ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

チャンピオンクロス2月28日更新分 内水融先生祭り

ャンピオンクロス2月28日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「マシラ」
内水融先生の新連載!
前作「サエイズム」がサスペンスホラーだったのに対して
今回は怪異物っぽい感じ。
人里離れた田舎の村なんて絶対何かおこりそう
っていうかもう殺人事件が起こってるわけなんですが。
幼馴染の志布ちゃんとか、バスで出会った謎の女の子とか
そっちでも色々楽しめそう

「FOREST」
「マシラ新連載記念内水融先生読み切り祭り」ということで
集英社で掲載された過去の読み切りを3週連続で公開ということらしい。
第1弾は2006年に週刊少年ジャンプに掲載された作品~
元奴隷の少女と、元盗賊団の頭。そして彼を追う賞金稼ぎと閉鎖的な村のお話。
絵は少年誌っぽいライトな感じでありましたが展開はなかなかにハード。
それでいてわかりづらくなく、さらっと切ない結末にもっていくという
初見でありましたがなかなかの傑作と思わせる内容でありました・・
こういう読み切りもジャンプはやるんですなあ。
ちょっと見直したかも。11年前ですが。

「グレートヤンキーみちるくん」
ドリーム・・もといナイトメアチームをいともあっさり結成させるみちるきゅん・・
やっぱり「カワイイは正義」だし
「男とか女とかもうどうでもいい」かわいさがあるんだよなあと改めてw

「机上の九龍城」
まあヤンキーは必ずタバコ喫わなくてはいけないという決まりはないからなw

「ゾンビ少年と殺人鬼少女」
ゾンビ君のゾンビらしくなさもそうだけど
マイちゃんが無防備すぎるのも気になるw
ゾンビ君の前だからこそここまで開放的になれるのかな?

「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 乙女幻遊奇」
びっくりした。最終回かと思った。
幕間のお話ってあるけど時系列的にはバラバラなのかしら?

「ほしのこぐま」
もうこぐま、この地域全体のマスコットキャラってことにすればいいんじゃなかろうかw
「こぐまを賭けて料理勝負だ!」ってならないところが
この漫画のやさしいところだよなあ

「おがわじゅり的21世紀名馬列伝」
まさに太く短い生涯・・!

「さよなら、ハイスクール」
マユミちゃんが朝倉と付き合ったり、計画に加担したりする理由がちょっとだけ明らかに。
彼に昔付き合っていた先輩の面影を見たからなのか
それともまだほかに理由があるのか・・
あと教師が生徒の恋路に介入するようなのって正直どうかと。
「今すぐ別れろ」って言われてはいわかりましたとはならないだろうし・・

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/02/28(火) 22:33:31|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/27のツイートまとめ

nabekiti1980

そろそろ寝ますかね。たっぷり休養したし、確定進行も済ませたし部屋もそれなりに奇麗にしたし、ブログも書いたし、いい休暇だった。
02-27 23:14

RT>西隊長はぜひ欲しいところだ。
02-27 23:13

RT @figsoku: ねんどろいどぷち「ガールズ&パンツァー 02」明日予約開始、あんこうチーム&他校代表もhttps://t.co/yDAU3Jrbv1 https://t.co/MEdgnbmkh5
02-27 23:12

RT @TokiBosi20: ハシビロコウちゃん、何か誰かに既視感があるな~と ずーっと考えてたら分かった。総裁Xだったわw https://t.co/S13BX3vFTf
02-27 23:01

RT @MOUNTAINGRAPHIC: マッシュアップ!浅倉ラム https://t.co/NQ1Gc3FZ5C
02-27 22:45

RT @eddy0005: 今日は『実は私は』の増田くんが律儀に連載上がりの挨拶に来てくれたので、完結お祝いした。どさくさに息子が大好きなカレンさんのサイン頼んだら原稿みたいなの上げてくれた。いいな〜俺好きな作家さんにサインもらったのなんて成人してからだもんなぁ。 https…
02-27 22:34

エイホ エイホホ キ印キッドが言いました バビロンまでは何センチ? 10センチ 20センチ ロウソクともして行けますか 立派に行って戻れます ひょうたん山のふもとから 南風さえ吹いてれば 立派に行って戻れます エイホ エイホホ エイホ エイホホ ホーホーホーホーホー
02-27 22:17

ツイッターもブログも全世界の人に見られてるってことをたまーに忘れてしまうのでうかつなことを書かないように気をつけないといけないなと。
02-27 21:42

RT @kamimurake: 知人のチャンピオン同人誌に寄稿したやつ https://t.co/R3zZJJz53h
02-27 21:31

RT @game_tanteidan: 本日はファミコン『ポケットザウルス 十王剣の謎』が発売されて30周年です。おめでとうございます! https://t.co/TFWPw201HB
02-27 21:10

[02/27のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/02/28(火) 04:18:00|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年チャンピオン13号 虚ろな人

刊少年チャンピオン13号の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「虚ろう君と」
新連載!
ではあるんだけど、第1話だけではちょっとジャンルが特定できない感じ。
001_20170227212209d2a.jpg
知理くんにしか見えない「虚人」の存在が起こす事件を解決する
心霊探偵ものなのか、はたまた能力バトルになるのか
どっちに舵を切るかで評価が変わってきそうではあるかなと。
いや、決してつまんなくはなかったんですが。
002_20170227212211316.jpg
あと良くも悪くもチャンピオンっぽくない感じもするなw
ジャンプの読み切りでありそうな・・?

「刃牙道」
50万ボルトの電撃でも気絶はしてもダメージはなさそうで
もうバズーカとかミサイルとか機関銃持ってこないと武蔵はどうにもできないんじゃなかろうか。
でもトゥイッターで見た意見なんだけど、警官隊は「捕らえようとして」るから
見逃されてるわけであって、殺すつもりなら気絶したときにトドメ刺されてるっていうのがあって
なるほどなあと。
じゃあ国が捕獲から抹殺に切り替えた場合はもう助からないかもなあ

「弱虫ペダル」
熊大の人、賢者モードでなにやら語ってるけど
自身最後のインターハイがこんな幕切れになったことについては全然悔しくないんだろうか。
003_20170227212211d82.jpg
試合後に敗者が勝者に希望を託すっていうのはよくある展開だけど
まだ終わってないだろ?
無駄だと知りつつも最後まであがく方が高校生らしいし、立派だと思うんだけどなあ。
ペダルに個人的に今一つノれない理由の一つとして
メイン以外のキャラやチームの扱いがとことんぞんざいに感じるからってのがあるんだよなあ・・

「六道の悪女たち」
これもしかしなくても雷乃が女の子で風乃が男ってオチだよね。
004_20170227212213dea.jpg
どっちも同性愛者ってことかもしれないけれど・・
術の効く相手の条件が「悪女である」っていうこと以外不明だから
ちょっと読めないなあw

「あつまれ!ふしぎ研究部」
千晶ちゃんの本当に目を皿のようにしないと見えないレベルのパンチラとか
微エロ要素はたくさんあったんですが
やっぱり個人的には虫が苦手なことね先輩を推して行きたいと思うよ!
005_20170227212214cb4.jpg
完璧超人な人が苦手な物に震える姿ってグッとくるよね!
そういう意味でネコでマカロンなプリキュアが楽しみw

「英雄!シーザーさん」
別冊チャンピオンからの出張掲載~
ってことは秋田書店としても期待の作品ってことなのかしら。
006_20170227212216e00.jpg
タンコーボンはまだ出てないんですが。
内容は単純明快なので出張掲載でも
「これはこういう漫画ですよ」っていうのが瞬時にわかるし
紹介にとどまらず本編一本分読めたって感じでお得感がw

「ベルリンは鐘ヤッホー!」
ギャートルズとかドラえもんとか
声が実体化するネタは昔からあったけど
吹き出しそのもので殴るのは割と珍しいのでは

「毎度!浦安鉄筋家族」
土井津家崩壊オチも結構久々かもw

「猫神じゃらし!」
たぬのしんレギュラー化で人間(こまりちゃんも)出さなくても
猫だけで話が作れるようになったのは大きいと思う。
008_201702272122197e0.jpg
ゆきちは0歳6か月で、たぬのしんは2歳だから
年齢的にも舎弟って感じだし

「BEASTARS」
ビルの言う通り、肉食獣の欲求を満たす「裏市」が黙認されているから平穏は保たれているのかもしれないな・・
と、考えると思っていた以上に危うい世界なのだなあ・・
009_20170227212220f76.jpg
冒頭でハルちゃんとの「分かり合える可能性」を見せておいて
肉に囲まれた状況で唾液が止まらなくなるという本能との葛藤・・
010_20170227212222134.jpg
そしてラストに待ち受ける愛嬌ゼロのジャイアントパンダ!(しかもヤクザもんっぽい)
どうなってしまうんだ・・・

「サウエとラップ~自由形~」
ラップ漫画だからラップバトルメインにしてもなんら問題はないと思うんだけどねw
穴掘下等学校、絶対男子校だと思ってたけど
かわいい女の子いるじゃないっすかw
011_20170227212223a13.jpg
ラップバトルが全てっていうのもホビー漫画っぽくていいよねw

「JINBA」
前回も書いたけど、ジンバはピュアというか
精神的にまだ幼い感じがするんだよな。
だからこそサラちゃんに嫌われたくない一心で頑張れるというか。
012_20170227212225f62.jpg
お話は順調に進んでる気がするんだけどちょっと生き急いでる気も若干するというか・・

「吸血鬼すぐ死ぬ」
ハシラの煽り、ミカヅキって名前つながりでオルフェンズネタって気づくのに時間かかったw
013_20170227212226978.jpg
なんだろう、ギャグとシリアスの差というか
ジャンプでやってそうなバトル漫画キャラが新横来るとこーゆー目に会いますよっていうお話でしたw
そう考えると新横のハンターは普段はあんなだけどなんだかんだで優秀なんだろうなあ

「AIの遺電子」
好きになった人よりも好きになってくれた人の方が関係長続きしそうだよな・・
014_201702272122286b3.jpg
米沢さんビッチっぽいし眼鏡っ子のほうが絶対いいって!

「木曜日のフルット」
猫はおりこうにしててじっと見つめれば人間がごはんくれるって知っててやってるんだよな。
015_2017022721222942d.jpg
賢い生き物だよな

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/02/27(月) 21:30:05|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/26のツイートまとめ

nabekiti1980

毎年結構な額病院に貢いでる割には3年分で2万円弱くらいしかならなかったけど、やらないよりは全然マシだしな。
02-26 23:42

3年分の医療費控除の書類作成終了。疲れた・・明日も休みとってあるから朝一で郵便局持っていこう。あと来年からはちゃんとその年のうちに申告しよう。
02-26 23:38

RT @biscue: マリアさんと野球拳大好きアニキの勝負 「よよいのよい!」「よっしゃーーーー!ヾ(⌒(ノシ ^q^)ノシ」からのグーパンチ #うちの吸血鬼知りませんか? https://t.co/JNu4rtLTGJ
02-26 22:52

RT @kemi443: #フローネチャレンジなんたらチャレンジ!というのが以前はやってましたが、昔のアニメ「不思議の島のフローネ」の主人公フローネを可愛く描いてみようというチャレンジです。 https://t.co/cZjzywxAab
02-26 22:17

RT @dagayamon: 国立科学博物館ではレゴシ(ハイイロオオカミ)にビル(トラ)、裏市のじいさん(サイガ)、強面ジャイアントパンダ(まさかの愛嬌ゼロ!!)に合えます。BEASTARS大好きっ子はレッツラゴー https://t.co/syo0AnsOMH
02-26 21:04

RT @suekichiii: ネーミングセンス https://t.co/7I1dPQolVJ
02-26 19:06

雪室先生遅めの冬休みでも取ってったのかな。 #sazaesan #sazae
02-26 19:00

負けたッッ!!また来週ッッ!! #sazaesan #sazae
02-26 18:59

パーで #sazaesan #sazae
02-26 18:58

ノーダミアン #sazaesan #sazae
02-26 18:58

[02/26のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/02/27(月) 04:17:10|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/25のツイートまとめ

nabekiti1980

【幻のアニメ】ガンとゴン「まきこまれたガンとゴン」 (2:30) https://t.co/iSrdCB5Htq #sm30711894 全国4千万の時報映画社クラスタが待ち望んだ回!
02-25 23:44

ポロ生見ていて本気で感動した・・インディアンの女の子の名前と最近まで唯一の資料だった画像のシーンが見られた・・ララァっていうんだなあの子・・
02-25 23:39

ガルパン劇場版見ていたいところだがポロ生の時間だ。まあ円盤あるしな・・
02-25 22:53

「後退です!こ・う・た・い!」「と・つ・げ・き・・了解であります!」 #garupan #ガルパンイッキ見
02-25 22:47

聖グロの狂犬ローズヒップ #garupan #ガルパンイッキ見
02-25 22:45

ちょうちょ・・・ #garupan #ガルパンイッキ見
02-25 22:43

福田はかわいいなあw西隊長はかっこいいなあ #garupan #ガルパンイッキ見
02-25 22:41

おお、今日だけかと思ったら4月にも一挙放送やってくれるのか!チャンネルNECO偉い!そっちはなんとか予定あけて一日テレビに張り付いていよう
02-25 22:35

ガルパン劇場版はじまったけど実況しようか迷う。ポロ生あるしなあ
02-25 22:31

RT @12vdohc: ビーチャとエルのカップリングをビーエルと略すと語弊がありまくりそうだけどビーエルかいてる かわいい https://t.co/gX1GJHnnrf
02-25 22:18

[02/25のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/02/26(日) 04:17:03|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/24のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @nikuHANGETSU: https://t.co/NkgmFJhYJT
02-24 23:17

RT @zimoguri: #月光仮面の日 『正義を愛する者 メアドゥーウェル』#MLP https://t.co/kWQ4Q3DltJ
02-24 23:15

RT @toikoh9114: カールおじさんの新兵器 https://t.co/t3hYoZQ01H
02-24 22:57

クジラの子、セインティア、そして刃牙と秋田書店のアニメ化決定作品が結構来てて嬉しい。
02-24 22:55

「バーコードファイター」のアニメ化でもいいぞ。もちろんさくらちゃんの設定はそのままで。
02-24 22:49

キッズステーションでコロコロ原作のアニメ放送する枠があるんだけど、今のところミニ四駆とゾイドばっかりで、あらしとかあさりちゃんとかやってくんないかなって思ってる。
02-24 22:46

「ゲームセンターあらし」今こそ再アニメ化するべきではなかろーかと。ナムコとタイトー(スクエニ)の協力を得ればだいたいのゲームはそのまま使えるぞ。
02-24 22:43

マンセブン言うなー!(セブンきゅ~ぶ) https://t.co/dFlAsKku36
02-24 22:39

高校の時にチバテレビで深夜に再放送してたダグラム見てすっかりハマッたのはいい思い出。
02-24 22:38

ごーーーくたまにだけどデイジーの頬がこけてない絵とかあって、それだけでえらくかわいく見えるわけですよ、ええ。
02-24 22:34

[02/24のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/02/25(土) 04:17:15|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/23のツイートまとめ

nabekiti1980

寝ますかね。
02-23 23:51

@tsgnnf77 「俺は○○高の○○だ!」って名乗って勝負挑んで瞬殺ってパターンが結構目立ちますもんね・・去年の坂道世代みたいに、突如あらわれた超新星によって、まったくの無名校が一気にダークホースに・・って展開でも全然アリだったとおもうんですが・・
02-23 23:49

熊大の人、賢者モードでなにやら語ってるけど自身最後のインターハイがこんな幕切れになったことは全然悔しくないんだろうか。ペダルにイマイチノれないのはメイン以外のチームやキャラの扱いがとことんぞんざいに感じるからってのもあるんだよなあ #weekly_champion #wchamp
02-23 23:39

うちもプレミアムフライデーとやら導入して明日15時くらいに上がりになんないかなあ。まあ無理なんだろうけどさあ
02-23 23:34

JINBAは順調に話は進んでるんだけど若干掲載位置が厄い気がしなくもない。週チャンにおいて掲載位置ってあんまり関係ないことはわかってはいるけれど。 #weekly_champion #wchamp
02-23 23:24

穴掘下等学校、男子校だと思ってたらしっかり女子いるじゃん! #weekly_champion #wchamp
02-23 23:21

もしかしなくても雷乃が女で風乃が男ってオチだよね。ドロレオみたいな感じで #weekly_champion #wchamp
02-23 23:13

パンダといえば丸々としてる印象だけど、ヤクザパンダさんスマートでカッチョイイ
02-23 22:36

ビースターズのラストに出てきたヤクザパンダ、尾田栄一郎氏がキン肉マンのムックに描いた超人「パンダマン」に似たカッコよさがあるな・・ #weekly_champion #wchamp
02-23 22:34

RT>ホント!?だとしたら嬉しいなあ。
02-23 22:24

[02/23のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/02/24(金) 04:29:48|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Championタップ!2月23日更新分 「凪ちゃん」

Championタップ!2月23日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「凪のお暇」
やっぱりこれは凪ちゃんの節約術のお話ってことでいいみたい。
しかし元手100万がひと月で88万に減ってるところが厄いなあ
凪ちゃんいい身体してるし、えり好みしなければ高収入の仕事結構みつかりそうだけど。
ウォータービジネスとか。

「史群アル仙のメンタルチップス~不安障害とADHDの歩き方~」
この漫画のリアルでもどかしいところは
何か一つの光明を見つけても一気に事が上手く運ぶわけではないってところだよなあ。
毎回「今度こそは」ってなるだけに。
でもさすがに「今度こそ」は誤診のことも気づいてもらえたし大丈夫・・だよね?

「鳶田くんと須藤さん」
クライマックス。
鳶田くんが自分の秘密を凪ちゃんに明かすシーンをあえて描かなかったところが深い。
この年頃の少女にとっていろんなこととか一気に入ってきて気持ちの整理に時間がかかるんだろうなあ。
でも許す許さないじゃなくて、もう鳶田くんのことが頭から離れなくなってる以上
ハッピーエンドで終わると信じたい。
次回最終回

「ベルリンは鐘」
キャリー、そんな顔だったのねw
連載開始当初から描いてる気もするけど、4コマ漫画なのに1話通して読むとちゃんと
起承転結でまとまってるところに芸術的なものすら感じるなあ

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/02/23(木) 22:45:19|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/22のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @Ninjamaster_73: ネコの日なのでネコマカロン・キュアマカロンを描きました! https://t.co/22EyoEryHo
02-22 23:40

広井プリンス氏がスパロボに出すのは許可しないんじゃなかったっけかなあ・・もう何でもありって感じだなスパクロ。
02-22 22:15

RT>やっぱり意識してのお話だったんだろうか今回w
02-22 22:14

RT @tamuhime: チャンピオンクロスにてゾンビ少年と殺人鬼少女の最新話が更新されてますー!今回のは二人を動物に例えるならということお話です!けものブレンズやプリキュアもそうですが動物ネタが盛り上がっとるので便乗したい٩(ˊᗜˋ*)وよろしくお願いします! htt…
02-22 22:13

RT @fog_wolves: 結局宇宙ターザンが人気再燃して、ジャイアンに馬役にされようと「みんなが宇宙ターザン好きになってくれて嬉しい」と喜ぶファンの鑑、野比のび太#細かすぎて伝わらないドラえもんの好きなシーン https://t.co/SOhEXDruu9
02-22 21:20

RT @V_RMT: DQNネーム(キラキラネーム)つけるやつはまずこれの人の記事見てよく考えよう https://t.co/iDMJslXYaf
02-22 20:59

RT @7H6FTXn1mA7bBfQ: 今日発売のモーニングツーで小さいけれど来月号予告にマドカちゃんが載ってます!去年の8月のコミティアからここまで繋がるとは…とりあえずよろしくです。あと、今回は猫漫画企画らしく、前回のコミティアで少しご挨拶させていただいた藤沢先生のこ…
02-22 20:53

RT @lovely_pig328: 発売中のモーニング・ツー4月号に猫と女児を描かせていただきました。ほんのちょっぴりで申し訳ないんですけどモーツーは面白いのでなんにせよお得です https://t.co/3SlEaiILQK
02-22 20:52

RT @mtsujiji: テレビアニメのその後。「幼女戦記」4まで見て、平成の視聴者に語りたいキモに触れたみたいで、最後まで見させていただきます。「けものフレンズ」好感の持てる世界観。アニメはもともと子供の文化であったと思い知らされた。「ジャングル大帝」クルーとしても、懐かし…
02-22 20:41

「まじかるタルるートくん」でガッツリ性癖ゆがめられた身としては、あんまり江川達也先生の事悪く言えないんだよね・・
02-22 20:32

[02/22のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/02/23(木) 04:19:11|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャンピオンRED10月号 参上!人狼機

ャンピオンRED10月号の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「乙女とちぎり」
佐藤健悦先生の新連載~
は、炎の転校生の弱肉学園っぽい勝ったものが偉いという学校での少女二人のお話~
クェイサー終了の翌月から即新連載って大丈夫なんだろうか
001_20170222224358f3f.jpg
と、思ったけどページ数少なめでエロに特化した
頭使わず読めるものなので杞憂かなとw

「衛府の七忍」
口噛み酒!君の名は!(暴論)
まあ源之助とタケルがアツい友情で結ばれてるのに
当の秀頼公のやってることといえば・・
002_20170222224359bca.jpg
小姓ってこういう役目もあったっていうけどさあ・・

「育って!?幼虫さん」
テキトーに作られた段ボールハウスなのに
最後の最後まで愛着をもって感謝の言葉もかける幼虫さん・・
003_2017022222440048f.jpg
控えめに言って天使だよな・・見た目は幼虫だけど

「スクール人魚」
これまでのように1~2話完結でなく続き物のお話なのか?
004_201702222244016cd.jpg
謎が多かった人魚伝説の事が多少は明かされるのだろうか・・

「紫電改のマキ」
紫電改がおかしくなった原因はプロペラにあったか・・!
仏作って魂入れずじゃないけど
やっぱり3Dプリンターで複製したものより
職人が気合を込めて作った物の方が物に宿る力みたいなものはあるんだろうなあ。
005_20170222224403dde.jpg
無事復活を遂げた紫電改でついに決戦・・・!か?
騎士女倒して終わりってなったら残念だけどなあ

「人狼機ウィンヴルガ」
新連載!
は、ハードな設定のロボットアクション!
絵はアニメ調というかとっつきやすい感じなんだけど
展開がもうとうにかくハード過ぎて、(特に女性の扱い)
006_20170222224405e53.jpg
ここんとこちょっと人を選ぶ感じかなあと思ったり。
いや個人的には全然アリなんですが。
デスゲーム系漫画と違ってこいつらがいずれギッタギタに倒されるからってのもあるかもしれん。
007_201702222244068f6.jpg
ウィンヴルガや敵の雑魚メカのデザインなんかも結構好きかも。

「ふかふか放課後パンくらぶ」
原点回帰?というべきかの「トースト」のお話。
春人くんのパン愛を受けるにつれ
次第に鉄子ちゃんの心も開かれて行ってる感じがいいね。

「聖闘士星矢セインティア翔」
カティアの過去のお話。
当然教皇の秘密なんて知る由もないだろうし
まして戦っても到底勝ち目ないから
ここはクラウスさんが体を張って逃がす展開かしら

「猛獣性少年少女」
若干・・いやかなり・・相当ブラコン気味の妹キャラ!
008_201702222244072ce.jpg
正しくラブコメまんがしてますなあw

「絢爛たるグランドセーヌ」
YAGP予選会開幕!
それぞれの思いを胸に緊張から体調を崩す子も出る中で
その空間を「楽しい」と思える奏ちゃん。
009_2017022222440933d.jpg
大舞台に強いタイプだと改めて思うな・・

「ふくまでん」
勇者と一緒に旅をしたっていう最大級のアドバンテージを持ちながら
結局片思いだったっていう時点で脈はないような気もするんですが・・
010_201702222244102a4.jpg
逆に勇者の方も恋愛感情を持ってなかったってことは
博愛主義者なのかはたまた・・?

「ワンモア・エイジ」
今回のヒロインはものすんご~~く残念な子!
012_20170222224413a44.jpg
エイジくんが高スペックだからなおさらダメさが際立つな!
一方的な勝負を続けた末、彼女もエイジくんにコロリと落ちてしまうのでありましたw
011_201702222244129ec.jpg
毎回言ってるけどこれなら彼女なんてすぐできると思うんだけどなあw

「あわドルぐらし」
四国あるあるがメインだった初期に比べ
あわドルたちの活動にお話がシフトしていってるのは
回数を重ねたおかげかな?
013_20170222224415b77.jpg
ツチノコ目撃数ナンバー1っていうのもやっぱり「田舎」だからなのかしらw

「すくすくひょうたん」
こちらもまさかの展開w
015_201702222244187e4.jpg
人間と瓢箪の間の恋愛は成立するのか?
014_201702222244161e8.jpg
ケイちゃんかわいいからコーサクくんにお似合いだと思うんだけどねw

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/02/22(水) 22:52:31|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/21のツイートまとめ

nabekiti1980

時間が余ったから雑誌の感想を何か一発と思ったけ眠くてもうだめだ。明日!明日残業せず定時で帰ってこられたらなんかやる
02-21 22:47

RT @game_tanteidan: 本日はファミコン ディスクシステムのお誕生日です。おめでとうございます! https://t.co/9iyh9fCXlf
02-21 22:44

RT @racoon5151: 테 나 간지데아나타가 다이 스킷 테 다레카 가 오모옷테루~ https://t.co/CPUmFbZ0Tj
02-21 22:37

RT @TokiBosi20: 今見るとスゴい事を言ってる https://t.co/X8SJXLCi6t
02-21 22:35

RT @GNPSTONP: め、メッチャ疲れた… はてなブログに投稿しました #はてなブログヘボット!21話「時をバグるピコピコ」の元ネタを超丁寧に解説してみる - 購入権利配布所https://t.co/dy73JTy59T https://t.co/pV8Em6ZEdh
02-21 22:09

RT @umigami_houkou: 『ザ・ムーン』の理想的な実写版が出来たら、発声可能上映会に参加して、魔魔男爵と声を揃えて「ザッ!! ムーン!! ザッ!! ムーン!!」と連呼するのがわしの長年の夢なんだ
02-21 21:33

RT @kzy7okm10: よく行く病院に置いてある絵本娘がここを選ぶ理由がこれ絵本は頂くことが多いので買ったことがないけど、それがなければ絶対に買ってあげていたとにかく可愛い♪でも、おかげで病院を全く嫌がらないし、何より魔法の薬にもなっているキュアップラパパ♪…
02-21 21:32

なにがプレミアムフライデーじゃあ!製造業、しかも中小企業には無関係じゃあ!
02-21 21:29

明日は週の真ん中水曜日だし、今日異常に早寝して体力を回復させるという選択肢もあるにはあるんだけどどうしよっかなー。
02-21 21:12

いかん、もう眠くなってきた。老人か俺は。
02-21 21:06

[02/21のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/02/22(水) 04:20:21|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャンピオンクロス2月21日更新分 おかえりなさいサブ先生

ャンピオンクロス2月21日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「高倉くんには難しい」
「サブ」改め「サブリック」先生の新連載!
正式にはミステリーボニータで連載中の作品のW連載開始!
は、常識を超えた不器用なイケメン「高倉健(たける)」くん
と、そんな彼を世話することに決めた綿貫幸子ちゃんのラブ?コメ~
原作付ではあるけれど
サブフリック先生の独特の笑いのノリは相変わらずだったし
絵は劇的に上手くなってるし
何より早く新作を見たかった作家さんの一人だったので
これは期待しないわけにはいかないよ!

「いたちちち」
あれ。何やらシビアなお話に。
「僕をまだ使ってくれる出版社が」ってことはナリさん
元はどこかで連載持っていて、今は持ち込みしてるってことなんだろうなあ・・
奥さんも求職中っていうし、台所事情は結構厳しいのでは・・
ペット4匹の維持費もばかにならんだろうし・・

「DJ道」
なにやらラブラブコメコメしてきたぞ。
前も書いたけど道雄がDJやろうと思ったのは幼馴染の彼女に振り向いてもらうためであるから
アイドルの子に好いてもらっても、目的は見失わないでもらいたいかなと。

「こんな上司にお困りでしたら」
くどいようだけどトレンディドラマ見てる気分だ・・
トレンディドラマ見たことないけど。
ウェディングドレス選んでる花嫁に接近して後ろから抱きしめようとするの
どうかとぼかぁ思うんですがねえ・・・

「泉極志」
温泉の力で戦うヒロインなのに
これまでありそうでなかった温泉回!
ファンサービスもバッチリだ!

「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 乙女幻遊奇」
途中で「ひょっとしてこれ嘘なんじゃないか」って思ってたら案の定w
までも、話しても面白くないというか
実際は話せないような重くてつらい旅だったかもしれないしね。

「聖闘士星矢EPISODE.Gアサシン」
アルデバラン父ちゃんとシュラのわんこそば早食い対決!
禁句かもしれないけれどこの漫画
こういう日常パートの方が面白い気がする・・・
そしてヨシノちゃんのママン・・・
いったい何シャイナさんなんだ・・・

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/02/21(火) 20:39:20|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/20のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @TokiBosi20: ヤバイ奴がおるで https://t.co/zZVr8M5Hag
02-20 22:28

もう何年かになるけどradikoプレミアあると移動がかなり退屈しない。知らない地域の知らない局の知らない番組をなんとなく聴くの楽しいし、聞いたことのない企業のCM聴くのも楽しいし、シーズン中は自分の好きな球団の試合も聴ける。テレビもこうすればいいのにな。
02-20 21:38

RT @nmtk_fb: 絵。キュアジェラートちゃんかわいい! https://t.co/0p8NyWAYGb https://t.co/9YzzvHoMlG
02-20 20:45

アニメや漫画、とりわけ学園物のキャラに2月、3月生まれが少ない(気がする)のは劇中で誕生日会がやりづらいからではないだろうか。
02-20 20:42

RT @takanagakouhei: ボ~ス かーこーと みらいーのー とびらぁーをーひらぁーくー♪ https://t.co/zQA6oZahVu
02-20 20:40

熊倉一雄さんの歌ったアニソン主題歌って「ゲゲゲの鬼太郎」のほかは「珍豪ムチャ兵衛」しかないのか。意外。
02-20 20:37

ホントワイドショーや写真週刊誌は死ぬほど嫌いなので極力視界に入れたくないんだけど、職場の休憩所のテレビは昼になると暗黙の了解的にフジが映るようになってるので、最近はノイズキャンセルイヤホンで音楽聴きながら昼食べて、終わったらロッカールームでヒーターつけて昼寝してる。
02-20 20:32

RT @ueyamamichiro: 変身ポーズにこだわりのあるフレンズなんだね! https://t.co/wRb2zp1omR
02-20 20:25

RT @harukazechan: 殺害予告で逮捕される犯人ってだいたい「熱狂的ファン」って表記されてるけどこんな事する人のことをファンって書かないで欲しいって切実におもうほんとに熱狂的に応援してくれてる人達に対しても、めっちゃ失礼だよう(´・ω・`)
02-20 20:24

繰り返しになるけどモノクロのギャグアニメ「ファイトだ!ピュー太」はギャグアニメ好きならぜひ一度は見てほしいと思う。びっくりするような人がスタッフにいるし。今ならDVD-BOXも廉価版が出て安く買えるしオススメ。
02-20 20:15

[02/20のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/02/21(火) 04:18:29|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年チャンピオン12号 天然記念女子高生

刊少年チャンピオン12号の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「弱虫ペダル」
ん~・・繰り返しになるけど
・ティーブレイク・青八木の不調を見過ごす ときて
・一瞬の判断ミスから集団に飲まれる が追加かあ・・
やっぱりドカベンでいうところの山岡さん並に「使えないキャプテン」なのではなかろーかと・・

「毎度!浦安鉄筋家族」
001_20170220230445dcf.jpg
のり子、髪が前よりむしろ伸びた気がするし
そこがかわいかったりするのぅ・・

「刃牙道」
さすがに電撃でノーダメージってことはないと思うんだが・・

「六道の悪女たち」
六道の術の力を見抜けずに「普通の人間」って言っちゃうあたり
鬼島連合のトップも大したことないなあって思っちゃうかなあ。
男なのに
「あの六道という男・・なにかは知らないけど得体のしれない力を感じる・・気をつけた方がいいな・・」
とか言ってくれれば強者感が出た気がするんだけど。

「猫神じゃらし!」
体育の持久走ほど嫌な物って無かったなあ・・
002_201702202304476ca.jpg
上がジャージで下ブルマって普通に体操着にブルマよりエロく感じるな・・w

「鮫島、最後の十五日」
強い者に敬意を払うのはいいことだけど
いざ追い抜いたら途端に手のひら返すのは良くないよなあ。

「BEASTARS」
003_20170220230448f25.jpg
演劇部のアイドル、ジュノちゃんの淡い恋から
007_201702202304539c2.jpg
レゴシ一行の思春期男子トークときて
005_20170220230450619.jpg
最後にこれって一話の中で盛りだくさん過ぎる・・・
パッと見何の変哲もない市場に見えるけど
肉食が禁止されてる世界において肉や臓物、血の入った瓶などが並ぶ光景は
いたいけな高校生の目にはどれだけショッキングに映ったことか・・・
004_20170220230449253.jpg
自分の指を売っているヤギのじいさんもインパクトあったけど
普通に子供も出入りしてるところにこの世界の闇みたいなものを感じるなあ・・
牛や豚、鶏なんかの肉はやっぱり高値で取引されてるんだろうかとか
色々考えてしまうな・・すごい漫画だ

「ベルリンは鐘ヤッホー!」
006_201702202304524d3.jpg
偏見だってのは百も承知だけどユーチューバーってロクデナシが多い気がする
そういう意味ではクォーツ先生適役かもw

「JINBA」
人馬ともにライバルキャラ登場で話は順当に進んでる感じ
サラちゃんとジンバの絆も話の軸になっていくのだろうなあ。
008_201702202304555df.jpg
ジンバが馬と話せるっていう設定は結構いいかもしんない

「囚人リク」
周龍がもうわかりやすいくらいバリバリに死亡フラグ立てててツライ・・
ただ何度も書いてるけどもう内海も抹殺対象になってるから
下手には動かないだろうし、頭の回るキチガイだから
やるとしたら巧妙なやり方で周龍を殺すのだろうな・・

「サウエとラップ~自由形~」
そういや元ネタの人も小学生といつもつるんでたッスね・・
009_20170220230456d78.jpg
ラップよりも陸井先生のギャグの方が普通に面白いのは
果たしていいのか悪いのかw

「吸血鬼すぐ死ぬ」
吸死最強キャラ列伝に新たな男が・・!
表情の読めない人ってやっぱ怖いよねと
「エンジェル伝説」思い出してみるなど
あけみさん相変わらずかわいい

「あつまれ!ふしぎ研究部」
少ないページ数の中で
ふし研フルメンバー&旭先生、さらにオチに高浜さん持ってきて
しっかり話作れるのはやっぱりすごいと思うんだよな。
010_2017022023045830e.jpg
高浜さんは今のところキャラ強すぎるからオチに使うくらいがちょうどいいのかもしれんw

「ドカベンドリームトーナメント編」
星王じゃ球道は攻略できんと思う・・悪いけど・・

「AIの遺電子」
ドクターキリコ的なライバルキャラの登場・・!
ではあるんですが
我輩的には瀬戸先生のやってることが間違ってる気があんまりしないんだよな・・
011_20170220230459771.jpg
嘘の記憶を与えてでも患者の精神的な問題が解決すればそれでいいと思うし
偶然にも別冊ヤングチャンピオンのドクターキリコが
「依存症は不治の病」って言ってるときに
それを治す方法がヒューマノイド限定とはいえできたわけだし・・

「Gメン」
012_201702202305013b7.jpg
「これは私も濡れざるをえない・・」って結構なパワーワードねw

「天然記念女子高生 菅田ちゃん」
「あしたもたぶん会いに行く」の松尾あき先生の読み切り~
013_201702202305026bd.jpg
は、タイトル通りの天然な女子高生と、見た目からあらぬ噂を立てて怖がられてるちょいヤンキー風少女の
友情(?)のお話~
014_201702202305056b3.jpg
菅田ちゃん、キュアホワイト雪城ほのかちゃんにちょっと似ててかわいいなあw
先週の円山晃先生と合わせて早く連載を持って欲しい作家のひとりであります
015_2017022023050621e.jpg
というかコレの続きが読みたい

「実は私は」
ついに最終回ッッ!!
は、(ごく一部の人を除き)みんなが幸せになるという
これ以上ないくらいの大団円でありました・・・
三年生編の展開や獅穂の扱いにちょっとヘイト溜めてた時期もあったけど
終わってみればハーレム物の主人公なのにまったくブレなかった黒峰クンは
ラブコメ史に残るナイスガイだったと思うし
連載4年、アニメに舞台化までした10年代のチャンピオンを代表する漫画の一つだと
自信をもって言える傑作だったと思うよ!
016_2017022023050789c.jpg
増田先生、本当にお疲れ様でした!
次回作心からお待ちしております!
できればドシリアスなやつで!

「にんにんっ」
最終回ッッ!
結局「忍婦」同士の戦いって1話だけだったな・・
やっぱり「新連載攻勢」と銘打っておきながら全3話は少ないなと。
せめて5話あればライバルキャラとか出して話の幅広げられたような気がしなくもない・・
017_201702202305081a1.jpg
でもギャグには勢いあったし、節子ちゃんかわいかったので
十分楽しませてもらいました。
鈴木先生、お疲れ様でした!
次回作も楽しみに待ってます!

「木曜日のフルット」
こうして見ると猫も結構名前アリのキャラ出てきてるよね
3月に出る最新刊ではその辺の紹介もなされるといいなあ

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/02/20(月) 23:13:19|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/19のツイートまとめ

nabekiti1980

毎週同じこと言ってる気がするけどもう眠い。週末の夜なんて一番色んなことできる時間なのに眠気の方が強い。もう年かしら・・
02-19 22:34

RT @syome_: ビースターズのルイパイセンにみんな堕ちてくれ~~~~~レゴルイ~~~~~~~~~~~~~~~ってことでさっきの透過されちゃってたからあげなおし https://t.co/7FuodE8mDI
02-19 20:14

RT @hokagospirits: 沢編集長と握手、「ジンバをなんとか!」とお伝えする実績解除しました。
02-19 19:03

あいこッッ!!また来週ッッ!! #sazaesan #sazae
02-19 18:59

チョキで #sazaesan #sazae
02-19 18:58

ノーダミアン #sazaesan #sazae
02-19 18:58

原作っぽい絵だ #sazaesan #sazae
02-19 18:56

抑え:城山先生 #sazaesan #sazae
02-19 18:50

原作オチ #sazaesan #sazae
02-19 18:48

サザエさんにしては結構ぶっこんだネタ入れてくるな・・これが新進気鋭の脚本家の力・・・ #sazaesan #sazae
02-19 18:47

[02/19のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/02/20(月) 04:18:08|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/18のツイートまとめ

nabekiti1980

RT>確かに・・そこまで考えが回らなかったなあ。これからは気をつけよう。
02-18 23:59

RT @IKUandKOU: 亡くしてしまったペットの画像が「ワロスwww」みたいなノリでいくつもの無断転載アカウントにRTされて未だにTLで見かける度に胸を痛めてる飼い主さんもいらっしゃると聞いたこともあるので、面白ければ・萌えればいいじゃないみたいなノリだけでなく、何卒ご一…
02-18 23:57

RT @IKUandKOU: 「可愛い動物bot」「動物パラダイス」「癒され動画まとめ」みたいなアカウントは全部無断転載アカなのでなるべくRTしないで下さい。飼い主としてはこう言うアカウント凄く迷惑で…ぶっちゃけそう言うアカウントを無邪気にRTしてる人にも一旦名前とかホーム見て…
02-18 23:57

@tundratiger ネット上で「とにかく凄い」「壮絶」って話題になってるので興味はあるんですけど・・あの人情漫画の作者である吉沢先生がどんな壊れ方をしてしまったのかって知ってしまうのが自分も怖いです・・
02-18 23:55

「ど根性ガエルの娘」も売ってたけどちょっと怖くて結局今日は買えなかった・・もうちょい精神的に余裕ができてからでもいいかな・・と・・ストレス溜まってるときにキツイ話読むとなんかいろいろ影響出そうで。
02-18 23:49

幻のカルトアニメ「星の子ポロン」その54 (2:16) https://t.co/0CeRZzaVC1 #sm30657117 元・トップアイドルが線路に立ち入ってちょっと問題になった週にこの話よw
02-18 23:38

「星の子ポロン」NHKのアニメランキング25位(男性部門)で、CCさくらやラッシャイより上なんだなwよーし、これからも頑張って投票して組織の力をNHKに見せつけてやるんだ
02-18 23:32

そろそろ星の子ポロンちゃんの時間だ。
02-18 22:52

RT @fukuitakumi: 『永遠の一手』翔子ちゃんが彫刻刀を駆使して最強の王将をお父さんのために作ってあげた回。(そんな回ない) https://t.co/lGDERV0dGR
02-18 22:48

女の子主人公の漫画はREDにいっぱいあるからそれでつり合いとってるのかもしれないけどね。
02-18 22:47

[02/18のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/02/19(日) 04:18:19|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/17のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @kasumi1973: プリアラ勢の誕生日です(公式サイトより)。いちか 1月7日ひまり 4月16日あおい 8月27日ゆかり 6月11日あきら 9月24日全員日曜日なのは何か放送日に誕生日企画やるのかな? https://t.co/DBMDXlPpJ4
02-17 23:49

RT @abazured: 締め切り2月20日23:59でーすたくさんのご参加頂いておりますがまだまだ募集中ですのでよろしくお願いいたします[TwiPla] ガールズ&パンツァー プロ戦車道イラスト合同本企画 https://t.co/65euVX5hzg https:/…
02-17 23:37

RT @sousai_h: #今日は何の日 1973/2/17「仮面ライダーV3」放送開始記念日!東映スパイディとの競演画像が海外の方にRTされてるみたいなので。テレビマガジン1979年12月号より、6年前のヒーローと共演する男!スパイダーマン! https://t.co/Gj
02-17 23:29

RT @pizzayousei: ネコと庄造と、は山本賢治版がかなり衝撃的だった https://t.co/l5lLwNtQbi
02-17 23:28

RT @xvi_u160: ミカドでときメモが流行るミュゼカにときメモキャラ参戦ボンバーガールズにときメモキャラ参戦?全ての音ゲーにときメモ国歌が入る(現在ⅡDXのみ)アプリでときメモ新作出る・・・といいなぁ https://t.co/Kq13bQPgUk
02-17 23:28

「半熟英雄」はスーファミ版がギャグとシリアスのバランスやゲーム性等色々神がかった出来だっただけに、3以降完全に方向性を見失って迷走したのが非常に残念だった。ギャグがただただ下品なだけになったのが一番きつかった。
02-17 23:27

RT @yukioyamagata1: おはようございます。今日18時半から東京MXテレビで「銀河烈風バクシンガー」がスタートします。柴田秀勝さんのカッコイイ口上から始まるオープニングを山形ユキオが歌わせて頂いています。当時はまだけものに変身していなかったので軽やかな歌声でお楽…
02-17 23:24

RT @excyatoran: カーレン https://t.co/KvkxiBJiSz
02-17 23:22

RT @cva1046: サーバル「ねぇ、キミは何フレンズ〜?」かばん「すごいムキムキだね〜」ウルヴィ「俺か?ウルヴァリンってんだ」ボス「別称クズリ、ネコ目イタチ科の夜行性の動物なんだ」 https://t.co/r81aRxJAqm
02-17 23:04

RT @ngntrtr: 🐈 https://t.co/SdrkMIh7Aw
02-17 22:52

[02/17のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/02/18(土) 04:27:33|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/16のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @mto_aki: 今日発売の週刊少年チャンピオンに「天然記念女子高生菅田ちゃん」という読み切り載せてもらってます。よろしくお願いします。 https://t.co/vVqKueAUx8
02-16 22:56

RT @gabetoshi: 月刊少年チャンピオン連載中の応援女子マンガ「オッス!はるかちゃん」1巻発売中です!店頭特典もまだ配布してると思いますので、お近くの方はゼヒ!秋田書店HPにて第一話無料公開中です。お試しにどうぞ!https://t.co/GNiK2EnhlT h…
02-16 22:49

RT>うん。ラブコメの主人公=優柔不断なダメ男 みたいなパターンを見事切り崩し(作中では)最後まで葉子さん一筋だった朝陽くんの功績はラブコメ史に残ると言っても過言では無かろうて。
02-16 22:41

RT @hiyoko_z: ハーレムラブコメなのに黒峰朝陽が「移り気な最低男」の片鱗も見せなかったこととか、きっと増田先生めちゃくちゃ神経使って彼の言動を設定してたんだろうなあってすげー思う空気キャラを極力作らない姿勢も合わせて、先生自身の作品への愛が強く感じられたのも実私の…
02-16 22:39

RT @monststar_star: 最近Twitterの乗っ取りが多いのでここで連携する時の悪質と良質の違い貼っときますね https://t.co/ql8j7b8R2E
02-16 22:12

RT @GorillaGorillax: 否定するフレンズ@fujii_jun https://t.co/KrYRmVpBRH
02-16 22:01

RT>昔から政見放送でヤバイこと言う人っていたんだなあ・・・
02-16 21:44

RT @adorukuf: 『ゆきゆきて、神軍』で知られる、奥崎謙三氏の強烈な政見放送«@retoro_mode» https://t.co/iCxHnqFAK5
02-16 21:43

最近のけもフレブームを見ると改めてマジカロマジカルがもうちょっと遅く始まっていたら・・と思うと残念でならないよ!鈍速毎日先生の新作が早く読みたい。webでもいいから。 #weekly_champion #wchamp https://t.co/l5HM4hWzp9
02-16 21:40

ニコ生でここたま視聴。駄菓子屋のお姉さん再登場で嬉しい。基本天使だけど告白を「全然タイプじゃないから」って理由で笑顔で断るところもステキ
02-16 21:32

[02/16のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/02/17(金) 04:19:13|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Championタップ!2月16日更新分 「テクトロ」ってなんだべ?

Championタップ!2月16日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「HOTEL R.I.P」
後編。
いじめられてる時に助けを求めず、安易に自殺の道を選んでしまったかすみちゃんと
自分が救えなかった命を救いたかった涼子先生。
双方の気持ちが一致したからチェックアウトできたのであろうな・・
時間は巻き戻せないけれど来世では
いじめに負けない強い子・・とまではいかなくてもちゃんと助けを求められる。そういう人間になっていると思う

「おひ釣りさま」
最近流行・・からちょっと陰りが見えてる気もするけど
某スマホゲームに絡めたお話
「テクトロ」って外来語かと思ったら
「てくてく歩いてトローリング」の略だったってのはちょっと腰がくだけたというかw

「史群アル仙のメンタルチップス~不安障害とADHDの歩き方~」
何度も同じこと書いてる気がするけど
やっぱりそうすぐには変われないんだなあ・・・
発達障害特有の行動ってことで本人に悪気がない分誰も悪くないってところが
なおのことしんどいなあ・・

「ストロベリー・ゴー・ラウンド」
この三人の中ではゼラチンが圧倒的に勝ち組だよね。
恋人っていうか許嫁だもんね。
会社で働きたくないから結婚するっていう選択肢、女性ならではって思うのは
男女差別でしょうか・・

「魔法少女サイト」
みんなが苦しむのを見たくないから自分が何もかも背負い込む。
その覚悟は立派だし主人公っぽいなとも思うけど
それでなんとかなるほど敵は弱くないし甘くもないってところでしょうか。
テンペストがなんなのかまだはっきりわかんないけど
なんか全滅エンドみたいな感じがするんだよなあ・・

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/02/16(木) 22:47:57|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/15のツイートまとめ

nabekiti1980

RT>仮に東芝がスポンサー降りても日曜夕方に手堅く数字を稼ぐ番組をフジが終わらせるはずはないと思うので、酷な言い方になるけど東芝無しでもやっていけるんじゃないかしら。
02-15 23:45

RT @YahooNewsTopics: 深刻な経営不振に陥っている東芝が、「サザエさん」のスポンサーから降板する可能性が指摘されています。株主総会では「スポンサーを降りろ」という意見も出ていたといいますが、「東芝あってのサザエさん」と応援する声も。⇒ https://t.co
02-15 23:43

RT @Ninjamaster_73: スポンサーに配慮したセコイヤな新必殺技を編み出すキュアショコラ https://t.co/L36fVPjrWc
02-15 23:40

RT @nakagawa_ho: みんなたいへーん!!寂聴、実写版チアラットに出るかもしんないぞー!!!
02-15 23:39

RT>大人になった二人か・・・やっぱりメルのおなかにはザックの子供がいるのだろうか・・?とか考えちゃうなどうしてもw
02-15 22:56

RT @neko__rin: プリルラのCDジャケット#秋葉原Hey #タイトー生放送 #プリルラ https://t.co/erRH2pZivj
02-15 22:55

ん~ツイートは出来るけどブログを書く気力はやっぱりわかないなあ。週の真ん中で疲れてるからかなあ、もう寝ちゃおうかなあ。
02-15 22:51

RT @gekigavvolf: 先週の「真!!男塾」でトランプは男塾出身だということが分かったので、もう今後世界がどうなってもしょうがないよな~っていうのがある。
02-15 22:48

「プリルラ」ね。タイプミス。
02-15 22:47

HEYの配信はプリプラなのかwあのゲームほど「静かな狂気」って言葉が似合うものもそうはあるまいてwキャラはかわいいのに世界観が完全にイカれてる
02-15 22:46

[02/15のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/02/16(木) 04:19:31|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

筆不精

みません。
全力で仕事したせいか、ブログを書く気力がどうしてもわかないので
今日は休ませていただきます。

雑誌の感想もまた溜まりだしてるからなんとかしないといけないんだけどなあ
休載の多い漫画家さんもこういう感じなんだろうか。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/02/15(水) 23:33:22|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/14のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @suzunashi3: プリアラ4コマ「おまじない」 https://t.co/9GqU4IjVqw
02-14 23:00

RT @meijin_sakurada: 「夜、一人では遊ばないでください。邪聖剣ネクロマンサー」ってTVCMだったけど、それをハドソン市ヶ谷の開発室で、夜、一人で開発してたなぁw
02-14 22:58

RT @astarotmaya: ( ´ー`)。о(魔夜先生によると今日はマライヒのお誕生日だそうです。マライヒおめでとうーっ!! )
02-14 22:56

RT @babamikado: ストリートファイターカーニバル8(SFC8)第13戦 ときメモ指突っ込む奴 に25名の参加ありがとうございました優勝「みわみわ」準優勝「GARO坊」でした。ランキングの結果と今後の予定はこちら。https://t.co/43dEM
02-14 22:56

RT @kuma_yan: チョコいただいた黒男氏 https://t.co/0jeg2GXp3n
02-14 22:21

RT @jq1hkn: 東芝の状況が日に日に悪化しつつある昨今ですが、『サザエさん』は既に一社提供ではなくなっているので、スポンサーの中に東芝が入っていなければならない理由はありません。したがって、番組の継続可否はフジテレビの営業担当が代わりのスポンサーを獲得できるかどうかにか…
02-14 22:21

ニュースウォッチ9では例の件について一言も触れなかったな。まだ確定情報ではないってことかしら。
02-14 22:11

RT @you_you_kibun: @retoro_mode バレンタイン・キッス🍫国生さゆりwithおニャン子クラブ作詞: 秋元康、作曲:瀬井広明、編曲: 佐藤準(1986) #今日は何の日 #バレンタインデー https://t.co/6VTPBa3VLE
02-14 22:09

ときメモ指突っ込むやつ大会、今回もアツかった・・!みわみわさん女性では世界最強なのではなかろうかw
02-14 22:08

RT @kuroseP: ヴィルガストおじさん向けにリュキアを描きました。 https://t.co/PoRxBMK96r
02-14 21:47

[02/14のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/02/15(水) 04:19:49|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャンピオンクロス2月14日更新分 すごーい!たーのしー!

ャンピオンクロス2月14日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「ただいま留守にしております。」
マジモンのピンチって気がしなくもないけれど
これ、資料に買った手錠でなんとかするって展開だろうか。
でもなんかオチがありそうなんですが

「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」
辛子高菜は聞いたことないけど「うまかっちゃん」はCM見たことあるし
食べたこともある・・かな?
関東でもまだ売ってる?

「ドルフィンと愉快な仲間たち」
ゲンちゃん揚げ足とられまくりでちょっと気の毒な気がしなくもないけれど
仲間たちの言ってることも正論だし
ケンカしないでリーダー決めるのって平和的でいいよねw
結果は大惨事でしたがw

「ゾンビ少年と殺人鬼少女」
君は切り裂くのが得意なフレンズなんだね!すごーい!
と、思わず流行にのってしまいましたが
(けものフレンズ、面白いよ)
前も書いたけどマイちゃんいろんな意味で高スペックだし
一応切り刻む対象はゾンビ君だけっていう所でちゃんと理性も働いてるし
いいこだとは思うんだけどなあ

「ほしのこぐま」
バレンタインデーにハロウィンネタかあ。
こういう時に雑誌掲載時との時差がモロに出るなあ
しかしこうしてみるとこぐまが縁で知り合った友達が結構増えたよねえ
あと尾中くんとの間にフラグも着々と・・

「CREWでございます!」
産休や子連れのお客様に感するちょっと真面目なお話。
妊娠発覚した瞬間にフライト禁止になるっていうの
業界がしっかり母子ともに大事にするっていう制度ができてる証拠だし
だからこそCREWたちも子連れのお客様に最大限の対応ができるのだろうな・・

「ミラクれ!微超能力部」
忌厄箱・・なんて恐ろしいんだ・・
古すぎてもはや古典になってるギャグじゃなくて
ちょっと前に大流行した真の意味で微妙なところ持ってくるあたりがリアルで嫌度が上がってる感じだw

「巨蟲列島」
おお、ようやっと海上保安庁の救助が・・!
これで長く苦しかった旅もようやく終わる・・・
と、素直には当然いかないわけで。
早速一人やられてるし・・
結構長く連載続いているけど、昆虫たちがなぜ巨大化したとか
そういった謎がほったらかしになってる点がちょっと気になったり。
RPGやファンタジー漫画じゃないから、船につくまでにラスボスがいるとは考えられないから
さすがに船までたどり着いたら終わりって感じがするんだけど。

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/02/14(火) 22:55:37|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/13のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @sousai_h: #バレンタインに相応しい画像を貼れよしきた https://t.co/cPqtGYPeJq
02-13 23:26

RT @OTAKU1980bot: さて、82話「恐怖の聖バレンタインデー」のビデオでも見るか……
02-13 23:24

調べてみたら、最終回でセンターカラーという好待遇での円満終了ということでした。ファンの方申し訳ない。 https://t.co/qXlRNdOnSe
02-13 22:27

ん?ジャンプのダンスまんが終わっちゃったのか。「次に来るマンガ大賞」で1位取ってたような記憶があるんだけど、それ終わらせてまで新連載6つも始めなきゃいけないところまで来てるってことなのかしら。
02-13 22:18

歴史にそこまで詳しくないんだけど別冊ヤングチャンピオンの「信長を殺した男」ってどこまで信じていいのだろうか・・
02-13 21:47

ズーブルズも「けものフレンズ」ってくくりになるのではなかろうか・・・
02-13 21:35

RT @sousai_h: #今日は何の日 1988/2/13「おそ松くん(第2作)」放送開始記念日!テレビマガジン1988年2月号より。「天才バカボン」と共に「赤塚不二夫のウッハウハ劇場」として掲載。六つ子のキャラが違うってかキャラを気にする日が来るとはw https://t…
02-13 21:18

RT @mangahajimete: ナレーション 吉村光夫ロングおじさんこと吉村光夫氏だが、番組内ではもっぱら「おじさん」と呼ばれていた。もぐたん質問箱とイラストコーナーを担当、新年挨拶やアニメでも登場。番組の暖かい雰囲気は、おじさんの声の存在が大きかったかも。https:…
02-13 21:18

逆転イッパツマン放送開始日という事なので「トンデラハウスの大冒険」のテレビ絵本になぜか客演した三冠王とトッキュウマンモスをば。もちろんアニメ本編では出てこないわけなんですが。いや、歴史に介入しちゃだめでしょあなたw https://t.co/sAg8zxRZ3F
02-13 21:02

RT @zolge1: (ミステリーの失墜)昔のゲームやオモチャにはよく「ミステリー」というキーワードがあった。要するにミステリー小説が流行ってた時代だからだが、「ミステリーポイント」とか「ミステリー走行」とかいっぱいあった。今はもう単に「ランダム」で済ませる。乱数にロマンを感…
02-13 20:48

[02/13のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/02/14(火) 04:20:02|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生日

ういや今日は我輩の誕生日なのですよ。
まあこの年になるとあんまり実感がないというか、また一歩オッサンの階段をのぼってしまったなくらいの認識なんですが。
土曜日は家族でイタリアンレストランで誕生日会開いてくれたし
今日は友人から誕生日プレゼントが届いたしで
ああこんな俺でも祝ってくれる人がいるんだなあって嬉しくなったよ!

PA0_0384_201702132318260a4.jpg
 
これからも精進しますので何卒よろしくお願いしまする。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/02/13(月) 23:22:47|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

別冊ヤングチャンピオン2月号 押しかけ女房雪女

冊ヤングチャンピオン2月後の巻。
こんばんは、ナベキチです。
前号では告知が無かったけど「姉のおなかをふくらませるのは僕」が休載。
残念。

「Dr.キリコ~白い死神~」
おお・・なにやらライバルキャラっぽい人が・・
001_20170213215841f12.jpg
キリコはキリコなりのポリシーを持って安楽死を請け負ってるわけだけど
六道も、おっさんも言ってること全部が間違ってるわけではないところに
この問題の根深さを感じる・・
002_20170213215843a62.jpg
この作品全体を通しての一つのテーマになるのだろうか

「信長を殺した男~本能寺の変431年目の真実~」
信長の腹心に元黒人奴隷・・か・・・
003_20170213215844f35.jpg
本当なのかなあ・・

「雪やこん婚」
読み切り~は
タイトル通り、押しかけ女房の雪女ちゃんがあれこれご奉仕するお話~
004_20170213215845c11.jpg
気温が上がっても体が溶けたりしないタイプの雪女って割と珍しいのではなかろうか?
005_20170213215847235.jpg
中身はひたすらイチャイチャラブラブでしたが絵は結構好みかもしれんw
あと雪女の名前ってほぼデフォルトで「お雪」なのねw
006_201702132158481b8.jpg

「たば子ちゃん」
こっちもイチャラブでしたw
007_201702132158507f5.jpg
きょうびフィクションの世界でも自主規制されることの多い(少年誌では特に)
タバコをここまで肯定的にそれでいてほのぼのとしたお話に出来るのは
改めてすごいよなあと。
008_201702132158513e5.jpg
我輩嫌煙家だけど、二次元の世界では全然大丈夫だよ?

「にぎっとレゲエ寿司」
なんかどんどん話がトびはじめてきたなと思ったら次回最終回!?
え、これあと1回でまとまるの?

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/02/13(月) 22:02:32|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/12のツイートまとめ

nabekiti1980

昼寝したけどもう布団に入ろう。コミティア楽しかったし、昨日は誕生祝もしてもらったしよい週末であった。
02-12 23:33

CD化までは見込めない作品を曲単位で販売できるのがダウンロード売りの利点だと思うんだけど、そういういにしえの曲とかびっくりするほど無いんだよな。
02-12 23:29

ビクターは早くタツノコ聖書アニメ3部作のCD出してくだちい・・・
02-12 23:26

国際映画社のアニメの音源ってなぜかほとんどキングレコードだからCD化にあまり恵まれてないのが寂しい。ドンデラマンチャのOPとか間奏部分は失禁するくらいカッチョイイのになあ。
02-12 23:25

「木を見て森を見ず」ってことわざがあるみたいに、アニメでも「○話だけは見ろ」とか「○○作画回だけは見とけ」みたいに部分的にだけ褒めるのって正直どうかと個人的には思う。「ずっこけナイトドンデラマンチャ」とか金田伊功作画の6話ばっかり取り上げられてて、他の話とか無視されてるしな。
02-12 23:21

RT @garren765: Amazonプライムでチャージマン研が見れるだと!? https://t.co/NJsLlb7gHy
02-12 23:05

「ムーンライトキッス」と「ゲッチュウ!らぶらぶぅ?!」は歌いだしの部分が似てるなw
02-12 22:16

RT @AnimeAnime_jp: 「六三四の剣」DVD BOXでHDリマスター 4:3では収まりきらなかった映像を収録https://t.co/b83BTHflvZ https://t.co/Nb7LZCld8C
02-12 22:04

RT @suzunashi3: プリアラ4コマ「ディス・イズ・クリームエネルギー」 https://t.co/UC0iWnXZ7Q
02-12 22:03

新作(?)やらないから最近見てなかったけど、日曜夜はやっぱりレッツゴーヤング見ないと収まりが悪いというか、70~80年代のむせかえるようなアツいパゥワァーを充填して今週に備えることは大事だなと思うわけで。
02-12 22:01

[02/12のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/02/13(月) 04:20:54|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年チャンピオン11号 人馬一体

刊少年チャンピオン11号の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「六道の悪女たち」
新章突入~!
鬼島連合がいよいよ本格的に動き出したか~
でも幹部のうち二人は女子って確定だから
六道くんにコロリといかれてしまうのだろうなあ。
そこにこの戦いを勝ち抜くカギがありそうですな。

「新連載攻勢」
やっぱり2枠開いた分に新連載がくる格好になりましたか。
019_20170212224004fb9.jpg
ファンタジーとダークサスペンスという
週チャンがやや鬼門とするジャンルだけにさてどうなりますやら・・

「吸血鬼すぐ死ぬ」
Y談おじさん、実害はないけど
力が強い分やっかいな吸血鬼ではあるんだよなあと改めて。
そして半田のマザコンっぷりは性癖にまで及んでいたことが判明
001_201702122239388b0.jpg
まあ・・吸血鬼とはいえあんだけ若々しくて美人のお母さんいたら誰だって性癖ゆがむよね

「刃牙道」
まあ・・そうなるわなと。
水を斬ったっていうよりかは水の噴射口を斬ったって感じだよね

「猫神じゃらし!」
バレンタインに女の子たちがチョコを作るって話なのに
まったくもって男ッ気がないあたりがステキw
002_20170212223940312.jpg
でも考えてみれば藍ヶ浦小中学校に沙耶ちゃんたちと同じくらいの男子いないし
そもそも名前のある人間の男キャラって校長先生くらいしかいないから
それもやむなしですなw

「JINBA」
新連載!
は、アイドル騎手とケンタウロス競走馬の絆の物語!
003_20170212223940110.jpg
ケンタウロスの競走馬って時点で出落ち感がすさまじかったけど
本編でも「イロモノ」として扱われていて、同じ「イロモノ」として扱われるサラちゃんと
同じ境遇同士・・っていう展開はアツかったし
競馬用語についての解説なんかも載っていたし
これ「みどりのマキバオー」みたいなガチンコな競馬物ではなかろうかと。
005_20170212223943915.jpg
大化けする可能性も十分あり得るな・・!

「毎度!浦安鉄筋家族」
のり子はツインテールじゃない方がかわいいけれど
あの髪型じゃないとのり子じゃないっていうのもわかる話ですなあ
007_20170212223946a9a.jpg
クラスのほとんどがのり子は小鉄に気があるのを薄々感づいてるのが凄く好き。
このシーンとか
006_201702122239458a1.jpg
ただ当の小鉄はやっぱりただの遊び仲間としてしか思ってないっぽいし
のり子の思いが届く日は遠そうですなあ・・

「あつまれ!ふしぎ研究部」
新キャラは天然系美人保険医であったか!
これまで振り回す側だったふし研3人娘が振り回される絵面はなかなかに新鮮でした。
008_20170212223948b95.jpg
特にことね先輩は最強キャラだと思っていただけにw
高浜さんフィルターを通すと先生もやっぱり淫乱女教師に見えてしまうのだろうかw

「サウエとラップ~自由形~」
イマキマキー枠の子が出てきましたな!
009_20170212223949edd.jpg
見た目は遊んでそうだけど結構いい子っぽいし
こういう所にも陸井先生らしさが徐々に出てきて
エンジンかかってきたかな?
あと毎回隠れキャラみたいに三峰徹キャラいるの笑うw

「鮫島、最後の十五日」
常松と毘沙門の違いはいい兄弟子に巡り合えたかどうかってところだろうか。
毘沙門も悪い奴ではなさそうだけど「力こそ正義」って考えに染まった結果
自分が強くなった今傲慢になっちゃった感じで。

「ベルリンは鐘ヤッホー!」
1ミリも理解できない話だけど、1ミリも嘘は言ってないんだよなあw

「ドカベンドリームトーナメント編」
山岡さんは最終決戦でもやらかしてしまうのか・・・
010_20170212223951ddb.jpg
と、思いきや・・
こういうルールの細かい点を使った試合展開の見せ方はさすが水島御大といったところでしょうか

「BEASTARS」
あれかね。
凶悪犯人の家からゲームやアニメDVDが出てくると
オタクが理不尽にバッシングされるのと同じような感じかしらね・・
011_201702122239527fd.jpg
そしてレゴシと同じハイイロオオカミの女の子が・・!
しかも明らかにハルちゃんより清純っぽい・・!
この2匹の間で揺れるレゴシなんてのも見られるのだろうか?
012_201702122239541f2.jpg
ジュノちゃん顔のあたりがどことなく手塚治虫先生チックでかわゆい

「囚人リク」
リクへの復讐心のみで生きてるような内海だけど
理性は失ってないどころかこういうところは瞬間的に頭が回るんだよなあ・・
だからこそ抱えている爆弾が大きいわけなんですが・・

「にんにんっ」
銀行強盗のアニキ、キレると何するかわかんないっていう
一番厄介なタイプですなあ
013_20170212223955fab.jpg
ダブルNINJYAパワーの前には赤子同然ではありましたが

「AIの遺電子」
科学技術がここまで進歩しても治せない病気ってあるんだなあ・・・
014_20170212223957bf0.jpg
ロマンをAIに売り渡すんじゃなくて
これまで自力ではできなかった部分をAIに託すっていう点で
上手いこと共存は出来る気がする

「Gメン」
本気になったGメンのなんと頼りになる
そしてキレた伊達さんのたくましさよ・・
015_201702122239584f1.jpg
惚れた男のためならば・・ってやつか・・

「World's閻d」
円山晃先生の久々の読み切り~
は、若くして死んだ少年と同い年の新任閻魔大王のお話
016_201702122240007b2.jpg
かわいい絵柄でちょっとクスリとできてハートフルな作りは健在で
早く連載を持ってほしい人の一人であります。
彼を生き返らせてあげたのは
気まぐれというか、気に入ったからっていうのが大きいのだろうな

「実は私は」
ここまで散々トラブルメーカーな事もやってきたけれど
ほんとは誰よりも生徒のことを思っていた茜校長・・・
白神さんたちだけでなく、親世代の心残りも一緒に開放してあげられるなんて
なんていい先生なのだろう・・
017_20170212224001293.jpg
ちょっと急だったかなって印象もあった過去編もしっかり回収できて
もうこれ以上ないってくらいの大団円のムードのまま
次回ついに最終回!
果たしてどんな〆方をしてくれるのか・・・!?

「木曜日のフルット」
018_20170212224003d26.jpg
デクノボー嫌う人も結構いるみたいだけど
個人的にはこういうブラックというか毒のある部分も
本作の魅力だと思ってるので素直に楽しめてますwはい

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/02/12(日) 22:51:19|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/11のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @yawarakakantai: このへんのキャラが分かる方と繋がりたいですv https://t.co/735DNDbB5N
02-11 23:52

RT @GENP37: 明日の二話、ちびっと手伝っていますので、是非見てくださいね!>>キラキラ☆プリキュアアラモード 第2話予告 「小さな天才キュアカスタード!」 https://t.co/YRLSCxhkbx @YouTubeさんから
02-11 23:50

ガンとゴンの新作。「空中戦」ってタイトルの割に弾一発も撃たないし、ゴンは常識を超えた怪力の持ち主だったし、最後なんかちょっといい話っぽかったし、最終回っぽくもあったしで情報量多すぎ
02-11 23:34

RT @v_tarrow_aniue: 社畜を待っていたのは現実逃避と言う名の幻想だった。絶望の跡に棲みついた欲望と性欲。労働戦争が生み出した、桃源郷の園。神秘と童心、退廃と混沌とをミキサーにかけてぶちまけたここは、ネットの幻想郷。次回、『ジャパリパーク』。来週も、サーバルと…
02-11 23:33

おっと、星の子ポロンちゃんの時間だ。今週はガンとゴンの新作もあるから期待
02-11 22:54

RT @maskedridernile: #懐かしいロボットの画像を載せてRTされた数がそのロボットの認知度 https://t.co/kyPbvKlS3x
02-11 22:46

連載化楽しみにしてたんだけどなあ #懐かしいロボットの画像を載せてRTされた数がそのロボットの認知度 https://t.co/mJtOCDVRtH
02-11 22:43

初期型、重装型、後期型 #懐かしいロボットの画像を載せてRTされた数がそのロボットの認知度 https://t.co/uO4S75ZLSD
02-11 22:18

#懐かしいロボットの画像を載せてRTされた数がそのロボットの認知度 https://t.co/LM29uCVs8f
02-11 22:13

#懐かしいロボットの画像を載せてRTされた数がそのロボットの認知度 https://t.co/9TMCkq7xCA
02-11 22:11

[02/11のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/02/12(日) 04:20:27|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/10のツイートまとめ

nabekiti1980

面白かった!佐藤先生のご尊顔も拝見できてよかった。Eテレの土曜日枠でアニメ化しないかなあ #nhkbs1
02-10 23:50

ほんとに命かかってるから先の展開が怖いんだよな・・ #nhkbs1
02-10 23:48

100万部突破してるのか!その辺もっと宣伝しようぜ秋田書店 #nhkbs1
02-10 23:32

いやでも刃牙でも宮本武蔵を倒した本部以蔵が金竜山に負けたりしてたから、力士最強ってのは正しいかも #nhkbs1
02-10 23:28

佐藤先生の仕事場だ! #nhkbs1
02-10 23:27

あったなあ、新幹線のシーンw #nhkbs1
02-10 23:25

バチバチきたあああ #nhkbs1
02-10 23:22

角界には進まなかったんだなあ #nhkbs1
02-10 23:15

へえ、ジャンプ出身だったのか。 #nhkbs1
02-10 23:12

五所瓦は吃音持ちなのか・・・ #nhkbs1
02-10 23:07

[02/10のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/02/11(土) 04:19:01|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する