ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

チャンピオンクロス1月31日更新分 懐かしい方々

ャンピオンクロス1月31日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「グレートヤンキーみちるくん」
祝!単行本発売決定!
それ故か否か、ドラゴンのお誕生日回~
みちるくんの可愛さが全てを統べる存在になるかもってドラゴンが気づき始めてるのは
今後の伏線だったりするのかしら?
しかし何着ても似合うなあw

「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 乙女幻遊奇」
誘拐騒動も無事解決して何より
ラスボスクラスの敵が自ら出張ってきたのに割とあっさり撃退したなあw
あと拷問のシーンが地味にエロかったです

「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」
「かしわめし」・・初めて聞く名前だ・・
まあ誰でも柏の葉に関係あると思うよねw
いつか福岡行ったときに食べてみよう。

「机上の九龍城」
ん~・・食べ物で遊ぶのはちょっと感心しないなあ
粗末に扱ってるし。

「ゾンビ少年と殺人鬼少女」
マイちゃんに斬られまくって縫いまくってるから嫌でも裁縫の腕が上達するのであろうなw
ゾンビなんだから縫わなくてもくっつくんじゃないかとはちょっと思うけどw

「ほしのこぐま」
「みちる」に「しずか」と、なぜこうも他の漫画のキャラと名前が被ってしまうのかw
(性別は違いますが)
笑顔で女性を卒倒させられるくらいのイケメンなんだし
そこは利用してもいいんじゃないかって気はするなw

「聖闘士星矢EPISODE.Gアサシン」
オォゥ・・わしらの邪武がこんなにカッチョよく・・
あと辰巳は暗黒街のドンみたいないかつい見た目になっていて笑うw
そしてそれらの余韻をすべて吹き飛ばすアルデバランパパの存在感よ・・
懐かしい人たちいっぱい出てきたし、ギャグも挟んだりで満足度の高い回でした

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/01/31(火) 21:20:16|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/30のツイートまとめ

nabekiti1980

ブログも書いたことだし寝よう。明日からまた仕事だ
01-30 23:14

ジャンプが新連載一気に6つ始めるそうだけど、そこまでしなくちゃいけないくらいヤヴァイ状態なんだろうか。ワンピース様さえいれば絶対安泰って印象だったんだけど。
01-30 23:12

RT @gameimpact_h: ズガガガガッーーーーー歌え!歌え!歌え!不屈ファイター ファミコンロッキーhttps://t.co/TshHd9YUmu
01-30 22:48

RT @ookuragedako7: あやとり https://t.co/mLQFlC007l
01-30 22:13

RT @ookuragedako7: らくがき https://t.co/nQ7jEDWEYM
01-30 22:13

RT>これテレビランドかテレビくんのライダー漫画で同じような展開見たぞw伝統的な手法なのか・・
01-30 21:37

RT @sousai_h: #これ見た人は最強のコンビをはれ昨日の収穫。小学館のよいこ1977年6月号より、コン・バトラーV最終回! 「マジンガーZ」最終回のグレートマジンガーのノリでボルテスVが乱入w スパロボや長谷川裕一先生のマンガでは見られる共演ですが、本編の世界観はも…
01-30 21:36

RT @BATsan_bot: 作戦失敗した部下を殺す服 https://t.co/hJufEWkQNU
01-30 21:21

RT @gameimpact_h: ゲームインパクトin東京で完成した、ファミコンロッキーテーマソングを皆さんに披露するため、カラオケ作っています!みんな〜👊🏻歌いたいか〜🎤 https://t.co/Ae9AMcfF5r
01-30 20:48

RT @Nmurayukihiro: 自動で塗ってもらったぽちゃメガネビキニアーマーちゃんです。 https://t.co/tIGib2rTNY
01-30 20:36

[01/30のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/01/31(火) 04:19:14|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年チャンピオン9号 おかえりなさい陸井先生

刊少年チャンピオン9号の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「サウエとラップ~自由形~」
新連載!陸井栄史先生の帰還!
・・・ではあるんですが、
ラップって文字だけだと脳内再生が難しい分ちょっと伝わりづらいかなーっていうのが
第一印象。
001_20170130223308be6.jpg
絵的にはいつもの陸井先生イズムが炸裂しててその辺楽しめたんですが
今後にとりあえず期待かなと

「弱虫ペダル」
おお・・去年は典型的なモブ&ザコだった山口がこんなに凛々しく・・
002_20170130223310672.jpg
御堂筋の無茶ぶりにキレて暴力振るうんじゃなくて
胸ぐらまでつかんでおいて、そこで作戦に協力するっていうあたり
いい人って感じですなあ

「六道の悪女たち」
幕間回ってところかしら。
とりあえず乱奈さんはいまのところ六道くん以外は
まだアウト・オブ・眼中なんだろうなあ。
六道くんがモブ悪女にモテるっていう設定がまだ死んでなくてよかったw

「刃牙道」
刑事さん、前々回でインタビュー受けてたから
真っ二つになってる絵はイメージ映像だよね?

「猫神じゃらし!」
たぬがみさま、やっぱりスコティッシュでしたか。
イキがってるけど、お気に入りのぬいぐるみ持って家出するあたりがかわいいw
003_201701302233115fd.jpg
夢の中でかかわりを持った相手と(図らずしも)実際に会うって
「君の名は。」チックなお話やねw
人間と猫ですが。

「ハリガネサービス」
この漫画の欠点として、敵側にばっかり感動的な回想が来る&
主人公に感情移入できないから
もうどっちが悪役かわかんなくなるってことだよな
売れてるし、編集部としても推していきたいんだろうけどやっぱ俺には合わないなあと
ファンの人には申し訳ないけれど。

「毎度!浦安鉄筋家族」
ノムさん回にハズレ無し。
今の週チャン読者に「タイガー・ジェット・シン」ってどれくらい伝わるんだろうかw
004_201701302233131aa.jpg
あとのり子は髪結ばない方がかわいいと再確認
坊主にした翌週には元通りにしないで、ちょっとづつ髪が伸びていく様子を描くあたりが
細かくてステキ。

「鮫島、最後の十五日」
渡辺、まだ関取になれていなかったのか・・
体格は十分にあるのにな・・

「吸血鬼すぐ死ぬ」
ドラヒナは全然アリだと思うんですが。
006_20170130223316241.jpg
というか公式のカップルだと思うんですが。

「囚人リク」
策士策に溺れる・・
怪しい奴も即射殺な状況だし、もう内海もその対象なんだから
本懐をとげるまでは奴も協力すると思うんだけどな

「ドカベンドリームトーナメント編」
ん~
案の定「ドカベン最後の試合」のオーダー発表なのに新鮮味に欠けて盛り上がらんなあ
これまでの主要な試合の前って必ず
「おお!この漫画のこのキャラが出るのか!」ってのがあっただけに・・

「あつまれ!ふしぎ研究部」
大祐くんの中の好感度は
「ことね先輩>>>>鈴ちゃん>千晶ちゃん」って感じなのねw
008_20170130223319cd9.jpg
二つの選択肢のうちどっちも千晶ちゃんを入れてないっていうのがねw
007_2017013022331758c.jpg
でも千晶ちゃん、大祐くんに選ばせる所で、自分が選んでもらえるのかって
ちょっとドキドキしてる(っぽく見える)のがなんともかわゆいのぅ

「BEASTARS」
こっちも「君の名は。」かw
流行ってるみたいで何よりであるなw
に、してもウサビッチと童貞オオカミの組み合わせがこうも相性悪いとは。
009_20170130223320a2f.jpg
今のところレゴシくん一人で舞い上がってる感がまだぬぐえなくて
男慣れしてるハルちゃんにあしらわれる可能性も高いんだよなあ

「聖闘士星矢ND」
射手座の黄金聖闘士ついに登場!
って文字通り人馬とは・・!しかもかなり女々しい!
010_20170130223322e4e.jpg
星座カーストのトップに君臨し続けた射手座の地位をここに来て落とすキャラぶッこんで来るとは
車田御大は恐ろしいお人じゃ・・・
あと「ターニャ」って名前からして牝馬だよね。
それが下半身から生えてるってことは・・・

「嘘」
新人漫画賞奨励賞受賞作品~
は、ひたすら「嘘」で固められたお話~
でも仲良しトリオなのに面白そうだからってとんでもない嘘つかれ続けるケイタくんが
ちょっとかわいそうかなーとも思ったりw
011_20170130223323703.jpg
男二人に女子一人って組み合わせだとどうしてもそうなるんだろうけどさw

「AIの遺電子」
012_20170130223325ea8.jpg
「新世界」みたいに働かなくても暮らしていける施設がある時代なのに
それでも人は働き、そしてブラック企業もなくならないのであるなあ・・

「少年ラケット」
先生、いい仕事した!漢だぜ!女性だけど!
013_20170130223326610.jpg
こういう「疑わしきは罰せよ」な思想の教職員って実際いるんだろうなあ・・

「スシネタ戦隊マワッテルンジャー」
三度目の登場の佐藤ショーキ先生の読み切り~
は、スポンサーに苦しむローカルヒーロー・・のイェローとピンクのお話~
015_20170130223329fbd.jpg
男衆は顔すら出ない徹底っぷりと、あすみちゃんの現実的な巨乳がステキでしたw
014_20170130223328068.jpg
デビュー作も巨乳の子が主人公だったし、佐藤先生のただならぬこだわりを感じずにはいられないよ!
早く連載持ってほしい作家さんの一人であるなw

「実は私は」
源次郎父ちゃん・・!アンタ漢だぜ・・!
016_20170130223331d47.jpg
くっついて終わりが基本なラブコメにおいて
主人公カップルの妊娠、新生活までもキッチリ描いた作品って結構レアなのではなかろうか。
あと3回で次回卒業式ってことは、黒峰夫婦の数十年後も1話使って描いてくれるのかな?

「木曜日のフルット」
「懲りない」ってのは褒め言葉だと思うんだけどねw
実際圧倒的戦力のデンに何度も一人で立ち向かっていってるし

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/01/30(月) 22:43:39|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/29のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @sousai_h: 「その瞬間であった……。」 https://t.co/ODvYV1h0r5
01-29 20:54

RT @_fanfanny_: 「超時空要塞マクロス」SD版OP1990年代前半のテレビ東京での再放送時、バンダイがスポンサーとなり当時販売していたマクロスのSDプラモ販促の一環として、通常のOPと差し替えられたバージョン『マクロス』作詞:阿佐茜/作曲・編曲:羽田健太郎/歌…
01-29 20:34

RT @free_pinz: 【猫とひよこ】🐤 https://t.co/N8jB4QrsU8
01-29 20:26

RT @sousai_h: https://t.co/4BooIiI0JB
01-29 20:26

RT @namekuzi_mame: 日光猿軍団のおさるさん、休憩時間にスマホしてた https://t.co/sw1BaYn5TF
01-29 20:25

あと制作当時、タツノコプロに車の免許を持ってる人が誰もいなかったっていうエピソードも凄く好き。専門家がいなくても面白いものは作れるって証明したよなあ。
01-29 20:11

「マッハGOGOGO」はテレビバージョンが一番オケやコーラスが豪華という変わったアニソン。2番でフルコーラスだし
01-29 20:08

RT @natuge: 当時のゲーマー男子をドギマギさせたPCエンジン版の一枚のゲーム画像も、ぽよよん♡ろっく氏によって現代風にリメイクされてたんですね。 https://t.co/EuaY1Z6eQs
01-29 19:52

RT @natuge: 30年目にして顧客が本当に必要だった真の現代版ワンダーモモとは?その答えが見つからない限りワンダーモモはいつまでたっても煮え切らない存在だと思います。せっかくアニメ化したのにね!って。 https://t.co/QbE9ypFv4g
01-29 19:44

RT @Ninjamaster_73: 今年も終わったね…終わっちゃったね… という訳で例年通りシメのイラストを描きました!あんなの見せられちゃ全員描くしかねぇ!ハー!pixivには高解像度版をアップしてるよ! https://t.co/Wa5zrKo4UG
01-29 19:42

[01/29のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/01/30(月) 04:19:03|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/28のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @hs_fanta: 餃子になろうとするみほあり https://t.co/1RHCVF3iZy
01-28 18:19

NHKのアニメ人気投票案の定、非常に残念な途中経過になっちょるなあ。まあ勝手にやってくだされ。
01-28 18:09

RT @initialG_A1: セーターを素肌に着るさおりんです https://t.co/5oA0VzKYbF
01-28 18:02

RT @sousai_h: #この7文字を見ただけで心ときめく人がRTしてくれるキュアブラック https://t.co/mfNqzwA47S
01-28 17:57

RT @mangahajimete: もぐたん質問箱モグタン「モグタンの身長・胸囲・ウェストを教えて下さい、だって!」おじさん「はーい。身長は35cm、胸囲82cm、ウェストは87cm。モグタンは背が小ちゃくて、かなり太めということだねぇ」
01-28 17:52

RT @robo1954: #信用してはいけない言葉選手権「不満、要望があれば自分が相談に応じる!」 https://t.co/T24cGyCwT1
01-28 17:49

RT @sousai_h: #この7文字を見ただけで心ときめく人がRTしてくれるコンバトラーV https://t.co/ig9YJuPj0l
01-28 17:26

RT @suzunashi3: まほプリ4コマ「ITリテラシー」 https://t.co/Hbgc2lMGb6
01-28 16:09

RT @defplus: でも某氏が余りにも問題なので、特許庁は公式に「1.ヤツは出願手数料をほぼ払ってないので自動的に審査で落ちます。2.仮に払っててもヤツの出願は数が多すぎて正常に使われる見込みがないので、それを理由に審査で落とします。3.ヤツでなくても横取りのような出願は…
01-28 16:06

RT @AHIRU_7: 4コマ【火事】 https://t.co/0VewBY5dji
01-28 16:01

[01/28のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/01/29(日) 04:18:44|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/27のツイートまとめ

nabekiti1980

もちろん散々見た映画だけど劇場でみるのは初めてなのだ。MX4Dだし。楽しみ
01-27 19:25

明日は新宿のTOHOシネマズでカリオストロの城を見に行くのだ。
01-27 19:23

RT @ryuhorie530: 昔は実はノンナより背が高かったカチューシャとそれを思い出すノンナです。 https://t.co/9tE7X0O4kS
01-27 17:36

  1. 2017/01/28(土) 04:18:41|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/26のツイートまとめ

nabekiti1980

RT>ロッキーが女装する回って確か単行本未収録だったような…
01-26 23:59

RT @gogoyou777: @gameimpact_h ガチャはロッキー女装バージョン推しです(๑╹ω╹๑ ) https://t.co/Kp64h1SwlF
01-26 23:50

RT @AHIRU_7: いま(今日)会いにゆきます。#ミドリノユーグレhttps://t.co/m4Q2fHE3ng https://t.co/2OeGk6RNEv
01-26 23:45

ところで今の週チャン読者に「タイガー・ジェット・シン」ってどれくらい伝わるんですかねw #weekly_champion #wchamp
01-26 23:45

RT @gogoyou777: こんばんは〜🌠仮眠から覚めたらメールや着信履歴にビビりました💦😅ゲームインパクトin東京ファミコンロッキー原画展✒️当日券が出るそうです😻 https://t.co/XmD6F6rgNX
01-26 23:43

ビースターズのサブタイトルが「君の名は」だったけど、猫神も夢の中で関係を持っていた人とリアルに出会うっていう「君の名は。」チックなお話でした(人間と猫ですが)。やっぱり漫画家さんの間でも流行っているのだなあ #weekly_champion #wchamp
01-26 23:39

RT @aaayaka0602: いつも。優しく見守ってくれてる、だぁーいすきな♡おねえちゃぁーん♡こと♡樹元オリエさん♡お誕生日おめでとうございます(=´∀`)人(´∀`=)♡めちゃめちゃ久しぶりに会えて、変わらず「みのりー♡」って接してくれる、あったかぁーいずっ…
01-26 23:27

@4perorinnga ありがとうございます~
01-26 23:09

RT @akinomono: 車田正美氏が書き下ろした「聖闘士誠也コラボTシャツ」が爆誕https://t.co/lBxupdLMyd#carp #カープ https://t.co/kafNCwNda5
01-26 23:01

RT @AHIRU_7: 4コマ【歯】 https://t.co/AgcvDyG4mJ
01-26 23:00

[01/26のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/01/27(金) 04:19:20|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Championタップ!1月26日更新分 暗黒双剣伝 第一章「業」

Championタップ!1月26日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「凪のお暇」
新連載~!
なんかなつかしい感じの80年代をほうふつとさせる絵柄だなあ
ジャンルは凪ちゃんの節約術の紹介みたいな感じ?
彼女の拾ってきた扇風機目線ってのは結構斬新な気がするw
ペットとかは割とよくあるんですが

「史群アル仙のメンタルチップス~不安障害とADHDの歩き方~」
入院して、生きがいを見つけてもそう一足飛びになにもかも改善はしないか・・・

「ストロベリー・ゴー・ラウンド」
「普通」っていうのは、多数派の基準で決められるものであって
色々マイノリティの層にとっては「普通」にすることはつらいことなんだよね・・
色々思うところある感じだけど二人の仲は急接近しそう?

「絶望男子と中国娘」
ああやっぱりそういうオチでしたかw
最終回かと思ってドキドキしちゃったよw
でもみんなに言われてる通り、あの天龍兄ちゃんがいるのにあそこまで言えたことはとても大きい。
龍々ちゃんに自分の気持ちを図らずしも伝えられた格好になったし
人間として5歩くらい成長したと思うぞ!

「ベルリンは鐘」
そういやミミちゃん漫画描くの趣味だったっけなw
描くのは好きだけど人に見られるのは恥ずかしいって感覚
わかるけどなんでなんだろうなw

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/01/26(木) 23:06:44|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/25のツイートまとめ

nabekiti1980

この時代に2Dジャンプアクションっていうだけでもう購入決定してたなあ。ドット絵ってところも魅力でした。 #魔神少女シリーズ作品を買った理由
01-25 23:25

RT @ookuragedako7: 明日発売の週刊少年チャンピオン9号にて、『猫神じゃらし!』43話載ってますたぬがみさまの正体が明らかになります。よろしくです! https://t.co/VpRT6XQYgo
01-25 22:26

RT @lafoliee: 描きかけロボ ダルタニアスさんからみなしゃま、こんばんわん https://t.co/BH30xtyihL
01-25 21:51

RT>佐藤ショーキ先生の描く女の子はみんなかわいいので、週チャン以外でもいいから連載で読みたいなあ
01-25 21:37

RT @SYOUKI_SATO: 本日発売のチャンピオンに小さく予告が載ってますが、来週の週チャンに読み切りが7p載ります また近くなったらアレします https://t.co/6O6YXWmHxy
01-25 21:35

RT @yaedon: 1月25日「プリキュアエンディングテーマコレクション2004~2016」が発売になりました。初のエンディングテーマ集で楽しいがいっぱい詰まった25曲です☆私はガンバランスdeダンス~希望のリレー~をキュア・カルテットで歌唱。他コーラスで参加させていただい…
01-25 21:33

RT @aaayaka0602: わぁー(●´ω`●)おねーちゃぁーん♡ありがとうm(_ _)m https://t.co/ANyyzsv2tj
01-25 21:33

RT @oriepenguin: 横浜のDMMVRシアターの「プリキュアフェスティバル」見に行ってきたー!娘と一緒に見られてそれだけで感動しちゃった(*^^*)モフルンが可愛すぎて萌え死んだ! https://t.co/rqHsSFtCwz
01-25 21:33

RT @itaparu99: BEASTARS(ビースターズ)1巻、重版決定しました。ありがとうございます! https://t.co/JluWLB5NHA
01-25 21:18

RT @masuya_girl: 石ノ森章太郎先生・生誕祭石ノ森先生が選んだ仮面ライダーベスト10(コメント付)retoro_mode">https://t.co/5SGVtW8cR8(@retoro_mode) https://t.co/d560GVymlv
01-25 21:09

[01/25のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/01/26(木) 04:18:48|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャンピオンRED9月号 四国に無い物ってな~んだ?

ャンピオンRED9月号の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「スクール人魚」
新章開幕!あれ?前号の続きってわけではなかったのね
001_2017012523135671d.jpg
桜ちゃん「やっぱり」って言ってることは忍ちゃんをハメて人魚にすることで自分の恋を成就させるつもりであろうか・・

「衛府の七忍」
おお!源之助!シグルイ!
002_2017012523135796c.jpg
家康が諸悪の権化みたいな世界であるけれど、討ち滅ぼされた秀頼もなんか暗君っぽいところが
救いがない感じじゃのぅ

「ふかふか放課後パンくらぶ」
パンを愚弄された(と、思い込んでる)とはいえ、こんなかわいい子に「ブス!」は言い過ぎだと思うぞ・・
でも一応パンに対するリスペクトが確認できた時点で謝ろうとしたところは偉い
シベリアは美味いけどカロリーフルスロットルだから月に一回食べるくらいにしてるなあ我輩は。

「聖闘士星矢セインティア」
これよ!このド外道っぽさこそがデスマスクの魅力よ!
003_201701252313599c1.jpg
最近のいい人っぷりもいいけどやっぱり悪であってこそのデスマスクだよなあ

「猛獣性少年少女」
一時的にとはいえ弱みに付け込んでつきあおうとしたことをちゃんと謝れる宇佐美くんは偉い。
そのうえで正式にお付き合いが始まったわけだから文句は無いわなあ。
004_20170125231400713.jpg
夢のような展開にならないことだけを祈ろう

「ふくまでん」
ことエロ漫画界においては便利な役どころであるサキュバスではありますが
「魔力で搾り取ることが禁止」された今、苦労してるんだなあ・・
005_20170125231402193.jpg
でも今回はゴリラ・・もといグランドエイプ族のグレイスさんにすべて持っていかれた印象w
ゴリ・・もといグランドエイプ族でも分け隔てなく相手するくらいの器量がなければ
勇者はやってられないのであろうなあw

「紫電改のマキ」
「休むのもパイロットの仕事」とはよく言ったもので
整備は整備班に任せて、万全の態勢で飛べるように休んでおくのが正しい選択なんだろうな
006_2017012523140318a.jpg
そしてついに復活した紫電改・・だけど・・w
あれかね、ばくおん!のバイ太みたいにエンジンの出力を去勢されてこうなっちゃったんかしらねw

「契約刑事シンガー」
読み切り~
は、西部開拓時代のような未来世界(?)で、各都市に用心棒のように雇われている特殊能力を使う「刑事」たちのお話
008_20170125231406860.jpg
007_201701252314059cc.jpg
世界観や絵柄はどことなーくあの「スペースダンディ」をホーフツとさせる感じではありました。
「声」を武器にして戦うっていうのもちょっと新鮮でいい感じ。
連載で読みたいかも。

「絢爛たるグランドセーヌ」
梨沙ちゃんは梨沙ちゃんで、「裏方」としてバレエにかかわる道を選び
今それが間違っていなかったっていうのを実感していたのだろうな・・
009_2017012523140815c.jpg
「好きこそものの上手なれ」なんて諺がありますが
コンクールのレッスンも苦にするどころか楽しんでやっている奏ちゃんには
素質は十二分にあるとおもうなあ

「あわドルぐらし」
四国って世界遺産ないのかあ・・・
010_20170125231409a7f.jpg
ありそうだけどなあw

「ワンモア・エイジ」
今度のヒロイン候補は天才少女!人嫌い!ボクっ娘!
011_20170125231411df8.jpg
そんな彼女もエイジくんの分け隔てなくつきあえる社交性の前には
コロリと落ちてしまうのでありましたw
012_20170125231412d0b.jpg
いや、なんでこれまでの人生で彼女出来なかったのか不思議なレベルで天然ジゴロだぞw

「育って!?幼虫さん」
幼虫さん、これまでもそうだったけど行動原理がまず
「誰かの役に立ちたい、手伝いたい」なのが本当にけなげだしかわいい・・
013_2017012523141410c.jpg
今回も自分の知識欲のためでなく(そうだとしても十分えらいけど)
あやねちゃんの勉強を手伝いたいから自分も勉強するってことだったし・・
こんな幼虫さんが増えたら人類にとって大きな発展になるんじゃないか?

「新選組斬魔伝ネオミブロ」
読み切り~は、化学の力によってゾンビ状態と化した沖田総司のお話
結構スプラッタ描写は多かったんですが
014_201701252314151d6.jpg
岡田以蔵に取り込まれたヒロインを救出できたりして
ハッピー・・とまではいかないけれど
(沖田がすでに死人であるという設定上)後味はそれなりに良い作品ではありました。

今回はここまで!








テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/01/25(水) 23:22:44|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/24のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @ookuragedako7: 「猫神じゃらし!」コミックス第2巻、2月8日(水)発売です。店舗特典はこんな感じです。よろしくお願いいたします! https://t.co/nhV1s8h1O6
01-24 22:21

小錦とか、寺尾とか、霧島とか雅山みたいに、相当下まで番付落ちても限界まで長く力士やってた人たちの方が横綱より個人的には好感がもてたりする。いや、横綱は引退しか道がないっていうのは知ってるし、横綱がいけないってわけじゃもちろんないけど。あくまで個人的に、ね。
01-24 21:48

大江しんいちろう先生ってジャンプで描いてたのか。知らなんだ。
01-24 21:44

クリィミーマミ見てる。終盤の傑作エピソード「わたしのステキなピアニスト」ゲストは古谷徹さん。さすがイケメンやらせたら5指に入るお人じゃ #クリィミーマミ
01-24 20:40

RT @s_anison_bot: [昭和アニソン豆知識]ドラえもん(1973)のED『ドラえもんルンバ』やドラえもん(1981)挿入歌『おれはジャイアンさまだ! 』等で鳴っているウホウホした音はクイーカというブラジルの打楽器。NHKの番組できるかなのゴンタくんの声としてもお…
01-24 20:21

RT @sousai_h: #忍者で何を連想するかで年代がバレる30周年! https://t.co/ae59NDyKxM
01-24 20:20

RT @sousai_h: #今日は何の日 1988/1/24「世界忍者戦ジライヤ」放送開始記念日! https://t.co/WvUoL6EKnl
01-24 20:13

そういやNHKのアニメ総選挙で「キャンディ・キャンディ」は間違いなく上位に来るんだろうけど、放送できない場合どうすんだろ。
01-24 19:14

RT @ac_makuhari: #この世界の片隅に_席に余裕あり↑これを2/4(土)の公開日以降、私達は使うことになるのか?たぶんなります。そう!最大スクリーンULTIRAで上映するから!簡単に満席にならないのが幕張新都心流!でも私達が本当に伝えたいのは座席状況よりも、この…
01-24 17:54

RT @mad_yn: 1月24日は吉田理保子さんのお誕生日です。卯月美和、霧野リサ、早乙女ミチル、マリア・フリードなど東映ロボットアニメの印象が強いのだけど、旧ルパン『七番目の橋が落ちるとき』のリーサみたいな儚げな美少女もハマってました(左上)。モンスリー最高。 https…
01-24 17:34

[01/24のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/01/25(水) 04:20:34|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

別冊少年チャンピオン5月号 風紀忍法馬糞雲の術

冊少年チャンピオン5月号の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「ゲッターロボDEVOLUTION」
001_20170124224949cab.jpg
なんかノリがエヴァみたいになってきたっていうか・・・

「里崎智也の球約聖書」
002_201701242249506c0.jpg
まさか広島が優勝するとはサト様でも予想できなかったかw

「百足」
おお・・介護要員だった斬呼ちゃんがこんなに・・・
004_20170124224952b7e.jpg
でもドーピングしても馬頭丸には勝てないのだなあ。
006_20170124224953450.jpg
ただ村の衆が仕掛けた罠が十番隊との戦いに役に立ったことで
彼が一人で戦ってるわけじゃないと実感するって演出はいいと思ったよ!
次回最終回!残りは9人!

「みつどもえ」
一本目
とっさとはいえ鳳凰堂ユリカなんていう名前を思いつく絵理ちゃん・・
008_2017012422495530d.jpg
009_2017012422495697e.jpg
トム先輩への態度といい、なんていうか喪女っぽいな!
剣道部だけど隠れオタでもありそう

二本目
全編通してパンツまみれでしたw
杉ママ、こういう行動力があるから今の地位を手に入れられた感もちょっとあるかもなw
明確に「穿かれてる」パンツが出てきたのは初めてでは?
010_201701242249584c3.jpg
ブルマの上からではありますが

「パワフルブルーは殺りたくない」
大江しんいちろう先生の読み切り~
011_201701242249590de.jpg
は、パワーパフガールズのような少女戦隊の中でも、ひときわ戦うことが嫌だというブルーの子のお話。
014_20170124225004d77.jpg
普通の平和主義者かと思いきや、戦うのが嫌な理由がどんどん屁理屈みたいになっていくのが面白かったし
013_201701242250021e0.jpg
戦いたくない割に戦闘力がチート級というのもよかったし
012_20170124225001671.jpg
まともなツッコミ役と思ってたレッドも実はイカレてたというオチもステキでしたw
今別チャンで連載してるけど、個人的にはこっちが見たかったかなあとw
女の子みんなかわいかったしね

「スピーシーズドメイン」
恐らく漫画史上もっとも平和な喧嘩回だったのではなかろうかw
016_20170124225007121.jpg
拳で語り合う友情とか、タイマンはったらダチとかでなく
最初っからスポーツ、競技という前提で殴り合いするのはなかなかにシュールで斬新でしたw
015_20170124225005fd5.jpg
今回男女で全く別の話だったこともw

「幽拳の蛍」
読み切り~は
事故で幽体離脱能力を得た(?)最強ボクサーが人間を無差別に殺す悪の幽霊と戦うお話
別チャンに載るバトル系漫画の読み切りに多いパターンだけど
連載作品の第1話みたいな展開のが結構あるなあ。
017_2017012422500843a.jpg
これも蛍くんが悪の幽霊たちと戦うようになったきっかけのエピソードっていう感じだったし。
殺された人はみんな頭を切断されてるのでややグロくはあったんだけど
もともとの絵柄は割とポップというか親しみやすいタイプだと思うので
違うジャンルのまんがも読んでみたいかも

「少女聖典ベスケ・デス・ケベス」
また新たなイカレポンチが・・・
018_20170124225010e7a.jpg
劇中でも言われてる通り単なるモテない男のひがみではあるんだけど
苔の一念というか、ここまで徹底するとなんかカッコよく見えてくる不思議w
019_20170124225011310.jpg
いやたぶん気のせいではあるんですが

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/01/24(火) 23:01:14|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャンピオンクロス1月24日更新分 あたしにはそういう難しいことはよくわからないんですけれども

ャンピオンクロス1月24日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「いたちちち」
人間(じゃないけど)外の世界を知れば大きくなるものだなあ
あとイタチと猫を紐でつながずに散歩に連れていけるとは、それだけナリさんたちに懐いているという事だろうか

「DJ道」
アパートの住人、ロクな事しねえなw
降ってわいたピンチをチャンスに変えられるのもまた才能か・・
アイドルの娘のラブの視線が来てるけど、道雄がDJ初めてたのって
幼馴染の女の子に振り向いてもらうためだから恋愛には発展しないだろうなあ
それとも童貞らしく流れにまかせてしまうのか?

「こんな上司にお困りでしたら」
だからこんだけお互い好きあってるんだからもうつきあっちゃえよっていうのが正直な感想
失恋したもの同士慰めあってるうちに・・ってのはパターンだろ!
佐伯さん夫妻はもう幸せなんだし、あえてそれをぶち壊すようなことするってのはどうもなあ・・
我輩お子ちゃまなのかしら。

「ただいま留守にしております」
同じカップル推しでも受けか攻めかで争いが生じるものなのか・・
我輩にはわからぬ世界だ・・・

「ドルフィンと愉快な仲間たち」
なんか冒頭の両親の話もデタラメなんじゃないかって思えてきたw
良い子は友達をマルチに誘ったり洗剤を飲んだりしちゃだめだぞ!

「さよなら、ハイスクール」
マユミちゃん加入してから作戦がすさまじく円滑に進んでるような気がするんだが・・
自分のかつていたカーストを面白いからって理由でなんのためらいもなく壊すあたり
とんでもないビッチだよなあ・・

「巨蟲列島」
いや、もう名前に「ヨコズナ」ってついてる時点でヤバい虫だろう!
稀勢の里ですらがんばってやっとなれた横綱だぞ!
オラついてる彼はここで死にそうだなあ

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/01/24(火) 20:09:19|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/23のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @BATsan_bot: む?衣装が違うぞ! https://t.co/XMBhnCYtkR
01-23 23:48

RT @BATsan_bot: あまり見かけないアングルだ… https://t.co/tqQec6dwBB
01-23 23:48

RT @TokiBosi20: 1月23日はキグナス氷河の誕生日!アニメの必殺技「オーロラ・サンダー・アタック」がカッコ良かったんだけど、後で原作見たら「ホーロードニースメルチ」だった事にビックリ!何この技名?って思っちゃったのねw#白鳥星座の氷河生誕祭2017 https…
01-23 21:12

RT @Dexter_ktm: 氷河お誕生日おめでとうございます🎊 #白鳥星座の氷河生誕祭2017 https://t.co/OCRslmUydV
01-23 21:10

明日が一番寒いのか、うへえ
01-23 20:59

優ちゃんが誰と結婚するかは最終回のEDでわかるのです・・ #クリィミーマミ
01-23 20:17

RT @mangahajimete: タイトルバック・コレクション 105A「5月3日のお約束」「これは、憲法のお話しだよ」https://t.co/2fHI6SYzK0
01-23 20:13

今回優ちゃんトラブルメーカーだなあ #クリィミーマミ
01-23 20:13

RT @CO_mochi_mochi: 弊社、新海作品に頼りすぎ。 https://t.co/zwztdvO0Jt
01-23 20:11

八奈見さんだ。声若いなあ #クリィミーマミ
01-23 20:09

[01/23のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/01/24(火) 04:18:46|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年チャンピオン8号 恐怖!死を呼ぶバレンタイン

刊少年チャンピオン8号の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「囚人リク」
内海はリクを破滅に追いやりたいだけなら、エアダクトに入ったのを目撃した時点で上に報告すればゲームオーバーだったけど
脱出にいまんところ協力してるってことは、リクにとって大事なブラザーであるレノマを脱出直前に殺すとかして
絶望のどん底に叩き落してざまあー!って感じであろうか・・・

「弱虫ペダル」
お飾りのキャプテンである水田クゥンより、山口の方がよっぽどキャプテンらしいよなあ。
さすが石やんの遺志を継ぐ男。
二日目表彰式の御堂筋のマイクパフォーマンスを心の中だけとはいえ「やりすぎだろ・・」って思ってたしな

「BEASTARS」
なるほど、動物たちが進化した世界だから恐竜があがめられてるわけなのだな。
クリスマスやバレンタイン同様リア充がイチャコラするイベントと化してるところもなんかリアルじゃのぅ
そしてハルちゃん。確かにビッチではあるんだけど
いじめられてもくじけないどころか、一人でも立ち向かって論破さえしてるってところは
立派で強い子だとは思うんだよな。ビッチだけど。
001_20170123223642094.jpg
レゴシの恋は・・まあ実らないんだろうなあ

「あつまれ!ふしぎ研究部」
一応大祐くんにひどいことしてるって自覚は全員にあったのねw
ことね先輩はともかくあとの二人は無自覚でやってるもんだと思ったw
002_201701232236444e4.jpg
これで大祐くんへの評価は高まっただわけだけど、待遇は改善されないのであろうなあw

「刃牙道」
ピクルより強い武蔵に対して武装警官100人程度じゃだめだろう
最低でも機動隊員か自衛隊でも呼ばないと

「六道の悪女たち」
莇美編完結!
凄いのはこれまでのシリーズで、ラスボスが全員改心してるってところだよな。
悪女が六道君に惚れるのは確かに術の効果だろうけど
これに関していえば他ならぬ彼の地力だと思う。
あと最近デフォルメを効かせたかわいい絵が前にもまして出てきたところに
中村先生漫画慣れしてきた感があっていい感じでありますなあ
003_201701232236458ea.jpg
白バイ警官さんも、植物状態とかでなく、ただバイクに乗れなくなっただけで
普通に警察官として勤務してるってところも救いがあってよかった。

「猫神じゃらし!」
大人気御礼センターカラー二本立て!

一本目
まあ・・猫は雪が降るとこたつで丸くなる生き物ですからw
六道もだけどこっちもデフォルメ効かせた絵が増えてきていて
中村先生同様福地先生も徐々に漫画慣れしてきてるような気がするな
004_20170123223647087.jpg
絵のことはよくわかんないけど

二本目
沙耶ちゃんのお母さん、サンタコスも作ってたし、裁縫上手いのだろうなあ
で、沙耶ちゃんが小さいときはやっぱりいろいろ作っては着せていたのだろうなあ・・
あと「ゆきちも気づいたらひとりぼっちだった!」っていうことは
ゆきちは捨て猫だったのだろうか・・・
005_20170123223648e90.jpg
拾ってくれた沙耶ちゃんに感謝してるからあそこまで大好きなのだろうなあ

「吸血鬼すぐ死ぬ」
うん、これはドラルクが悪いw
自分が悪い状況で反論の余地なく怒られるのは嫌いってのは
わからんでもないが子供か!w

「鮫島、最後の十五日」
ツネの父親、「昔は色々あったけど今はまっとうに暮らしてる」っていうのかと思ったら・・
やさしい母親とかわいい妹がいればそれでいいのだろう・・彼の場合は・・
006_20170123223650faf.jpg
そしてついに鯉太郎の体のカウントダウンが・・・
嫌でも最後の時は近いと実感させられるな・・

「ドカベンドリームトーナメント編」
青田高校の校長と教頭、球道が高校の時から学校にいるけど
何十年同じところに勤務しているんだw

「ベルリンは鐘ヤッホー!」
「いらない」の味とは・・・なんだか禅問答みたいな回であった・・
007_20170123223651002.jpg
いらないいらないいらないいらないいらないいらないいらないいらないいらないいらない
いらないいらないいらないいらないいらないいらないいらないいらないいらないいらない

「聖闘士星矢ND」
氷河VS以蔵も割とあっさり決着がついた・・!
これはやはり今シーズン中のオデッセウス登場もあるのか?

「まちからチョコがきえるひ」
新人漫画賞佳作作品~
は、超絶イケメンが2月14日にチョコを渡そうと文字通り襲い掛かってくる美少女たちを相手に
激しいバトルを繰り広げるというギャグマンガ~
008_20170123223653ac6.jpg
012_20170123223659788.jpg
011_20170123223657f48.jpg
009_20170123223654c13.jpg
010_201701232236566ae.jpg
我輩こういう真面目にばかばかしいことやる漫画が大好物なのですごく気に入ったし
ここまでかたくなにチョコを受け取らない理由ってなんだ・・?と思わせて
オイ!そんなオチかよ!
っていう落とし方も凄い好き。個人的には佳作以上の評価だなあw

「AIの遺電子」
なんかこの漫画らしからぬまんがまんがしたキャラとお話だなあって思ってたら・・・
ああそういう事でしたかw
013_2017012322370074e.jpg
以前にもギャルゲーや妖怪ウォッチっぽいゲームのお話があったけど
ゲームも極限まで進化すると現実とさほど変わらないっていうのは共通しているような気がする。
死ぬとログインできなくなるっていう点も「ゲーム感覚」っていう批判をかわすものになるし

「実は私は」
委員長が戻ってきた件も
やっぱりカーテンコールはみんなで笑ってってことなんだろうなw
あと4回!入試と卒業式の話はやるだろうからあとなんだろう。バレンタインと、卒業から数年後かな。

「木曜日のフルット」
こうしてみると早菜ちゃんすごい利発で賢い子に見えるな!
いや、実際バカではないんだろうけどw
どうしてこうなった・・

「2017ザ・メッセージ新連載大攻勢」
うおお!陸井先生が帰ってくるぜ!
014_20170123223702c62.jpg
色々コラボもやるみたいで、なんていう本気を感じるな!
「JINBA」は見た目は完璧にギャグだけど、こうみえてマキバオーみたいなガチンコの競走馬物なのかもしれない・・
「にんにんっ」はトゥイッターで見た情報だけど、過去モーニングで掲載された作品のブラッシュアップとのこと。
そういう経緯での連載ってあるんだなあ。
いずれにせよ全部楽しみだ!
じつわたと九ノ島さん、それにバイオが終わってちょうど3枠ってところかしら?

今回はここまで!





テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/01/23(月) 22:46:25|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/22のツイートまとめ

nabekiti1980

明日も仕事なのでもう寝よう。
01-22 23:14

ちょっと前に出たよみうりテレビ何周年かのBOXで、ドリモグとかシートン動物記とかのマイナーアニメの主題歌がだいぶ補完できたことは結構大きい。
01-22 23:10

「マイナーアニメの主題歌は名曲」の法則って割と当たってるんだよなあ。「サイボットロボッチ」とかすげえスタイリッシュだし「一ツ星家のウルトラ婆さん」はジュリィだぞ、ジュリィ。
01-22 23:08

「ずっこけナイト ドンデラマンチャ」は金田伊功氏の超絶作画回だけが取りあげられるけどそれ以外の回もギャグアニメとして秀逸なので、一刻も早い全話発掘(1話や最終話等行方不明の回が割とある)とソフト化が待ち望まれる。あと主題歌のCD化。
01-22 23:02

RT @hidaka770: 絶対どかないマン https://t.co/So9SkosM4f
01-22 21:54

RT @masuya_girl: 『ちびまる子ちゃん』アフレコ現場(@retoro_mode) https://t.co/ht5WcacckL
01-22 21:51

オルフェンズはフミたんにビスケットと、好きなキャラが根こそぎ死んで見る気が失せちゃったんだよなあ。1期で完結でいいやって感じで。
01-22 21:47

昨日は完全に寝落ちしたけど、たっぷり寝たせいか今日は昼寝しなくても午後は起きていられた。でもさすがにそろそろ眠くなってきた。ブログ書いたら寝よう。ちょっと前まではこんなに早寝じゃなかったんだけどなあ。お年寄りみたいだ。
01-22 21:44

RT @gabetoshi: 応援女子マンガ「オッス!はるかちゃん」2月8日発売!発売間近ということで書店にてお買い上げの方へ特典サンプル公開、第2回はComic ZIN様にて配布のイラストカード!秋田書店公式HPにて第一話無料公開中、お試しにご覧ください!https:/…
01-22 21:39

RT @thealexrossart: #voltron #voltrontalk @Voltron https://t.co/43zPS6B30p
01-22 21:38

[01/22のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/01/23(月) 04:19:00|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Championタップ!1月19日更新分 鯉と決意と失恋と

Championタップ!1月19日更新分の巻。
遅れてすみません、ナベキチです。

「おひ釣りさま」
なんと、舞台は広島県でありましたか(たぶん違うと思う)
カープ女子やマツダスタジアムの描写が結構細かいあたり
とうじ先生広島ファンだったりするのだろうか。
でもカープファン的に鯉を「釣り上げる」って不吉なのではw

「君花さんのスイーツマッチ」
いつものスイーツデートかと思いきや・・・
これは千夏ちゃんじゃなくても誤解しちゃうだろうなあ・・
君花さんの方も無意識に監督のこと意識しちゃってるところがなんとも・・
冒頭で息の合ったプレイをしていただけに
これは確実に悪い影響が出る・・
まさかこういう重い展開になるとは思わなんだ

「史群アル仙のメンタルチップス~不安障害とADHDの歩き方~」
どん底の状態でも何か一つでも生きがいを見つけられれば人間這い上がって行けるものなのだな・・・
これなら退院にそこまで時間がかかるってことはなさそう?

「魔法少女サイト」
これまで受動的だった彩ちゃんがついに自ら行動に・・・
決戦が近いって感じだ。
あと不謹慎かもしれないけれど、実際人気絶頂中のアイドルが突然亡くなったりしたら
ファンはああいう行動をとるのだろうか・・・

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/01/22(日) 22:51:26|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/21のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @HurrySense: バラたん5話を見たぞ。シャイザックがパンダを狙って返り討ちに合う回。うわパンダつよい。ひっくり返されるだけで動けなくなる爬虫ロボノタリが相手。妙にほのぼのした戦いだが〆は敵の腹を引き裂く極悪FINISH!次回も期待 #今日のバラたん https:…
01-21 22:18

RT>黒ひげ、いつの間にか黒ひげを飛び出させた奴が「負け」ってルールが逆転しちゃってる感あるよね。
01-21 22:14

RT @jijijito: @retoro_mode 黒ひげ危機一発ゲーム「黒ひげ人形を飛び出させた人が勝ち」。 https://t.co/s503DnUeGo
01-21 22:14

RT @itaparu99: https://t.co/lg9TL1hgGd
01-21 22:10

RT @Ninjamaster_73: これや! https://t.co/cAaNfXO33L
01-21 22:07

ラジメニア終了~皆様お疲れ様でした。 #radimenia
01-21 21:54

RT @radimenia558: M-24 シャバダバだけど/古川登志夫【ふしぎなコアラ ブリンキー ED】#radimenia_oa #crk558 #radiko
01-21 21:44

おお、珍しい曲がかかった #radimenia
01-21 21:44

RT @radimenia558: 【メルたまリクエスト!】テーマ:トランプM-20 ジャッカー電撃隊/ささきいさお、こおろぎ’73【同名 OP】#radimenia_oa #crk558 #radiko
01-21 21:37

RT @radimenia558: 【メルたまリクエスト!】テーマ:トランプM-19 シークレット・デザイアー/前野曜子【スペースコブラ ED】#radimenia_oa #crk558 #radiko
01-21 21:36

[01/21のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/01/22(日) 04:19:30|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/20のツイートまとめ

nabekiti1980

耳をすませばはラストシーンの「雫ー!けっこんしてくれー!」でドン引きした思い出。思えばあの頃がジブリ映画見た最後になるのかなあ。
01-20 23:39

#これ見たフォロワーさんは好きなトドメの一撃を晒す デンジン・サンバイ剣! https://t.co/x14ij7C34I
01-20 23:09

RT @gabetoshi: 応援女子マンガ「オッス!はるかちゃん」2月8日発売!発売間近ということで書店にてお買い上げの方に向けての特典もあれこれ描きましたので順次サンプル公開です!秋田書店公式HPにて第一話無料公開中、お試しにご覧ください!https://t.co/G
01-20 23:02

RT @yukaijanou: どくしゃのみなさん このピカドンは こわくありませんよ あんしんしてください
01-20 22:46

RT @HurrySense: バラタック1話を見たぞ。コミカルな作風ながらも主人公周りは中々シリアスなバランスが心地よい。バラタックは遠隔操作のためロボというより独立したキャラクター感がありロボガ的にも楽しい。何より容赦無い戦い方がロボガだこれ #今日のバラたん https:…
01-20 22:38

RT @suspiria_goblin: 今の金曜ロードショーは「全人類必見」とか全く面白みがない宣伝をするので、もっと木曜洋画劇場のスタッフたちを見習うべきである。ということでテレ朝も含め、放送する映画を選ぶところからやり直し。 https://t.co/KrY5kSlIg1
01-20 22:30

RT @turbo_dash: #これ見たフォロワーさんは好きなトドメの一撃を晒す https://t.co/JiYM03ectE
01-20 21:52

でも調子に乗るとまた同じことの繰り返しになりかねないので、ご利用は計画的にしていきたい。
01-20 21:41

RT @fujinagi72: ラテールのプリキュアコラボ懐かしいよね。なぎさとほのかの他にまさか藤村が居るとは思わないでしょw ほんと誰かまだなぎさか藤村のアバター持ってる人、一緒にツーショ撮らせてください https://t.co/OOHsvj8y6N
01-20 21:23

1000ページ以上ある先週の週チャンもあっという間に落とし終わった。いやー楽しい
01-20 21:16

[01/20のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/01/21(土) 04:18:50|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/19のツイートまとめ

nabekiti1980

RT>同じ井上大助先生作のテッカマンブレードのコミカライズもDボゥイの口が悪いw「クソ野郎」とか「ざまーみやがれ」とかw https://t.co/a0olJhv7Fk
01-19 23:46

RT @robo1954: @robo1954 「こいつは最強のガンダムどぁーーっ!!」…とにかくシーブックがガラが悪い口も悪い(^_^;)。 https://t.co/Gqprcq9Sc0
01-19 23:45

RT @robo1954: 「ド外道ーーーッ!!!」ボンボン版F91コミックを発掘しました。当時は意識してませんでしたが、シーブックのガラの悪さが異常。宇宙世紀に外道って。 https://t.co/aNLr66zwZ4
01-19 23:45

でもローズヒップの家が超大家族とか、大学選抜三人娘の出身校とかは公式だと思う。
01-19 23:33

ガルパンドラマCD5は90年代辺りまで割とよくあった、本編の設定から逸脱した半公式同人みたいなもんだと解釈してる。ロクデナシのミカとか、お嬢様学校のはずなのに旧軍みたいな食糧事情の知波単とかちょっと考えにくいもんな。
01-19 23:32

RT @ykitama: 剣鉄也グッズだいプレゼントもあるぞ。おうぼのきまりは1974ページへいそげ! https://t.co/uE3ZahO7am
01-19 23:19

@tundratiger 読み切り枠が0.5で合わせて1枠と考えればこれ以上の終了作品は出てこない・・・はず・・
01-19 23:01

「ニコニコ動画は終わった」みたいな話を最近よく見るけど、ミカドの大会や星の子ポロンちゃんの生放送もあるし、資料系動画は結構充実してるし、個人的には全然まだまだひいきにさせてもらってるんだけどなあ。コメント付きでアニメも見たいしね。
01-19 22:43

じつわた、九ノ島さん、バイオが終わって3枠ってところかしら。 #weekly_champion #wchamp
01-19 22:35

RT @yoobu_: 個人的には名作劇場の中でも1・2を争うぐらい好きですね~。是非フルで聴いてほしい一品。大人びた切ない歌詞に合わせるかのごとく小林千絵さんの優しい歌声。も~ 胸を締め付けられる!またEDも素晴らしいんだ!これもフルで聴いてほしい。そう!牧場の少女カトリ…
01-19 22:25

[01/19のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/01/20(金) 04:17:53|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/18のツイートまとめ

nabekiti1980

「SHY」話題になってるみたいで何より。面白そうだから読みたいけどもう次が出ちゃうし・・ってなっても今なら電子書籍で10円から買えるっていうのが大きい。 #weekly_champion #wchamp
01-18 23:09

先週の浦安見て感じたことは「勇ちゃん丸くなったなあ」ってこと。登場初期だったら「日本ハムもそのファンも絶対許さねえ」くらいのことは言いそうな感じだったけど。これも小鉄軍団に入った影響だろうか #weekly_champion #wchamp
01-18 22:56

RT @oi147: ずっとほったらかしだった継続高校の絵仕上げた https://t.co/EamDOVfhzL
01-18 22:35

あとは「黒虎」「ドラゴンハイドレート」「てんむす」「ニコべん!」あたりかしら。てんむすは終盤誰がどう見ても巻き入ってて、直前まで巻頭カラーとか結構もらってたのに駆け足で終わっちゃってたもんなあ
01-18 22:22

「ケルベロス」と「ハーベストマーチ」はもうみんな言ってるだろうからな。 #今でも続きが読みたい未完の漫画
01-18 22:11

#今でも続きが読みたい未完の漫画 チャンピオンで言うと「ラララライブ」「マジカロマジカル」「スメラギドレッサーズ」あたりかのぅ。一応まとめてはいるけれどどう見ても未完だろうって思ってるので・・
01-18 22:07

RT @nyororiso: お喋りに夢中でフルスイングで愛里寿ちゃんをお尻で突き飛ばしてしまったルミさんを描きました#ガルパン壁ズン https://t.co/l54CeaQEE3
01-18 22:02

完全にメスの顔 #クリィミーマミ
01-18 20:48

「コンサート会場で叫ぶのは下品」ってのは一理あるなと。 #クリィミーマミ
01-18 20:41

ああ、過激なファンがアイドル活動の邪魔になるって話がなんかすげえ生々しいw #クリィミーマミ
01-18 20:37

[01/18のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/01/19(木) 04:19:52|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年チャンピオン7号 登場!期待の大型新人

刊少年チャンピオン7号の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「刃牙道」
「抜くのはもっと後」ってことは結局ゆくゆくは抜いちゃうのね・・
武蔵は自分はこの時代では生きられないことを悟ってみっちゃんの元を去ったのかなあ

「あつまれ!ふしぎ研究部」
今んとこ一番キャラ立ってるのはふし研の3人よりも高浜さんなのかもしれないなあw
002_20170118214929e41.jpg
001_20170118214928e41.jpg
大祐くんへの好感度も上昇中だ!

「弱虫ペダル」
この漫画で「俺は○○校の○○だ!」って自己紹介する奴はほぼ例外なくザコなんだよなあ・・
一応彼らも厳しい地区予選を勝ち抜いてインターハイに出場してきた県の代表なんだけどな・・

「BEASTARS」
003_20170118214930475.jpg
新歓公演騒動もとりあえず丸く収まり、レゴシも親友のおかげで心の平穏をとりあえず取り戻し・・
と、思った矢先にこれですよ!
ハルちゃん!アンタって子は!とんでもないウサビッチだよ!
あとカラーページの学校新聞の割と目立つところに
「BEASTARS1巻発売中!」って書いてあるのが地味によかったw

「猫神じゃらし!」
前も書いたけど、葵ちゃんの奇行はナナに会いたいがためであるから
猫神様の力でちょちょっと会話させてあげればもうちょっかい出されないと思うんだけどなあw
004_20170118214932e9e.jpg
あとちょっとづつ脱がされる葵ちゃんがエロいw

「SHY」
新人漫画賞大賞受賞作品~!
は、手違いでヒーローにされてしまった超「シャイ」な女の子のお話~
005_201701182149338ba.jpg
でも単なる明るいヒーローものでなく
「助けられなかった人のこと」で思い悩んだり、そのことから逃げようとしたりと
006_20170118214935a54.jpg
007_20170118214936582.jpg
手違いでヒーローになってしまったことの葛藤や心の弱さ、そしてそこからの立ち直りもしっかり描いてあって
011_20170118220042ad6.jpg
そのうえでアクションシーンもきっちり見せるという
大賞も納得の内容でした・・
008_2017011821493870d.jpg
このまま連載してくれてもいいくらいで。
週チャンは定期的に生きのいい新人が来るなあ

「毎度!浦安鉄筋家族」
フグオと野球バカコンビの組み合わせは珍しいなあと思ってたらそういうことねw
009_201701182149391e9.jpg
しかし勇ちゃんも登場当初に比べたら丸くなったというか・・前だったら
「日本ハムもそのファンも全員絶対許さねえ」くらいは言いそうな感じであったんだけど
これも小鉄軍団入りしたおかげかのう

「鮫島、最後の十五日」
マコ姉と仁王親方はいつかくっつくと思ってたけど想像以上に早かったなw
白水さんは失恋のショックで調子を崩さないといいんだけど

「聖闘士星矢ND」
あら、意外なほどあっさりエカルラート戦決着。
彼もまったく話が分からないというわけではなかったか。
これは今シーズン中にオデッセウスの登場もあるかも?

「吸血鬼すぐ死ぬ」
いつの間にかダメーズの一員にされてるサテツくんに涙w

「実は私は」
未来組の完結編。ではあったんですが・・・
せっかく未来に帰らなくてはいけない理由、帰ったらもう戻ってこられない理由とかを
納得のいくレベルで説明してくれたのにオチで台無しになった感がなんとも残念というか・・・
もう本筋的には完結して今はエピローグみたいなものなんだし
委員長の時みたいに本当の別れを描いてくれた方が話が引き締まると個人的には思うんだけどね・・
まあシリアスになり切れないってところも「実は私は」という作品の魅力の一つであるっていうのもあるんだけど・・
うーむ

「AIの遺電子」
ロクデナシであっても自分を産んだ女性を「本当のお母さん」の一人として思えるリンナちゃんの優しさよ・・
010_20170118214941a44.jpg
でもその優しさも今のお母さんと保護された先のケアロボットによって育まれたものなのだろうなあ・・

今回はここまで!


テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/01/18(水) 22:01:51|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/17のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @sousai_h: #無言でイケメン載せたら何rtくるか https://t.co/Lrq161xY8f
01-17 22:56

RT @sapuriba: そういえばコミティア当選してましたー!本出すぞー!イエァ!スペースは「ほ17b」ですっ! https://t.co/c1tVpg6rso
01-17 22:51

みんなスパロボVで盛り上がれていいな・・・
01-17 22:32

スパロボはもういいから「魔女っ子大作戦」の新作でないかしらね・・今度は東映だけでなぴえろや葦プロからも呼んで。
01-17 22:02

RT @s_anison_bot: リルリトルメモル ちっちゃなレイディとんがり帽子に やさしさつめてとんがり帽子のメモルOP『とんがり帽子のメモル』作詞:TARAKO 作曲:古田喜昭 編曲:青木望歌:山野さと子#アニソン https://t.co/CiVm9OMi
01-17 22:01

RT @you_you_kibun: @retoro_mode LOVEさりげなく🌙歌 - 太田貴子作詞 - 三浦徳子 / 作曲 - 小田裕一郎 / 編曲 - 西村昌敏 ※B'z結成前の松本孝弘がギターで参加している。魔法の天使クリィミーマミ🔯後期ED(1983) ht…
01-17 21:58

卓球の張本君はなんでポイント取ったときに「ソーリィ!」「ソーリィ!」って謝るの?ものすごい謙虚な人なのかな。
01-17 21:55

RT @zolge1: ポピニカの箱を見れば分かるが、マジッカー自体はほぼ写真の引き写しなのだ。だが見るものの心を打たないではおかないこの筆致はどうだろう。「このメカはさっぱりわからんが、飛ぶんだな?じゃあ飛ばしてやろう。飛ぶってのは、こうだ」子供達に向けた小松崎茂の心意気が伝…
01-17 21:37

どうしても左手の中指の爪の右端がカッターみたいにとがるのはなんでだろう・・
01-17 21:25

RT @game_teikoku: ●マジンガーZを出すよ、というのがプール開きですか?(静岡県 はなたかだか) ●さよう。すなわち今月に入って全国各地でマジンガーZが出現しておりパイルダーオンしまくりなり。合体音がうるさくてかなわぬ。
01-17 21:01

[01/17のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/01/18(水) 04:18:21|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャンピオンクロス1月17日更新分 バリアー持ちは強いの法則

ャンピオンクロス1月17日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「泉極志」
真沢さん、第三勢力かと思いきやまっとうに味方だったようで一安心&
初登場ブーストで強かったのかなと思いきや・・・
プリキュアもだけどバリアー持ちは役に立つというセオリーがありますが・・

「ゾンビ少年と殺人鬼少女」
よく殺人事件を起こした少年について「ゲーム感覚」なんて言葉で片付けるひといますが
逆は珍しいw
マイちゃん、ゾンビ君は死なないから思う存分切り刻んでるってことだよね。
タイトルは「殺人鬼」ってあるけど、ちゃんと分をわきまえたいい子だよなって前々から思っているんですが・・

「ほしのこぐま」
新キャラー!根貝さん、ガチレズでみちるちゃんと二人っきりになりたいがために
あんなこと言ったのかと思いきやどうやらマジモンの人だったご様子。

「CREWでございます!」
グラウンドクルーのいい話・・
もちろん万全の上に万全が求められる仕事だから、例外はいかなる事情であれ認められないだろうから
到着便のクルーたちが急いで同じものを買ってきた・・というのが正しい考え方ではあるのだろうけど
それでもただ規則に縛られていたのではできない行動だよなあ

「ミラクれ!微超能力部」
だからこれもう怪異だろ!黒街より物騒だよ!

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/01/17(火) 21:34:03|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/16のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @mauzai: あまりに好みだったので、勢いで、担当でもないのにPOPを描く。飾って貰えなかったら自分で取っておこう…。犬系の顔かたちは描いてて楽しい。犬版ホームズの感覚。#BEASTARS  #ビースターズ https://t.co/E2BCUVPuii
01-16 23:10

最近夜更かしできなくなったなあ。金曜や土曜等起きててもいい日も疲れて寝落ちしちゃうし。やっぱ・・年かな・・
01-16 23:02

RT @mapery0: まほ姉 https://t.co/gkp9bTEvDn
01-16 22:13

RT @katabuchi_sunao: どうやら観客動員が100万人を超えた模様。
01-16 22:12

RT @gekkan_Chorolin: ガルパンED。 https://t.co/sx0CyejiUO
01-16 21:14

めぐみさんはズボンなのにマミはミニスカなのに他意を感じる・・w #クリィミーマミ、
01-16 20:41

クリィミーマミがクレープ屋の娘であってもなんのスキャンダル性も無いと思うんだけど・・ #クリィミーマミ
01-16 20:40

超一流売れっ子アイドルに「一緒に帰ろう」と声をかける中学生 #クリィミーマミ
01-16 20:36

「スネークジョーの逆襲」 #クリィミーマミ
01-16 20:34

フェザースターの生物の病気を治せる薬を作れるとは・・マモル・・恐るべし #クリィミーマミ
01-16 20:23

[01/16のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/01/17(火) 04:18:11|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広島聖地巡礼珍奇旅行 後編

島聖地巡礼珍奇旅行の巻。後編
こんばんは、ナベキチです。

と、いうわけで3日目~
06:30頃
ゆっくり寝るつもりが目が覚める。昨日深酒したのになあ。意外。
職業病だろうか
二度寝するには遅いのでテレビ見ながらダラダラ過ごす

07:30頃
朝食~ここは朝ごはんヴァイキング形式で和洋折衷でおにぎりとパンが混合するナイスな朝食でありました。
昨日の夜散々食べたのにまた食べ過ぎてしまう・・
朝食の後、昨日買ったケーキのもう1個食べておなかパンパン。

08:30頃
昨日買っておいたラムネを飲もうと冷蔵庫開けてビックリ。
ビンが割れて中のラムネがシャーベット状にカチンコチンに飛び散るという惨状に・・
どうも冷蔵庫の強さを最強にしておいたのが原因らしい
申し訳ないのでフロントの人に連絡。
ビンは危ないのでビニール袋に入れておく。

09:30頃
ニチアサ見てからチェックアウトしようと思ったけど、こっちじゃ「ふるさと再生にっぽんの昔ばなし」は放送してないみたいで残念。
プリキュアまで見てチェックアウト。
フロントにクリスマスツリーがあったのがおしゃれでしたw
また来よう。
167.jpg

10:00頃
名残は惜しいが呉駅を後にする。
呉は実にいいところであった。

10:40頃
広島駅着、そのままマツダスタジアムへ直行~
172.jpg
球場までの道はカープロードと呼ばれているらしく
フェンスに選手名鑑的な看板があったり、青いはずのローソンが真っ赤だったりと色々見ごたえありました
173.jpg
175.jpg

11:00頃
マツダスタジアム到着~
とりあえず開いていたグッズショップでカープ新聞買う。
179.jpg
183.jpg
クリスマスという事もあって、特製のツリーなんかもありました。
野球場いろいろ巡ってきたけど、新しいこともあってか
グッズショップも球場の規模もトップクラスでありました。

その後せめて外周だけでも見ておこうと思って球場内の入れるところまで行こうとしたら
なんと外野の客席前まではオープンになってる上に
グラウンドでは少年野球の試合が電光掲示板まで使って行われており
この辺が「市民球場」たる所以なのだなあと感心。
よそも見習うべきだよこれは。
188.jpg
200.jpg

外周がぐるりと売店になってるのも印象的でした。
これはやっぱりシーズン中に一度行きたいなあ
203.jpg
205.jpg

11:40頃
しばらく球場内部をふらふらして離脱。
最後に中沢啓治先生のまんが「広島カープ誕生物語」の像もパシャリ
207.jpg
ちょっとわかりにくい場所なうえ、関係者以外立ち入り禁止の建物だったので道路から恐る恐る撮影

球場近くの建物。ああ、これ「祝」にするつもりだったんだろうなあ・・
でも来年は中日がいただくよ!
181.jpg

12:00頃
カープロードの途中で見つけた呉麺屋で最後の食事。
呉で呉冷麺食べそこなったのでちょうどいい感じ。
中はシーズンオフだというのにカープの応援歌が鳴り響き
カープの選手のサイン色紙や野球カードでギッチリ埋まっていて
改めて広島市民のカープ愛を思い知るなどw
冷麺は冷やし中華ともちょっと違った感じで割と好みの味でした。
値段も手ごろだし、ここシーズン中は大繁盛してるのでは。
213.jpg
210.jpg

13:00頃
時間が中途半端だったので「この世界の片隅に」のロケ地で回れなかった「福屋百貨店新館」を見ておこうと思い
よせばいいのに歩いて現地へ向かおうとして大失敗。
思った以上に距離があって時間を無駄に使ってしまい結局最寄り駅の二つ前くらいから電車に乗って
写真だけ取ってまた広島駅行の電車に乗るというありさま
222.jpg

13:50頃
いつもは余裕をもって帰りの新幹線に乗るんだけど
今回はかなりぎりぎりだったので、車内で飲むビールだけ買って飛び乗る。
危なかった・・・

14:02
広島離脱~大きなトラブルとかは特になく
行きたいところにもだいたい行けたので満足のいく旅行であった・・
今度は夏にもっとしっかり「この世界の片隅に」のこと調べて、呉にもう一度行き、カープ戦も見に行けたらいいな。
でもチケット入手は12球団中でもトップクラスに難しいというしなあ。

終わり!

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2017/01/16(月) 22:11:23|
  2. リハビリ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/15のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @matuhiromatuhi: 有言実行三姉妹シュシュトリアン「ウルトラマンに逢いたい」てれびくん’93年12月号より。怪獣おじさんやブースカは惜しくも未掲載。 https://t.co/yeYDaa99aU
01-15 22:47

RT @k1_yagisawa: なんか今日はスゴイ大雪の所が多いみたいですけど、東京は寒いだけでしたね。とりあえず2014年に東京でも積もった時に作った奴をば。 https://t.co/i9b3scTv4f
01-15 22:46

RT @yukimotosyuji: 24時間に一回しかできないテレポーテーションで廃業した銭湯の煙突にやってきた来月にはこの煙突も壊され町の風景がドンドン変わっていくしかし変わらないものもある人の優しさや人情・・・そしてあと約24時間私はここから降りれないとい…
01-15 22:07

本物の信長を爆殺しておいて「みねうちでござる」は無いよなw
01-15 21:48

ミカドのニンジャコマンドー配信見てた。「スモウパワーにはまいったな!」や「しんぱいごむよう、みねうちでござる」等の有名セリフはこのゲームだったかーw
01-15 21:46

RT @risunohito: https://t.co/EEpoOuWkMl
01-15 21:38

RT @zolge1: 「ニンテンドースイッチが高い」という意見がすごく新鮮だった。安かったら買ったり、高かったら買わなかったりするモノという認識があんまなかったのだ。ゲーム機って結局「欲しい」かどうかだろう。PCエンジンのCDロムは合計8万超えしたが、「高い」より先にまず「す…
01-15 21:38

RT @chameleonman3: 棒と金属板で火がつかなかった時の継続高校 https://t.co/3SKifmXYc3
01-15 21:05

RT @E_guttata_wt: 生まれて初めて雪を見たネコ https://t.co/aHab9qgsgF
01-15 19:59

RT @s_anison_bot: ランド ランド ランド みんなを乗せてまわるよ まわるよ メリーゴーランドグリム名作劇場ED『私の町はメリー・ゴーランド』作詞:山上路夫 作曲:森田公一 編曲:青木望歌:橋本潮、森の木児童合唱団#アニソン https://t.co
01-15 19:47

[01/15のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/01/16(月) 04:20:22|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/14のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @lasar141: 止まっている絵に命を吹き込んで動かすのがアニメーションなら、「この世界の片隅で」は止まっている俺達に命を吹き込んでくれるのではないだろうか。戦争前夜みたいな空気の今の時代、この映画が口コミでヒットしたのは捨てたもんじゃないと思いたい。
01-14 23:58

RT @shiki_maidguy: 雪がヤバいらしいですが、積雪のギネス世界記録はロシアでもアラスカでもなく日本で、新潟でも長野でもなく何故か滋賀県で、その積雪高の記録は1182cm。
01-14 23:43

ポロ生終了、今回は「滑る」「落ちる」のオンパレードで受験生に優しくないエピソードメインだったなw
01-14 23:33

RT @KONFUNK: このページは切り取って部屋に貼っておこうと思う午前1時前。 https://t.co/B0mHa9Ylw9
01-14 22:56

RT @game_tanteidan: 本日はファミコン ディスクシステム『リンクの冒険』が発売されて30周年です。おめでとうございます! https://t.co/Lh0AjNFWw4
01-14 22:53

「SDガンダム サイコサラマンダーの脅威」だと最後の残機のライフがゼロになるとガンダムの頭と左腕が無くなるあたり製作者の愛が伝わっていい感じ。
01-14 22:10

頭と左腕が無くなったガンダムを「ラストシューティング」って呼ぶようになったのって、SDガンダムカードダスで本編再現のカードのセリフ欄に「ガンダムラストシューティング!」って書いてあったことに由来するのかしら?それ以前にあるのかな?
01-14 22:06

ラジメニア終了~皆様お疲れ様でした #radimenia
01-14 21:53

RT @radimenia558: M-13 君を知ること/イカ娘(金元寿子)【侵略!?イカ娘 ED】#radimenia_oa #crk558 #radiko
01-14 21:33

RT @BATsan_bot: 【超朗報】「アニメ放題」にて黄金バット配信予定あり https://t.co/sButsYXY9o
01-14 21:27

[01/14のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/01/15(日) 04:18:55|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/13のツイートまとめ

nabekiti1980

「長靴をはいた猫」この枠でやってくんないかなあ #ジブリの代わりに見たいアニメ
01-13 23:16

RT @tackism1: 風の谷のナウシカ放送中、当時同時期にぶつけて、見事爆死...どこかサンリオでは、「おねがいマイメロディ」まで博打打てなかった、アニメ映画「おしん」を忘れないで... https://t.co/FlBH9QRu5g
01-13 22:37

RT @camparired: イスタンブールを襲った大吹雪の日、ストリートで暮らすイヌやネコたちにショッピングモールが開放されました・・というお話。安心しきったイヌや外を見つめるネコなどなど。https://t.co/6m8V3cklDl https://t.co/pZXCp
01-13 22:33

https://t.co/THNYICqGfF
01-13 22:28

RT>そうそうこれこれw当時見に行った記憶がおぼろげに・・・
01-13 22:20

RT @OTAKU1980bot: おしんも来週からロードショーだから忘れないであげて!https://t.co/BVFLudJYNW
01-13 22:19

RT @Na0oCo: 藤子不二雄A先生がご来社。なんと!新社屋のボードにラクガキしてくださいましたー!!!(*≧∀≦*) https://t.co/BasdRaCC9d
01-13 22:17

ガルパン劇場版を地上波で一番最初に流すのはどこか。テレ東あたりかしらねやっぱ。
01-13 22:12

RT @sousai_h: #ジブリの代わりに見たいアニメごめんうそ https://t.co/FJZjjDjDJN
01-13 22:11

RT @OTAKU1980bot: 大丈夫、怖くない。って言いながら犬に手噛まれたぜー
01-13 22:11

[01/13のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/01/14(土) 04:19:28|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/12のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @sasanami: まってください新宿駅歩いてたら最強少年誌の広告がありました https://t.co/Uz6Dy4q5al
01-12 20:55

勇ちゃんはすっかり小鉄軍団の一員になってるのが地味に嬉しい。最初は一発ネタのキャラかと思ってだけに。 #weekly_champion #wchamp
01-12 20:47

ニコ生のここたまはリアル視聴今週はあきらめるかなあ。ちょっとはマシになったとはいえそろそろ寝ないと明日に響く。もう早退はできないから週末とはいえピシッと働かなくては。
01-12 20:44

ヤシガ二は専門学校時代、友人の家でリアルタイムで見てみんなでゲラゲラ大笑いした懐かしい思い出。
01-12 20:33

ヤシガニもマクロスのスタープロ回もそのまま見たいってファンも多いだろうからなあ。製作サイドとしては恥として修正したものをってのが本音だろうけど。
01-12 20:31

RT>こういうのそのまま収録するかどうかで円盤の作品に対する愛というかこだわりみたいなのが見える気がする・・もちろんそのままの状態でファンは見たいよね?
01-12 20:29

RT @hballoon: ANIMAXで『ミスター味っ子』のリマスター版が始まっているが、初期話数にだけ流れた一部未完成版のOPは、今回は流れないのかな(画像は、テレビ愛知の再放送で捕獲したもの)。 https://t.co/4lihf2Nr4d
01-12 20:28

兄弟拳バイクロッサー「急げ!父が危ない」みんなで見よう! #兄弟拳バイクロッサー
01-12 19:54

「自分の苦手なことに努力をしないことが恥なのだ」 いい事言うなあ #兄弟拳バイクロッサー
01-12 19:52

「おのれ!何者だぁ!」「バイクロッサー・ケン!」「バイクロッサー・ギン!」「兄弟拳!バイクロッサー!」 #兄弟拳バイクロッサー
01-12 19:49

[01/12のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/01/13(金) 04:20:11|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する