ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

チャンピオンRED2月号 聖闘士星矢30周年記念

ャンピオンRED2月号の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「聖闘士星矢セインティア翔」
エピGでは敵味方逆のアイオリア(アイオロス)VSサガ!
001_20161031221900675.jpg
響子お姉ちゃんを救いたいっていう翔子ちゃんの考えは確かに甘いしれないけれど
それも含めてムゥは彼女に見込みありと判断したのだろうな・・

「聖闘士星矢THE LOST CANVAS」
読み切り~は本編前のエピソードゼロって感じかしら
しかしロスキャンの1巻を見返してみるとほんと絵上手くなったよなあとしみじみ

「聖闘士星矢EPISODE.Gアサシン」
読み切り~はシュラと瞬の話
002_20161031221901146.jpg
瞬がナターシャちゃんのマーマ役ってのは昔の同人みたいだなって前から思ってるw
本人まんざらでもなさそうだし
氷河×瞬か・・・

「車田水滸伝」
もうちょいページ数あると嬉しいんだけどなあ

「育って!?幼虫さん」
読み切り~っていうかいい加減本格連載にしてあげなよ・・・
003_20161031221902dc5.jpg
今回ばかりは誰も悪くないな!今回「も」だけど
幼虫さんの作ったサラダだけでなくちゃんとカレーも食べてあげるあたり
あやねちゃんもなんだかんだで兄思いなのねw

「紫電改のマキ」
コルセアのアスカちゃん。かませキャラだけどかわゆいのぅ・・
004_20161031221904fae.jpg
005_20161031221905ef5.jpg
おまけ漫画でもあったけど、不良がお菓子食べてるところとか
普段強気な子がわんわん泣いたりするシーンにグッとくるんだよなあw

「戦海のマーメイド」
先にクロスの方見ちゃったけどこれが3、4話だったのね。
006_2016103122192004a.jpg
あとクロスでは隠れてたTKBがキッチリ出てたところが青年誌たる所以かのぅw

「キリのいいところで。」
クール狂信者先生の新連載~
007_20161031221922b69.jpg
は、巨大ロボットで平和を守る女子たちのお話。
でも戦闘でなく、出撃前のやりとりがメインっぽい感じ?
可愛い女の子に定評のある人だけにそういう方向にしたんだろうか。
008_201610312219235b0.jpg
でも短いながらも戦闘シーンにも迫力あっていい感じでありました。

「キャプテンハーロック~次元航海~」
鉄郎!999こういう形で絡めてきたか・・
009_20161031221925266.jpg
テロリスト扱いなのは・・まあしょうがないのかもね・・

「ゆりめくる年末年始」
こーゆー煩悩なら全然オッケーだな!
010_2016103122192626d.jpg
仏さまもお許しになるだろうて

「ふかふか放課後パンくらぶ」
風邪で頭がぼーっとしてたとは言え「鉄子とパン食べたい」って考えていた春人くん。
011_201610312219435b6.jpg
いやむしろ、無意識に考えていたっていうことはこれはもう恋なのでは?

「絢爛たるグランドセーヌ」
アビゲイル先生のそれがたとえ自己顕示欲のためだろうと
奏ちゃんは自分が高みに昇るためならついていきそうな気がする。
そこがまた厄いところではあるんだろうけど・・・

「生徒会副会長矢上さゆりは頑張っている!」
・・・たしかにエロは男の行動理念の大半を担ってるから
勉強と絡めるのはいいかもしれないなw
クライマックス近いからか、エロシーンもだんだん過激になってきてないか?
012_201610312219445cd.jpg
さすがに例のシーンはマズいと思うのでキン肉ドライバーをw

「超人戦線」
卑弥呼まで出てきたかー!
ただなんていうか・・この戦い最後にリンジくんだけ残りそうな気が少なからずするので
アーシャさんは刺し違えて・・ってなりそうなんだよなあ・・
014_201610312219461a6.jpg
漫画のお約束を踏まえるなら勝利しそうなんだけどいろいろ想定外のこと起きてるし・・

「すくすくひょうたん」
こちらも何度目かの登場~
ウリカちゃんが全裸でなくなったのはいろんなところに配慮した結果か?w
そしてかなりのブラコンな妹実里ちゃん登場!
015_20161031221947c6a.jpg
キャラもそろってきたしこっちも連載で見たいなあ。クロスかタップ!でもいいぞ

「下町エンジェルライナー」
おお・・毎度毎度さらし者にさせられてても
やはり下町で頑張る人々の為に桃子ちゃんは戦うのだ・・
なんて美しい・・
016_201610312219492cd.jpg
いや、レッドのスーツが調整中ってことでアキラちゃんが冒頭の恥ずかしいスーツ着るって展開を
ちょっと期待してたんだけど、思ってたよりマジな展開だったので意外というか残念というかw
そして巨大な敵の出現・・?本気モードに突入か?

「黄金色の宝(トレジャー)」
二ノ瀬先生の読み切り~
は、・・・・うん。なんだかすごいもの見ちゃったって感じの
017_20161031221959d42.jpg
二転三転する愛憎大正百合浪漫絵巻というか・・・
最後までどうなるかドキドキしたけど、ハッピーエンドで良かった・・
018_201610312220002fd.jpg
ここ最近の読み切りの中ではベストかもしれない。
019_201610312220026c4.jpg
たまにこういうの来るからREDは好きなんだよなあ

今回はここまで!




テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/10/31(月) 22:40:03|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/30のツイートまとめ

nabekiti1980

寝るザンスよ。
10-30 23:31

@tatsuosan_vv やっぱりこう・・従来のイメージから脱却する役をやるってのも声優さんのステップアップにつながるのかもしれないですね。
10-30 22:48

RT @suzumegakaitai: ご視聴ありがとうございました! 賑やかでとても楽しい回でした! 次はリコの誕生日!? おめでとう! #precure https://t.co/YentMAUA1f
10-30 22:40

ディスコサウンドは今聞いても十分にアガるな!今週も昭和後期のアツいパァウワーを充填完了 #レッツゴーヤング
10-30 22:40

ワーイ!(ワーイ!)エーム!(エーム!)シー!(シー!)エー!(エー!) #レッツゴーヤング
10-30 22:38

遠くからでもはっきりわかる松崎しげるの黒さ #レッツゴーヤング
10-30 22:35

RT @lovely_pig328: ロロッロ5話目が載っている週チャンが発売中だよ。これにていったん終了ですが、再びお目にかかれるよう頑張っています。はたして2人は大人の体になっているのか!?ご意見、ご感想、牛乳、鶏肉お待ちしております https://t.co/RZS1qQ
10-30 22:35

セーラーマーンセーラーマーン!足並みそろえてセーラーマーン! #レッツゴーヤング
10-30 22:34

インザネービーインザネービー #レッツゴーヤング
10-30 22:33

若いうちは~やりたいこと~なんでもで~きるのぉ~さぁ~ #レッツゴーヤング
10-30 22:32

[10/30のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/10/31(月) 04:20:01|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

別冊チャンピオン2015年10月 サクラサクラ最終回

冊少年チャンピオン2015年10月号の巻。
こんにちは、ナベキチです。
突然ですが記事のタイトルにアニメや特撮のサブタイトルのそのままもってくるのとりあえずやめました。
本当にそのアニメの感想とか知りたくて検索してくる人に迷惑かなあと今更ながら思ったわけで
またやるかもしれないけど。

「みつどもえ人気投票結果発表」
001_20161030111949d8b.jpg
みっちゃんとひとはの1、2は納得だけどふたばがウザなんとかさんに負けたのがショックだ・・・
みつどもえで一番好きなキャラなのに・・かわいいいい子なのに・・

一本目
三十路大暴れ!・・・はまあ置いとくとして
児童会長小金井君が何かに目覚めた・・!
002_201610301119517f7.jpg
女の子ってなんでいいにおいするんだろうな・・・
彼が道を踏み外さないことを祈ろうw

二本目
小金井君男に目覚めたのかと思ったけど
単にひとはに惚れただけみたい(だけっていうほど軽くはないけどw)でとりあえず安心か
そしてひとはとパパのちょっといい話にw
001_2016103011183454f.jpg
002_201610301118351a4.jpg
以前・・っていうかだいぶ前の運動会では二人三脚で大惨事になってただけに
パパの努力が今回は報われてよかったよかったw

「少女聖典ベスケ・デス・ケベス」
どうなんですか!これは新しいTSF漫画の形なんですかー!?
003_20161030111837ef5.jpg
すげースピード&超展開で北条三姉妹との戦いにアッサリ決着ついたなーw
次回から新展開ってことですがいきなりこんなスケールの話やったあとで大丈夫なんだろうかw

「2年3組すみたん推し!」
読み切り~はクラスの地味子さんにドルオタっぽく愛情表現する少年のお話。
004_20161030111838ba4.jpg
でも声援は熱心にするけど実際のお付き合いはできない程度の距離感・・
わからんでもないようなやっぱりわからんような・・
005_2016103011184068f.jpg
LIKEとLOVEの差?ともちょっと違うような

「百足」
006_20161030111854b33.jpg
今回「も」なんか強そうな敵が出てきては次の瞬間ぶち殺されるスピード展開が癖になるw
週刊ジャンプだったら半年は引っ張りそうな戦いを数ページだもんなあw
007_201610301118567f7.jpg
ただ百足が弱いんじゃなくて、馬頭丸が圧倒的に強いっていうのがはっきりわかるあたり
見せ方がうまいなあとはつくづく思う。

「スピーシーズドメイン」
死闘!おヒゲ部VS乗馬部!
木下さんも何考えてるかわかんない部分が多いのが怖いけど
相馬はキモいを通り越して別の意味で怖いな!
こんなやつばっかりか乗馬部は!
そして自分がデブだという事を認識したうえでの紅川のこれまた意味不明な行動・・!
008_2016103011185785b.jpg
でもラブコメだとほぼ報われることのないデブキャラによさげな人がいるってのも
結構斬新なのでは?

「サクラサクラ」
ついに最終回ッッ!!
は、壮大な一夫多妻制の幕開けといういろんな意味で「これは終わりではなく始まりなのだ」な
オチでした。新キャラもこの土壇場で出てきたしw
011_20161030111911305.jpg
でも日本だけかと思われていた超少子化が世界的な物で
そのまま人類の種としての存続がかかってるっていうのは
ハーレムものの設定としてはかなり具合のいいものではないかと思うんだよな。
010_20161030111900f9e.jpg
誰か一人選んでも結局他のヒロインが傷ついちゃうわけで
自分の推しキャラが振られるのが見てられないっていうファンもいそうだしね。
そういう意味では姫城さんの「全員を幸せにしろ」っていうのは
ラブコメの究極の終わり方なのかもしれぬ・・
009_2016103011185948b.jpg
もりしげ先生、長い間お疲れ様でした!
次回作楽しみに待ってます!

「奇人ニズム」
鈴木優太先生の読み切り~
サクラサクラの最終回の直後に桜の花が散るシーンからはじまるコンボ成立・・
からの、やっぱり独特のセンスにあふれたホラーって感じではあったなあ
それでも後味悪い感じにはならずにちゃんとハッピーエンドになるあたり
作家性が出てるっていうのかしら。よくわかんないけど

今回はここまで!







テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/10/30(日) 11:24:17|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/29のツイートまとめ

nabekiti1980

明日のワンパコ、ゲストはゴロリで声も中村秀利さんになってるけどどうするんだろう。もう亡くなられてるはずなのに。再放送でもないのに。
10-29 23:08

RT @alison_iwate: 盛岡ピカデリー恒例の手描き看板です。キュアモフルンが可愛く描かれております。今年もクオリティが高くてヤバい!!!#precure #盛岡ピカデリー https://t.co/z080gcgneJ
10-29 23:05

「君の名は。」見る前にエロ同人だけ何冊も買っちゃってほんとスンマセン。やってるうちに見に行こうと思ってますんで。
10-29 22:57

「艦これ」も「この世界の片隅に」もあるし、まだまだ2016年はアニメ映画の年になりそうだな。妖怪ウォッチも見に行こう。
10-29 22:55

予告でやった「ポッピンQ」事前情報全くなかったけど、東映動画60周年記念作品ってのと、プリキュア見に行く層向けってことで殺伐でも鬱でもないっぽいのでがぜん見に行く意欲がわいた。
10-29 22:52

そして気がつけば日本ハムが日本一になっていた模様。
10-29 22:50

キュアモフルンはいいぞ。明日からもOPでどんどんネタバレされるだろうから早めに見に行った方がいいぞ。
10-29 22:47

今日は精神科医でカウンセリング受けた後友人とキュアモフルン見て、新宿や秋葉原をぶらついて最後はアキバヨドバシの8階で牛カツ食べて帰ってきた。充実した一日だった。明日は家にいなけりゃいけないので片付けでもしよう。寒いみたいだしな
10-29 22:45

  1. 2016/10/30(日) 04:19:18|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/28のツイートまとめ

nabekiti1980

「時代劇」でわかりづらいってさんざん言われてたマップのつながりもシンプルになったし、アークのくにおシリーズは試行錯誤繰り返しつつ良くなっていってる印象。
10-28 21:46

「熱血物語SP」買ってきた。発売延期を繰り返してたおかげか、前作からあらゆる面でパワーアップしてる感じがいいな!ストーリーはあるけど何をやっても自由っていうのも新しいし。ただ必殺技がゲージ制になったのは賛否分かれそう。
10-28 21:40

RT @makosukeDX: ガルパンおじさんが頑張りすぎたせいで遂に立川シネマシティが壊れた お前たちのせいだぞ https://t.co/IhYSnFqXDh
10-28 21:36

RT @mangahajimete: モグタンの凄い特技二つ第35回「スキー」で披露したスキー。UFO風SEを発しながらゲレンデを猛スピードで滑走。第112回「チューインガム」では、風船ガムをふくらませ、そのまま気球のように空を飛ぶという大技を見せた。 https://t.…
10-28 19:08

RT @sabakuchitai: 福田描いた。にほんへが元ネタだとついつい、理不尽なヒエラルキーを想定してしまうんだ。 https://t.co/jDVm1mCx33
10-28 12:24

RT @tanuzou1027: 緒方恵美さんと言えばパチンコのヱヴァを打っている時にゲンドウ絡みの超絶熱いリーチを外して「なんでなんだよ!!!!父さん!!!!!!」って本気で叫んだら周りのパチンカー達が「えっ!?」「シンジ…?」「シンジだ…」って一斉に緒方さんの方を振り向いて…
10-28 07:52

RT @shojib: チャンピオンの編集者がドロシー推しなのってすごい説得力ある https://t.co/IE7L4bK7EM
10-28 07:52

  1. 2016/10/29(土) 04:25:21|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/27のツイートまとめ

nabekiti1980

RT>めでたい!
10-27 22:56

RT @ykawano: 今日発売の少年チャンピオンに予告が載っておりますが、来週11月2日(水)の49号に、「あ〜そぼっ!」の第二話24Pが掲載されます!またチャンスを頂きまして本当に有難いです…!その翌週には三話も掲載されますのでよろしくお願いいたします https://t…
10-27 22:56

福地カミオ先生が子供の頃はもうブルマ死滅してただろうに、藍ヶ浦小中学校はまだブルマなんだね・・オーパーツみたいなノリで描いたのかなあw #weekly_champion #wchamp
10-27 22:27

好きでも嫌いでもないチーム同士の日本シリーズは安心して落ち着いてみられるからいいよね。サヨナラ満塁ホームランはビックリしましたが
10-27 21:44

フルットがイカレポンチすぎてサイコーでしたw巻末のコメント込みでw #weekly_champion #wchamp
10-27 21:41

RT @tottekurebeepri: 大昔のアニメ雑誌の切り抜きがでてきた。初代トランスフォーマーに困惑する、ゆうきまさみ先生。(アニメック誌、号数失念)これってゆうき先生の画集とかに再録されているのかな? https://t.co/99tRv4I1C3
10-27 19:55

以前かわのゆうき先生のツイッターで「アンケが悪かったから「あ~そぼっ!」の続きはありません」ってあったからがっかりしてただけにまさかの復活は嬉しい。斬新なジャンルだと思うから本格連載勝ち取ってほしい #weekly_champion #wchamp
10-27 19:53

RT @stahe: 100歳の主治医が105歳だったか https://t.co/fGhAExlxHS
10-27 19:42

三笠宮さまの主治医が105歳で普通にしゃべってるのに笑うwいや笑っちゃいけないんだろうけど元気すぎだろw
10-27 19:42

放送当時はクローズさんが最終的にあんなことになるなんて夢にも思わなかったんだぜ #precure #tokyomx
10-27 19:21

[10/27のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/10/28(金) 04:20:09|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

隕石包囲網を破れ

Championタップ!10月27日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「史群アル仙のメンタルチップス~不安障害とADHDの歩き方~」
世の中お金がすべてじゃないけれど、お金がなければ人間生きてはいけないのだよね・・・
しかしアル仙先生、医者運悪いというかなんというか・・
こういうときも相談していい医者紹介してくれる人がいるとよかったんだけどね・・

「君花さんのスイーツマッチ」
まだ3話だけど「へにゃ顔」が毎回違うのは漫画として凄いことなのではないだろうか・・・
飯食ってアヘ顔になる漫画は履いて捨てるほどあるけど毎回同じ顔ってのが多いもんね。
あとニキビを「こいつにだけは見られたくない」って監督をバリバリ異性として意識しちゃってるのが
もうニヤニヤとまりませんなw

「絶望男子と中国娘」
天龍兄ちゃん曲がったこと大嫌いみたいだから
こういう小細工したことバレたら心象はかなり悪くなるのではなかろーか・・

「ベルリンは鐘」
ビッグベル当たり前のようにひどい目にあってるなw
そしてサンライト先生たちの会話が生々しすぎて笑うw
女子会の最中に「このままだと焼き殺されるぞ!」なんてセリフが出てくるのは
この漫画だけだろうなあw
あと今どきの子たちは「A、B、C」って通じるのだろうかw

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/10/27(木) 19:46:10|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/26のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @eunospress: 次のプリキュアは「スイートプリキュア♪Max Heart」だと思う https://t.co/FMWsMwh0RZ
10-26 19:39

カミワザワンダやフェアリル、プリパラにアイカツとキッズアニメのゲームどんどん出るのになんで本命のプリキュアのゲームは今年でないのか。
10-26 19:01

RT @kicobit: ワイ「二匹に増えたらお互いに遊んでやっとワイは家事できる」猫「膝の上に乗るやで」猫「膝の上に乗るやで」ワイ「何でやねんが過ぎる」 https://t.co/3HHHzb0L4d
10-26 19:00

RT @nyalra: プリンセスメーカーで、娘の魅力の値をMAXにし、知力やモラルをできる限り下げ、露出度の高い服装を着せて、水龍敬作品のような貞操観念ゼロのキャラを作ってケタケタ笑っていたら、EDで「私プリンセスになりたかったのにどこで間違えたんだろう」という手紙を送ってき…
10-26 18:58

RT @dengekionline: 『3D パワードリフト』が11月2日配信決定。搭乗キャラやBGMを変更できるモードが追加 https://t.co/kPj4oHBqRT #3D復刻 #SEGA https://t.co/BpEVJ3wjsJ
10-26 18:39

やっぱり一日中立ち仕事してると足にも腰にもくるな…マッサージ月一だと足りないかも。
10-26 17:53

RT @lafoliee: 苦しくったって 悲しくったってコートのなかでは 平気なの#歌詞を読んだだけでメロディーを口ずさめる人はRT https://t.co/Y10cVFGiQn
10-26 07:55

RT @t__ken: 部室っぽい建物の前で撮影~あつまれ!ふしぎ研究部ペイント #ForzaHorizon3 で共有中 RELIANTSUPERVANⅢ(掘り出し物カー)検索「fushigi」 #イカ娘 う~む・・ペイント領域分断されてて予定の貼り方出来なかったのでカラー…
10-26 07:37

RT @masakazuishi: 28日発売のアワーズ12月号をもって、11年半に渡った連載「それでも町は廻っている」が完結となります。長い間、歩鳥がお騒がせしました。ありがとうございました。最終回、よろしくお願いします。 https://t.co/Rd4e7v0H9o
10-26 07:36

  1. 2016/10/27(木) 04:19:09|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジュリィの秘密貯金

刊少年チャンピオン47号の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「弱虫ペダル」
二人の勝負を見て勇気づけられたのはいいんだけど
大事なインターハイ最終日前夜に無駄な(って言い方はあれだけど)体力消耗しちゃって大丈夫なんだろうかって気は
少なからずする。
体を休めることも大事だと思うんだけどなあ。ハァハァ言っちゃってるし

「毎度!浦安鉄筋家族」
柳っぽい薬剤師とかうなぎ屋さん!いたいたw
やっぱり懐かしキャラ祭り第2幕のはじまりなのかー!?

「刃牙道」
これで終わりってことはないよな?あれだけ守護守護言ってたもんな?
体中にダイナマイト巻き付けたうえで抱き着いて心中するくらいのことはやってほしいと思ったり

「実は私は」
おお、前回「3バカとみかんが話に絡めない」と言った矢先にこの展開・・!
友が困ってるときに理由を聞かずとも力になってあげられる・・
これぞ「親友」ってやつなのかもな・・
そしてあえて声をかけなかったみかんちゃんも・・!
彼女は薄々感づいてそうだけど惚れた男のため・・ってところなんだろうな・・
漢だ・・

「ベルリンは鐘ヤッホー!」
思えば作中ほぼ唯一の常識人にしてツッコミ役。
それ故にひどい目にあうことも多いからこんな体質になってしまったのだろうなビッグベル。
不憫だ・・

「あつまれ!ふしぎ研究部」
千晶ちゃんは栄子といろいろ似たところがあるから
(勝気、主人公より年上、頭はちょっと弱い等々)
安部先生としても動かしやすいのだろうな。
003_20161026205549280.jpg
だから大祐と同学年の鈴ちゃんよりも絡ませやすいのかもしれない。

「六道の悪女たち」
前も書いたけど六道君のいいところは
自分の発言や考えが間違ってたと思ったら即座に考え直して訂正できることだよね。
高校生にとって1万円は大金だし、それをポンとプレゼントしちゃう飯沼くんマジいい奴。
心底六道君を友達として思っているのだろうなあうんうん。
そして今回の悪女姫野莇美さん、
004_20161026205550b8d.jpg
警察の制服や装備品その他を複製することはそれだけで罪になるので
その辺含めての「悪女」ってことなのでしょうなw
本人に悪気がない分タチ悪そうですがw

「吸血鬼すぐ死ぬ」
マスターの娘、コユキちゃんのお話。
吹き出しじゃなくて書き文字でしゃべるのがなんか味があっていいなあw
005_20161026205551c39.jpg
ひょっとするとフクマさんと並ぶ作中最強キャラなんじゃないかしらw
相変わらずツッコミの細かいのもステキw

「少年ラケット」
ここで安易に声をかけずにスタンドから見えるように無言で拳を突き出すだけっていうのが
最高にカッコイイ!
006_201610262055537ac.jpg
ヨルくんにとって100本のペットボトルよりも心強いものになったのは間違いないであろうな!

「ハリガネサービス」
王葉高戦やっと決着。
結局激おこじいちゃん丸監督のどの辺が「バレーボール界のレジェンド」だったのか
これっぽっちもわかんなかったし
ウルワシの悪逆非道っぷりとYSS(やっぱり下平はすごい)ばかり目につく
かなりストレスの溜まる試合であった・・・
これでまだインターハイ「予選」の「準々決勝」なのにここまでインフレさせてどうすんだろ・・

「猫神じゃらし!」
「こうちょー」って名前ってことは生まれた時に「この子を校長という事にすれば生徒にウケるのでは」と
燠先生によってつけられた名前なんだろうか。
007_20161026205554329.jpg
あと7歳ってことは沙耶ちゃんたちがちょうど小学校上がったときに生まれたんだね。
赤ちゃんの頃から校長先生役やってたんだろうかw

「囚人リク」
前とは違うのだよ前とは!
って言われるともう広瀬正志さんの声でしか再生されねえw

「BEASTARS」
美術チーム行きになったカイくんがチームになじんでる様子で良かった・・
008_201610262056134ff.jpg
ルイ先輩も単なる左遷先としてでなく、カイくんは美術向きだって見通した上での決断だったら凄いよな
そして思わぬ形で再会したレゴシくんとハルちゃん
ハルちゃんは自分を襲おうとしたのがレゴシくんだって気づいてるんだろうか?
顔は見られてないみたいだったけど臭いとかでわかっちゃうのかな

「AIの遺電子」
途中までバトラーの言いなりにされる黒い話になるのかなと思ってたんだけど
その辺セーフティがかけられているみたいでそこは安心かなと。
009_201610262056158be.jpg
「なにをやりたいか」はもちろん大事だけど自分の能力と向き合って
「なにができるか」で仕事探した方が苦痛度は低くていいと思うんだよな。
我輩も自分に不向きな仕事してまったく仕事内容が覚えられずに3回仕事変えたし・・

「ドカベンドリームトーナメント編」
ランナー一人出たし、大垣はファールの後三振するか打球が伸びないかで凡退。
ホークスここで満を持してあぶさん投入。微笑さんも中西をリリーフに。
中西、166㎞のプロ野球新記録の速球を投げるもスタンドに運ばれてホークス勝利・・
と予想。

「ロロッロ!」
みつどもえで培われたすれ違い話芸が炸裂!
そして史上最大級にいかがわしい絵面がッッ!
010_20161026205616211.jpg
ロボだから!ロボだからセーフ!

「ネズミと花火」
最終回ッッ!
デラシィとの決戦はどう決着つけてくれるのかと思ってたけど
誰も不幸にならない文字通り大団円で終わってくれて読後が凄いすがすがしい気分だったよ!
011_20161026205617e21.jpg
最後に超合金さんや怪盗なんちゃらさんも出てきたオールスター感もよかったし
これやっぱりこのまま終わらせるのはもったいない作品だよなあ。本格連載で読みたい。
012_2016102620561980f.jpg
とりあえず山本先生お疲れ様でした!
一日も早いご帰還お待ちしております!

「木曜日のフルット」
デンが強者たちのリーダーやってられるのは
大きくて強いだけでなく、こうして部下の為に自分が犠牲になれる懐の広さもあるのだなあ。
立派だ

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/10/26(水) 21:01:44|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/25のツイートまとめ

nabekiti1980

アルュメ #推しMSを雑に紹介して分かったらRT
10-25 23:17

え!アンダースローの1軍選手って球界でたった3人しかいないの!? #nhk
10-25 23:08

日ハムサヨナラかあ。やはり地元補正みたいなものってあるのだろうか。
10-25 22:44

RT @raidentetsu: #wchamp 猫神じゃらし!1巻、1、2話だけでもマジで至る所に修正があってカミオ先生に畏怖すら感じられる。 https://t.co/MObfgIQMm4
10-25 22:43

タバコ一箱1000円になったらついに大鉄っつぁんもタバコやめるのか?やめないだろうなあw https://t.co/YRylW0te2Y
10-25 21:30

内々けやき | グレートヤンキーみちるくん - チャンピオンクロス https://t.co/aM95Z5bNcS #ChampionCross今回も面白かった!早く単行本出ないかなあ
10-25 20:15

RT @meishodo_comic: これすごいですよ!!『やなせたかし初期作品集 だれも知らないアンパンマン』 フレーベル館 復刊ドットコムアニメではいない人間が普通にいる、アンパンマンをへんなの呼ばわり、悪人に捕まり売りつけられそうになる食パンマンとカレーパンマン。ア…
10-25 19:56

RT @sutenosu: 久々に新作完成【機体名】ゴジュラス・カ・マータ【機体解説】対コング用ゴジュラス開発の際に共和国軍海兵隊が試作したゴジュラスの強襲揚陸仕様。レッドリバーに配備され、川を渡ろうとした帝国軍をたびたび混乱に陥れた。#ゾイド #シン・ゴジラ #…
10-25 19:28

RT @sunxoxome: 【もしもホワイト・ジャックだったらありがちなこと】#ブラック・ジャック https://t.co/I4V8pbU03J
10-25 19:15

うげぇ明日また夏日かよ・・いい加減勘弁してくれ。体調崩しちゃうよ
10-25 18:57

[10/25のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/10/26(水) 04:19:06|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロボット発進不能

ャンピオンクロス10月25日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」
寿司・天ぷら・そばが東京の郷土料理っぽく見られないのは
それだけ日本中に浸透してるっていう事であってそれはそれで誇れることじゃないかしら。
きりたんぽとかみたいにその土地でしか食べられないもの=郷土料理の条件ってわけでもないしね。

「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 乙女幻遊奇」
確かにほめ言葉でもあんまり連呼されると「よっ大統領」みたいに
馬鹿にされてるような気持になるよねい
丹翡ちゃんたしかにかわいいけどさあ

「ただいま留守にしております」
普通に2個買いして別々の運送会社から届いたのではw
あと「リア充男子に絶大な人気を誇るバトル」漫画ってやっぱりあれだよなあ。
そういやアレの腐向け本とかイラストとかって同じ雑誌のアレとかアレに比べてあんまり聞かない気が。
かわいいキャラがいるとわかったとたん読む気になっちゃうのも腐女子ならではですかw
50?80?よろこんで

「ゾンビ少年と殺人鬼少女」
ほんとマイちゃん普通にしてればかわいいのになんで殺人鬼やってるんだろうなw
あと「グロ注意」の注意書きはいらないというか、それあると逆に警戒して読まなくなる人いるんじゃないか?
普通のギャグマンガなのにもったいない

「机上の九龍城」
おばあちゃんから最後にもらった羊羹を大事に取っておくなんてシンペイタくん、いい奴じゃないですか。
物によっては30年は持つっていうのは初めて知ったw
連載当初はいろいろ酷評したけど独自路線に進みつつあって順当に面白くなってる感じで、なんかすんませんでした!
ヨウカンアリヨウカンアリうわああああああああああ

「グレートヤンキーみちるくん」
みちるちゃん勉強できる子だと思ってたけど、だったらこんな学校来ないわけで
やっぱりそれなりにはアホの子だったのねw
でもかわいいから許す!
La faim chasse le loup hors du bois.
ついに3年生まで虜にしたみちるちゃん。もう学校制覇は目前か?
単行本まだかなあ

「ほしのこぐま」
おお、続き物!
こぐまとこぐま座についての関係がついに明らかになるのかな?
スーパーパワーに目覚めるとかだったりしてw

「おがわじゅり的21世紀名馬列伝」
馬でも面倒見てくれた人との別れってのは直感的に感じられるものなのだなあ・・
こういうシーンに弱いのよ我輩

「さよなら、ハイスクール」
マユミちゃん、もっと深くて黒い考え持ってのことだと思ってたら
「面白いから」っていう・・ちょっと、いやかなりアレな子だったのね・・
今までリア充軍団の中にいたのも「面白そうだから」なんだろうし
朝倉君とクラスを壊すことよりも面白そうなことみつけたらあっさりそっち行きそうな感じ

「CREWでございます!」
ここまで完璧にふるまわれると怖さすら感じるな・・・
くどいくらいかいてるけどそういった完璧さも求められるから航空業界って花形職って言われるのであろうなあ

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/10/25(火) 20:54:13|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/24のツイートまとめ

nabekiti1980

猫神の「こうちょー」この名前ってことは生まれた時からすでに燠先生が「この子を校長という事にすれば生徒にウケるかも」ってつけられたんだろうか。7歳ってことはちょうど沙耶ちゃんたちが小学校入ったころに生まれたから小さいころのこうちょーも見てきたんだろうな
10-24 23:03

RT @mangahajimete: 寝モグたまに出てくる手を枕にして寝っ転がてるモグタン、いわゆる寝モグ。基本的に退屈な時を表現していて、お行儀悪くプリッツを食べたり飴を舐めたり。お姉さんにお出かけに連れて行ってもらえなくて不機嫌な時も。不機嫌ぶりがまた可愛い。 https…
10-24 22:54

RT @s_anison_bot: ギャッホ ギャッホおれ ジャングル黒べえ槍だ 魔法だ 不思議なちからだジャングル黒べえED『ウラウラ タムタム ベッカンコ』作詞:藤子不二雄 作曲:三沢郷歌手:大杉久美子 セリフ:肝付兼太#アニソン https://t.co/C
10-24 22:51

RT @s_anison_bot: ウララ ウララ ジャングル黒べえウララ ウララ ジャジャンジャジャンジャンジャンジャングル黒べえOP『ジャングル黒べえの歌』作詞:藤子不二雄 作曲:三沢郷歌手:大杉久美子 セリフ:肝付兼太#アニソン https://t.co/fp
10-24 22:48

RT @s_anison_bot: だけど僕には 明日がある顔で笑って スネでなく(ほれ)ヘラヘラポッポ ヘラポッポヘラヘラポッポ ヘラポッポドラえもん(1979)挿入歌『スネ夫のうた』作詞:肝付兼太 作・編曲:菊池俊輔歌:肝付兼太#アニソン https://…
10-24 22:46

別冊チャンピオン2015年10月号まで消化。今更ながらみつどもえ人気投票でふたばが4位と、ウザなんとかさんに負けていたことにショックを受ける。かわいいいい子なのに・・・
10-24 22:45

RT @s_anison_bot: 銀河を越えて やって来た正義の戦士 UFOロボダイアポロンUFO戦士ダイアポロンOP『UFO戦士ダイアポロン』作詞・作曲:山本正之 編曲:武市昌久歌:子門真人#アニソン https://t.co/O780EdSs2H
10-24 22:41

今日はちんたらやっても間に合うくらいの仕事量だったし、歯医者もすんなりおわったし、パンクかなと思ってた自転車修理も虫ゴムがイカれてただけだったという平穏な一日であった。毎日こんなだと心やすらかに過ごせるんだけど。
10-24 22:40

購入始めたチャンピオンREDがちょうど「どきどき魔女神判」の最終回だったなあ。納戸の奥にまだしまってあるけど
10-24 22:35

「VRどきどき魔女神判」でもいいぞ。
10-24 22:32

[10/24のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/10/25(火) 04:18:52|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/23のツイートまとめ

nabekiti1980

一昨日昨日と寝落ちという先週から全く学習してない状況で昼寝も我慢したからもう眠さトップギア。寝ます。おやすみなさい。
10-23 22:31

RT @___ayatakaoisii: ボルガライスを食べるボルガ博士 https://t.co/yANC85pP4C
10-23 22:07

RT @nekosanpo_xxx: 港にたむろする猫 https://t.co/Ht5aMDy03V
10-23 20:32

ヘボットは主題歌CD買う予定。
10-23 20:08

タイムボカン24も4話にしていろいろはっちゃけた感じがして今期はイカレポンチアニメがアツいゼ!
10-23 20:06

いやでもヘボット、本気で今期の覇権だと思うぞ。ジャリ向けホビーアニメだと思ってたら思いっきり鈍器で殴られたようなインパクト。オッサンにしかわかんないようなパロディもガンガン入れつつ話はそれなりにしっかりまとめてるのが凄い。
10-23 19:59

RT @Nmurayukihiro: コミティアに宝を探しに来たぽちゃメガネビキニアーマーちゃんを描きました。 https://t.co/aU7zukXud8
10-23 19:55

RT @aso_kamo: 猫は言われた。「われわれを世話する者をつくろう」。猫はすなわち人を創造された。猫は彼らを祝福して言われた。「餌を用意せよ。トイレ掃除をせよ。首の後ろをなでよ」。夕となりまた朝となった。第六の日である。こうして天地と万象が完成した。猫は第七日に休まれ、…
10-23 19:52

RT @seizonsya: ガチャガチャのヘボットのジョイントは3mmジョイントだから、ガンプラだけじゃなくあんなフィギュアやこんなフィギュアとも合体できるんじゃ… https://t.co/9em6lvYYOy
10-23 19:06

RT @RX88703369: へボット考察班によると6話のこのシーン。一見すると美味しんぼのパロでこんなシーンあったのかと思わせておいて、ミスター味っ子の虎崩が陽一の為にウミツバメの巣を取りに行くシーンのパロを美味しんぼキャラでやっていると言う高度なパロらしい…ってわかんねー…
10-23 19:05

[10/23のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/10/24(月) 04:18:38|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恐怖の合体くずし

冊少年チャンピオン2015年9月号の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「スピーシーズドメイン」
ふーりん家でのお泊り女子会!
001_201610232058279c8.jpg
お母さんも取り替え子とはいえ、ふーりんを心底愛しているからこそ
ああいう行動に出られるんだろうなあ。
002_20161023205829667.jpg
いい親御さんだと思うよ

「百足」
今回もなんか強そうな敵が出てきてはキャラによっては数コマでぶっ殺される
スピード展開がステキ。
004_20161023205831937.jpg
そんな中ライバルキャラっぽい人がやっと出てきたか・・あでも数ページでけりつきそうw
「百足」を倒すのが「百手無双流」なのが洒落が効いていていいじゃないですか
それも「次に取る手を百種類考える」という超実践的なもの。
003_2016102320583021b.jpg
005_20161023205833c16.jpg
馬頭丸はいいお師匠さんに巡り合えたな

「仇討ち姉妹と仇討ちされる侍」
再登場読み切り~!
006_20161023205848cc9.jpg
ただただひたすらに周囲に振り回されまくる曲さんが気の毒になるくらい
徹底して登場人物がボケ倒す勢いの良さがホント好きw
007_201610232058509ee.jpg
仇討ちしなくて済むようになったから続きはないんだろうけど
西森先生の漫画はこれからも読みたいでありんす
出来れば連載で

「みつどもえ」
一本目
ひとはがすでにLINEまで使いこなしているのに驚くw
やっぱ一番スマホ持つのにふさわしいかもね
そして我輩も忘れてたさっちゃんの存在w
そういやチーム杉崎の一人だったなあ・・
008_201610232058514c5.jpg
一緒に行きたかったって駄々こねるさっちゃんもかわいかったし
悪いと思って自腹切ってまで一緒に行ってあげるひとはもよかった!
ユウジョウ!

二本目
胃袋から出てきたから「イブ」っていうネーミングセンスがほんとステキw
009_201610232058535d1.jpg
にしても最近みつしん推しになってないか?

「サクラサクラ」
恋敵を経て「友」となったか・・・
011_201610232059101e4.jpg
ヒロインレースは順当に姫城さんの優勝で幕となったわけだけど・・
次回最終回はどういう形で〆るか?
012_20161023205911633.jpg
数年後のエピローグとかかなあ

「少女聖典ベスケ・デス・ケベス」
よ・・頼朝ー!
っていうか冒頭のミス(仕込み?)があったから大仏危機一髪をうやむやにしたんじゃないかって
思えてしまうくらいには絶妙な感じだなあw
013_20161023205913a41.jpg
北条姉妹編はこの調子だとあと数回で終わる感じ?

「はんまにゅ!」
読み切り~は変人と称される美人生物部部長のエロコメ~
014_20161023205915c34.jpg
サクラサクラといい、1冊に2つも高校生の本番行為が載る少年誌があるとは(これは未遂だけど)
前半で散々両生類や鳥類の繁殖行為について語っておいて
ああこれはエロくない奴だなって油断させておいて一気に畳みかけるの上手いなあw
015_201610232059165ad.jpg
サクラサクラ終わる今、別チャンのエロ枠として君臨するかもしれないな・・
2016年10月現在まだ空席だけど

今回はここまで!


テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/10/23(日) 21:06:10|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/22のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @stone_canon: キリエ~吸血聖女~[電子書籍版]配信中https://t.co/oeZN9eVMrq https://t.co/0G48lgbBKV
10-22 22:17

RT @komatsu0330: 即興でRPGで主人公のピンチに親友がかばって瀕死親友が死ぬ間際にすごい感動する事を必死にしゃべってる時に流れてそうなBGMっぽくかえるの歌を弾いてみた https://t.co/rwFVp5dZfu
10-22 22:07

ラジメニア終了皆様お疲れ様でした #radimenia
10-22 21:50

RT @babamikado: ときめきメモリアル 朝日奈夕子生誕祭2016 ときめきメモリアル対戦ぱずるだま 大会に18名の参加ありがとうございました優勝「うずら(朝日奈)」準優勝「まるやす(如月)」でしたおめでとうございます https://t.co/wAHJS
10-22 21:48

RT @gekikawa_toku: ハスキーもタジタジの可愛さ❤❤ https://t.co/yJbCLFqZxP
10-22 21:39

さーデマ野郎はどんどんブロックしちゃうぞー
10-22 21:07

おお、あげだま!大好き! #radimenia
10-22 21:03

RT @teiseiinfo: 現在、ネットで「性的パートナーを見つけることができない人は障害者扱いに」とWHOから出されたというのがまとめサイト(はちまJINなど)を介してネットで伝わっているが、ソース元がデマ多発で有名なスプートニクなので、信用度は著しく低い。要検証。
10-22 19:37

日本シリーズは聴いていたいけどラジメニアに移行 #radimenia
10-22 19:01

RT @lafoliee: だけど 道は 遠いよ#歌詞を読んだだけでメロディーを口ずさめる人はRT https://t.co/YYnWjJnvzI
10-22 18:52

[10/22のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/10/23(日) 04:19:12|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/20のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @zolge1: 「ニンテンドースイッチ」まさか ニンテンドーがスイッチを出す日が来るとは思わなかった。しかも合体式というからたまらない。 https://t.co/KKrP2G1AsW
10-20 23:26

RT @cooler_19: ナゾーが主人公で、黄金バットからタワーを守るタワーディフェンスゲームやりたいいかにバットを寄せ付けずにやり過ごすのか!みたいな https://t.co/ixsTmxN1ri
10-20 22:44

RT @medakanoyukie: 【巨災対の尾頭さんと蒲田くんの日常】シンゴジラの蒲田くんがペット化してる二次創作がめっちゃ好きなので私も描きました。 https://t.co/X9T7hCf8pA
10-20 22:33

やっぱり千晶ちゃんは栄子とキャラ的に似てるから安部先生としても動かしやすいんだろうか。同学年の鈴ちゃんよりも大祐くんとお似合いっぽいし #weekly_champion #wchamp
10-20 22:03

RT @lovely_pig328: 今日は週チャンの発売日!ロロッロはとっても可愛い猫ちゃん回だよ☆ファミリー向けです https://t.co/ij1F19mebI
10-20 22:00

まだインターハイ「予選」の「準々決勝」でこれだからここからどれだけインフレ起こすのかマジで不安だぞ。
10-20 21:56

ハリガネ、結局激おこじいちゃん丸監督のどの辺が「レジェンド」だったのかこれっぽっちもわからなかったし、ウルワシの悪逆非道っぷりとYSS(やっぱり下平はすごい)ばかり目立つかなりストレスの溜まる試合だった・・ #weekly_champion #wchamp
10-20 21:51

RT @uranashi: このヘドラ可愛すぎでしょ https://t.co/ZbSqhhZSDj
10-20 21:28

オクショウ/井上菜摘 | ウチにテレビはありません | Champion タップ! https://t.co/f2cbGPAqzo #ChampionTap え!?終わり!?戦いはこれからだエンドかあ・・もっと読みたかったなあ
10-20 19:08

RT @toeianime_info: 【創立60周年公式YouTubeチャンネル】本日より『スマイルプリキュア!』の第一話が更新されました!この機会にぜひご視聴ください!URL→https://t.co/PHX2mogIXE https://t.co/wTtHxKtmRF
10-20 19:02

[10/20のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/10/21(金) 04:24:21|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

巨大ロボットの買主

Championタップ!10月20日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「史群アル仙のメンタルチップス~不安障害とADHDの歩き方~」
ボス先生、見た目はすごい人だけど
アル仙先生を一目見ただけで引きこもりと見抜いたりとやっぱりすごい人なのかしら。
我輩も震災の直後、半月ほど休職してたけど
いろいろ考えたり、もちろん心を休めることができたので
休みってのは必要だよね。

「ウチにテレビはありません」
強敵を奇策で撃退して、さあこれからだっていうところで・・・え、終わり!?
残りの四天王は!?
成長したタネくんの活躍とかも見たかったし
なんていうかいろいろ残念すぎるよ・・
タップ!やっとコマ不足がちょっと改善されたかなって思ってたのになあ。
とりあえずオクショウ先生、井上先生お疲れ様でした!

「のの湯」
我輩の生まれ故郷千葉県習志野市にこんなスポットが・・!
戦後からの老舗ってことは有名なところだったんかなあ。
知らんかった・・・
あとアリッサは下手に痩せるより今くらいの肉体的な方がちょうどいいと思うよ!
3人とも大美人なんだしさーw

「鳶田くんと須藤さん」
連載初期だったらいつものアレで許されそうだったけど
凪ちゃんの過去とか鳶田くんのしていることとか色々わかった今
ちょっと洒落ですまない感じではあるんだよなあ・・
罪滅ぼしとして凪ちゃんに執着するのはわかるんだけど
「モノ」呼ばわりとか他の男子と口を利くことすら許さないってのは
流石になあ・・
そしてそんなことから開いてしまうパンドラの箱。
さて・・

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/10/20(木) 20:27:54|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/19のツイートまとめ

nabekiti1980

白薔薇は やさしい悪魔 ひなげしは おしゃべりが好き ねむの木に おやすみ告げて 歩いてゆきましょう
10-19 23:25

ヤムチャとかリキシマンみたいに、登場は早いのにロクに活躍できなかったキャラが好きなのね僕。なんか不憫で愛おしい。
10-19 23:11

2時間あれば雑誌の感想一本あげられることがわかった。ニコ生とかない日はなるべくがんばろう。
10-19 22:52

RT @umigami_houkou: たけしの挑戦状で書き換えられそうなセリフはこの程度かな? ひをつけろ が やっつけろになったのが現地の家以上に理不尽だが、レーティングに関わってくるのかな? 南太平洋の現地人は人間を釜茹でになんかしない! やっつけるだけ! ってことかな?
10-19 22:48

RT>ふんてこわ!
10-19 22:47

RT @umigami_houkou: VC版たけしの挑戦状の「きがくるったようだな はやくかまにいれろ」は、「へたくそなおどりだな はやくかまにいれろ」でした なんというタイトーの日和っぷり! というかこれ配信当時に確実に見てたわ…
10-19 22:47

RT @umigami_houkou: VC版たけしの挑戦状で「どじんのいえ」が「げんちのいえ」、「ひをつけろ」が「やっつけろ」になってたのは記憶に新しいが、「きがくるったようだな はやくかまにいれろ」はどうなってたかな?
10-19 22:47

政治的なことはあんまり言いたくないんだけど今日の首相の「党として強行採決をしようとしたことは一度もない」発言は思わず吹き出してしまったwどの口がw
10-19 22:45

「フォーメーションZ」のボスキャラの名前「サトゥ・テル・ユム・ボワク」の言葉の意味はよくわからんがなんだかすごい強そう感が好き。
10-19 22:41

RT @TokiBosi20: 本日10月19日はタツノコプロ創立記念日です。来年で創立55周年を迎えます! https://t.co/qxT1uVGnGi
10-19 22:32

[10/19のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/10/20(木) 04:19:51|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

敵将テラルの秘密

ングチャンピオン烈2015年3月号の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「チチチチ」
男の幽霊が女の子に憑依してあれこれやるってのはエロ漫画でよくあるけど
逆は珍しいなあw
001_20161019215303561.jpg
男女で感じ方とか全然違うっていうけど本当かしら・・
VRはよ

「ばくおん!!」
バイク乗りはバイク乗りに魅かれる・・とはいかないのがばくおん!!の世界だなあw
003_2016101921530583e.jpg
男は基本顔出ししない徹底っぷりもステキw
002_20161019215304d3b.jpg
千雨ちゃん恋愛経験とか皆無っぽいから今回の件に限らず
ちょっと押せばコロリと落ちちゃうかもなw

「ヴォイニッチホテル」
5年後の少年探偵団のお話。
みんなそれぞれの幸せをつかんでいるけどハカセの場合
先に待ってるのは悲劇的な結末なのが悲しいなあ・・・
004_20161019215307334.jpg
そして次回最終回!どう〆てくれるのか・・

「DRAW」
結局刑事さんレイプされた後に殺されただけだったか・・
005_201610192153080bc.jpg
なんか最終決戦が近づいてるって感じであるな・・

「星姫村のないしょ話」
ラッキースケベは同棲の基本
しかし回想シーンという形でもロリの裸を挟んでくるとは・・
006_201610192153200ab.jpg
ロックだな!ありがとうございます!
大丈夫か!

「耳袋さんの知恵袋」
アツいおっぱい談義!
天然物だろうとシリコンだろうとおっぱいはおっぱいだ!
007_201610192153227ca.jpg
そしてまことくんに惚れちゃったエレクトリカさん
ここからエロい三角関係が描かれると思うとオラワクワクすっぞ!

「零戦少年」
ここはお国を何百里・・激戦区と言われる南方へ引っ越し
008_20161019215323769.jpg
そしてついに「神風特攻隊」の存在が・・
安男くんは生き残るとして逢坂先輩と小隊長は大丈夫だろうか・・・

「恋人以上♡嫁未満」
いいんちょとしちゃったことに関して
「2号までならいい」って言えるあたり
二人も相当なタマだと思うんだがなあw
009_2016101921532519e.jpg
「男尊女卑だと言われようとも飯も作れない女は嫁にしない」発言も
「普通の女の子」であるいいんちょと比較してあまりにも浮世離れしてるからってのもあるんだろうなあ
いいんちょワンチャンあるか?

「束縛愛」
ミオリちゃんの大切な物が0から1になったのは
失って初めてわかる大切な物・・っていうことだろうか
色々超展開だけどこの先どうなるのか気になる・・って次回お休みかあ。
まあすぐ追いつかせるけど

今回はここまで!





テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/10/19(水) 21:58:32|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/18のツイートまとめ

nabekiti1980

18号なんか服とか宝石とかにそこそこ興味もってる感じだったけど、人類滅ぼしたらそれを作ってくれる人がいなくなるわけでその時どうすんのって感じで・・ドラゴンボールっていうかジャンプまんがにそういうツッコミ野暮だってのはわかってるんだけどね。
10-18 22:29

特に理由もなしに破壊と殺戮をするサイコパスみたいな敵って、あんまり地球規模とかでやられると逆に怖くなくなるんだよなあ。
10-18 22:25

RT @umigami_houkou: アニメ版キン肉マンでは、キンちゃんは戸塚湯での特訓でバタ足泳法をマスターして超人オリンピック予選を勝ち進みました
10-18 22:23

人造人間編以降のドラゴンボールの敵って、生きとし生けるものすべて滅ぼした後たった一人で寿命が尽きるまで寂しく生きるつもりなんだろうか。フリーザ辺りまでは世界や宇宙を支配してやるっていう一応目的みたいながあったけど。その辺曖昧なのもイマイチ乗り切れない理由。
10-18 22:21

RT @kurekuretakola: 「今日はタコラのDVD、収録内容ご紹介。まずはvol.1からです。見てみてクレクレクリャリンコ」 https://t.co/fuuyTKMbQo
10-18 22:08

RT @Babylion_110: 一言一句間違えないよう記憶を掘り起こしました。実話です (´•౪•`)CREWでございます! 特別編 異業種交流会でございます!(前編)|チャンピオンクロス https://t.co/Cl7fRgIG9I #ChampionTap
10-18 21:53

RT @s_anison_bot: さらば やさしき日々よもう もどれないもう かえれない太陽の牙 ダグラム太陽の牙ダグラムOP『さらばやさしき日々よ』作詞:高橋良輔 作曲:冬木透 編曲:武市昌久歌:麻田マモル#アニソン https://t.co/Mvmdcqb
10-18 21:51

RT @ryooyu: アニソン史上最も『良いカッティング』の練習に適した曲ことコレ https://t.co/l52BkYIXKI
10-18 21:48

RT @ryooyu: かつて師事したギターの先生が「サザエさんのエンディング曲のカッティングは聴いた方がいい。誰か知らないけどアレはかなりの達人が弾いてる」と教えてくれた思い出の曲であり、今後みんなもそういう耳で聴いて欲しい。
10-18 21:48

RT @s_anison_bot: も、え、あ、が、れもえあがれ燃え上がれ ガンダム君よ 走れ機動戦士ガンダムOP『翔べ!ガンダム』作詞:井荻麟 作曲:渡辺岳夫 編曲:松山祐士歌:池田鴻#アニソン https://t.co/Oi91P67I8O
10-18 21:46

[10/18のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/10/19(水) 04:19:13|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

危険なプレゼント

刊少年チャンピオン46号の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「六道の悪女たち」
祝!表紙&巻頭カラー!
まだ単行本すら出てない作品が表紙って相当なもんだぞ。
みつどもえやイカ娘だってアニメ化決まった時ぐらいだったし

本編
バイクは悪い乗り物っていう考え方は古いなあって思ったけど
すぐ考えを改められるあたり六道くんの素直さが感じられていいよね。
001_20161018225943908.jpg
そして3人目は処刑ライダー?アクメツさんみたいな感じの人だろうか。
ヒロインってことは悪女であることに間違いはないんだろうけど。
下っ端のいい人ぶってる葵が黒幕なんだろうなあ。

「弱虫ペダル」
「気持ち悪いッショ!」って本人は言ってるけど
「巻ちゃん!」「東堂!」で会話が成立するあたりもう恋人同士にしか見えないんだよなあ
我輩腐のことはよくわからんけど

「刃牙道」
ジャック戦の時みたいにもちろん服にもなんか仕掛けがしてあるんだろうから
血に見えて実は撮影用の血のりで、勢いよく噴き出して目つぶしするか
もしくは硫酸とかの劇物なのかもしれない。それくらいはやってくれよね?

「猫神じゃらし!」
今回もねこちくたくさんでしたw
002_20161018225945082.jpg
貝類は基本猫にあげちゃダメってのは知ってたけど、梨は大丈夫ってのは初めて知ったw

「実は私は」
っていうかこの学校こんなに人外の生徒おったのねw
対白雪戦は思っていたよりは凄惨なものにならずに済みそうではあるけれど
現時点で白神さんが吸血鬼だって知らない3バカやみかんちゃんが話に加われないのが
ラストエピソード(だよね?)にしては歯がゆいところよのう・・・

「ロロッロ!」
ナイススク水!ナイストイレ!
003_201610182259464c5.jpg
JCの着替えとか、水泳の授業中のトイレとか
いろいろ少年誌の限界に挑戦するような絵が多くて
004_20161018225948d71.jpg
これをまだ20代の女性が描いているという現実と合わさってドキドキするな!

「BEASTARS」
当初から疑問だった「彼らは何を食べているのか?」について
本格的な説明がされていたのに驚く。
005_201610182259492e9.jpg
でも肉がダメなのはいいとして、牛乳や卵は「誰が」生み出しているのかという新たな疑問がw
そしてタイトルである「ビースター」についても説明が。
これはテム殺しの真相が判明しておしまいってわけでもなさそうだぞ・・
その気がまったくなくても相手を見た瞬間に戦闘能力を計算して
「どうすれば自然に負けられるか」考えちゃうのもレゴシくんの性格と肉食の本能との葛藤ってやつなのかも・・

「ベルリンは鐘ヤッホー!」
虹の「擬人化」じゃなくて虹そのものがタクシーに乗って逃げるっていう
説明しようとすればするほど意味不明になる絵面がステキw

「あつまれ!ふしぎ研究部」
イメージとはいえみんなの裸を見てしまったことを正直に告白して謝れる大祐はいい奴だよな!
006_20161018230003cb7.jpg
「自分も見られてるから貸し借り無し」って考えてるなら黙って楽しむのが普通(普通?)だろうに・・

「毎度!浦安鉄筋家族」
少林次郎!いたなあ~
やっぱり懐かしキャラ祭り再びか?
坊主頭ののり子は特定の層に需要ありそうねw
あと女子の会話の輪の中に勇子ちゃんが自然に混じってて
もう彼女はれっきとしてレギュラーキャラなんだという事が地味に嬉しい

「囚人リク」
大場のオッサンがレノマ並みに強いってことは前に証明されていたとはいえ
そこに不意打ちとはいえあっさり白目向いて倒される沢田は見たくなかったというか・・

「AIの遺電子」
物語でもあえて描写をしないことで見る側の想像にゆだねる部分てのはあるけど
一瞬で作曲もできてしまう近未来においては、今回の件以外にも未完成のものを愛でる人たちってのは少なからずいそう。
あとPSVR発売のタイミングでこの話は意図的にやったものだろうか?
007_201610182300055b4.jpg
極度に進化したVRを体験した後実際にその場所に行っても
「たいして変わらない」って感想が出てくるのは怖いなあ

「ドカベンドリームトーナメント編」
しつこいようだけどあぶさん出ないのかなあ。
ランナー一人でも出ればもうフラグなんだけど一発屋があと二人続くし。
ホークス以外のあぶさんは絶対ないだろうしなあ。
でもせっかくのドリームでドカベンに匹敵する代表作を出さないって手はないだろうし・・
うぬぬ

「吸血鬼すぐ死ぬ」
ヒナイチさんすっかりちんちん連呼するキャラになっちゃったなw

「Gメン」
肝田の恋が幽霊だったのはちょっと残念だけど
「こんな美人でかわいい人がワイみたいなキモオタを相手にしてくれるんや、ちひろさんが何者やろーがかまわん!」
ってセリフは泣けたなあ・・
008_20161018230006786.jpg
魂の叫びだったからこそ地縛霊みたいだったちひろさんも成仏できたのだろうな・・
大丈夫だ!世の中「なんでこんな不細工にこんなきれいな奥さんが?」って例はゴマンとあるし
オタク同士の婚活とかもあるから将来きっといい人が見つかる!…と思う

「少年ラケット」
佐々木パイセンこすいなあ・・
改心したとはいえアリーマーパイセンもそんなんだったし
紫王館のSランク争いともなるとそれくらい必死になる必要があるってことかしら・・

「ネズミと花火」
ドロシィDXことデラシィ!
「あなたを殺して私がドロシィとして生きるわ」ってんじゃなくて
あくまでオジサマを奪う事っていう行動理念は裏を返せば
それだけドロシィもオジサマを愛してるってことになるんだよなあ。
009_20161018230007f33.jpg
次回最終回!この戦いの結末は!そしてドロシィの愛の行方は!?

「木曜日のフルット」
ケイトちゃん再登場
そういやデンもメインクーンなんて立派な猫種なのになんでノラネコやってるんだろうな
その辺も今後明かされていくのだろうか

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/10/18(火) 23:19:30|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怒りの対決

ャンピオンクロス10月18日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「こんな上司にお困りでしたら」
新連載~はちょっぴりアダルティーな社内恋愛もの?
とりあえず1話なのでまだなんとも。
仕事のできるゆとり社員って厄介だなあw

「戦海のマーメイド」
嗚呼恐れていたことがどんどん現実に・・
実は生き物だった謎の剣が事態を打開するカギになるのだろうか?
太一君は早く告白するべきだと思うんだけどなあ

「泉極志」
悪の?泉術師登場!
ただ意味もなく荒魂操ったりはしないと思うので
その行動にもなんか意味はありそう。十二支モチーフな以上仲間になることも十分考えられるし

「DJ道」
主人公の名前が「道雄」の時点でこの漫画は「まんが道」のオマージュでもあったわけか・・
に、しても「ドラゴンピース」って絵ともどももうちょっとひねれませんでしたかねw

「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」
朝課外・・初めて聞く単語だなあ・・
たしかに一限の前に授業あるのはいろいろ苦痛かもなあ
福岡の学生はその分頭いい人が多いのかしらん?
そして最後ちょっといい話になったw

「CREWでございます!」
合コンのお話前編。
・・・・w
うん、本番に備えてやれることはやっておくっていうのは正しいことかもしれないねw

「聖闘士星矢EPISODE.Gアサシン」
冥府といえばデスマスク!
最近いろんな方面で汚名返上というか捲土重来というか
とにかく株上げまくってる彼ですが、かに座じゃないけどデスマスク好きだった身としてはうれしい
アイオロスVSサガがかすむくらいにw

「巨蟲列島」
対ジグモ編決着!
甲斐君はやっぱいい奴キャラとして終盤辺りまで生き残りそう
逆に睦美ちゃん憎んでた子はこの戦いで死にそうだなあ・・

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/10/18(火) 21:58:25|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/17のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @sousai_h: #一瞬でバレる嘘を付け https://t.co/iQIKNqVISn
10-17 22:16

RT @sousai_h: #一瞬でバレる嘘を付け https://t.co/V3JPWS7MHD
10-17 21:50

昨日21時半くらいに寝たおかげで今日は仕事中も昼休みも眠くならなかったけど、1500枚中の1300枚くらい抜いたところで型を間違えて抜いていたことに気付くという失態をやらかす。幸い午後から遅れを取り戻す勢いで仕事したから納期には間に合いそうだけど。
10-17 21:48

に、しても銀魂のサブタイトル見たくらいでついカッとなってしまうとは。俺もまだまだ修行が足りないという事だ。これではすぐキレる若者と変わらないではないか。情けない。
10-17 21:37

RT @soutenshinshi: 4大少年誌というのは紳士らしい謙遜した表現。時折目にする3大という言葉は1王者+3大を意味するものである。
10-17 21:24

RT>90年にしては絵柄というかセンスが前時代的なような・・・?
10-17 21:13

RT @you_you_kibun: @retoro_mode セイカノート📓ファッションララCM(1990) https://t.co/ElWBABQ1w7
10-17 21:13

夕飯の時テレビ見ながらオカンが「天皇って仕事、本人辞めたがっててもやめられないってブラック企業と同じじゃん」って言ってた。
10-17 21:10

RT>だから結局はこういう事じゃないの? https://t.co/SnyXx8zgEn
10-17 20:58

RT @orz404: 「どこがエロいのか分からない」と言われたので、私が「性的な意味合いを持つ記号」だと判断した箇所をひとつずつ説明、削除したうえで「公共交通機関の公式キャラ絵としてのOKライン」をさぐりました。 https://t.co/ZMWMKPX1EB
10-17 20:57

[10/17のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/10/18(火) 04:19:32|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イオの花が咲いた

冊ヤングチャンピオン10月号の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「信長を殺した男~本能寺の変431年目の真実~」
うーむ、しょうがないっちゃないんだろうけど
木下藤吉郎が悪賢くてこすっからい小者みたいに描かれてるのは
斬新というか違和感というか・・慣れるまで時間かかりそう
002_20161017223511e6a.jpg
信長は普通にイケメンなのねw

「姉のおなかをふくらませるのは僕」
市川姉弟と梨由子姉ちゃんによるお墓参りのちょっと真面目なお話。
003_2016101722351290e.jpg
姉ちゃんの、お墓参りは「自分のためにやっている」っていうのはなかなか深い考えな気がする。
004_2016101722351321a.jpg
アバ女であれだけ荒れた梨由子姉ちゃんがここまで更生できたのも
姉弟の亡き父親のおかげだったんだなあ・・いい人だったんだろうな・・

「Dr.キリコ~白い死神~」
小学生って「●●菌」とかいってすぐいじめ広まるもんな・・
005_20161017223514fbe.jpg
郁馬くんは自分も親を亡くしたみなしごだからこそ美亜ちゃんと心を通わすことができたわけで
やっぱりキリコの職業上、患者を治してめでたしってならずにこう逆に
「愛する者との別れ」みたいな辛さや悲しさ、そこから立ち直る勇気みたいな話がメインになるなあ。
006_201610172235163bb.jpg
美亜ちゃんも郁馬くんと一緒にキリコのところで暮らせばいいと思うよ!
小学生にして同棲だ!

「ななめ下いくナナコちゃん」
最終回ッッ!・・・なんだけど
改題したのが8月号で最終回が10月号ってちょっと早すぎやしませんかね・・
吉沢緑時先生は次の連載を準備中!ってあるけど
だったら本作を続けてほしかったなあ・・
発情ちゃんとかほとんど出番無かったわけだし・・
ともあれ今後も吉沢先生の作品が読めるという事でよかったさがしとしておこうかしらね。
007_201610172235246cd.jpg
ひとまずお疲れ様でした!
次回作も楽しみに待ってます!

「にぎっとレゲエ寿司」
なんかすげー情けない方法で昇天握り封じられちゃったぞオイw
でもスパイのオネーちゃんもまんざらではなかったみたいで
今後寝がえりの可能性もあるか?

今回はここまで!



テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/10/17(月) 22:38:19|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/16のツイートまとめ

nabekiti1980

白薔薇は やさしい悪魔 ひなげしは おしゃべりが好き ねむの木に おやすみ告げて 歩いてゆきましょう
10-16 21:22

別冊ヤングチャンピオンで「信長を殺した男」読んでるんだけど、明智光秀が主人公ゆえか、木下藤吉郎が悪賢くてこすっからい男として描かれてるのなんか斬新。
10-16 21:20

ダメだ、この週末ロクに寝てなかったせいか、夕飯食べて酒飲んだらもう何もする気が起きない。レッツゴーヤングもボトムズも録画に回して今日は超早く寝てしまおう。そんな週末もたまにはよかろうて。
10-16 20:55

外は奇麗な月夜なのに明日朝から雨降るんだね。天気って不思議だなあ。
10-16 20:53

サエイズムの登場人物になって冴ちゃんと戦うんだけど圧倒的戦闘力と生命力の前にあっけなく殺されるんだけど、死んだ瞬間記憶を引き継いで戦いのやり直しっていうのを延々と繰り返す悪夢を昼寝してる時見た。寝る前にゲームしたわけでもサエイズムの単行本呼んだわけでもないのに。謎だ。
10-16 20:36

RT @1N0Rl: 中の人はいない説明がディズニーとは全く違う方向性 https://t.co/fr70C3mUE0
10-16 20:26

昨日は5時起きで墓参りして夜は寝落ち、んで今日はヘボットのために7時前に目が覚めちゃって、昼寝したら怖い夢見るしで、要はこの週末ゆっくり眠れてないってことでこれはまずいのでやることやって22時くらいに寝ちゃおうかなってこと。
10-16 20:25

RT @sakkurusan: 大谷が水島新司を越えたと言われているが、その水島先生だって、本来なら三振するシーンを、「いいスイングの絵が描けた」という理由で、勝手にホームランにして後の展開を丸ごと変えて、秋田書店の編集者を卒倒させた事があるからな。あの人もいろいろおかしい
10-16 20:22

RT @ebisu7117: @retoro_mode この時期はプロ野球のリーグ優勝が決まる頃。昭和60年の10月16日水曜日神宮球場で昭和39年以来の阪神タイガースリーグ優勝。中継関西テレビ 中継が延び夜のヒットスタジオの放送内でその瞬間を迎えました。 https://t.…
10-16 19:52

RT @nyaromeron: 特定の層が激怒するためこっそり見せてくれるネコミミ娘のイラストです https://t.co/yQSlTFKj5n
10-16 19:33

[10/16のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/10/17(月) 04:19:13|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/15のツイートまとめ

nabekiti1980

今週のポロン新作、教訓がなんにもなかったぞ!あれか?怪しいクスリはやめましょうってこと?
10-15 23:32

そろそろポロ生待機
10-15 22:51

ラジメニア終了~皆様お疲れ様でした #radimenia
10-15 21:57

#これだけは絶対に言っちゃいけないガンダムファンへの禁句12選 モビルスーツはロボットじゃないってんならなんでスーパーロボット大戦に出てんの?
10-15 21:45

RT @TokiBosi20: どちてガルマは死んだのでちゅか?坊やだからさどちて坊やだと死ぬでちゅか?坊や・・・そう、ボヤボヤしてたからだな(汗)どちてボヤボヤ黙れ! https://t.co/sTgIubXL52
10-15 21:42

RT @Bern_Bunnings: ダンバインという名称についてはビダンバイアズユディド(Bedonebyasyoudid)ドゥアズユードビダンバイ(Doasyouwouldbedoneby)こちらからだと言われているな
10-15 19:58

え、終わり? #radimenia
10-15 19:41

この映画、いろんな楽曲が流れるせいで権利関係が難しくて円盤化は難しいって言われてるんだよな。VHSは出てたけどこないだCSで放送したとき録画しておいた #radimenia
10-15 19:37

RT @radimenia558: M-3 The Galactic Warriors Gingaman/希砂未竜【星獣戦隊ギンガマン 第43章OP】#radimenia_oa #crk558 #radiko
10-15 19:28

RT @arapanman: 声優キャラ図鑑:寅さんシリーズに出演されるなど、女優としての露出も多いですが、可憐でいて活発なヒロインを数多く演じた岡本茉利さん。@retoro_mode https://t.co/iRo6cQFQdC
10-15 19:27

[10/15のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/10/16(日) 04:18:56|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/14のツイートまとめ

nabekiti1980

明日5時起きで富士霊園に墓参りなのでもう寝ます
10-14 23:08

RT @OTAKU1980bot: バルスは?
10-14 23:06

RT>娯楽映画としては大傑作だと思うけど「ルパン三世」の映画としてはどうよっていうのが個人的な意見。緑ルパンの時、天才的な偽札づくりの職人をスカウトしようとしてたじゃんルパン。
10-14 22:12

RT @jeeg1975: カリオストロの城が放送される度に不朽の名作だよねって人とルパンを優しいおじさんにした大戦犯絶対に許さないって人を見て優しい目になる
10-14 22:10

RT @kanaman7: 高橋留美子先生お誕生日おめでとうございます!#高橋留美子生誕祭2016TVアニメ #うる星やつら  は1981年10月14日スタート!今年で35周年!#うる星やつらの日 も間もなくです!#うる星やつらの日2016#うる星やつら35周年 ht…
10-14 22:02

RT @lumtolovelove: 【拡散希望だっちゃ♥】明日10月14日はアニメ「うる星やつら」放送開始から35周年になるっちゃ。ハッシュタグ #うる星やつらの日 #うる星やつら放送開始35周年を付けて、みんなで盛り上がるっちゃ♥ https://t.co/f9CPQ
10-14 22:01

RT @sousai_h: #今日は何の日 1981/10/14「うる星やつら」放送開始35周年記念日!#うる星やつらの日 https://t.co/ww9pJumyto
10-14 22:00

ラムちゃんはたれ目よりも初期のツリ目の顔の方が好きだったりするのね #うる星やつらの日
10-14 21:46

たまってた仕事は予定以上にさばけたし、歯医者の定期検診も大した異常は見つからなかったし、やればできんじゃん俺。すがすがしい気持ちで週末を迎えられそうだ
10-14 21:28

「バビロンの黄金伝説」はじまったら起こしてくれ。「風磨一族の陰謀」でもいいよ。
10-14 21:16

[10/14のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/10/15(土) 04:18:32|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/13のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @gekkan_Chorolin: #キャラ指定企画イラスト第1弾西住みほちゅどーん! https://t.co/jbii1LihX5
10-13 22:46

仕事山ほどたまってるし、歯医者の定期検診あるしで明日が来るのが憂鬱だ・・とっとと寝てしまおうかしらね。
10-13 22:41

さっきも書いたけど「二面攻撃!!ブリオッシュ・コン・ジェラート」ってサブタイトル、凄くカブトボーグっぽいよねw
10-13 22:28

RT @Championtap: 10/13更新! 石坂リューダイ『君花さんのスイーツマッチ』 第2話「二面攻撃!!ブリオッシュ・コン・ジェラート」 https://t.co/4CDIbWU2L5 #ChampionTap https://t.co/IEhpK1p2ET
10-13 22:27

好きとか嫌いとか 最初に言いだしたのは 誰なのかしら 駆け抜けてゆく 私の メモリアル
10-13 22:07

たとえば杉田智和死ぬほど嫌いだけど、好きだっていう人についてとやかくいうつもりはもちろん無い。
10-13 22:05

RT>わかる。好き嫌いは人の勝手だけどそれを他人に押し付けるのは良くない。俺も嫌いなものははっきり嫌いと言いたいけど、それが好きな人に気を使ってしまってなかなか表に出せずにいるからなあ https://t.co/1wgT4YizXr
10-13 22:03

RT @ShimoTsuki_Knm: 「この作品嫌い」→そうだな、好き嫌いは人それぞれだからな「○○地雷です」→分かるぞ、どうしても受け入れられんものはある「あの作品面白くなかった」→良い良い、感想は自分のものだ。皆に合わせる必要はない「あんな駄作、好きな人は見る目な…
10-13 22:00

でも冗談抜きで女児や女学生になれるVRあったら全財産はたいてでも買って死ぬまでそこに潜ってる気がするぞ俺。
10-13 21:35

カープ完封で王手かあ。もうこれは明日決まるな、うん。
10-13 21:33

[10/13のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/10/14(金) 04:19:34|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

敵エルダー星を発見

Championタップ!10月13日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「史群アル仙のメンタルチップス~不安障害とADHDの歩き方~」
恋愛に限ってのことじゃないけれど、運命の人って実際にいるもんだなあ。
なんか凄そうな先生ではありますがw
あとアル仙先生に声をかけてくれた人も「運命の人」かもね。
きっかけを作ってくれた人ってのも大事だよね

「君花さんのスイーツマッチ」
口では嫌がってても体は正直だな・・グヘヘ(すみません)
君花さんせっかくかわいいのにいつもムスッとしてるのもったいなさすぎるから
もうどんどん甘いもの食べさせてメロメロにしてほしいw
あと「二面攻撃!!ブリオッシュ・コン・ジェラート」ってサブタイトルすげえカブトボーグっぽいよねw

「絶望男子と中国娘」
これで龍龍ちゃんがクロをクロだと見抜けなかったから悲しいなあ。
もう結構お付き合い長いから大丈夫だとは思うけど

「ベルリンは鐘」
発売から一か月経った人気ゲームだったらネタバレゾンビがそこら中にいても不思議じゃないけれど
正式発売前のゲームや漫画のネタバレを「速報!」とか言って記事にする
クソまとめブログは本気で死ねばいいと思ってるよ!

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/10/13(木) 22:26:21|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/12のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @yasuhiro_fkd: 表紙ができた。デジタル塗りは難しい。 https://t.co/d5kRi8o9sn
10-12 23:02

白薔薇は やさしい悪魔 ひなげしは おしゃべりが好き ねむの木に おやすみ告げて 歩いてゆきましょう
10-12 23:01

やっぱこれシャキーン!のミニコーナー「謎新聞未来タイムズ」に余計な要素付け足しただけのアニメだなあ #ナゾトキネ https://t.co/Qco9q8cjBK
10-12 22:29

RT @TokiBosi20: 『ゲゲゲの鬼太郎』第3期 昭和60年10月12日から放送開始でした。3期といへばユメコちゃん! https://t.co/zA4wCWx0XO
10-12 22:17

RT>同感。行きと帰りの道中で分けて聞きたい番組とかあるのに3時間限定じゃあいろいろ不便・・
10-12 22:08

RT @HikaruIjuin: タイムフリーは、それなりに偉大な一歩と評価しないといけないのだろう。けれど、実験から本格導入されるまでに、少なくとも、再生開始から三時間で聴取不能の仕様は、かえるべきだと思う。登校時に前半、昼休みに中盤、下校時に後半、って聴き方すらできない。
10-12 22:07

RT @sousai_h: #今日は何の日 1985/10/12「ゲゲゲの鬼太郎」(第3期)放送開始記念日!テレビマガジン1986年1月号より、3期「ゲゲゲの鬼太郎」のVIPであるところの夢子ちゃんと劇場版の有名南方妖怪を水木プロの画稿で【再】 https://t.co/z8U
10-12 21:21

CSはチャンピオンチームが勝利か。に、しても9時前に終了とは早いなあ
10-12 20:57

RT @FinEmbTokyo: 少し前の記事だけど、フィンランドの戦車博物館に日本人観光客たくさん訪れるようになった、とフィンランドの人気の新聞にでたよ。ガルパン人気のおかげだね!記事は日本人とフィンランド人が似てる部分を真面目に語ってるhttps://t.co/VoQUZ
10-12 20:25

RT @woory_tama: ビートンの日だそうで https://t.co/dJXLBWZV9Z
10-12 20:11

[10/12のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/10/13(木) 04:19:04|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する