_info: 【創立60周年公式YouTubeチャンネル】『魔法少女ララベル』の第一話が現在公開中です!この機会にぜひご視聴ください!URL→https://t.co/mqZq26DPLb https://t.co/U2i5JF7NHg
08-16 23:12

まあ刃牙、ドカベン、浦安が載ってる限りは買って読むんですけどね。
08-16 23:12

ニコべん!打ち切り&セミダシタイナの仕打ち以降、やっぱ週チャンの空気というか誌面構成にちょっとづつなじめなくなってるところに軽く危機感。一過性であってくれればいいんだけど。
08-16 23:10

六道の悪女たちなあ・・悪くないとは思うんだけどやっぱ一般のチャンピオン紳士・淑女の皆さんほどノれないんだよな・・でも大反響巻頭カラーなんだよなあ・・
08-16 23:08

[08/16のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/08/17(水) 03:19:02|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔法の石焼きイモ

ャンピオンクロス8月16日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「戦海のマーメイド」
REDからの移籍連載~!
RED掲載時、連載になってくんないかなって思ってたのでこれはうれしい!
セーラー服と重戦車、紫電改のマキ、そして戦海のマーメイドと
これで陸・海・空制覇できたわけだ。
艦これの擬人化はほぼ等身大の人間だったけどこっちはちゃんと人が乗れる巨大兵器で
素体が巨大人魚っていう飛び具合がステキだし
機械部分が多いのがちょっといい感じ。
太一くんも晴羅ちゃんも好きで戦ってるわけではないところに
今後の展開を左右するものがあるかもしれないな。
あと晴羅ちゃんが自分の母親を殺したのが太一くんって知ったら
どういう反応を示すのだろうか・・
今後がいろいろ楽しみだ

「ドルフィンと愉快な仲間たち」
真夏の怪談シリーズ!
エロい誘いに弱くても族「風情」って言われて激怒する程度には
自分たちのしてることに誇りを持ってるようで
その辺は「漢」だなあと。

「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」
福岡ではなく今回は江の島のうんちく色々。
表情変えずに「かわいい」って言ったり
恋愛スポットに興味なかったりするところを見ると
京くんはどん子ちゃんを恋愛対象としては見ていないのかしらん?

「DJ道」
おお、それっぽい機材や技の説明が!
道雄も主人公らしい特殊能力の片鱗を見せ始めて
お話にエンジンかかってきた感じ

「ミラクれ!微超能力部」
「吸血鬼すぐ死ぬ」でもあったけど、バーベキューって仲のいい友人や家族でワイワイやるから楽しいんであって
それ自体が楽しいわけではないんだよなw
あとこれも前どこかで書いたけど
熊に死んだふりは逆効果だからやめたほうがいいですぜ

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/08/16(火) 22:39:13|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/15のツイートまとめ

nabekiti1980

オープンウォータースイミング結局見入ってしまった・・それにしてもタイムとかはなくて順位だけってのが新鮮だし10㎞泳ぐってホント過酷だよなあ
08-15 23:17

90年代にバラエティ番組でよくあった「CD何枚売れないと解散」みたいな企画がそれはもう大嫌いで、思えばテレビ離れのきっかけになったのかなあと思い返す。
08-15 22:51

夕飯はトムヤムクンだったけどタイ料理はやっぱちょっと合わないかなあってところがあったり。
08-15 22:28

RT @udon_lov: 勝手に死ね https://t.co/6ZVurCAQ6z
08-15 22:19

バレーや卓球もいいんだけど、週チャンはまたマイナー競技の漫画を載せてほしい。スポーツチャンバラやOWSとか大食い競技なんかの漫画がまた読みたい。
08-15 22:10

RT @Rakshasa_JP: ペールゼン主催のサークル「ヨラちゃんペ」の様子。文章系で本がやたら分厚い。直筆サイン、握手OK、写真撮影可といたれりつくせりな優良サークル。#コミケ #ボトムズ https://t.co/1mFri6tNtO
08-15 22:07

オリンピックでオープンウォータースイミングが始まってる。途中からだけど。OWSといえば週チャンの「泳げ!ひなのちゃん」好きだったんだけどなあ。電子でいいからタンコーボン欲しいなあ
08-15 22:03

RT @ootayasuko: 東映チャンネルで『宇宙大帝ゴッドシグマ』36話「我がジュリイの妹」放送。何度見ても安原さんのラストの演技が鬼気迫る。気がついたのだが、この回の放送日が1980/11/19、『闘士ゴーディアン』59話「竜馬暗殺」放送日が1980/11/16。一週間…
08-15 22:01

そういや山田たちが卒業した次の年、明訓は甲子園行けなかったんだよなあ。渚や高代たちじゃあやっぱり駄目だったんだろうなあ。
08-15 21:59

ウルトラセブンのラスボス、パンドンが「あれはセブンが弱ってたから」みたいな感じで強豪怪獣扱いされないのは、明訓に勝ったのに全国制覇できず、その後一度も甲子園に来なかった弁慶高校は実は強くない。勝ったのは武蔵坊(と土井垣が無能だった)のおかげって説と同じでなんかしっくりこない。
08-15 21:56

[08/15のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/08/16(火) 03:21:46|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/14のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @Precure_TV: 初戦を勝利したバドミントン女子シングルスの奥原希望選手が、中3の時に使っていた交換日記 https://t.co/OPw8TFmerU
08-14 23:59

ナックアニメの主題歌ってほとんどコロムビア以外のところから出てるから音源集めようとするとかなり苦労するんだよなあ。そもそもCDになってないものも多いし。「ナック主題歌全集」みたいなの出してくれれば1万まで出すぞ。
08-14 23:17

RT @oz_shiron: #これだけで何のゲームか分かる同志は速やかにRTせよ https://t.co/b1IFAkWMJB
08-14 23:14

特に漫画家先生や声優の皆様方にはもう恐れ多くてこっそりフォローするくらしかできないwこれも一つのコミュ障ってやつなんだろうか?
08-14 23:14

基本的に人に嫌われたくないって思ってる人間なのでトゥイッター上でも自分からはほとんど返信とかしない(できない)し、何かを批判するようなつぶやきもなるべくしないようにしてる。我慢できずにしちゃうときもあるけどね。
08-14 23:11

RT>Bugってハニーの曲、名人が歌ってるのはCDになってるけどこれはまだなんだよなあ。すげえいい曲なのにもったいない。
08-14 23:06

RT @s_anison_bot: 素顔のままのわたしと 踊ってくれませんかふたつの影がひとつに溶けあうまでBugってハニーED2『わたしと踊ってくれませんか』作詞:岡かすみ 作曲:小林亜星 編曲:筒井広志歌:荘真由美#アニソン https://t.co/nl0HE
08-14 23:05

アニメや漫画のエロパロってどうにも引っかかる部分があるので、エロ成分は商業誌や創作系の薄い本で補充してるのよね。
08-14 22:47

コミケの戦利品。プリキュア、ガルパン、チャンピオン系の本いっぱい買えました。ちなみに全部全年齢本。 https://t.co/hrrNiYsdht
08-14 22:45

今週も80年代のむせかえるような熱いパゥワーを充填できた。 #レッツゴーヤング
08-14 22:41

[08/14のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/08/15(月) 03:20:51|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイドルをつぶせ

ミックマーケット行ってきましたの巻。
こんばんは、ナベキチです。

てなわけで金曜日はコミックマーケット90に参加してきたわけですよ。
買うサークルの都合上すごく久々に西に並んだんだけど
思っていたよりずっと早く入場できたし
そこまで暑くなかったし
西3、4ホールはそんなに混雑してなかったのでそこそこ快適だったしで
いい感じでした。
戦利品~ちなみに全部全年齢ね。
001_20160814234848173.jpg
002_20160814234849d61.jpg
ガルパン、プリキュア、チャンピオンが大半ってところでしょうか。
漫画系は東だったんだけど欲しい本は売り切れることもなく
あらかた買えたのでよかったなあ。
ペダルのサークルは相変わらず多かったんだけど(増えてる?)
やっぱりそれ以外のチャンピオン系は両手で足りるくらいしかなかったので
もうちょい増えてくれるといいなあとは思ったけどねw
あとは早稲田大学女児アニメ研究会のここたま非公式ファンブックが
情報量が多くて、ここたま視聴のいいガイドになってるのがいい感じでした。
やっぱ早稲田に行くような頭のいい人たちが作るデータ本ってすごいなあ

二日目はゲーム関連があったんだけど
東方、艦これ、とうらぶと揃ってて地獄を見そうだったし
ゲーム系の本はゲームレジェンドで十分買えるので今回は見送り。
三日目も欲しい本はあったんだけど
参加するっていう友人にお願いしておきました。

後はとらのあなとかに委託されてくる奴からよさげな物を買うって感じかしらね
でも混雑するの嫌だから早くて来週の土曜とかになりそうで
そうなるともう人気の本は売り切れてそうだけどねw

ともあれ危惧されてたテロとかも無く
三日間無事に終わったことが何よりだったと思うよ!
参加された皆様お疲れ様でした!


テーマ:コミケ・他同人誌イベント - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/08/15(月) 01:16:15|
  2. こんなん見っけました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/13のツイートまとめ

nabekiti1980

ラジメニア終了~皆様お疲れ様でした #radimenia
08-13 21:49

ゴーストバスターズ! #radimenia
08-13 21:14

で、「となりの山田くん」はいつテレビで放映してくれるんですかね。 #radimenia
08-13 20:38

RT @wolvesknow: 共産主義最悪とか言いながら、同じ服同じ食べ物、ユニクロやコンビニ、ファストフードで買って、同じゲームに夢中で、同じ意見をテレビに持たされて。共産主義と、どこが違うん?稼げないと死ぬだけ、資本主義とやらの方がおかしくね? 資本主義と共産主義と全体主…
08-13 20:11

RT @Rakshasa_JP: キリコ「有明。どうやらここで俺は『コスプレ』というやつに間違えられているらしい。フィアナ、そしてみんなは何処にいるんだ(脳内ポエム)」やっぱり迷子になる異能者。シャッコが迎えにきてくれたようです。#コミケ #ボトムズ https://t…
08-13 19:58

RT @radimenia558: M-9 CURE UP↑RA・Pa☆PA~ほほえみになる魔法~/キュアミラクル(高橋季依)キュアマジカル(堀江由衣)【魔法つかい プリキュア! 初代ED】#radimenia_oa #crk558 #radiko
08-13 19:53

まほプリED!後期よりもこっちの方が好きだったり #radimenia
08-13 19:52

RT @oritech: 夏休みだし、メジャーだけどきちんと読んでなかった漫画を読もう。と思って男おいどんを入手して読むなど。インキンタムシの薬マセトローションて、実物も松本零士デザインパッケージなのな!https://t.co/EN0bZHIqiv https://t.co
08-13 19:49

ラジメニア聴くざますよ #radimenia
08-13 18:59

智弁学園負けたかー!でも鳴門は強かった
08-13 17:53

[08/13のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/08/14(日) 03:19:42|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/12のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @kzt0456: 速報#コミケ https://t.co/9iqrRhjAge
08-12 18:51

RT @SukimaFantasy: オッサンホイホイすぎるwww #C90 #C90コスプレ https://t.co/KxXulacVkF
08-12 18:50

ゆーがらおともだちー #youkai_watch #妖怪ウォッチ
08-12 18:35

人面犬嫌われてるなあw #youkai_watch #妖怪ウォッチ
08-12 18:33

妖怪ウォッチ見ようっと。
08-12 18:25

@4perorinnga ありがとうございます~
08-12 18:23

三日目にちょいと欲しいものあるけどそれは三日目参加する友人にお願いしておいた。明日も行かないのでこれにて俺の夏コミ終了~残りの休みの予定全くなしなので何しようかな
08-12 17:53

コミケより帰宅~超久々に西に並んだけど思ってたよりずっと早く入場できたし、そこまで混んでなかったし、気温もそこそこだったのでいい感じのコミケでした。欲しい物あらかた買えたのでもう満足。
08-12 17:50

RT @Souma_N: ミシシッピーとかこんなん草生えるわ!www #C90 #C90コスプレ https://t.co/OlKMddErez
08-12 16:23

RT @crozu: 4コマ「手ブラ」 https://t.co/loOyCRmdJd
08-12 07:14

  1. 2016/08/13(土) 03:19:52|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する