ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

09/29のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @teambaki: 12月6日発売の刃牙道14巻オリジナルアニメDVD付限定版の内容は…「バキ最凶死刑囚編SPアニメ」ッッ!!「刃牙」シリーズ第2部の冒頭、5人の最凶死刑囚たちが同時多発的に集ってくるシーンなどをアニメ化!!現在、予約受付中!! お近くの書店、ネッ…
09-29 23:43

RT @s_anison_bot: ガンガンガン…… せまる悪魔の影だジンジンジン…… もえる正義の怒りだ光速電神アルベガスOP『光速電神アルベガス』作詞:上原正三 作曲:渡辺宙明 編曲:いちひさし歌:MoJo、こおろぎ'73#アニソン https://t.co/2
09-29 23:31

RT @nyororiso: 仲良しすぎてちょっとおかしくなってる二人を描きました♡ https://t.co/Qd6peSae0I
09-29 23:29

ダンバインは録画に回して寝る!
09-29 23:28

RT @lovely_pig328: とうとう本日はつばいの週チャン44号から『ロロッロ!』という漫画がはじまったよ!しばらくの間よろしくお願いします。画像はポリス https://t.co/3IUf41R0Zu
09-29 20:21

RT @fukuitakumi: 『あつまれ!ふしぎ研究部』も『ロロッロ!』も面白くてチャンピオンが大変だ
09-29 18:12

  1. 2016/09/30(金) 04:19:25|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怒れイオの戦士

Championタップ!9月29日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「HOTEL R.I.P」
新連載~は理不尽な死を遂げた人たちが集められるというホテルのお話。
死者たちの心残りが解消されればチェックアウトできるっていうことで
切ないながらも後味悪い話にはならなさそう。
最後に夢を通じてだけど、遺してきた家族にメッセージを送れるというのもいいサービスじゃありませんか・・
次回も期待できそう

「ウチにテレビはありません」
普通四天王の最初の一人ってーと最弱で面汚しうんぬんがパターンだけど
いきなりこいつどうやって倒すんだ級のが出てきたよなあ
長州さんが軽く倒してくれるのかと思いきやかなり苦戦してるし・・
うむむどうなるこの戦い

「史群アル仙のメンタルチップス~不安障害とADHDの歩き方~」
「良いことをしても悪いことをしても必ず誰かが見てる 良くも悪くも人は一人じゃないんやで」
いい言葉だなあ・・
偉人でなくても名言、金言ってのは日常生活から生まれるものなんだね・・・

「絶望男子と中国娘」
何度も言ってるけどなんだかんだでいい兄弟じゃないか
本当に仲悪かったら両親不在の中同居なんてしないしね

今回はここまで! 

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/09/29(木) 22:40:35|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/28のツイートまとめ

nabekiti1980

聖戦士ダンバイン、次回「聖戦士ショウ」 戦雲がショウを呼ぶ #聖戦士ダンバイン
09-28 23:57

ガラリアーーーーーー! #聖戦士ダンバイン
09-28 23:55

バイストン・ウェルが・・見えた・・・! #聖戦士ダンバイン
09-28 23:55

南無三! #聖戦士ダンバイン
09-28 23:54

「ガラリア!バイストンウェルを念じてくれ!」 #聖戦士ダンバイン
09-28 23:54

「聞こえるか隊長さん!俺は宇宙人だ!ショウ・ザマの体を借りた宇宙人だ!」 #聖戦士ダンバイン
09-28 23:52

ロリガラリアさんかわいい #聖戦士ダンバイン
09-28 23:50

な、なぜ見える・・なぜバケモノのようにはっきり見えるのだ・・消えろ!子供! #聖戦士ダンバイン
09-28 23:50

ああ!新幹線が! #聖戦士ダンバイン
09-28 23:48

母さん・・俺を撃つのか・・俺を・・!「あなたは宇宙人なのよ!」 #聖戦士ダンバイン
09-28 23:46

[09/28のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/09/29(木) 04:19:02|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦いの名場面集

刊少年チャンピオン43号の巻。
こんばんは、ナベキチです

祝!刃牙シリーズ25周年!

「刃牙コラボ祝福イラスト」
週チャン連載作家陣によるお祝いイラスト~
002_20160928225514dc8.jpg
003_201609282255164c2.jpg
しかしなんていうか・・みなさん刃牙キャラ描くの上手いなあ
週チャンで描く以上刃牙は必修なんだろうかw
福地カミオ先生や板垣巴留先生なんかは生まれる前から刃牙やってたと思うと感慨深いよね
あと水島新司先生は20周年の時より確実に刃牙描くの上手くなってるよねw

「刃牙道」
そんな刃牙25周年記念の回だけど相変わらず本部無双が続いてるよ!
毒や凶器ともはやなりふりかまってられないところに本気を感じるなあ
それだけ守護りたいって思いが強いのだろうけど・・

「お祝いイラスト」
他社、他誌からも続々とお祝いのイラストが!
004_20160928225517f77.jpg
高橋留美子先生と島本和彦先生のイラストが個人的に良かったりw

「刃牙SPトリビュート」
そんな中集英社からは「嘘喰い」と「テラフォーマーズ」のトリビュート漫画がっ!
005_2016092822551815d.jpg
006_201609282255207e2.jpg
どっちも読んだことはないんだけど刃牙愛がよく伝わる内容だったよ!

「猫神じゃらし!」
007_20160928225537d3c.jpg
ねこは世界で一番かわいい生き物だし、こねこは宇宙一かわいいからしょうがないよねw

「毎度!浦安鉄筋家族」
てっきり垣親子の話かと思いきや板崎先生!武蔵似の新キャラ!
008_20160928225539065.jpg
この辺が浜岡先生と板垣先生の関係を物語ってるような気がしなくもないw

「板垣恵介×浜岡賢次BIG対談」
009_20160928225540178.jpg
浜岡先生顔出しNGなのと、「もう誰も死なないように」話を作ってたっていうことが個人的には驚きだった・・

「六道の悪女たち」
乱奈ちゃんは「絶対に怪我をしないでね」っていうお願いを守るために
あえて攻撃を避けることに専念してるんだな・・なんていい子なんだ・・
010_20160928225541931.jpg
六道くんも漢を見せてるし、これは術なんてなくても惚れますわ

「BEASTARS」
ルイ先輩なかなかえげつないキャラしてるな・・
そして自分の肉食としての「本能」を見せてしまったレゴシ・・・
011_20160928225543f08.jpg
捕まえてしまったうさちゃんとの間に変な誤解が生まれないといいんだが

「ドカベンドリームトーナメント編」
まだ8回ってところにもう一波乱ありそうな予感はする

「鮫島、最後の十五日」
闘海丸タン、女性に大人気だな!よかったじゃないか!

「ベルリンは鐘ヤッホー!」
あみだくん、仏教徒っていうかほぼ仏さまだよねwいろいろと

「実は私は」
やはり過去を変えることはできなかった・・か
でもずるずる引きずらず、未来へのかすかな希望みたいなのを見出して過去編終われたのは
クライマックスへ向けての伏線になるんだろうなあ
そして次回から未来編?こっちはギャグ成分高そう

「ネズミと花火」
え、なにこのラブコメw
013_2016092822561724d.jpg
超合金さんかわいいのにもったいないなあ。
これであきらめたりしないで猫不要さんにしつこくアタックする人になってほしい
012_201609282256169a3.jpg
ほんと本格連載になんないかな

今回はここまで!



テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/09/28(水) 23:05:21|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/27のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @azuma_hideo: 10月16日発売 キャラクターランド別冊 シン・ゴジラ特集に4ページ描きました。 https://t.co/hb5KCwGIcX
09-27 22:40

RT @azuma_hideo: 主役はさとみちゃん。 https://t.co/xg2k7zzeF5
09-27 22:39

@mp777777777 西隊長やミカなんかもいいスタンプ素材になると思うんですけどねえw「吶喊!」とか「刹那主義には賛同できないな」とか欲しいです
09-27 22:38

最近24時回ってから寝てるせいか、今日は仕事中眠くて眠くてしょうがなかった。なので今日はダンバインは録画に回して早めに寝ようと思う。
09-27 22:14

RT @kurov: サークルカットのペパチョビ元絵 https://t.co/vM6zAeTzYd
09-27 22:10

ガルパンのラインスタンプ買ったけど、大洗女子メインなのね。劇場版含めたライバル校パックみたいなのも出してくんないかなあ
09-27 22:01

RT @nakagawa_ho: てなワケで!先ほどオモコロにてお伝えした通り、単行本版カズヤには約100以上の修正箇所がございます!そこで、Web版との相違点を発見された方は、ぜひ #カズヤ間違い探し のタグを添え、ツイッターに投稿してください!我々が責任をもってTogett…
09-27 21:57

RT @nakagawa_ho: てかカズヤの修正問題に関しては、マジ1ミリも心配ないですからね!だってウチら、ギャグ漫画家ですから。細心の注意を払って『不真面目な修正』に努めました。むしろ修正したことで、さらに面白くなってる箇所すらあります。是非その目で我々の闘争の軌跡(シュ…
09-27 21:56

RT @Motizaki_: 何も間違ってないのがwwwww https://t.co/dXP7el5tqB
09-27 21:41

押し出しで同点になったときはこれで決まったかって思ったんだけど・・ホークスも負けたら終わる以上なにがなんでもって執念が上回ったって感じかな
09-27 21:14

[09/27のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/09/28(水) 04:19:31|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さようなら今日は

都珍奇旅行。完結編
こんばんは、ナベキチです。

19日
06:00頃
昨日はより疲れたし、酒もガンガン飲んだのにやっぱりこの時間に目が覚める
職業病なのかなあ。
仕方ないのでまただらだらテレビ見ながら時間つぶす。
18000円ちょい払ったのに朝食はつかないので
どうしようかとタブレットいじってたら歩いていけるところにロイヤルホストがあるとわかったので
開店の7:00を待って突撃
ロイホに一番乗りなんてしたことなかったけど
周りに誰もいない中食事するのって貸し切りみたいで気分がいいなw
一番高いモーニングを食べました

08:00頃
朝食を(それなりに)優雅に食べて
朝ぶろも浴びて、濡れたものもだいたい乾いたので
チェックアウトすることに
高い金払ったんだからもうちょいいてもよかったんだけど
やっぱり時間の方が大事だからな。
08:30から京都タワー開いてるらしいので最悪そこで一日使うかなと
歩いていける距離ではあったんだけど
昨日履きなれない新しい靴で大雨の中無理に歩いたもんだから靴擦れができてそんなに歩けないので
バスで移動

08:30頃
京都タワーについたけどあれれ、09:00開店になってる
見間違えたかなあ。
朝食食べたばっかなので喫茶店はいるわけにもいかず結局雨の降る中歩いて時間つぶす。
この辺の時間の使い方のへたくそさが我輩なんだよなあ

09:00
一番か二番乗りくらいで京都タワー入場、そのまま展望台へ
132_20160926222251c1e.jpg
入ってから気づいたんだけど、タワー系の建物ってそんなに時間使うところじゃないんだよなw
通天閣みたいにいろいろあるところは別だけど
151.jpg
天気よければ大阪城やあべのハルカスも見えるらしいんだけど
あいにく雨だったので視界はやや狭い感じだった、うーむ雨に翻弄されてるなあ
結局記念写真撮ってもらってメダル買って撤収

10:00頃
これから先のこと何も決めてなかったので、とりあえず近場にある西本願寺に行くことに決める
途中ふらりと立ち寄った和菓子屋さんで爆弾みたいな大きいおはぎ1個380円を買って食べる。
お店の主人がものすごく丁寧に接客してくれたし味もよかった。いい店だ

10:20頃
西本願寺到着
秋季彼岸会ということで、本堂の中ではたくさんのお坊さんたちがお経を唱えていた
出入り自由ということだったけど、お経のことはよくわからないのでお賽銭だけとりあえず入れておきました。
159.jpg

10:50頃
国宝の門を見たりいろいろして西本願寺を後にする。
もうあんまり時間もないので、昨日買えなかったアダルティーグッズを買ってついでに昼食も取ろうという事で
四条河原町に移動するためにバスに乗ることにする。
ここでもグーグルマップさまのお力を借りたんだけど、バス停の詳細な場所までは教えてくれないみたいで
結局行先の違うバス停に並んだりして30分ほど時間を無駄にした挙句
やっと四条河原町まで行くバスに乗れた
座ったのは普通の座席だったんだけど、途中お年寄りが乗ってきて
敬老の日だし譲ってあげたかったんだけど足が痛かったのでできなかった・・
ごめんなさい、知らないお年寄り・・

11:50頃
ようやっと四条河原町に到着、即昨日のお店に入りお目当てのものを買う。
昨日は日暮れ&悪天候でほとんど視界ゼロだったけど
日のあるうちに来ると結構繁華街だという事に気づく。
あと錦市場からこんなに近かったことも。
買い物をさっさと済ませ、新京極へ移動
去年も入ったレストラン「STAR」でトルコライス食べる。
チェーン店かもしれないけれど、ここはそれなりにリーズナブルで量も多いし美味しいのだ

13:00
昼ごはん食べた後新京極をぷらぷらしつつ13:00になったら四条に戻り
京都駅へ
駅のお土産屋で友人と家族へのお土産買って、新幹線で飲む酒とお茶買って
14:05発の東京行きに無事乗車
さらば京都よ、また来るまでは

総評としてはやはり天気に振り回された旅行だったかなあと
でも1日目は雨降らなかったし、ホテルもいいところだったので
差し引きしてもプラスであったと言えよう。70点くらい?
次は年末あたりに名古屋行こうかなあ

おしまい!

テーマ:京都旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2016/09/27(火) 22:54:08|
  2. リハビリ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KとMの必勝作戦

ャンピオンクロス9月27日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

なんかどんどん新作来るな!少しはタップに(以下略)

「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 乙女幻遊奇」
新連載~は、人気の人形劇のコミカライズ
我輩おおまかなストーリーしかしらないんだけど丹翡ちゃん主人公の幕間劇ってことで
本編よく知らなくても楽しめそう。
とりあえず世間知らずのお姫様が大衆の文化にとまどうってシチュエーション結構好きw

「ゾンビ少年と殺人鬼少女」
ドラえもんのひみつ道具でこんなのあったなw「手バリ」だっけ?
マイちゃん胸をまろびだして泳ぐことに抵抗ないあたり結構あけっぴろげな感じ?
殺人鬼だからその辺の感覚も常人とはちがうのかなあ

「机上の九龍城」
時間が短いか、面積が小さいのが「パンチラ」で
丸見えなのが「パンモロ」だと思ってみたりw
しかし姉ちゃんの下着とスカート拝借してその後家族関係に影響でなかったっぽいところが凄いなw

「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」
我輩千葉県民だけど学校は普通に休みになってたなあ
ちなみに6月15日。
流石に無料にはならないけれどディズニーランドが割引になってたはず。
梅雨のど真ん中だから晴れることはあまりないけどね

「ドルフィンと愉快な仲間たち」
一瞬「のの湯」かと思ってしまうほどの銭湯回であったw
向こうはうら若き女の子3人に対してこっちはむさくるしいヤンキーだけどなw
サウナハイってのは実際あるみたいねw

「グレートヤンキーみちるくん」
なるほど、これがトランシーバー効果か・・・
なにが怖いってみちるちゃんに全然悪意がないっていうか
完全に自分の手当てで回復したって思っちゃってることだよなあw

「ほしのこぐま」
ああ、これ完全にきょうだいができた小さい子の取る行動だ・・・
もうペットというより完全に弟って感じだなあ(オスだよね?)

「おがわじゅり的21世紀名馬列伝」
キングカメハメハって名前は聞いたことあるなあ
G-Ⅰ3連勝ってのはとてつもなく凄いことなのでは

「さよなら、ハイスクール」
登場人物中一番行動が読めないのがマユミちゃんなんだよなあ。
デートしてて「つまんない」って言ったかと思いきや
朝倉くんの陰謀の全容を聞いたうえで唇を奪ったり・・
やっぱ黒幕なんじゃないかなあ。彼女の存在がスクールカースト崩壊作戦のカギになるのかも

「CREWでございます!」
ファーストクラスってもちろん乗ったことないんだけど
こんなに豪華なのか・・一生に一度は乗ってみたいものだ・・

「聖闘士星矢EPISODE.Gアサシン」
ゆるキャラかと思ってたコクトーが実はサガの化身だったってことが一番の驚きだよ・・!

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/09/27(火) 21:11:54|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/26のツイートまとめ

nabekiti1980

聖戦士ダンバイン、次回「地上人たち」 戦雲がショウを呼ぶ #聖戦士ダンバイン
09-26 23:57

佐々門さんの絵は特徴的だからすぐわかるよねw #聖戦士ダンバイン
09-26 23:56

つづく #聖戦士ダンバイン
09-26 23:55

モブ冨野監督 #聖戦士ダンバイン
09-26 23:55

「地上人たるショウが敵ならここは敵地だ!破壊してやる!」 #聖戦士ダンバイン
09-26 23:53

ガラリア大混乱の末大暴れ、大惨事 #聖戦士ダンバイン
09-26 23:52

「ショウくん?ウサギは何で目が赤いの?」「・・・ニンジンを食べるから」 #聖戦士ダンバイン
09-26 23:49

なんだ!?俺のうちじゃないか!?なんだ!?どうなってんだ!? #聖戦士ダンバイン
09-26 23:48

ヨーコさん(愛人) #聖戦士ダンバイン
09-26 23:46

「力押しならば!」「負けはしない!」 #聖戦士ダンバイン
09-26 23:42

[09/26のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/09/27(火) 04:20:57|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時限爆弾を抱く犬

都珍奇旅行の巻。後編
こんばんは、ナベキチです。

ということで続き~

18日
06:00頃
1日目は結構歩いた上に酒たらふく飲んだからぐっすり眠れると思ったんだけど
この時間に目が覚める。
いつもこれくらいに起きてるから職業病って感じかなー
仕方ないので朝食の時間までKBS京都で時代劇とかだらだら見て過ごす。
radikoプレミアでラジオは全国ほぼどこでも聴けるようになったけどテレビはそうはいかんからな

07:00
せっかくなので新番組「ヘボット」を見てみる。
うん・・まあ・・なんていうか小学校低学年が特に好きそうなウンコチンコギャグって感じで
なんか懐かしさすら感じた・・見てると疲れるけど嫌いじゃないぜ

07:30
朝食~和洋どっちかから選べるタイプで結構おいしゅうございました。
これだけついて宿泊費込みで6150円ってやっぱ安いって。

08:30
朝ぶろ浴びてプリキュア見ながら出かける準備。
朝一で映画村行って一日使う予定だからいいところではあるけれど
早めにチェックアウトするのだ

09:00
名残は惜しいがチェックアウト。
いや、でも値段と口コミだけで宿は判断しちゃいけないってことがよーくわかったホテルでした。
次も利用しようかな。
歩いて亀岡駅まで戻り、嵯峨嵐山で嵐電に乗り換え太秦広隆寺へ
110_2016092621590160a.jpg

111.jpg

117.jpg

09:40頃
嵯峨嵐山についたとたん雨降ってきた!
昨日天気持ったからその分ツケがまわってきたんかなあ・・
当然傘は持ってきてるので濡れることはないんだけど

10:00頃
太秦広隆寺到着~そのまま映画村へ
入ってまず、ん・・?と感じたことが
121.jpg
東映アニメーションギャラリーが中央ホールの一角に移されて
さらに規模が大幅に縮小されていたのね・・
で、元あった場所は忍者アトラクションになっていました・・
あれだけあったマジンガーやペロやアッコちゃん、どれみたちの立体物はキレイになくなってました・・

026_20160926221012fb4.jpg
037_20160926221013ae5.jpg
041_201609262210167cb.jpg
038_20160926221015a57.jpg
以上の写真のものはもう見られません・・・

あれかね、再来年に大泉新スタジオに併設されるという新ギャラリーに移すために
太秦の方は規模縮小したのかしらね・・だといいな・・・

11:50頃
出鼻をくじかれて結構ショックだったけど、魔法つかいプリキュア!ショーは見るぞ!
と、思ってたらなんとか降ったりやんだりでもっていた感じの天気がショー開始10分前になって崩れ
しっかりした感じの雨が降り出し、ショーもあえなく屋内での握手会のみになり
ダブルがっくり・・
握手会のみだったらさすがにちびっ子たちに譲るよってことで、食事することにしたのであった

12:00ごろ
食堂で「ぐでたま牛丼」と食後に抹茶を飲む
125.jpg
ぐでたまポストカードがおまけでついてきたけどぐでたまのことはよくわかんないのであった

12:30頃
あとはってことで中央ホールの特撮コーナーをぐるりと見て回り、他なんかないかなって見てたら
劇場版公開ってことでアニメ艦これのプチ展示があった。
・・・って艦これアニメって東映だったっけ?
絵コンテや原画は撮影禁止だったのでPOPのみパシャリ
124.jpg
128_20160926222248c78.jpg
130.jpg
129_20160926224210208.jpg

ボロカスに言われてるけど艦これアニメ、結構好きだったのよね・・
劇場版も一応見に行く予定でごわすよ

13:30頃
太秦映画村離脱
うーむ、アニメギャラリーの規模縮小、プリキュアショーの中止と
いろいろ残念な結果になってしまった
来年は・・プリキュアショーのためだけに行くっていうのもありかもなあ

14:00頃
映画村で一日使う予定が狂ったので、家族への土産を買うために四条の錦市場へ向かう
やっぱりあの辺で錦市場だけ人が異常に多いんだよなあwおかげですぐお目当てのもの買えました

15:00頃
雨もしつこくなってきたし、時間も時間だしってことで残りの時間を京都国際漫画ミュージアムで使うことにする
が。雨降っててグラウンドが使えないせいか、館内ぎっしり人がいて落ち着いてマンガ読める雰囲気じゃなかったので
展示物をゆっくりながめるにとどめておいたよ!
そのうち外からゴーッという音が聞こえてきたのでなんだと思って外を見たらまさか(予報は出ていたんだけどね)
の豪雨・・・バケツひっくり返したような大雨で出るに出られなくなってしまった

17:30頃
閉館間際なのと、雨がちょーーーっと治まってきたかなって感じなので意を決して外に出る
ここで欲も出る。
四条河原町にアダルティーなグッズを売る店があるとタブレットいじってて出たので
せっかくだからってことでちょっと行ってみることに。
結果大失敗!
後でわかったんだけど錦市場からほとんど距離がなかったので土産買ってからすぐ行けばよかったのと
大雨洪水警報が京都府に出ていて
移動中にまたしても豪雨、店を見つけてよさげなものはあったんだけど、結局買わずに出てしまい
そこからホテルまで歩いていこうとして大失敗。
さらに雨が強くなって、ズボンから靴からリュックの中身までずぶぬれになってしまい
濡れちゃいけないものまで濡れるありさま。
バルディオスの月影長官並の判断ミスであった・・・

19:00頃
ずぶずぶの濡れ濡れでホテルにチェックイン
フロントの人に「この雨の中お疲れ様でした」と言われるなどする。
確かに疲れたよ・・
とりあえず濡れたリュックだけ置いて夕飯食べに行くことにする

19:30頃
ホテルの側にあったラーメン屋で夕飯。
もうどこでもよかったけど、関西地区のラーメンチェーンみたいで
一応ご当地ってことになるのかしら。
横綱ラーメンってところだったんだけどね
それなりに美味しかったです
131.jpg

20:30頃
幸い部屋に除湿器があったのでフル回転させてエアコンもつけて
服からリュックの中身から全部出して、靴にはコンビニで買ったスポーツ新聞の読まない部分を丸めてツッコむという
万全の脱水処置を施して
さっさと風呂入って酒盛り、そして眠りにつく。
設備に不満はないけど昨日の宿の3倍近い18000円ちょい取られたのはちょっと、いやかなり高いなと思ったよ!

1日目が大成功だったからか、2日目はいろいろ残念な結果になってしまった・・
まあこれも旅の醍醐味という事でよかった探し一応完了

長くなったのでもう一回だけ続きます
ソーリー

テーマ:京都旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2016/09/27(火) 00:23:41|
  2. リハビリ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/25のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @GAKUJIRA: いやー「黄金バットのペギーちゃん回」をニコニコで見つけて観てみた。この娘は今の作画レベルで描くと、シャレにならない。この、なんともゆるーい世界だからまだ保ってられる。何気にナイスボデーですぞペギーちゃん。 https://t.co/
09-25 23:31

RT @GAKUJIRA: ペギーちゃん 描いてみた。んーーー天然成分が足りないなー https://t.co/5tHN4zFOVc
09-25 23:29

RT @AHIRU_7: ア"ア"-凄い‼︎ア"ア"〜〜凄いイイイ‼︎ https://t.co/yMQrkk7jCf
09-25 23:28

RT @yasuhiro_fkd: 昨日作業が進まなくて暇つぶしに描いたペパロニ〜。 https://t.co/1iebCuJLwR
09-25 23:09

続いて「恋不思議」 #レッツゴーヤング
09-25 22:23

おお、唐突にトシちゃんとのデュエット! #レッツゴーヤング
09-25 22:22

「金八先生」ってワード使えないんだろうなあwそして歌うは「贈る言葉」 #レッツゴーヤング
09-25 22:20

うわあ「ザ・ワイルドワンズ」だあ! #レッツゴーヤング
09-25 22:16

あれ、これ見たことない回かな? #レッツゴーヤング
09-25 22:05

海援隊!武田鉄矢! #レッツゴーヤング
09-25 22:02

[09/25のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/09/26(月) 04:19:31|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

争いを呼ぶ鳥の声

都珍奇旅行の巻。前編
こんばんは、ナベキチです。

というわけで9月17~19の三連休に京都に行ってきたのですよ。
長いので注意

17日
7:00頃
起きて東京駅へ向かう。
旅行のたびに思うんだけど、電車が止まったり遅れたりして新幹線に乗れなかったらどうしようって
どうしても考えちゃうんだよな。
先取り不安ってのはわかってるんだけどね。
結局トラブルもなく新幹線には乗れました。
縁起をかつぐために毎回食べてるトンカツ弁当買って食べて
音楽聴きながら電車に揺られ、無事京都に到着。
そんなに時間かからなかったって印象かなあ

09:40頃
最初の目的地金閣寺へ向かう。
バス停の場所がわからずうろうろした挙句結局駅員さんに聞くという時間の無駄を経て
なんとか金閣寺行きのバスに乗れた。
観光地らしくひっきりなしにバスが来てたのが特徴的でした。

10:30頃
金閣寺到着~
中学校の修学旅行以来だから実に20年以上ぶりだったけど
美しさは相変わらずであった・・
日本人と外国人の比率が同じくらいだったのはさすが世界的観光地って感じでした
その中にアルムおんじにそっくりの(髪と髭が特に)外国人さんいたんだけど
さすがに人様を撮るわけにはいかないので頭に焼き付けるにとどめておいたよ!
でも似てたなあwアニメキャラみたいな人っているもんだなあw
005_2016092519073007b.jpg
一回200円で鐘突かせてくれるところって昔からあったっけ?
ポストカードもおまけでもらえました
004_20160925190729cd7.jpg
途中にあった茶屋で本格的抹茶とお茶菓子をいただく。
欠けてるのは写真撮る前についかじっちゃったからw
019_201609251907329b9.jpg
休憩所で草団子と「豆腐肉まん」なるものがあったので食べてみる。
うん、豆腐の味がした
021_201609251907337b1.jpg

12:00頃
金閣寺離脱~
次の目的地竜安寺へ。
歩いていけなくもない距離ではあったんだけど時間がもったいないのでバスにて移動

12:30頃
竜安寺到着
さすがに金閣寺に比べると人は少なかったけど、それでも結構観光客はいました。
本殿に入るまでの道では去りゆく夏を惜しむかのように蝉がまだ鳴いてたのが印象深かったなあ
045.jpg
有名な石庭。
こういうのよくわからない我輩でも見てるとなんとなく心が洗われるというか
そんな感覚はした。こういうところで一年ぐらい修行したらちったぁマシな人間になれるのかなあ
032.jpg
天気予報では曇り時々雨になってたけど
雨どころか日がさす時間もあって、一日目に名所旧跡めぐりして正解だったと思ったよ!
036_2016092520360087a.jpg
つくばい。「我ただたることを知る」
039_20160925203601153.jpg

13:00頃
竜安寺離脱~
途中に精進料理や湯豆腐を食べさせてくれるところあったんだけど値段の関係で今回は見送ることに
結局嵐電竜安寺駅の近くにあったなんでもなさそうなそば屋でざるそば食べる。
京都風とはあったけど、まあ普通の味でした。安かったけどね

13:30頃
特に行くところ決めてなかったので嵐電で行ける嵐山に行くことに決める
嵐山からなら一日目の宿も近いのでちょうどいいしな。
046.jpg

049.jpg

14:00頃
嵐山到着~
駅構内にビールバーみたいなところあったので抹茶ビールなるものを飲んでみる
052.jpg
まっとうな抹茶味のビールって感じでしたwでも変な味じゃなかったよ

053.jpg
観光客でごったがえしてる駅前を抜けて
保津川を川沿いにあるいたり、渡月橋をぷらぷら渡ったりしているうちに
「嵐山モンキーパークいわたやま」なる施設を発見してちょっと興味湧く
054.jpg
067.jpg

我輩オリに入れられてるタイプの動物園は苦手なんだけど、モンキーパークっていうくらいだし
きっと大丈夫だろうと思い行ってみることに。
山を20分ほど登った先という結構ハードな立地ではあったものの
動物園っていうよりは、猿山に山道と監視小屋を作っただけって感じの質素な作りで
自然の中で猿たちがのびのび暮らしてて、こちらも心癒される空間だったよ!
ガイドブックに載ってなくて行く予定なかったけど、これは当たりだったなあ。
また来よう。
075_20160925212005cef.jpg

077.jpg

094.jpg

106.jpg

17:00頃
17:30で閉園ということなので名残は惜しいがモンキーパークを後にしてぼちぼちホテルに向かう。
嵐山から山陰本線で数駅の亀岡ってところなんだけど
山陰本線が、観光名所のトロッコ電車と路線が若干かぶってるせいもあってか
途中すげえ絶景を突っ切っていってたまげる。
これを日常的に利用してる人たちがうらやましいなあ

18:00頃
亀岡駅到着。
ホテルは駅からちょっと離れたところにあるのでグーグルマップさまのお力を借りることに。
いや、しかしインターネットの普及で旅行は格段にやりやすくなったと痛感するね、こういう時。
亀岡の町自体はベッドタウンかプチ観光地って感じの町でした。
でも我輩が住んでるところよりは全然栄えてたぞw

18:40頃
ホテル発見。ただクチコミで☆1つが2個ついてたのでちょっと尻込み
夕飯を先に済ませてからにしようってことで
ホテル近くにあった近隣の住人はほぼ利用してるんだろうなあって感じのファミレスに入る
飯時でさすがに混んでたけどそこまで待たずに入れて
名物というネギ味噌カツ定食を食べたよ!大変おいしゅうございました
108_20160925215751ec5.jpg

19:30頃
ホテル横にあった業務用スーパーで酒盛り用の酒とスイーツ買って
最悪風呂入ったら即寝られるようにして覚悟を決めて突撃
・・・これのどこが☆1つだ?
確かに施設は少々古いけどタバコ臭くもなく床もそれなりに奇麗で
いい意味で見事に裏切られた感じだ。
リフォームしたのかそれとも☆1つつけた人たちがよほど神経質だったのか。
とにかく☆1なんかでは決してないと思うぞ。
シルバーウィークの初日で朝食付きで6000円ちょっとってのはめっちゃ安いし。
ホテルの部屋の中で早速☆4つけておいた。
ちなみに「ビジネスホテルサンロイヤル」ってところ
京都観光拠点の穴場ですぞ

23:00頃
ホテルはいいところだったし雨にも合わなかったし
いい気分のまま1日目を終えることができて本当によかったと思いつつ眠りにつく。
明日は映画村に一日入り浸る予定


長くなったので前後編に分けますね。
続きは明日!

テーマ:京都旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2016/09/25(日) 22:40:23|
  2. リハビリ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/24のツイートまとめ

nabekiti1980

緊張するとどうしても声が出んようになってのう・・わしゃ悔しゅうて悲しゅうて中学時代は人に会うのも話をするのも嫌になったほどじゃ。
09-24 22:01

俺も声優目指してたけど、吃音症がどうしても克服できずにあきらめざるを得なかったよ・・専門学校出てプロダクションや養成所のオーディションも受けたのになあ・・
09-24 21:58

ラジメニア終了~皆様お疲れ様でした #radimenia
09-24 21:55

おお、プラレス三四郎!ED! #radimenia
09-24 21:46

RT @radimenia558: 【メルたまリクエスト!】テーマ:鳥M-16 火の鳥/渡辺典子【火の鳥 鳳凰編 MT】#radimenia_oa #crk558 #radiko
09-24 21:25

おお、火の鳥! #radimenia
09-24 21:15

おお、バビラトラリラ #radimenia
09-24 21:05

ニ、ニーッ! https://t.co/Gr8C6ktxnA
09-24 20:57

RT @Dr_SK_Ernst: 朝からこれ目撃して休日出勤の気分じゃ無くなった https://t.co/Vs24ZIuPGL
09-24 20:51

先週のジャンプ、まんだらけで250円買取になってて笑ったwそんなに品薄なのかなあ #radimenia
09-24 20:08

[09/24のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/09/25(日) 04:18:47|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/23のツイートまとめ

nabekiti1980

聖戦士ダンバイン、次回「東京上空」 戦雲がショウを呼ぶ #聖戦士ダンバイン
09-23 23:58

「エルフ城の腰抜けにバストールの威力見せてやる!」 #聖戦士ダンバイン
09-23 23:51

「マーベル?」「なあに?」「なにがおかしいんだ?」「別に」 #聖戦士ダンバイン
09-23 23:48

「寝れるときに寝ておくのが兵隊の任務よ」 #聖戦士ダンバイン
09-23 23:45

「またしてもショウ・ザマ!」 #聖戦士ダンバイン
09-23 23:42

「しかし、私とゼット殿のようによくなじむオーラバトラーだ」「ば、馬鹿を言え!」 #聖戦士ダンバイン
09-23 23:37

「フラオン動かず」 #聖戦士ダンバイン
09-23 23:33

だからどの辺が「幻」なのか説明しろアニマックス #聖戦士ダンバイン
09-23 23:32

オーラバトラー ダンバイン オーラーシュート ダンバイン #聖戦士ダンバイン
09-23 23:31

ダンバイン見ようっと #聖戦士ダンバイン
09-23 23:27

[09/23のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/09/24(土) 04:18:52|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/22のツイートまとめ

nabekiti1980

寝る!
09-22 23:58

次回「フラオン動かず」 戦雲がショウを呼ぶ #聖戦士ダンバイン
09-22 23:57

「リムルという餌をちらつかせてこの体たらくか・・バーンめ・・」 #聖戦士ダンバイン
09-22 23:55

「ダンバインはガラクタだった・・ただの試作品だったはずだ!」 #聖戦士ダンバイン
09-22 23:52

「やらしい!マーベルの臭いつけちゃってさ!」 #聖戦士ダンバイン
09-22 23:50

ゲド、ダーナ・オシーより旧式なのかあ #聖戦士ダンバイン
09-22 23:46

「閣下お支度を!」「ほ・・?なん支度だ?」 #聖戦士ダンバイン
09-22 23:46

ゲド、デザインは好きなんだけどねえ #聖戦士ダンバイン
09-22 23:43

「はっはっは!このスピード、このパワー!バラウで運ばれるビランビーの比ではないわ!」 #聖戦士ダンバイン
09-22 23:41

ただの音楽教師が戦士かあ #聖戦士ダンバイン
09-22 23:38

[09/22のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/09/23(金) 04:18:52|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

危険なひょうたん

Championタップ!9月22日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。
コマ不足のタップ!に久々の新作が!

「君花さんのスイーツマッチ」
「羽恋らいおん」の石坂リューダイ先生の新連載ー!
今度はテニスかーと思ったらテニス女子がスイーツと戦うグルメ漫画でしたw
「羽恋~」が残念な結果に終わっちゃったのは主人公が男だったってのも
(レオは好きなキャラではあったんだけどね・・)一つの要因だったんじゃないかってくらい
石坂先生の描く女の子はカワイイので
もうこれからどんどん甘いもの食べさせて笑顔にさせてもらいたいところw

「史群アル仙のメンタルチップス~不安障害とADHDの歩き方~」
「なかったことにする術」は我輩も結構チャレンジすることあるけど
なかなかうまくいかずに引きずることが多いので
そういう意味ではうらやまぢいかなあ・・
仕事も職安とかで「自分に何ができるのか」相談するといいと思うよ。

「鳶田くんと須藤さん」
なんかヤバい仕事やってるんだろうなと思ってたけど
まさかストレートに殺し屋とは・・
ブラックジャックみたいに凪ちゃんの家族を巻き込んだ事故を起こした奴らに制裁を加えていってるんだろか。
そして凪子ちゃんの方にもなにやら闇が・・
絆創膏程度じゃどうにもならないくらい消えない傷か
それともとっくに傷なんか消えてるのに無意識に貼り続けているのか・・

「ベルリンは鐘」
ダメな大人たち+1によるヒーローごっこの巻w
一番マトモそうなリバテープ先生が一番キテるところにこのチームの危うさがあるよなあw
猫画像についてはあえてツッコまんぞw
っていうかリンガベル一家が登場しない話って初?

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/09/23(金) 00:18:05|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤い鬼のすむ村

刊少年チャンピオン42号の巻。
こんにちは、ナベキチです。
以前お知らせしたとおりもう43号出てしまったので簡単にで失礼・・

「弱虫ペダル」
去年の開会式でもやってたけど表彰式で
敗者に向かって愚弄するような発言するのはさすがにどうかと思うぞ。
001_20160922222640b1f.jpg
運営委員に注意とかされないんだろうか。
漫画的演出なのはわかるけどさー

「刃牙道」
本部がやりすぎなくらいタバコ喫ってるのはやっぱり火薬に着火するためなんだろうか?

「六道の悪女たち」
黒方、自分の手を汚そうとしない点でもう六道くんに負けてるし
人間としてもヤンキー漫画の悪役としても小物だよなあ
あと個人的な感想だけど、ちょっとかわいい絵が増えてきた感じで嬉しい
002_20160922222642a07.jpg
ルージュがくどく感じちゃうのかなあ

「BEASTARS」
今回はもう一つの舞台である「演劇部」メインのお話。
003_20160922222643448.jpg
こうしてみると部活動漫画としても普通に見られるのがこの漫画の底知れなさだよなあ・・
004_20160922222645867.jpg
ルイ先輩、草食獣なのにレゴシを前にしても物おじしないどころか
常に「リーダー然」とした態度なのが大物というか高慢というか・・

「猫神じゃらし!」
妹~娘~孫って扱いが人間と猫の年の取り方の違いの悲しさみたいなの出してて
ちょっとだけ切なくなったり。
005_20160922222646ff1.jpg
葵ちゃん、ナナを亡くしてああなったんじゃなくてもともと変だったってのは
安心したけどw

「囚人リク」
奇麗な沢田!信用できるの・・か?

「ベルリンは鐘ヤッホー!」
「いよっとんちマン!!」っていうほめ言葉初めて聞いたw

「毎度!浦安鉄筋家族」
いつ来るかと思ってたら最速のタイミングで来たカープ優勝ネタ!
006_20160922222700866.jpg
あらかじめネームとかは書いておいたんだろうなあw
007_2016092222270277d.jpg
浜岡先生さすがッス

「AIの遺電子」
諸星あたるのような浮気性も人工的に排除できてしまうのがヒューマノイドか・・
ネットで見た話なんだけど、ストーカーと結婚した女性が
結局DVされるようになって別れ、男が愛していたのは
自分の中で勝手に妄想として作り上げていた女性だった・・っていうのと
なんか似てる気がするなあ。

「実は私は」
いつものようなスットコドッコイな日常やりつつ
過去改変の希望を見出しておいて・・一気に落とす残酷な見せ方よ・・
じつわた史上最も見てて辛い回だったかもしれん・・
何か救済はあるのだろうか?

「ネズミと花火」
トビラ絵と「超合金」って名前、そしてあらゆる攻撃が効かないところで
ほとんどの人がロボじゃないかって思うだろうところを
実は女の人でしたー!っていうのは上手いなあw
008_2016092222270377c.jpg
オジサマの洞察力も地味にすごいなあ
ボーイッシュっていうかほとんど男みたいな女の人が
女扱いされるとコロリと落ちちゃうのもお約束ねw

「木曜日のフルット」
うん、俺も経験ある。よくある。
周りの意見とか無視して自分がいいと思ったものをいいって言えるようになりたいよね

今回はここまで!



テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/09/22(木) 22:31:30|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/21のツイートまとめ

nabekiti1980

次回「エルフ城攻略戦」戦雲がショウを呼ぶ #聖戦士ダンバイン
09-21 23:57

「無断で出撃をしてトッドギネス殿は死にましただと!?よくもぬけぬけと言えたものだ!」 #聖戦士ダンバイン
09-21 23:54

「何もわからずドレイクに手を貸すヤンキーめ!」 #聖戦士ダンバイン
09-21 23:53

女らしい恰好したガラリアさんめっちゃかわいい #聖戦士ダンバイン
09-21 23:38

ああ、このイキがってるところがキーンの魅力よなあ #聖戦士ダンバイン
09-21 23:35

「トッド激進」 #聖戦士ダンバイン
09-21 23:33

キャプテンフューチャーって「幻」か?レーザーディスクは出てた記憶があるんだけど
09-21 23:32

ダンバイン見るよ! #聖戦士ダンバイン
09-21 23:30

会見やインタビュー等でら抜き言葉出たら字幕で修正するNHKは偉い。
09-21 23:15

「ら抜き言葉」漫画やアニメのキャラが使うのはそういうキャラだからっていう理由でいいんだけど、ラジオDJやアナウンサーが使ってるのを聞くと「しゃべりのプロが何やってんだよ」的な感想しか浮かばない。民放とか平気で使うもんな。
09-21 23:13

[09/21のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/09/22(木) 04:18:42|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/20のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @meridionali: 台風が来たから会社を休みたいなどと言う社会人がいるそうだがまだまだ学生気分が抜けていない。台風など来ていなくても会社を休みたくなってはじめて一人前である。
09-20 23:53

「いかにも!ラウの国王フォイゾン・ゴーだ!思い知らせてくれる!」 #聖戦士ダンバイン
09-20 23:51

「ドロごときにこのボゾンは負けはせんよ!」 #聖戦士ダンバイン
09-20 23:50

名脇役ドルプル #聖戦士ダンバイン
09-20 23:45

アニマックスはほんとおジャンプ様のアニメしかやらんからつまらん #聖戦士ダンバイン
09-20 23:44

スキル:予知 #聖戦士ダンバイン
09-20 23:41

ザル警備 #聖戦士ダンバイン
09-20 23:39

フォイゾン王はいい人 #聖戦士ダンバイン
09-20 23:38

ちょっと見ないうちにエレさまが #聖戦士ダンバイン
09-20 23:35

「ガラリアの追跡」 #聖戦士ダンバイン
09-20 23:33

[09/20のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/09/21(水) 04:19:23|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海賊の宝を探せ!

ャンピオンクロス9月20日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」
どん子ちゃんたちが卒業して何年か経っても学校ではセミを「内藤さん」って呼ぶ風潮が残るんだろうなあw
で、出所は誰もわからないと。
あと方言圏の人はメールも方言で打つのねw

「戦海のマーメイド」
ああ・・これは助けてくれた人魚が米軍の洗脳、改造を受けて
敵として晴羅ちゃんたちの前に立ちふさがるパターンだ・・

「DJ道」
うーむ、やっぱりなんていうか
DJのテクニックとか専門用語とかは勉強になるんだけど
踊ってるシーンに全然動きを感じないのがいろいろキツいなあ・・

「サエイズム」
特別篇~というかREDに載った読み切りの再録~
影山先生、家宅捜索されたらあのレイプ部屋とか見つかって、犯人だってわかっちゃうから
もう死んでるけど人生詰んだね・・・

「ミラクれ!微超能力部」
いやだからどんどん超能力から逸脱してるというか
怪異メインの話になってる気がするぞ!
毎回言ってる気もするけど!大丈夫なのかこの漫画

「巨蟲列島」
極限状態が人を変えるってのは漂流教室で嫌って程知ったなあ
全滅はさすがに無いだろうけど上条は死にそう

今回はここまで!


テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/09/20(火) 23:48:07|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/19のツイートまとめ

nabekiti1980

ね む い
09-19 21:32

RT @takafumi_696: こち亀最終回寂しい#こち亀 #バックトゥザフューチャー https://t.co/3ELEWXfLPU
09-19 21:20

ってもう9時じゃねえか!やることやって寝ないと疲れてるんだし明日に響く
09-19 20:46

カムイ外伝見てたけどハヤテってこんな序盤で死んじゃうんだなあ・・
09-19 20:40

カムイ外伝見ていたいけどさすがに朝までは無理だ
09-19 20:18

RT @sakkurusan: 山止たつひこというペンネームと、それにOK出してしまった編集のせいで、山上先生本人に怒られ、秋田書店にも怒られ、本屋にも怒られ、集英社の販売部にも怒られ、そして結局山止~の単行本は回収され億単位の損害出すというのがぶっ飛んでるんだよな…。秋本先生…
09-19 20:14

RT @yasuhiro_fkd: 寝起きバニーさん。 https://t.co/lLnYUZUtep
09-19 19:57

次回「風見博士の反逆」  #宇宙大帝ゴッドシグマ
09-19 19:54

博士・・とうとうやっちゃいけないことやってしまった・・  #宇宙大帝ゴッドシグマ
09-19 19:53

ヒヒヒ・・これで邪魔者は入ってこれまい・・  #宇宙大帝ゴッドシグマ
09-19 19:52

[09/19のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/09/20(火) 04:19:04|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

好き! 好き! 真紀

詫びの巻。
こんばんは、ナベキチです。

すんません、やっぱめちゃくちゃ疲れたし眠いので
頭が全然働かないのです・・
もう寝ます・・
zzzzz・・

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/09/19(月) 23:29:26|
  2. リハビリ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/18のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @b_ru_ru: 注文の多い料理店 https://t.co/QWYlJWOPmf
09-18 22:08

RT @urasawa_bot: 友情なき友情は友情とはいわず、友情ある友情を友情という。…ああ、我ながらいい台詞だ。(『暴れん坊力士!! 松太郎』)
09-18 21:35

ホテルの近くにロイホがあるみたいなので明日の朝食はそこで食べよう。
09-18 21:30

明日は京都タワー登って終わりにするかなあ。
09-18 21:06

マンガミュージアムも雨降るとグラウンド出られないから凄い混んで落ち着いてマンガ読めない事がわかった。
09-18 21:05

大阪桐蔭の二年生に「山本ダンテ武蔵」って選手がいるらしい。問答無用で強そうだよな。ダンテに武蔵だもんな。
09-18 21:01

夕飯は横綱ラーメンなる店で食べた。そこそこ美味しかった。
09-18 20:45

RT @kai_aaa: 明日は敬老の日 https://t.co/LYMjkcoBk7
09-18 20:40

でもビールは飲む! https://t.co/NGTltmRntK
09-18 19:23

結局大雨のなか長時間歩いたもんだから濡れちゃいけないもんまで色々ぐっしょり…
09-18 19:21

[09/18のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/09/19(月) 04:19:16|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/17のツイートまとめ

nabekiti1980

よっしゃ、酒が効いてきて猛烈に眠くなってきた!寝る!明日はプリキュア見たら出る!
09-17 23:38

ニシンそばはちょっと食指が動かなかった…湯どうふは値段が…
09-17 22:37

やっぱビールと日本酒のチャンポンが一番気持ちよく酔えるなあ。
09-17 22:32

RT @itaparu99: 青春アニマルライフ!人間が出てこない少年漫画『BEASTARS』(ビースターズ)、第1話試し読みできます!https://t.co/MQaF3gJdeS https://t.co/37SmH8FvPe
09-17 22:29

かくて京都旅行第一日目の夜はふけてゆくのでありました。酒飲んだら寝よ。
09-17 22:23

RT @OTAKU1980bot: #無言で好きなアニメのシーン載せて何RTくるか https://t.co/CPNalPlR8E
09-17 22:04

RT @ork52: バッフクラン友人がシンゴジラで分からないと言っていた部分。①なぜ会議にサムライがいない②なぜドバ総司令に確認をとらない③逃げ遅れたカララがいたとしてもひと思いで殺してやる!④私は破廉恥な男かもしれん⑤異星人どもがゴジラを使って我らを襲わないと誰が…
09-17 22:03

RT @naaga333: ククルス・ドアン専用近接戦闘特化型ザク完成〜☆ #ドアンザク https://t.co/kyyeSDd62C
09-17 22:02

RT @radimenia558: M-21 若さのフォーメーション/MOJO、こおろぎ’73【光速電神アルベガス ED】#radimenia_oa #crk558 #radiko
09-17 21:44

連休初日で朝食つき6800円は安い。
09-17 20:49

[09/17のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/09/18(日) 04:20:58|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/16のツイートまとめ

nabekiti1980

明日早いので寝るナリよ。
09-16 22:16

RT @lafoliee: 高橋葉介版 アタックNo.1 https://t.co/FN60aBOX7o
09-16 18:39

RT @aneno_onaka: 思いついたら気軽に坂井先生にリプを飛ばしてみてください〜。 https://t.co/FK3NKy2x0C
09-16 17:49

RT @8ham6ham8ham6: プリキュアで描いてみて、あらためてキャプテン翼の大コマの使い方メチャクチャ上手いと思った(頭身には触れず) https://t.co/6pP9gV87xO
09-16 07:34

一日目泊まる宿、口コミ評価見たら☆1つが2個ついていた・・壁紙がはがれていてカーペットはシミ、タバコ臭くて汚い部屋だと。ちょっと覚悟決めていくかな
09-16 00:03

  1. 2016/09/17(土) 04:19:57|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海を泳ぐ怪物の手

知の巻。
こんばんは、ナベキチです。

えー明日から2泊3日で京都に旅行に行ってきますので
日曜、もしかすると月曜まで更新はお休みさせていただきます。
また来週は週チャンが水曜に発売されることもあって
今週号の感想もちょっとずれ込む&簡単なものになる可能性が高いことを
あらかじめお詫びしておきます。
帰ってから旅日記書いて、火曜日はクロスがあるので・・

出先からツイッターでぽちぽちつぶやくかもしれないけどねw

そんなわけでして行ってきますね。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/09/16(金) 20:59:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/15のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @ookuragedako7: 泣きべそ https://t.co/9XAWORtU1V
09-15 22:51

覚悟のススメなんかはサントラ割と安く今でも手に入るんだけどなあ。刃牙の主題歌CDはホントどこさがしても無いかあっても超プレミア
09-15 22:51

週チャン連載アニメ化作品の主題歌収集において高く立ちふさがる刃牙とがきデカの壁。どっちも超プレミアで手が出せぬ・・
09-15 22:46

RT @trapezohedoron: 池上遼一先生のガルパンだ!w#Eテレ #漫勉 https://t.co/KKrU0gAs23
09-15 22:29

最近逸見エリカとワニを絡ませる絵が増えてて何事かと思ったら漫画の誤植が元ネタだったのねw
09-15 22:24

@tundratiger あ、一応それなりに根拠となる情報はあったんですね。というか板垣先生娘さんいたんだ・・返信遅れてしまった申し訳ないです。
09-15 22:21

しかしバイオが再開、ロロッロ!とふしぎ研究部が始まると枠どうなるんだろう。名前は伏せるけどヤバそうな作品も先週アシスタント募集してたからすぐ終わるってことなさそうだし #weekly_champion #wchamp
09-15 22:18

RT @akiniina: ジョージ秋山「ザ・ムーン」読破。いや、もう魅力的なワードに満ちた漫画だ。9人共みんないい子だし。ラストはちょっと尻切れだが、あれはあれでいい。ヘタにアニメ化するなかれ。興奮して、ラクガキなり。 https://t.co/K6itgGM0Kp
09-15 22:15

そういやがちょん次郎先生が集英社で描くときだけ名前変えるの「ガチョン太郎」先生に配慮した形なんだろうか。
09-15 22:01

RT @natumey: 1600年に関ヶ原決戦の日であり、第一次大戦の1916年に初めて近代戦車が使われた日でもあるので、また許容範囲の狭い自分の中でカオスな状態になっております^_^; #関ヶ原 #戦車の日 https://t.co/3KzyJfGuQc
09-15 21:59

[09/15のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/09/16(金) 04:19:28|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こわい! 笑う人形

Championタップ!9月15日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「史群アル仙のメンタルチップス~不安障害とADHDの歩き方~」
我輩は幻覚、幻聴は経験したことないけど
周りが自分の悪口を言ってるっていう被害妄想には昔よく憑りつかれたっけなあ
(今もたまに)
「声に出してみる」治療法は今度やってみよう

「絶望男子と中国娘」
図らずしもコミュ障がバイトをするっていう点でメンタルチップスと被ったなあ。
とはいってもタロさんとアル仙先生じゃ全然程度が違うけど
ジョージくんもだけどタロさんの周りってハイスペックな人多くないですか

「のの湯」
ケロリン豆知識はトリビアだったら67へえくらいはもらえそうねw
ただ大きさに違いがあるだけでなくちゃんとその理由も教えてくれるところに好感触。
こうなると東西の境目がどこかまで知りたくなってくるなw

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/09/15(木) 21:41:54|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/14のツイートまとめ

nabekiti1980

次回「天と地と」衝撃がショウを呼ぶ #聖戦士ダンバイン
09-14 23:57

ショウも両親とうまくいってないからなおさらこたえたんだろうなあ #聖戦士ダンバイン
09-14 23:55

「親が子を殺せると思いましたか?」このセリフなあ・・後々の展開知ってるとなあ・・ #聖戦士ダンバイン
09-14 23:54

負けた!俺たちは負けたんだ! #聖戦士ダンバイン
09-14 23:54

リムルは両親のどっちにも似てないんだよなあ #聖戦士ダンバイン
09-14 23:45

ああギスギスしてるなあ・・ #聖戦士ダンバイン
09-14 23:39

キーンはムスッとしてるイメージがちょっとあるから笑顔はほんとかわいい #聖戦士ダンバイン
09-14 23:34

「再びラース・ワウ」 #聖戦士ダンバイン
09-14 23:33

RT>残念・・
09-14 23:32

RT @ykawano: 「あ~そぼっ!」ですが、僕の力不足でアンケートが良くなくて、続きは載りません。読んで下さった方々、本当にありがとうございます。長く描きたい作品なので、機会をこれからも伺い続けるつもりです。自分の力不足が悔しいですが、この挫折を大きく成長できるチャンスと…
09-14 23:31

[09/14のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/09/15(木) 04:19:08|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミイラ男(ミイラマン)の挑戦

刊少年チャンピオン41号の巻。
こんばんは、ナベキチです。
すんません、時間がないんでざっとで・・

「BESTARS」
板垣巴留先生の初連載!
は、「ビーストコンプレックス」の世界観はそのままに主人公と舞台を固定したって感じでしょうか。
002_20160914225127fa1.jpg
肉食と草食獣の共存してるんだけどしきれてない微妙な関係の社会に起きた
一つの事件・・・
001_2016091422512696a.jpg
レゴシ君はあえて疑いを晴らさないまま生活していくのか
そしてテム君を襲ったのは誰なのか・・第一話としてのつかみは完璧って感じだな・・

「ベルリンは鐘ヤッホー!」
そういや関連グッズで「NO MUSIC LIFE」Tシャツってのがあったなあw
耳栓してるやつ

「刃牙道」
会場のギャラリーの何割が本部が勝てると思っているのだろうか・・

「猫神じゃらし!」
放課後に中学生も小学生も先生も一緒になって遊ぶ・・
003_20160914225128017.jpg
うーん、なんか理想の学校像って気がしないでもなくなってきたぞ・・

「弱虫ペダル」
まだ1日あるんだし、すぐに判定できないほど僅差なんだから
そこまで気にすることないんじゃないかってのは素人考えなんだろうなあ
004_201609142251306ed.jpg
それにしても妖怪ペダル回しこと坂道さんが水田ごときに抜かれるとは・・

「吸血鬼すぐ死ぬ」
オチがなければいい話だったのに・・w

「鮫島、最後の十五日」
闘海丸の友人だった彼の(名前忘れた)野望は無事達成されたみたいで
よかったよかったw(のか?)
005_20160914225131b96.jpg
空流部屋でもそういうタレント力士って出そうなもんだけどなあ

「六道の悪女たち」
ヒロインの一人が主人公に惚れる瞬間が
ここまで絶望的に描かれたラブコメがかつてあっただろうか・・
悪女限定とはいえ女が群がってくる術なんていくらでもハーレムの道具にできそうなのに
こういう見せ方するなんて中村先生ほんと恐ろしいお人やで・・

「AIの遺電子」
人間もヒューマノイドも顔でなく心が大事ってお話
006_2016091422520483b.jpg
罵倒系アイドルって現実でも一定層の需要ありそうだけど
やっぱり本編みたいに触れられたくない部分について言われて傷つく人も出るだろうから
難しいんだろうなw

「Gメン」
辛い・・もう勝太が直接北海道行くくらいしか救いの道が残されてないくらい重症化してるのがツライ・・
007_201609142252056c0.jpg
荒れる勝太を止める伊達さんも内心つらいんだろうな・・

「ネズミと花火」
怪盗ジョーカーみたいな人出てきましたなw
008_201609142252074ca.jpg
ドロシィちゃんはドロボウなら誰でもいいんじゃなくて
あくまでもオジサマがいいっていうのがステキですなあw
009_201609142252082d8.jpg
猫不要さん、最終的には伝説の大泥棒クラスにまで祭り上げられそうな気がしてきたw

「木曜日のフルット」
デンはメインクーンなんだね・・
010_2016091422521076f.jpg
こないだ亡くなったうちの猫もメインクーンだったので
ますますデンを見ると思いだすようになってしまうな・・
もうちょい時間が必要だ

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/09/14(水) 22:57:27|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/13のツイートまとめ

nabekiti1980

修羅場 #聖戦士ダンバイン
09-13 23:49

キーンパパイケメンだなあ #聖戦士ダンバイン
09-13 23:46

まーた先走ってニーは・・・ #聖戦士ダンバイン
09-13 23:42

無能なエルフ王 #聖戦士ダンバイン
09-13 23:41

ビランビーカッチョイイ #聖戦士ダンバイン
09-13 23:38

ニーは髪型が特徴的だからすぐバレると思うんだが・・ #聖戦士ダンバイン
09-13 23:34

「開戦前夜」 #聖戦士ダンバイン
09-13 23:34

ダンバイン見てから寝よう #聖戦士ダンバイン
09-13 23:30

ミカドのピストル大名の冒険銭ゲバ配信、最後まで見てしまった・・世の中難しいゲームってまだまだあるもんだなあ・・でもこの世界観はなんか好きw
09-13 23:28

RT @azuma_hideo: 今日のJkウオッチング。 https://t.co/VQYj7QiqVP
09-13 22:57

[09/13のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/09/14(水) 04:20:01|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する