ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

大晦日

晦日の巻。
こんばんは、ナベキチです。

と、いうわけで今年も1時間切ったわけですが
2016年を総括すると、夏に飼い猫が天に召されるという悲しい出来事があった以外は
特筆するべき不幸もなく
つぶれるつぶれる言われてた会社も今年はなんとかもったので
まあいい年であったと言えるのではないでしょうか。
PA0_0193_2016123123244699f.jpg
映画の当たり年でいい映画たくさん見られたし
去年の末にかなり下がった秋田書店への忠誠心も
いい新連載がたくさん来たことでMAX近くまで回復したし。
PA0_0195_201612312324471af.jpg

皆様、本年も当ブログを見ていただき本当にありがとうございました。
来年もまあこんな調子でマイペースでやっていきたいと思いますので
どうか2017年もよろしくお願いします。
では良いお年を・・・
PA0_0021_20161231232700be7.jpg


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/12/31(土) 23:40:44|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミックマーケット

ミックマーケット行ってきましたの巻。
こんばんは、ナベキチです。

と、いうわけで去る30日。東京はお台場のビッグサイトにて開催された
コミックマーケットに行ってきたのですよ。

戦利品一覧~
002_201612312235462d6.jpg
001_20161231223544fb2.jpg
チャンピオン関連とラクメキアさんのZZ本、チャー研アンソロジー、カブトボーグ、パワーパフガールズZ10周年記念本
松太郎合同誌、プリキュア関連少々とガルパン少々、リボンの武者の非公式イメージソング
それに「この世界の片隅に」のロケ地ガイドってところでしょうか。

ガルパンメインで行くつもりではあったんだけど
我輩の好きな西隊長や知波単の本がなぜか全然見当たらなかったので少数にとどまったのですよ・・
継続や大学選抜の本は割と見かけたのに・・
知波単・・人気ないのかなあ・・西隊長は美人だし福田はかわいいのに・・

あとは3日目、申し訳なく思いながら友人にお使いをお願いしたのでもうちょい増えるけど
トータル的にはあんまり買い物しなかったかなあと。

まあ年明けとらのあなあたりちょろっと漁るからさらにもうちょい増えるかもですが。

印象的だったのは外国人さんの多さかなあ。
それこそ物見遊山感覚の人からガチのナードまでいろんな人がいて
コミケも今やインターナチナルなイヴェントだなって思ったよ!

参加された皆さんお疲れ様でした!

テーマ:コミックマーケット - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/12/31(土) 23:12:42|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/30のツイートまとめ

nabekiti1980

終わったことをグジュグジュ言ってもしょうがない。とりあえずキリのいいところまで片づけて今日はもう寝るか。
12-30 23:44

うーん・・おおむね満足なコミケであったが、呉ガイド本のサークルさんが「この世界の片隅に」のロケ地MAPも配布していたと聞いてますます見逃したことを後悔・・目の前は通り過ぎたんだよ。目にもとまったんだよ。でも艦これメインっぽかったからスルーしちゃったんだよ・・ぐぬぬ
12-30 23:42

RT @shuto_matsubaya: アンパンマンとドラゴンボールZのかるた混ぜるの楽しすぎる。 https://t.co/JxYmnNzJkW
12-30 23:36

明日は朝から大掃除して昼前くらいには終わらせてちょろっと出かけて夕方くらいには家に帰ろうかなと。
12-30 23:34

「男が少女マンガ読まない云々」って家庭環境にも影響されると思う。自分みたいに男の兄弟だけ&両親ともに漫画にあまり興味がないって家だとやっぱり少年漫画だけ読んで大きくなっちゃうもん。
12-30 22:40

RT @elilin02: 冬コミ2日目もお疲れ様でしたー!吸血鬼すぐ死ぬのヒナイチちゃんを初出しでした🙌みらんさんにカメラで撮っていただいたので、セルフ速報しておくw(マイナーなのにちょいちょい声かけていただき嬉しかったです!名刺渡しただれかが写真くださると願ってるw) h…
12-30 22:35

RT @FUNDOSHIMASK: チャンピオン読者に対して「刃牙の他に何載ってるの?」と聞くこと。#人として絶対やってはいけないこと
12-30 22:04

一休さんのどちて坊やみたいにあらゆる無理難題を「どちてでちゅか~?」で切り返せる人間になりたい。
12-30 21:28

RT @mametaazuki: 【拡散希望】新聞記事をのせること、良くないとは分かってます。地元では一面のこの記事、全国では取り上げられることはないでしょう。知ってほしい、伝わってほしい、その一念です。 https://t.co/wSHd1JDyOB
12-30 21:11

RT @kaguramix: 間借りさんの作ったガルパンコミケ会場が面白可愛かったんで、俺もありものの素材で作ってみたよ。とりあえずアンツィオ。 https://t.co/HQdipsaZ5Z #ガルパン https://t.co/7XkqdGCn4X
12-30 21:08

[12/30のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/12/31(土) 04:20:08|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/29のツイートまとめ

nabekiti1980

ニュースウォッチ9やってないといよいよ年末だなって感じがする。
12-29 21:38

塩屋翼さんのかりあげクンはハマり役だと思うなあwもし次またアニメやるとしても塩屋さんのままだといいなあ #かりあげクン
12-29 20:16

RT @tatsunoko_pro: 弊社タツノコプロは、本日仕事納めとなります。(プリパラ、タイムボカン24、その他内緒の新作は、年末年始も絶賛制作中ですが…)今年も応援ありがとうございました。55周年記念の来年もよろしくお願いいたします。酉年に向かってバードゴーッ! htt…
12-29 19:09

RT @numrock: 戦国時代にビックカメラがあった場合のフロア案内を考えてみました。 https://t.co/hH1WbKBSRt
12-29 19:07

「横山」商事の「関」さんってプロデューサーじゃねえかw #かりあげクン
12-29 19:06

課長役の野田圭一さんの普段あんまり聞かないような演技が聞けるのもポイント高いかも #かりあげクン
12-29 19:02

鈍速毎日先生、他誌で大ブレイク  #2017年週刊少年チャンピオンクイズ正解は一年後 これも不正解であってほしいが
12-29 18:59

双葉社との謎コラボ継続でクレヨンしんちゃんと浦安鉄筋家族のコラボ漫画が載る  #2017年週刊少年チャンピオンクイズ正解は一年後
12-29 18:55

かりあげは無能だって言われてるけど仕事は出来る方だよねwやらないだけで。
12-29 18:47

かりあげクンのDVD見てる。キャストが豪華なのもあって見てて楽しいw
12-29 18:46

[12/29のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/12/30(金) 04:19:47|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/28のツイートまとめ

nabekiti1980

明日「ポッピンQ」見てきます。
12-28 23:51

「ネズミと花火」の超合金さん。三十路だった #2016年週刊少年チャンピオン10大ニュース
12-28 23:28

広島カープセ・リーグ優勝で浦安の勇ちゃん。報われる。 #2016年週刊少年チャンピオン10大ニュース
12-28 23:27

稲山覚也先生、角川で大躍進といういつものパターンに #2016年週刊少年チャンピオン10大ニュース 帰ってきてほしいなあ・・
12-28 23:23

チャンピオンクロスの充実っぷりに対して年末まで寂しげだったChampionタップ! 今はちょっと持ち直したかな #2016年週刊少年チャンピオン10大ニュース
12-28 23:19

RT @graystyle79: ビースターズでウサギがとんでもなくエロい挙動を見せる #2016年週刊少年チャンピオン10大ニュース
12-28 23:16

RT>すんません、ありました・・
12-28 23:06

RT @slowly_fall: 散々ネタ扱いされて来た本部先生、まさかの武蔵相手に守護る #2016年週刊少年チャンピオン10大ニュース
12-28 23:06

ここまで「本部以蔵、宮本武蔵に勝利」無しw #2016年週刊少年チャンピオン10大ニュース
12-28 22:59

RT @sousai_h: #これを見た人は緑色の画像を貼れ https://t.co/py7t2vLa3S
12-28 22:09

[12/28のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/12/29(木) 04:19:26|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事納め

なわけで今年のお仕事終わり。の巻
こんばんは、ナベキチです。

つぶれるつぶれる言われてたけど今年はなんとかもったってところだろうか。
少ないながらもボーナス出たし。
明日はコミケ・・には行かず、ポッピンQ見てきます。
コミケ1日目はあんま欲しい本というかジャンルがないからなあ。(ゼロというわけではないんですが)
なんで2日目だけ行きます。

30コミケ行って大みそかに大掃除って予定かしらね。
11、12月とちょっと頑張って断捨離したので
あとは散乱してるものを整理して掃除機がけ、窓ふき
細かい物の整頓すればいいかなーと。

当初の予定では雑誌の感想も年内に追いつかせて最新号だけ残してジョギるつもりだったんだけど
全然ダメでした・・まあこっちも全く進んでないってわけでもないので
年明けからも追々って感じかな・・

4日までの一週間。エンジョイするぞー

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/12/29(木) 00:21:21|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/27のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @itm_nlab: 300RT おじさんも忘れかけてたやつだ! 40年前のアニメ「UFO戦士ダイアポロン」特設サイトが突如出現 https://t.co/RJWtMYCpwt https://t.co/mCl1baO66g
12-27 22:31

RT @itaparu99: @itaparu99 ⚠️追加情報⚠️アニメイトさんの特典は、カラーのイラストカードになります。詳細は各店舗にてお問い合わせください。 https://t.co/TrLxqq68fF
12-27 22:29

「忍者マン一平」がMXで放送されるぞ。あと「ガンとゴン」が年末に発掘されるぞ。#年初の自分に言っても信じないこと
12-27 21:09

明日からキッズステーション特別編成でクリィミーマミしばらくお休みかあ。年末年始CSのアニメチャンネル見るもんないんだよなあ。積んであるDVDの消化は出来るけど。
12-27 21:07

RT @katabuchi_sunao: この世界の片隅に すずさんボイススタンプ本日リリース作画 浦谷 演出 片渕 声 のん https://t.co/LbwTaAzKIe
12-27 19:23

RT @itaparu99: BEASTARS(ビースターズ)1巻の特典ペーパー情報です!自分なりにボカしてみたらなんかアヤしくなっちゃった。とらのあなさん喜久屋書店さん書泉・芳林堂さんブックエキスプレスさん。(ペーパーの誤字すみません!直します)詳細は各店舗にお問い…
12-27 19:20

読んでないからわからんけどアニメージュとかで「今年のアニメ十大ニュース」とかやってたら、間違いなく1位は「幻のアニメ「ガンとゴン」有志の手により発見される」だと思うんだけど実際は違うんだろうなあ。一般ピーポーとポロニストの意識の違いってやつか。
12-27 19:10

すずさんボイススタンプはもちろん即買いしました。今しみじみニヤニヤしてます
12-27 18:34

RT @Ninjamaster_73: 口癖が「ウォーーー!」だそうですね https://t.co/lStTcX61fM
12-27 17:39

RT @konosekai_movie: 本日よりLINEスタンプこの世界の片隅に』すずさんボイススタンプ配信スタート!片渕監督監修のもと、すずさん役のんさんがスタンプのためだけに全てのセリフを録りおろしたスペシャル仕様!イラストも描き下ろしです!https://t.co
12-27 12:15

[12/27のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/12/28(水) 04:21:35|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年チャンピオン3+4号 クリスマス悲喜こもごも

刊少年チャンピオン3+4号の巻。
こんばんは、ナベキチです。

合併号なのに次号発売の前日更新という体たらく!

「毎度!浦安鉄筋家族」
国会議員はもう存在自体が出落ちみたいなもんだよなあw
奈々子先生もみなみ先生に若干押されてる感じか?

「ベルリンは鐘ヤッホー!」
001_201612272310226a4.jpg
クモキュアちゃん本人がハチみたいな顔してるの笑うw

「弱虫ペダル」
2年続けてカマセ&ヨゴレにさせられた広島と熊本・・
渡辺先生はこの二県に嫌な思い出でもあるのだろうか。
なんていうか去年とメンバーは多少違えどやってることがほとんど一緒なのが
今年のインターハイの盛り上がりに欠けるところだと思うんだよなあ。
無名校に謎の超新星がやってきて一気にダークホースに・・みたいな見せ方でも全然いいのに
総北・京伏・箱学の3強ってところも一緒だもんなあ
新人漫画賞の激辛コメントでも有名な渡辺先生だけどあんまし他人の事言えないような・・って気もちょっとするのよね・・

「刃牙道」
ごもっともですw(巻末コメント)
002_201612272310241d7.jpg
あと武蔵は職質してきた警官ぶっ飛ばして逃げてるんだし
公務執行妨害と障害で逮捕できると思うんだけどなあ

「鮫島、最後の十五日」
渾身のゴリラ張り手で勝負あり・・!と、ならないのが大関の強さか・・
これで同体取り直しになったらさすがにもう白水さんに勝ち目はないぞ

「あつまれ!ふしぎ研究部」
パンチラ云々はまあ置いといて・・
男女ともに人気のある学園のアイドルことね先輩
何事も力づくな千晶ちゃん
松子ともども不気味な存在と思われてる鈴ちゃん
そしてやっぱり平凡な大祐くん
と、「購買でパンを買う」ネタの中で自然にふし研のメンバーが学校でどういう扱いなのかを
少ないページ数の中で見せられた良回だと思うのね。
さらに高浜さんの持ちネタ、卑猥な妄想も盛り込みつつ
まさかの大祐×高浜さんフラグも立てるという
003_20161227231025314.jpg
004_2016122723102748b.jpg
無駄の全くない話でありました。
これそう遠くないうちに「麗子さん」呼びになるよねw
連載開始以来最高傑作かも。

「吸血鬼すぐ死ぬ」
仕事をイチャコラのダシに使われてむかついたのはわかるけど
ロナルドくんにだってサンズちゃんやあけみさんみたいに好いてくれてる女性いるんだし
トータルで見れば勝ち組だと思うんだけどなあw

「ハリガネサービス」
YSS

「実は私は」
次回、感動のフィナーレ!
・・ってなっても全然おかしくないくらい完璧な決着のつけ方でした・・
005_20161227231028479.jpg
このあとじっくりエピローグをやってくれるのかしら。
それくらいは許される作品だとは思うのね。

「聖闘士星矢ND」
蠍座のエカルラート登場!
006_201612272310303ce.jpg
トゥイッターの星矢勢の考察によるとエカルラートって女性名らしいし
目の大きさから女性なのではって意見が結構あって
がぜん興味がわいてきたぞw
でもたぶん違うような気もするw

「六道の悪女たち」
相変わらず見開きの豪快な使い方にほれぼれする
007_201612272310317ad.jpg
でも莇美さんと葵の過去に食い違いがあるあたりちょっと気になるなあ・・
彼女がどういう形での「悪女」なのかまだ明らかになってないわけで

「AIの遺電子」
夫婦喧嘩は犬も食わないとは昔から言いますが・・
子供の為に離婚はしないからお互いを愛するようにしてくれって頼めるのも
ヒューマノイドの特権ってやつかしら・・

「ドカベンドリームトーナメント編」
微笑さんって明訓入りが一人だけ遅かったし、高校よりもプロで才能開花した人だと思うから
(セリーグでホームラン王にもなってたし)
「明訓五人衆」って言い方はやっぱり違和感あるなあと。

「BEASTARS」
芝居そっちのけでビルを叩きのめしたらどうなるかくらい
普段のレゴシなら当然わからないはずないんだろうけど
その判断すらつかないくらい逆上してるってことだろうか・・
008_20161227231033b66.jpg
新聞部員の言う通り「邪気」が出てるってことはそうとう厄い状態か・・
それが観客を魅了してるっていうのも皮肉な話だな・・

「猫神じゃらし!」
ああもうかわいい・・めっちゃかわいい・・
009_2016122723103481b.jpg
特にこの替え歌・・

「君島さんとアンドレ」
佐藤ショーキ先生の読み切り~は
不器用な女の子とその飼い猫のお話。
010_20161227231036f0c.jpg
特に派手な展開はないけれど君島さんもアンドレもかわいかったし
モーニングとかスピリッツあたりに載っててもおかしくないくらい
ちょっと大人の雰囲気のする漫画でした。
011_20161227231037d2e.jpg
こういう連載作品があってもいいかも?

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/12/27(火) 23:19:32|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャンピオンクロス12月27日更新分 結果オーライ

ャンピオンクロス12月27日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「机上の九龍城」
結果オーライってやつか。
「木星(ジュピター)」なんて名前つけられたらそらグレもするよね・・
VRは現実との区別をつけて楽しみましょうw

「Thunderbolt Fantasy東離劍遊紀 乙女幻遊奇」
今までゆるいノリだったけどちょっとシリアス方面になってきたかな?
本編と関わってくるのかしら。そうなると見てないからなんとも・・

「グレートヤンキーみちるくん」
け・・結果オーライってやつか・・・。
みちるちゃんかわいいから素直にごめんなさいすればそれで許されそうな気も凄くするw
あとちゃんとバイクは弁償するあたりドラゴンは偉い

「ただいま留守にしております。」
顔見知りにサークル活動見られたくないのって同人作家さん共通の悩みなのかしら。
腐男子って現実にいるのかなあ・・
少なくとも我輩の周りにはいないなあ・・

「ゾンビ少年と殺人鬼少女」
黒ひげってナイフで刺して飛び上がらせるんじゃなくて
ナイフでロープを切って助けてあげるゲームらしいぞw
回転遊具が黒ひげのタルっぽく見えるのがミソかのぅ

「ほしのこぐま」
夏休み・・か・・
田舎では熊に限らず野生動物に作物荒らされる被害が続出してるっていうから
ばあちゃんの気持ちもわからんではないが・・
でも最後に和解できてよかった。
こぐまが魚とり上手かったのは意外w

「さよなら、ハイスクール」
「喜劇」と銘打ってはいるけど今んとこ真っ黒なんですが・・
人の弱みに付け込んでハメるのって人としてどうかと思うぞ・・
朝倉にマユミちゃんよ・・

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/12/27(火) 20:59:32|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/26のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @colappy: なんだ建設作業員がレンガでゆるーくドミノ倒ししてるだけかと思いきや......最後なにが起きた!?!?https://t.co/0kj1Ra0y8X https://t.co/gAM8qpehYL
12-26 20:27

このドッペルマミが松井菜桜子さんのデビューだったかしら?
12-26 20:25

YOUが半分総集編みたいな感じだったのでクリィミーマミに移行。ちょうどドッペルゲンガーの回か。
12-26 20:13

それこそドラえもんの「ぐうたら感謝の日」みたいに、あらゆるお店もテレビも休んで全国民が働かない日を作るとかしないと。
12-26 19:59

RT>残業減らそうとか、最終金曜を15時上がりにして消費を呼びかけようとかしてるけど、そのしわ寄せがどこかに来るような状態を根本的になんとかしないことには労働環境改善とか長時間労働是正とか夢のまた夢なんだよなあ
12-26 19:58

RT @sakkurusan: その昔、4大少年誌の合併号は正月の2回だけだった。GWもお盆も、ギュウギュウ詰めの編成にして毎週無理矢理発行していた。これが80年代に入るとお盆に合併号が入り、90年代になるとGWにも合併号が入り、年3回、4号の合併号で48冊刊行が基本になる。漫…
12-26 19:55

光速電神アルベガス「アルベガス大放送」に ゲット・ディメンジョーン! #光速電神アルベガス
12-26 19:54

ダン子先生の嬉しくないパンチラで〆 #光速電神アルベガス
12-26 19:53

この美しい地球を悪魔の手で汚すものは許さない! #光速電神アルベガス
12-26 19:52

デンジン・サンバイ剣! #光速電神アルベガス
12-26 19:51

[12/26のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/12/27(火) 04:20:12|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広島聖地巡礼珍奇旅行 前編

島聖地巡礼珍奇旅行の巻。前編
こんばんは、ナベキチです。

と、いうわけで昨日まで2泊3日で広島旅行行ってきたので簡単に。
でも長いので3回に分けますね。すんません。

1日目
6:00ごろ
出発。
毎回毎回思うんだけど、電車が遅れて指定の新幹線に乗り遅れたらどうしようって考えちゃうんだよね。
まあ正規で買ってれば優先的にみどりの窓口で交換してもらえるってのもわかってるんだけど
それでも心配だったりする我輩は天性の心配性じゃのぅ。
結局何事もなく東京駅に到着。トンカツ弁当買って新幹線乗車

11:00ごろ
無事広島到着
前の会社いた時に日帰り出張で来て以来だから全然覚えてないなあ。
駅構内はカープ一色でしたw
009_20161226182931b09.jpg

11:30ごろ
色々めぐる前に、トゥイッターで教えてもらったお好み焼き屋「かんらん車」で腹ごなしをする
013_20161226182934abb.jpg
観光客向けではないって言われた通り、ちょっと裏通りっぽいところにあったけど
味はとっても美味しかったし、ボリュームも満点。お店のご夫婦もとてもいい人でした。
御主人が結構特徴的にお好み焼き焼いてたのが印象的でした。
広島に来たらまた来よう
012_201612261829330e8.jpg

12:00ごろ
お腹もできたので第一目標原爆ドームへ。
018_2016122618293649c.jpg
「この世界の片隅に」のロケ地。元「大正屋呉服店」を撮った後
平和祈念館へ。
館内は基本撮影禁止だったけど、外国人さんや親子連れもたくさんいました。
被爆直後を再現した人形とか見てちびっ子が「怖い」を連呼してたけど
それでいいんだよな。
戦争や原爆は怖い。だからこそ絶対やっちゃいけないんだよな

011_20161226182932deb.jpg
原爆ドーム。生で見るのは初めてだけど、爆弾一発で建物はここまでめちゃめちゃに壊れるものなんだな・・

15:00ごろ
ひとしきり見学して平和の尊さをかみしめた後、せっかくなので宮島へ向かうことにする。
路面電車で割と結構な距離を移動して「宮島口」からフェリーで宮島へ
029_201612261829372ae.jpg

037_20161226222738852.jpg

15:30ごろ
10分ほど船に乗って宮島へ。
040_20161226182939911.jpg

来るのがちょーーーっと遅かったみたいで売店とか閉まりかけだったり閉まってたりで
まあ・・神社だけ見られればいいなと。
041_20161226182940658.jpg

ちょうど夕暮れ時でいい感じに神社の写真とか撮れたしな
048_20161226182942a21.jpg

062.jpg
本殿はどうやら17時で閉まるみたいだったので滑り込みセーフってところかしら。

18:00ごろ
宮島を後にする。本当に駆け足でしか見られなかったから今度はじっくり来たいかなあ
船着き場についたら土産物屋が全部店じまいしてたことにも驚く。
冬とはいえまだ18時なのに。
081.jpg

19:20ごろ
呉とは逆方向なのでまた路面電車で
広島まで戻った後
JRに乗り換えて呉へ
088.jpg

086.jpg

20:00ごろ
もう夜遅いので呉探索は明日にしてホテルを探す・・までもなく駅から徒歩5分のところにありました。
いつもホテル探しでプチ迷子になる自分にしては珍しいw
駅の下にあった居酒屋(?)でステーキ食べたけど、値段の割に量も味もついでに店員の態度もそれなりで
ちょっと損した気分うーん。
089_20161226182948b04.jpg

21:00ごろ
酒盛り用のお酒買ってチェックイン。
連泊だからゆっくりできるのがいいよね。
テレビでも見ようかと思ったけど民放がほとんど映らず、番組もあんまり面白そうなのなかったので
酒飲んでシャワー浴びてちょっとまったりして寝る。

明日は大和ミュージアム&「この世界の片隅に」のロケ地巡りだ

今回はここまで!

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2016/12/26(月) 22:36:50|
  2. リハビリ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/25のツイートまとめ

nabekiti1980

スマイルプリキュアでお好み焼きのピザ切りが話題になってたのは記憶に新しいなあ。
12-25 19:20

昨日の晩に食べたお好み焼き、お店の人が「お切りしましょうか?」って聞いてきたからやってもらったんだけど、例の「ピザ切り」だったのがおや?ってなった。こだわりがあるのは大阪の人だけなのかな。「五右衛門」っていう広島でチェーン展開してるとこなんだけど。
12-25 19:19

明日も休み取ってあるけどさすがに出かける気力は無いな。家で大人しくしてよう。あと2回行けば冬休みだし。
12-25 18:42

RT @bakuon_anime: 【24日発売‼︎】MOTO NAVI最新号でばくおん‼︎を特集して頂きました!原作者おりもとみまな先生、西村純二監督、天野恩紗役の内山夕実さんのインタビューも掲載!表紙の凜が目印です!#motonavi #bakuon https://t.…
12-25 18:38

サザエ間に合わないな。帰ってから録画実況するか。
12-25 18:14

RT @k_beicyo_bot: 芸人は、米1粒、釘1本もようつくらんくせに、酒が良えの悪いのと言うて、好きな芸をやって一生を送るもんやさかいに、むさぼってはいかん。ねうちは世間が決めてくれる。ただ一生懸命に芸をみがく以外に、世間へのおかえしの途はない。また、芸人になった以上…
12-25 17:34

RT @umegrafix: ☆ファットマン付きエルチサンタ☆ https://t.co/GRaUknZ1Zi
12-25 16:14

RT @koichil: 幻のカルトアニメ「ガンとゴン」(オアシスを守れ) https://t.co/oxRHGF3aOQ #sm30296098 #ニコニコ動画お待たせしました。『星の子ポロン』以上に幻とされていた『ガンとゴン』、遂にネット史上初公開です! https://…
12-25 14:23

広島から離脱。Gさらば!Cだけど!また来るよ!
12-25 14:00

旅行の〆はカープロードにあった呉麺屋で冷麺セット頼む。値段の割には美味しかった。 https://t.co/8dDA6qRCQW
12-25 12:23

[12/25のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/12/26(月) 04:19:11|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/24のツイートまとめ

nabekiti1980

ホテルじゃアド街見られない。
12-24 21:53

RT @kuzu_ningen: ドン・チャックの亡霊が住むという… #アド街 #tvtokyo https://t.co/VT9nt73CZl
12-24 21:52

RT @marines963: イオンシネマ小樽の「この世界の片隅に」宣伝用ポスターが手作り感満載で素敵でした。お花も綺麗に貼ってある。愛ですねー。 https://t.co/LmVIY0P7dg
12-24 21:47

RT @ookuragedako7: 落書きのつもりが時間かかったサンタ雪子『猫神じゃらし!』第2巻は来年2月8日発売です。まだまだ先ですがよろしくお願いいたします https://t.co/j3v7p24S79
12-24 21:46

ポロ生、タブレットからじゃ重すぎてダメだなあ。残念
12-24 20:24

もちろんケーキは一人で食う。
12-24 20:19

メリークリスマス!二次会! https://t.co/TijKi8Wg2G
12-24 20:13

メリークリスマス! https://t.co/hZpmVHBKVe
12-24 19:19

そしてロケ地巡り終って休憩のため立ち寄ったフェリー乗り場でどこ探してもなかったロケ地マップを見つける。ウーム、間が悪いw
12-24 18:17

さっき細うどん食べちゃったからあと一時間くらいは夕飯待とう。でもそれとは別に一人クリスマスパーティー用にチキンとケーキとシャンパン買うけどな。
12-24 18:12

[12/24のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/12/25(日) 04:18:42|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/23のツイートまとめ

nabekiti1980

ポッピンQ、割と賛否別れてる感じだけど自分の感性を信じて年内に見に行こう。90分らしいから気軽に見られそうだし。
12-23 23:55

連泊の良いところは荷物おいて出かけられる事だよね。
12-23 23:48

原爆資料館でちびっこが「こわい」を連呼してたけど、それでいいんだよな。戦争は怖くて恐ろしい。だからしてはいけないって教えてあげる必要があるわけで。
12-23 23:27

RT @aodaifuku_414: 【宣伝 】ついに今夜0:00より「星の子ポロン合作~感謝のメリーポロスマスの巻〜」が投稿されるぞ!総勢48名のポロ二ストが珠玉のMADやイラストをプレゼント!みんな、観てねぇ〜! https://t.co/0i8LTzvgL9
12-23 23:20

大和ミュージアム。9時開館だから明日はそこまで早起きする必要はないんだよな。歩いてすぐだし。
12-23 23:14

「この世界の片隅に」最初にテレビ放送するとしたらやっぱNHKBSかなぁ
12-23 23:07

RT @lafoliee: 見知らぬ国のトリッパーきのうと ちがうトリッパー 私の心さえ 知らずにいるの #歌詞を読んだだけでメロディーを口ずさめる人はRT https://t.co/ixTk16toA1
12-23 23:05

RT @onakatohoppe: ふたりはダティペア!美墨なぎさ×ケイ 雪城ほのか×ユリ(ダーティペア)#プリキュアアニコス部 https://t.co/W6c5rhfLjz
12-23 23:04

おじちゃんビールクズだから酒盛りしちゃうよ! https://t.co/XsJP89lg3j
12-23 22:52

今日は原爆ドームに厳島神社と充実した日であった。明日は大和ミュージアムと呉の街探索。最終日は江波の浦野さんち行って終わりかな。
12-23 21:45

[12/23のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/12/24(土) 04:20:44|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/22のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @cmk_k: アニメ化決定!アテナの聖闘少女たちの新銀河神話「聖闘士星矢セインティア翔」1〜9巻発売中です!この年末に一気読みなどもいかがですか?本屋さんに無ければ通販や取寄注文もぜひご検討下さい。kindle等電子書籍サイト様では1巻無料お試し期間中です。どうぞよ…
12-22 22:36

セインティア、案の定原作を読んでもいない層からのいちゃもんみたいなのも出てきてはいるけどそもそも「セインティア」の設定は車田御大直々の発案だからな?
12-22 22:17

RT @shinobizato: セインティアでよくある誤解・セインティアはアテナの侍女で女聖闘士ではありません・聖闘士は本来男しかなれないところを仮面を装着して女を捨てたのが女聖闘士です・セインティアは女神に仕える清らかな乙女なので仮面を着ける必要ありません#聖闘…
12-22 22:15

そろそろ寝よう。明日は広島だ。電車が動いててくれますように。
12-22 21:43

やっぱりテレビアニメの制作現場ってとっくに限界迎えてるんじゃないのかなあ。そもそも数が多すぎる気がするので半分くらいでもいいような気がする。個人的に。
12-22 21:39

RT @itaparu99: あと、今日は木曜日だけどチャンピオンは… https://t.co/y9TRmihEEo
12-22 21:37

RT>ガールズガーデン入ってるのか!やってみたかったんだよなあ。買うか。
12-22 20:20

RT @Hiro_H10th: ガールズガーデンだと?『セガ3D復刻アーカイブス3 FINAL STAGE』のボーナス収録作は、『ガールズガーデン』と『チャンピオンボクシング』!(2016年12月22日発売号) - ファミ通.com https://t.co/S6vZXjk
12-22 20:20

RT @mangahajimete: タイトルバック・コレクション 014B「イタイのイタイのとんでいけー!」「これは、麻酔のお話しだよ」 https://t.co/0xJkaeT7KR
12-22 20:19

RT @konosekai_movie: 『#この世界の片隅に』2017 カレンダー ※片渕須直監督監修描き下ろし12枚収録。四季折々のすずさんが描かれた壁掛けカレンダー。定価:1,620円(税込)12/29より上映劇場にて発売開始予定。※商品の入荷や在庫状況につきまし…
12-22 20:02

[12/22のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/12/23(金) 04:19:39|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

告知

、いうわけで明日から2泊3日で広島行ってきます。
「この世界の片隅に」の聖地巡礼が主な目的。
大和ミュージアムなんかも行く予定。

そんなわけでして明日と明後日の更新はお休みさせていただきます。
日曜は夜には帰ってくるので旅行記一気に書けたらいいかなあと。

ではおやすみなさい。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/12/22(木) 21:50:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Championタップ!12月22日更新分 登場!ゴスロリ留学生

Championタップ!12月22日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「史群アル仙のメンタルチップス~不安障害とADHDの歩き方~」
とうとう入院かあ・・男ではなく
レズビアンや両性愛者に救いを求めるのは簡単にわかっちゃいけないんだろうけど
なんかわかる気がするなあ・・
さすがに病院入ったら症状は改善する・・よね?

「ストロベリー・ゴー・ラウンド」
ぜらちんの彼氏、変わり者通り越して変人レベルだろ!
お嬢様学校とエリート進学校のカップルってこんな感じなのかしら・・

「君花さんのスイーツマッチ」
新キャラ!留学生!メガネ!ゴスロリ!と
これでもかってくらい詰め込んだのが出てきましたなw
「日本のポップカルチャーにあこがれて留学してきた」ってあたり今風でいい感じ。
こんなかわいい子たちが巨大わたあめ仲良く食べてる画像がトゥイッターに上がってきたら
そらバズりますわなw
エイミーちゃん、テニス関係者じゃないけどレギュラー化してほしいなあ

「ベルリンは鐘」
めずらしいテルちゃん主役のお話。
超高性能てるてる坊主だな!女の子だけどな!
お母さんと逆方向向いたとき天気はどうなるのであろうか・・w

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/12/22(木) 20:36:32|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/21のツイートまとめ

nabekiti1980

妖怪ウォッチはフミちゃんよりイナホ派です。あの大きいお友達にこれっぽっちも媚びないデザインと性格がステキ。
12-21 23:36

RT @AkujoRokudo: 【重版決定!!!!!!!!!!!!!!!!!】週刊少年チャンピオンで絶賛連載中!!「六道の悪女たち」単行本①巻の重版が早くも決定しました!! 皆さんの応援のおかげです…!!!気弱な少年が悪女たちにモテモテになっちゃう、悪女ラブパニック巨編!…
12-21 23:27

なんかテレビで展開の遅い漫画特集みたいなんやってたみたいだけど、約9年でひと夏の話を描いたイカちゃんの話題は出たのかしら。
12-21 23:23

RT @manmaru00: せっかくの水曜日に過去のメトロン絵を拡散して頂いたので改めて宣伝~!!今夜11時より東京MX2にてウルトラセブン第9話「アンドロイド0指令」が放送されます!拙著セブンきゅ~ぶ2巻と見比べながら視聴すると楽しさ倍増!アンドロイドがめちゃくちゃ美人でチ…
12-21 23:14

RT @s_anison_bot: 夢はメリーゴーランドまわり回って愛はメリーゴーランド冒険 微笑 素敵の三重奏BugってハニーED『愛はメリーゴーランド』作詞:岡かすみ 作曲:小林亜星 編曲:筒井広志歌:高橋利幸、はるな友香#アニソン https://t.co
12-21 22:13

RT @pekeuu: がんばれヨルくんおめでとうヨルくん https://t.co/A01AnfRHWc
12-21 22:12

かりあげクンのDVD-BOXが届いたけど見るのは下手すりゃ旅行帰りくらいになりそう。明日は色々準備とかあるしな。
12-21 22:10

RT @mr16bit: タンクトゥルーパーズ。てっきりゲームオリジナルの戦車しか出てこないものだと思っていたけれど、シャーマンやらパーシングやらⅢ突やらチハやら普通に出てきて、嬉しい誤算。
12-21 21:52

タンクトゥルーパーズ、実在車両も使えるらしいと聞いてがぜん購買意欲がわいてきたけどまずはmiitopiaをとりあえずクリアーしないとな。
12-21 21:51

旅行のたびに思うことが「電車が遅れて新幹線乗り遅れたらどうしよう」っていうくだらないことで不安になること。正規で買ってればみどりの窓口で優先的に切符交換してもらえるんだからびくびくする必要ないのに予定通りに進まないとどうしても心配になってしまうのね・・
12-21 21:48

[12/21のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/12/22(木) 04:23:21|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャンピオンクロス12月20日更新分 ちょっと軽め

ャンピオンクロス12月20日更新分の巻。
一日遅れでこんばんは、ナベキチです。

「いたちちち」
ナリさんは漫画のネタに詰まったときに肉球触って、それでアイデア出た時のお礼としてごはんのグレード上げたんだろうなw
あとにゃっちもだけケージに入れられないのは、やっぱりねこよりはイタチの方が気性が荒いからだろうか。
ノロイもイタチだもんな

「DJ道」
あー・・中古屋の闇を見た感じだ・・
レコードはよくわかんないけどゲームは有名人題材にしたものだと
当の本人がなんらかの理由で話題になると一気に値が吊り上がるからなあ・
田代まさしとか・・

「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」
箸休め的なレギュラーメンバーの一日のお話でした。
こうして見るとみんな人気者でスクールカーストの上位に位置してるのかなあって思ったり
なんだ!リア充漫画か!

「おがわじゅり的21世紀名馬列伝」
1、2位になる確率が100%の馬ってそれ最強なのでは?
昨日ちらっと見たスポーツ新聞の見出しにも「牝馬の時代」とかって書いてあったっけ

「CREWでございます!」
結婚式の当日に新郎新婦が休めないとは・・
でもブラックとかって感じではなくこれも航空業界で働くうえで仕方のないことなのだなあ・・
厳しいなあ

「ミラクれ!微超能力部」
クズかロクデナシが大半のこの漫画で初めてとなる「いい人」キャラが!
しかも本物の「超能力者」!
でも主に由利さんにおもちゃにされちゃうんだろうなあ。

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/12/21(水) 21:32:38|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/20のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @sousai_h: #今日は何の日 1969/12/20「ゴジラ・ミニラ・ガバラ オール怪獣大進撃」公開記念日! https://t.co/Oifboy0WHC
12-20 23:40

ドロシィも「とうぞく」にするべきかなって思ったんだけどせっかく「ひめ」って職業あったので。
12-20 22:42

miitopia、第3パーティー。「セーラー服と重戦車」の島田かのんちゃん(せんしゃ)。「ネズミと花火」のドロシィ(ひめ)。「ゆりめくる~シリーズ」のより子先輩(はな)に落ち着きました。「花」のチャンピオンキャラはゼンラニウムさん… https://t.co/dsjL8bOCTq
12-20 22:39

RT @ysyk_kosaka: 女子高生、イカを釣りに YCコミック杯受賞作『放課後ていぼう日誌』小坂泰之 | 新しい、おもしろい漫画家見つけた。yomina-hare https://t.co/h0eBUYtAhv @yomina_hareさんから
12-20 22:25

PSの「アジト3」では初期レベル1だけど、99近くにまであげてドラゴンコンドル、ゴールデンコンドルになると一気に最強クラスの強さになるんだよなあコンドールマン。OPムービーではいの一番に登場するしスタッフに愛されてる感が凄かった。
12-20 21:52

チャンピオンREDの不定期掲載作品、全部連載にしてくれないかなあ。「育って!?幼虫さん」と「すくすくひょうたん」と「あわドルぐらし」どれも好きだけに次号予告に告知が載らないの寂しすぎる。
12-20 21:42

微笑さんはプロ入ってから才能が開花したタイプだと思うので、「明訓五人衆」って呼び方にはやっぱり抵抗があったりする。青田戦では中西相手に五打席連続三振とかしてたし。 #weekly_champion #wchamp
12-20 21:38

「チャージマン研!」がもう新しい素材(新作)が見込めないせいか、MAD界隈が星の子ポロンに流れていってる感は少なからずするかなと。どっちも好きだけどね。。
12-20 21:34

RT @cornertoshi: 【どうでもいい情報・タイガー編③】貧しいちびっこハウスですが、全部テレビのデザインが違うんだよ。いったい何台テレビがあるんだろう?@retoro_mode https://t.co/RzqcODDN6o
12-20 19:36

RT @game_tanteidan: 本日はファミコン『レイラ』が発売されて30周年です。おめでとうございます! https://t.co/9CI7U6Z405
12-20 19:35

[12/20のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/12/21(水) 04:44:38|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謝罪

みません、ちょっと公私ともにすったもんだあって時間が無くなってしまったので
チャンピオンクロスの感想は明日にさせていただきます。
ここんとこいいペースで雑誌の感想進んでたのになあ・・
申し訳ないです。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/12/20(火) 23:22:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/19のツイートまとめ

nabekiti1980

特にすることなかったのにブログ更新できなかったなあ。もう寝る時間だ
12-19 23:47

お、NHKで「この世界の片隅に」についてやってる。クラウドファンディングのことだけど
12-19 23:34

@ramny ありがとうございます!検討させていただきます~一応平和記念公園にも行こうと思っているので。
12-19 23:05

るるぶ広島見てるけど、広島の食べ物って言えばやっぱお好み焼きと牡蠣になるんだなあ。俺、貝はダメだから三食お好み焼き食べてやろうかしら。でも24日は七面鳥とケーキが食べたいなあ。向こうで考えるか。
12-19 22:26

ここんとこいいペースで進んでたのにまた感想ブログのやる気が出てこなくなってしまった。仕事中は脳内での下書きがスラスラできるのに・・
12-19 22:22

RT @KinakoNeko_mxp: おとっちゃんが買ってきた加湿器が気になりすぎて… https://t.co/vNWNmYbcd0
12-19 22:05

Miitopia、9人目の仲間の製作で詰まり中・・職業「花」ってなんだよ!「花」にゆかりのあるチャンピオン女キャラ・・というか花の着ぐるみみたいなの着てても違和感ないキャラ・・「ゆりめくる~」シリーズのより子先輩とかかなあ。
12-19 22:03

そろそろ「チャンピオンREDいちご」復刊してくれてもいいんです代?
12-19 21:47

東映が秋田書店の漫画のアニメ作るのってひょっとして「仮面の忍者赤影」以来ではないだろうか。
12-19 21:31

RT @sousai_h: #今日は何の日 宇宙世紀0079/12/19 https://t.co/nS4lTHeP0f
12-19 21:26

[12/19のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/12/20(火) 04:21:56|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/18のツイートまとめ

nabekiti1980

ようやっと猛烈な睡魔がやってきた。というかさっきまで寝てた。もう歯磨いて寝れば明日万全のコンディションで起きられそうだ。
12-18 22:19

RT @kumo___atm: 年の差がある西住姉妹漫画-エリカお姉ちゃん来訪編- https://t.co/zFColDQXQF
12-18 20:38

RT>自分もまさにこれだなあ。あと「不用意な発言で嫌われたらどうしよう」っていうのも結構ウェイトしめてる。
12-18 19:30

RT @tsk_88: フォロワーさんに絡めない理由第1位は「私のこと忘れてるのでは…?」だけど僅差で2位なのは「私の中でその人のレベル的なのが高くて私のような身分のヤツが話しかけていい訳がない」です
12-18 19:29

あいこッッ!!また来週ッッ!! #sazaesan #sazae
12-18 18:59

タラオの蛮行が目についたのでグーで #sazaesan #sazae
12-18 18:58

ノーダミアン #sazaesan #sazae
12-18 18:58

この社畜根性・・ #sazaesan #sazae
12-18 18:57

着信があると受話器が震える黒電話かっこいいな #sazaesan #sazae
12-18 18:56

社用携帯電話くらい持っとけ! #sazaesan #sazae
12-18 18:54

[12/18のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/12/19(月) 04:19:33|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/17のツイートまとめ

nabekiti1980

人身事故祭りで病院到着が遅れてしまった。個人の問題だから死ぬなとは言わないけどせめて人に迷惑かけない方法でやってほしい。
12-17 10:46

RT @gogoyou777: マリオも走る師走💨💨ファミコンロッキーが連載されていた頃日本の未来が明るいとミンナ信じていた✨なかなか厳しい現在となりましたがたまには過去を懐かしみ前に進んでいかないとです🤔元気が出るファミコンロッキーのテーマソング😘創…
12-17 10:34

  1. 2016/12/18(日) 04:19:35|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/16のツイートまとめ

nabekiti1980

ネタ職業かと思ってたけど猫も小悪魔も結構使えるスキルあって戦えるなw特に猫は攻撃力が高い。
12-16 23:48

Miitopia、第2パーティーはこまりちゃん(ネコ)、茜校長(こあくま)翔子ちゃん(かがくしゃ)で組んでみた。 https://t.co/UwgeR1Mt4m
12-16 23:41

妖怪ウォッチ劇場版2面白かった!去年見に行こうと思ってたんだけど同時期に毎週のようにガルパン見てるうちに行きそびれちゃったんだよなあ。
12-16 20:56

RT @Queen13Killer: フジテレビで『この世界の片隅に』の特集してる。なんか嬉しい😆 https://t.co/4lg8wT7Kws
12-16 18:37

RT @konosekai_movie: <祝>第71回毎日映画コンクールにて、各部門にノミネートされました!作品部門俳優部門・女優主演賞:のんスタッフ部門・監督賞:片渕須直スタッフ部門・音楽賞:コトリンゴアニメーション部門本日12/16(金)付・毎日新聞紙面に…
12-16 17:55

RT @sousai_h: 今日は何の日 1967/12/16「怪獣島の決戦 ゴジラの息子」公開記念日! https://t.co/S7hNatRiy4
12-16 17:53

RT @TokiBosi20: 昭和42年12月16日『怪獣島の決戦 ゴジラの息子』公開記念日。ミニラ初登場作品!ゴジラ映画初の海外ロケをグアムで行われました。口からタバコの輪っかのようなモノしか出せないミニラを特訓するゴジラが微笑ましいです。ところでミニラのお母さんは一体…
12-16 17:53

RT @torayaro: マリオランよかったじゃん、1000円払わないで文句言う層を排除してお金を払って遊んでくれる層がわかる
12-16 12:21

RT @BATsan_bot: フハハハハハ!黄金バットランだ!! https://t.co/1SmGmX8kFV
12-16 12:19

  1. 2016/12/17(土) 04:19:19|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/15のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @tanemurarisa: 朝日小学生新聞の「ジャンケンポン」が1万5000回 同一タイトルの新聞連載まんがの最多回数記録を更新中 - ねとらぼ https://t.co/AGqkiByiM8 @itm_nlabさんからコレは凄いな・・・。
12-15 21:22

朝日小学生新聞の「ジャンケンポン」が1万5000回 同一タイトルの新聞連載まんがの最多回数記録を更新中 - ねとらぼ https://t.co/RhHOWP0TWs @itm_nlabさんから 家が朝小とってたころにはもう連載してたけどまだ続いていたことに驚きだ・・すごい
12-15 21:21

YSS(やっぱり下平はすごい)がYSS(やっぱり坂道はすごい)やYYS(やっぱり山田はすごい)並にひどくなってないか・・主人公が無双するスポーツ漫画の展開って正直好きじゃないんだが・・  #Weekly_champion #wchamp
12-15 21:16

ここたま生放送、止まりまくるから出てきた。コメントできないのは残念だけどタイムシフトでゆっくり見よう
12-15 21:09

マミのあの格好で街を歩いてたら痴女かレイヤーだと思われちゃうよなあw
12-15 20:40

クリィミーマミ1話見てるけど、1話ってこんなに露骨にパンチラ&パンモロしてたんだなあ。何か言われたのかその後は割と鉄壁半重力スカートになってたような。
12-15 20:19

RT @TokiBosi20: 1984年12月15日『ゴジラ』公開記念日!初代ゴジラから30年後の続編として描かれているので正義の味方だったゴジラはなかった事にされちゃいましたw一応昭和最後のゴジラであり第2シリーズ幕開けの作品です。当時は『ゴーストバスターズ』『グレムリン…
12-15 18:46

  1. 2016/12/16(金) 04:20:31|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Championタップ!12月15日更新分 新連載とお久しぶり

Championタップ!12月15日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「おひ釣りさま」
とうじたつや先生の新連載~は
休日に独りで釣りを楽しむ才女のお話。
「牛丼屋に一人で入るのと同じ」って言ってるけど
我輩は女性が一人で釣りしてても牛丼食べてても気にしないけどなあw

「史群アル仙のメンタルチップス~不安障害とADHDの歩き方~」
先週が底の底だと思ってたけどまだ堕ちるのか・・
でも今のアル仙先生がいるってことは立ち直れたっていうことだから
いつかは這い上がる時がくる・・はず・・
なまじ体験談なだけに「女子高生にリンチされた」とかが生々しいんだよなあ・・
これでもライトにしてるってんだから実際は想像を絶するものだったんだろうなあ・・

「鳶田くんと須藤さん」
自分のクズな母親が起こした事件の被害者が8人だから
同じクズな人間を8人殺すことで贖罪とする・・って考えは間違ってるよなあ・・
利果ちゃんが凪子ちゃんには鳶田くんが必要だといったわけはなぜであろうか・・
クライマックスは近い・・・

「魔法少女サイト」
約半年ぶりの更新。
「前夜」ってことはこれから凄惨な戦い&展開が待ってるってことだよなあ・・
んー前も書いたけど佐藤先生の漫画
絵は奇麗だし女の子もかわいいんだけど人がえげつない方法でバンバン死ぬし
鬱展開も多いので正直苦手で、別チャンの「~オブ・ジ・エンド」も読むの辛くてやめちゃったんだよなあ
なので今後の展開次第では感想もパスさせていただくかもしれません。
すみません・・

「闘え!春巻」
こちらも5ヵ月ぶりの更新~
は、掟破りの現在と過去の春巻対決!
そういや登場当初の春巻って結構アクティブで今に比べるとマトモだったんだなあとしみじみw
オチで「元祖」開始当初の奈々子先生が担任してた頃の話まで持ち出したのは
合わせ技一本って感じがしましたw
覚えてる人どれくらいいるんだろうw

しばらくシャッター街みたいになってたけど
連載再開&新連載がぽつぽつ出てきたのがうれしい。
クロス並にとまでは言わないけどあともうちょい掲載作品増えるといいなあって。

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/12/15(木) 20:38:39|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/14のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @_nkzk: https://t.co/y0Im0EXnO5
12-14 23:27

RT @takora_koushiki: 【おまけ】「クレクレタコラ コンプリート・コレクション」発売!ご予約、ご購入いただいた皆様、ありがとうございます。タコラの誕生日は西暦には存在しないと思いますが、ケーキを作ってみたので飾ってみました。そして本日特別配信。タコラに珍しい泣…
12-14 23:21

チャンピオンREDって結構長く続いた作品でも最終回が巻き入っちゃったかのようなのが割とあるんだよなあ。フランケンふらんやベクターケースファイル、最近だと超人戦線もそうだった。
12-14 22:51

去年は12月頭ごろから、無茶な量の無茶納期の仕事が毎日のように飛び込んできて地獄を見たけど、今年はその気配こそ感じるものの今のところまだ大丈夫なんだよな。このまま落ち着いて年を越したいところだけど。
12-14 20:20

RT @mangahajimete: タイトルバック・コレクション 035A「スキーはスキ?」「これは、スキーのお話しだよ」 https://t.co/1sLgIvHuAK
12-14 20:14

広島旅行に「この世界の片隅に」と「広島カープ誕生物語」持っていきたいけどかさばるし本が傷むから電子書籍の方も買っちゃおうかしら。
12-14 20:13

タンクトルゥーパーズのメインテーマ(?)に一目ぼれ。サントラ出たら買うレベル。だだだだーだだだだーだだだだだだっホイ!
12-14 19:00

RT @halzo0: ストーブを消す時、ストーブの前で溶けている猫達に「お客さん、終点ですよ!お客さん!」と言って起こすのにハマっている。 https://t.co/Reuc75uJKS
12-14 18:54

RT @yazwoo: 休憩&気分転換のラク描き♪任天堂の3DS新作戦車ゲー『Tank Troopers(タンクトゥルーパーズ)』のコマンダーナオミ司令官!紹介映像の「私はコマンダーナオミ!」でココロ鷲掴みにされたw ゲーム自体もガルパンごっこ出来そうで楽しそうです! http…
12-14 18:48

RT @y_ambe: 綿毛で遊ぶすずさんと晴美さん。こうの史代さんの描かれるキャラクターは皆とても魅力的です。映画もとてもよかったので、原作を読まれた方もそうでない方も是非。#この世界の片隅に https://t.co/aXJnUoq7ej
12-14 17:39

[12/14のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/12/15(木) 04:23:06|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャンピオンRED8月号 嗚呼最終回

ャンピオンRED8月号の巻。
こんばんは、ナベキチです。

聖闘士星矢30周年展。行きたかったけど人が多すぎて断念したっけなあ・・

「聖闘士星矢セインティア翔」
エルダのわだかまりとは仇であるデスマスクのことであったか・・!
001_201612142226064d0.jpg
最近いい人&株爆上げなデスマスクですが
こういう悪役然とした彼もまたいいものですなあ

「すくすくひょうたん」
もう6回目か~
シリーズ化の軌道に乗ったからか、新キャラもたくさん登場。
002_2016121422260867b.jpg
003_201612142226091b4.jpg
チャンピオンRED読者はドン・ガバチョを知ってるのかしら?
ガバチョ氏の女瓢箪の名前が「ケイ」と「ミイ」なのも昭和感あふれてていいなあw

「あわドルぐらし」
回を重ねるごとに地方の県の無駄知識がガンガン増えていくのがステキw
004_20161214222610900.jpg
005_20161214222611d60.jpg
愛媛ってみかん生産量1位じゃなかったんだねえ・・

「紫電改のマキ」
紫電改は修理できるけど九七式はもう駄目であったか・・
006_201612142226137ef.jpg
愛機の死を期に三人娘も戦力として覚醒できるのだろうか?

「スクール人魚」
新シリーズ連載スタート~
の、前のプロローグ~
今回の二人はギャルっぽい感じではありますがこの漫画、ハッピーエンドで終わることがほとんどないので
ちょっと、いやかなり身構えちゃうなあ

「衛府の七忍」
案の定猿蟹の四体を瞬殺した波羅裸様。
007_20161214222614353.jpg
味方になったとなるとこれ以上頼もしい味方はないし
覚悟のススメファンとしては兄弟共闘ってのは何よりうれしい

「ワンモア・エイジ」
今度のヒロイン候補はアメリカーン娘!
008_20161214222616f97.jpg
でも大雑把な性格ってだけでなく
(エイジおじいちゃんが大戦期のトラウマでアメリカ嫌いなことを踏まえたうえで)
012_20161214223344cf8.jpg
009_201612142226173bd.jpg
前進、未来志向の持ち主ってところが好感持てますなあ。
010_20161214222619530.jpg
011_20161214222620c41.jpg
そして今回の香苗ちゃん。うん、平常運転w

「猛獣性少年少女」
中田ゆみ先生の新連載~
は高身長で身体能力の高い美少女のラブコメってところかしら。
014_20161214222622482.jpg
「スリリングラブコメ」ってのとタイトルの「猛獣性」って部分に若干厄いものを感じる・・

「ふくまでん」
開幕からトばしすぎだよ!青年誌!青年誌だから!
015_2016121422262312c.jpg
下手すると「チチチチ」以上にリミッター解除してないか?
そして単行本は3年後とのことw気が早いというか・・

「絢爛たるグランドセーヌ」
学業、そしてお金・・
好きな事で生きていくということにはこれほどまでに高く厳しいハードルがあって
それでも奏ちゃんはバレエで生きていく道を選ぶのだな・・
016_201612142226254bb.jpg
それには「まず」YAGPを取らなくてはだけど
「まず」と呼ぶにはこれまた高い壁ではあるんだよね・・

「小池一夫のマンガ塾」
確かに漫画家って辛い仕事だけど
連載落としまくったり長期休載する言い訳にはならないよなあ。
それでメシ食っているンだし。
精神論かもだけど正しいことだとは思う。

「育って!?幼虫さん」
しずなちゃん出てきてから話の幅が広げやすくなった気がするな!
017_20161214222627e24.jpg
信人君は黒髪ロングがタイプだったのねw

「ふかふか放課後パンくらぶ」
塩パンかあ・・食べたことないんだよなあ。
パンに塩ってなんか合わないような気がして。
・・・ってのも素人考えなんだろうなw

「超人戦線」
最終回ッッ!!
・・・!!ではあるんだが・・レオとの決着のつけ方とか
お話の結末とかに不満はないんだけど・・
色々張った伏線とか割と回収されてないような・・結局聖子はどうなったん?とか・・
LINE漫画で人気あったみたいだし、単行本も6巻まで出てるんだし同じ結末にするにしても
もうちょい話数があったらよかったかなって・・
フランケンふらんとかベクターケースファイルみたいに
結構長く続いたのに最後がなんか巻き入っちゃったような漫画ってRED結構あるんだよなあ。
ともあれ山根先生、青山先生、お疲れ様でした!
次回作も楽しみに待ってます!
018_20161214222629efe.jpg
あとヒロイン枠がミッチーだったってのも驚きだ!

「栗林先輩のあまい戦食」
再登場の読み切り~
は、きんぴらごぼうがつなぐ母と子のお話でした。
019_20161214222630b07.jpg
虐待とかそういうものでもない限り、親子の絆っていうのものはそう簡単には断ち切れないよね・・

「下町エンジェルライナー」
え、最終回!?
一応今回の戦いの決着はついたけど、エンジェルイェローやV2そして謎のOBヒーローや
021_201612142226338cd.jpg
「いつか来る日の為に」の敵キャラとか
まだまだ描きたい事いっぱいあったんだろうなあって思わせる
ちょっと残念な最終回ではありました・・我輩も好きだったから終わるの残念だし寂しいよ・・
020_201612142226317cf.jpg
田口先生、お疲れ様でした!次回作も楽しみに待ってます!

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/12/14(水) 22:43:27|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/13のツイートまとめ

nabekiti1980

#細かすぎて伝わらないこの世界の片隅にの好きなシーン  原作の話になるけど、占領軍の残飯雑炊を食べた径子さんが「(こんな美味しい物を)わたしらだけよばれても家で待っとる者が・・・」ってつぶやくところ。
12-13 22:01

「この世界の片隅に」の良いところの一つとして「悪人」や「嫌な人」が出てこないところも挙げられるかしら。
12-13 21:54

あと「東方見文録」の最終章からのエンディングな。凄い凄いってユーズドゲームズに書いてあってどんなもんだろうとワクワクしながらクリアしてしばらく放心状態だった・・ #おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ
12-13 21:48

#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ 「イデアの日」かなあ・・イデアの計画が実行され理想郷となったはずの未来世界が実際は・・・ってシーン。BGMやキャラクターの生理的に不安にさせる感がもうすさまじくて・・
12-13 21:45

誤解なきよう言っときますけどピッコロ大魔王編までの「よい子の冒険ギャグまんが」だったころのドラゴンボールはホント大好きなのですよ。
12-13 21:38

RT>ペッパーくんってこういう事もできるんだな・・すごい
12-13 21:32

RT @K01_fr: 近くのフジで働きよるペッパーが荒れとった https://t.co/UaXYHrvYQz
12-13 21:31

人が見てあんまりいい気持しないだろうから愚痴はここまで。不快になられた方いましたらどうもすみませんでした・・
12-13 21:28

RT @tarokotani: あさりよしとお氏による『この世界の片隅に』の応援(色紙でなく)ホワイトボード!!(許可を得て撮影してます)洗足池のたこ焼き屋さん「笛吹」にて絶賛展示中!早く行かないと消されちゃうよ!! https://t.co/sQPgK14BLX
12-13 21:24

俺みたいにカッコよかったころのヤムチャファンも少なからずいるだろうにそういう人たちの気持ちってガン無視なのかなあ・・・
12-13 21:20

[12/13のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/12/14(水) 04:22:25|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する