ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

03/30のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @kinnatokoro: ハゲのフレンズが助けてくれる(ネタバレ) https://t.co/80FkZGRcHG
03-30 23:44

RT @sousai_h: #今日は何の日 1983/3/30「光速電神アルベガス」放送開始記念日! てれびくん1983年9月号より。内部図解だとやっぱりナマクビが縦に3つ並んでるんですなw 「うでミサイル」という名称にじわるw 股間のタンクが大きくなったんですってよ奥様w h…
03-30 23:37

RT @Sousuke_Koyama: 「光太郎さん今『けものフレンズ』ってアニメが人気で、最終回となるとみーんな大騒ぎしちゃうくらい大人気なのよ」  「へぇ~・・・」(嫌な予感がする・・・まさか…ッ) https://t.co/JnK8LUk7Us
03-30 23:25

RT @adorukuf: 『夢幻戦士ヴァリス』ゲーム1987年にファミコン版が発売される際にテレビCMとプロモーションのために短編アニメが制作された。監督・絵コンテ:庵野秀明«@retoro_mode» https://t.co/tiQ3JxspBb
03-30 23:25

RT @tabayou: 来週木曜(4月6日)発売の週刊少年チャンピオンに読み切りが載るのでよろしくお願いします! https://t.co/0tcGN9BOi8
03-30 22:25

まとめ買いした「トイキャラポップ・コレクション」のCDが届いてた。やっぱりvol.3が一番グッとくるかなあ。ただ欲を言えば富田靖子の「消えたプリンセス」が欲しかったところだwいや、全然大満足なんですが
03-30 21:40

タップ!コマ不足も甚だしいんだし、さと先生が描く気あるなら描かせてあげるのがスジだと思うんだがなあ。ちょっと意見書出してみるか
03-30 21:33

RT>更新がないのはそういう理由だったのか・・・・秋田書店ンンンン!!
03-30 21:31

RT @sasasatotototo: 更新のない空想少女ですが、単行本の売れ行き上、今の所続きが描かせてもらえない状態です。申し訳ありません!
03-30 21:30

RT @clnwd: TLに降り注ぐ塩を利用してゆで卵めっちゃ食べる福田 https://t.co/oXm1mElJzZ
03-30 20:38

[03/30のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/03/31(金) 04:17:32|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Championタップ!3月30日更新分 簡単!60円餃子

Championタップ!3月30日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「いろつき!ふしぎ研究部」
やっぱそこだけなのね・・色

「史群アル仙のメンタルチップス~不安障害とADHDの歩き方~」
ツイッターの絵がバズって仕事の依頼もバンバン来るようになって順風満帆・・!
・・といくはずがなんかトラブルの予感・・?
「後々までお世話になる」って書いてあるから、そこまで後を引くような問題ではない感じですが・・

「凪のお暇」
簡単!60円餃子!
テレビはおろかパソコンすらなく、小さなラジオのみが外界の情報源っていうのも
なかなかに俗世離れした生活な気がするよ凪ちゃん・・・
アル仙先生だって(失礼かもしれないけど)古いながらもパソコン持ってたのになあ

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/03/30(木) 23:21:18|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/29のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @wc_mairuma: 週チャン18号(3/30売)の「魔入りました! 入間くん」は反響にお応えして大増22P!! 問題児クラス行きが決定した入間くん。入室して早々、彼にピンチが迫る!! そして、ぶっ飛んでるクラスメイトの中には、一際存在感を放つ悪魔がいて…!? 第…
03-29 23:53

RT @G1_BARI: 僕が今、一番注目してる春アニメは『ブロッカー軍団Ⅳマシーンブラスター』です☆
03-29 22:54

RT @BATsan_bot: 「サンドスター放射能の謎を追ってスーパーカーは動物がヒト化する島へ飛ぶ!爆発するライガーマン!不気味な怪獣セルリアンが迫る!危うしかばんとサーバル!その時、我らが正義のフレンズ黄金バットが海の彼方から飛び来たる!黄金バット、この次の放送は『ようこ…
03-29 22:36

RT @mangahajimete: もぐたん質問箱モグタン「東京の夢の島はゴミなのに、なぜ夢っていうんですか?」おじさん「うん。実ははっきりした理由はないらしいんだよね。ただ、埋め立てる前にあの辺に小さな島があってね、潮の満ち引きで見えたり隠れたりしたんで夢の島と、こう言…
03-29 22:35

RT @masahiro_lemon: けものフレンズ最終回、良かったとしか言いようがない。Aパートの全員集合で涙腺やられた
03-29 22:34

RT @AHIRU_7: けものフレンズの漫画を描きました https://t.co/IY3zizb92Y
03-29 22:34

丸一日インターネット封印しておいてよかった・・どうなるのかハラハラドキドキしながら見られたからね。
03-29 22:32

具体的な感想とかはニコ生の配信が終わるまではネタバレになるから言わない方がいいのだろうな。
03-29 22:31

RT @TokiBosi20: 本日3月29日は 現在「ドラゴンボール超」のブルマや「それいけ!アンパンマン」のドキンちゃんなどを演じている声優 鶴ひろみさんの誕生日ですね。おめでとうございます!僕的には素敵なお姉さんというイメージなのですよ(^-^*) https://t.…
03-29 22:31

RT @BATsan_bot: ジャパリバスだ!!フハハハハハハハハ!!!!! https://t.co/Vj4HVzMPMs
03-29 22:28

[03/29のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/03/30(木) 04:16:32|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年チャンピオン17号 朴念仁

刊少年チャンピオン17号の巻。
こんばんは、ナベキチです。
時間がないのでザッとで失礼

「刃牙道」
烈先生は試合の結果だからしょうがないとはいえ
警察官二人殺してる以上なんとかなるわけないだろ!
068.jpg
これは総理がド正論だよ!

「吸血鬼すぐ死ぬ」
後編。
まあ奇麗にオチがついたってことでw
やっぱり人気が出てもあんまりシリアス寄りにはしてもらいたくはないかなあと
新横に巨大な敵が!みたいなのだけはカンベンしてもらいたいなあ

「弱虫ペダル」
「手嶋の誤算」ってサブタイトルだけど、あんたそんなんばっかりですやん・・
なんの勝算もなく勝負挑むはずないですやん・・
偉大だった金城先代キャプテンと比べて
凡人だけど頑張ってるってところ見せたいんだろうけど
やらかしまくってるせいでただただ無能って印象しかないんだよな・・・

「毎度!浦安鉄筋家族」
刃牙ネタにハズレ無し

「六道の悪女たち」
ん・・・?無駄な血は流さずに敵を排除できるって
ひょっとして童子っていい奴なんだろうか・・?
亜森高生徒にしてみればまさに救世主だしなあ。
次回から学園祭ってことはこれで一応今シリーズは終わり?
なぜ乱奈さんを狙うのか理由を知りたいところですが・・

「あつまれ!ふしぎ研究部」
女子屈辱の鼻プレイ!
069.jpg
うら若き女子高生が気になる男子が見ている前で穴になにかを出し入れする漫画・・
不健全!
普通のギャグまんがだったら、鼻の穴おっぴろげの変顔になっていたであろうところを
こういう羞恥プレイにするあたり、やっぱり安部先生のフェチぃ部分出てるなあって
つくづく思うw

「BEASTARS」
いじめられっ子のジュノちゃんも、こと恋愛に関してはぐいぐい行くタイプだったのがちょっと意外
070_20170329233418fe0.jpg
071.jpg
072.jpg
そして結構露骨にアプローチされてるのに全然気がつかないレゴシの朴念仁っぷりよ・・
個人的にはやっぱジュノちゃんはレゴシとくっついてほしいなあと。
かわいいし。

「SIX」
SNS時代の霊の在り方・・みたいな感じでしょうか。
073.jpg
ちょっとだけ「名探偵マーニー」思い出すなあ
霊を扱う漫画だけど、日常パートが結構コミカルなので
今のところそこまで重苦しい話にはならなそう?

「猫神じゃらし!」
猫神ヒーローますくにゃん・・・!
074_201703292334248bc.jpg
エロい・・!
この衣装も沙耶ちゃんママが作ったものなんだろうなあ

「囚人リク」
義を見てせざるは勇無きなりとは言うが・・
これはちょっと無謀な気が・・
内海が完全に想定外って顔してるところはちょっと溜飲下げたけど

「ベルリンは鐘ヤッホー!」
「生き物係」がいるんだから「死に物係」がいるのは当然だな!
あみだくん超適役

「魔入りました!入間くん」
悪魔にだって友情はあるんだー!
とはサンちゃんの言葉ですが
悪魔たちは「友達」関係の人(人じゃないけど)を何と呼ぶのだろうか?
076.jpg
前回クララちゃんも一緒に遊んでくれる「友達」を探してたしなあ?
そして3人仲良く「問題児クラス」入り。
入間くんを溺愛してるじいちゃんだけど、これには何か深い考えがありそう
ないかもしれないけど。
075_20170329233425e44.jpg
あと入間くんが大食いキャラってのはちょっと意外でしたw

「虚ろう君と」
よかった・・やっぱり第三の虚人さんは話の分かる奴だった・・
「長年誰にも認識されないから感情が死ぬ」っていう虚人・・
哀しい存在なのかもな・・

「AIの遺電子」
犯罪の被害者だから、犯罪に対して感情的になるんじゃなくて
冷静な目線でそれに向きあう・・・
誰にでもできることではないよな・・
これが真のジャーナリズム精神というやつでしょうか・・

「サウエとラップ~自由形~」
今どきまんがでもこんなステロタイプな中国人なかなかみないアルよw
あとてんむすパロあったの地味に嬉しかったりw
077_201703292334283f3.jpg
でも女の子に「陳々(ちんちん)」って名前はかわいそうアルよw

「Gメン」
二人の恋がほぼ同時に終わったか・・
でもまあ・・肝田は童貞捨てたことだけでも収穫としなくてはな・・!

「ファインプレー!」
最終回!は、ラストにしてようやく投手VS打者!
でも「甲子園の決勝、一打逆転の場面」とかでなく
「練習」ってところが全3回だったけどこの漫画らしいというかんじでしょうかw
078.jpg
水森先生、お疲れ様でした!
本格スポーツ漫画での本連載楽しみに待ってます!

「半熟アラカルト」
ここのところ結構な頻度で登場している佐藤ショーキ先生の読み切り~
は、3組の友達以上恋人未満の男女による甘酸っぱい青春オムニバス!
079.jpg
乱暴に言うならば「鬱要素の無い空灰」って感じでしょうか。
081_20170329233434f3d.jpg
佐藤先生いろんなジャンルの漫画で方向性探ってる感じがするけど
今回みたいなのが一番好きかなあ個人的には。
080.jpg
本編は2本目が直球ドストライクでした・・
女の子の親友から恋人へって流れにすごーく弱いのね・・・

「JINBA」
あれ、最初から短期集中連載だったのかな・・?
ってくらいスムーズに話が進んで次回最終回・・・か・・
色々話ふくらませられる余地はあっただけに
編集部は長い目で育てて欲しかったんだけどなあ・・
次回!果たして落馬の危機を乗り越えサラちゃんとジンバは勝利できるのか!?

今回はここまで!


テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/03/29(水) 23:43:34|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/28のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @emeraldseijin: 達人王おじさんの配信は、残念ながら2周クリアはならなかった。だが、数々の復活パターンを見られる素晴らしいものだったな!解説のちゃんたけ氏も素晴らしかったぞ!おい、配信を見ていたそこのお前。達人王をやるのだ! https://t.co/zx
03-28 23:21

でもMXって「海底少年マリン」みたいに相当古いアニメや「忍者マン一平」みたいに映像ソフト化されてないものもポンと再放送するから、ゴッドマンとかレインボーマンとかやる可能性もゼロではないんだよなあ。キャンディキャンディはさすがに権利上無理だろうけど・・
03-28 23:17

@4perorinnga ありがとうございます~
03-28 22:58

RT @darui_h: 夢のコラボ https://t.co/4DZu50i951
03-28 22:29

けもフレ、リアルタイムで見たいけど肉体労働だから寝ないとシンドいんだよね・・ネタバレ避けるため明日家に帰るまでツイッター封印しようかなあ。
03-28 22:22

RT @lafoliee: プラレス3四郎 吹雪今日子原作版の今日子さんで開眼したファンも多いことだろう(何にだ) https://t.co/oX8wD6UYYi
03-28 22:14

RT>俺がそれかもしれない。もう鬱アニメ見られなくなってしまった。
03-28 22:09

RT @rikugou361: プリキュア好きにも色々いるからな。子供の頃からずっと女児向けアニメを見てる人や、娘が出来ていっしょに見てるうちにハマちゃった人、会社勤めで疲れて欝アニメが見れなくなってプリキュアにきた人や、捜査の一環でキュアハートやキュアエースが何年のプリキュ…
03-28 22:09

RT @sousai_h: #MXが放送してくれたら愛してしまう番組 https://t.co/H68jFvk6Nd
03-28 22:07

RT @nyaromeron: お前たちがけものフレンズにドギマギしてる間に、俺はDLsiteでめっちゃ好みのエロ漫画があったからテンション上がってDMで理解の有りそうなフォロワーに伝えるなりしているんだぞ。
03-28 22:05

[03/28のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/03/29(水) 04:16:23|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャンピオンクロス3月28日更新分 手塚版刀剣男子

ャンピオンクロス3月28日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「刀剣乱舞-ONLINE-」トリビュート ーただいま帰還!ー」
手塚治虫先生っぽい絵で有名なつのがい先生の登場~
手塚先生が描くとこんな感じになったんだろうなあw

「マシラ」
老いも若いもいい人もそうでない人もみんな分け隔てなく猿のエサっていう
皆殺しレッツゴーな展開に・・
ちょっと苦手な感じではあるんですが・・

「グレートヤンキーみちるくん」
最近トラブルメーカーみたいな感じだったみちるちゃんだけど
裏表無い天真爛漫な性格だからこそできることではあるんだよな
それ故に先輩も、花を持たせることはかえって後輩に失礼っていうことで本気で戦おうと・・
ってやっぱりトラブルメーカーになっちゃってるなw
あと唐突な刃牙パロには笑わせてもらいましたw

「机上の九龍城」
アナフィラキシーショックとかスズメバチの威嚇音とかは「ベクターケースファイル」で覚えたっけなあw

「ゾンビ少年と殺人鬼少女」
マイちゃん、ほんと何でもできるよなw
何度目かになるけど、作品前の「グロ注意」表記無い方がいいと思うんだよなあ・・
巨蟲列島みたいなグログロってわけでもなく
ちょっとヴァイオレンス気味なほのぼのコメディなのに、注意書き入ってると
敬遠する人もでてきちゃうと思うんだよなあ。
もったいない

「ただいま留守にしております。」
オタバレ怖がって色々奇行に走るよりは
思い切って開き直ってバラしちゃったほうが本人のためにもいいと思うんですが
まあ引かれるのが怖いっていう気持ちは我輩もわかるけどね・・

「ほしのこぐま」
もう奇妙な生物が街を闊歩していろんな行事に参加してることに
作中のどこからもツッコミは入らないのねw
なんか藤子漫画みたいな感じでしょうかw

「さよなら、ハイスクール」
正論・・に見えて相当ゲスいこと言ってるぞ先生。
大を活かすために小を殺すっていうの学校教育であってはならないことだと思うんだが。
あとマユミちゃんの口だけの発言を鵜呑みにして
学園祭頑張ろうとする朝倉がなんかあわれだなあ・・
以前リア充組にいたときもちょっと満足そうだったし
結局リア充になりたかっただけで、スクールカースト底辺のひがみでしかなかったって感じだもんなあ。
もうこうなるとガチンコで学級崩壊計画してるマユミちゃんに主導権は握られてるわけで・・
不穏だ・・

「CREWでございます!」
我輩飛行機数えるほどしか乗ったことないけど
確かに内装が古いと損した気分になるかもしれない。
でもその裏にはいろんなえらい人たちの苦労と努力があるっていう事を忘れちゃいけないよね

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/03/28(火) 22:56:32|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Championタップ!3月23日更新分 いろつき!とは言うけれど・・

Championタップ!3月23日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。
遅くなって申し訳ないです。

「ストロベリー・ゴー・ラウンド」
名字が「三笠」だから「戦艦」ってあだ名なんだね・・
そんな「北島」って名字のやつは例外なく「サブ」ってつけられる小学生みたいなこと
お嬢様学校でもやるんだね・・
「蝶々」って名前も若干、いやかなりキラついてる気が・・・

「いろつき!ふしぎ研究部」
ふし研をカラーで再掲!・・・ってそこだけかよ!
ジャンプは過去作をフルカラーでweb掲載してるっていうのにこれはちょっとなあw

「HOTEL R.I.P」
オラついた少年とメンヘラ(?)少女のお話。
このホテルが「死後の世界」の一角だと思ってたんだけど、地獄は別にあるみたいで
しかも地獄に堕ちた悪人は例外なく後悔するくらい恐ろしいところらしい・・
もしかしたら霊が地獄に堕ちないように更生させる意味合いもこのホテルにあるのかもしれないな。

「史群アル仙のメンタルチップス~不安障害とADHDの歩き方~」
ツイッターにあげた漫画がバズって、また精神的に不安定になってしまうのかと思ったけど
今度こそ、本当に、ようやく、いい方向に向かって行ってるみたいで良かった・・
次回から新章ってことだけど、そこからタップでのデビューまでの話になるのかしら

「ベルリンは鐘」
なんでちょっといい話みたいになってるんだw
ひづき教頭×クォーツ先生・・アリだな!
・・・・いや、やっぱり無いかw

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/03/28(火) 20:07:54|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/27のツイートまとめ

nabekiti1980

ドリフ見てたらブログ更新する暇なくなっちゃったよwまだ見ていたいけどさすがに寝なくては。
03-27 23:36

関東は真冬みたいに寒かったけど甲子園は晴れて暖かかったみたいだな。
03-27 21:44

けもフレ、これで鬱エンドだったら大炎上待ったなしだから大丈夫だとは思うんだが・・・
03-27 21:42

政治家だって一個人なんだから、いくら言動がアレでもそれを笑いものにしたりおもちゃにしたりする権利は誰にもないと思うんだよな。野々村議員の号泣会見のパロディとか見ると本気で吐き気がする。病気の一種だっていうのに。
03-27 20:33

今日も早めに寝た方がいいな。旅行の次の日仕事だといろいろシンドイ。
03-27 20:26

RT @susuki_Mk2: 【新番組】2017年4月3日16時より、TOKYO MX2で「ブロッカー軍団IVマシーンブラスター」放送開始!キャスト飛鳥天平:安原義人石田厳介:玄田哲章北条ユカ:麻上洋子https://t.co/Pk7ulj9MBe#tokyom
03-27 20:24

宇宙帝王編終わり。 #キャプテンフューチャー
03-27 19:59

次回キャプテンフューチャー「SOS1億年前」をお楽しみに。 #キャプテンフューチャー
03-27 19:57

グラッグとオットーの声逆の方がなんかしっくりくるなあw #キャプテンフューチャー
03-27 19:48

RT @lafoliee: #どうぶつ宝島肉うめぇ! キャシーはお肉をぱくぱく食べました https://t.co/slirwLYdKR
03-27 19:40

[03/27のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/03/28(火) 04:18:06|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/26のツイートまとめ

nabekiti1980

甲子園に阪神戦と野球三昧ではあったけど、秋田書店ショップ行ったり、まんだらけで「ほとんど!セ~ラ」新連載号のボンボンと「ななこSОS」のCD買えたり(お値段は結構しましたが)充実した旅行でやんした。
03-26 22:58

RT @muramazzz: 🐶🐱🐶🐱🐶🐱 https://t.co/AZtuDgyFBc
03-26 22:55

RT @kirisimayuto: 【拡散希望】このお菓子を知っている人がいたらRTをお願いします。どこまで知られているかを調べています。 https://t.co/0XiKztzas1
03-26 22:48

レッツゴーヤングも見たことだし寝よう。結構発掘されてると思うんだけどなあ、新しい回(って言い方も変かもしれないけれど)放送してくれないかなあ。
03-26 22:39

RT @sapuriba: らくがきー。けものフレンズのプレーリーさん! #けものフレンズ https://t.co/CpMV67eYAe
03-26 22:37

RT @gekigavvolf: https://t.co/xlV38RbsJt
03-26 22:36

RT @gekigavvolf: 「闘将!!拉麵男」の背表紙の、何の脈絡もなくシューマイが混ざり込んでくるの、四半世紀イラッとしている。 https://t.co/rhCR5sDjSA
03-26 22:35

RT @mugen_99: https://t.co/CmOAexZhGV
03-26 22:15

RT @kinkuri_: プリキュアアラモードは年長組も可愛いくてよいです #precure https://t.co/CzBk4adqFP
03-26 22:03

旅行疲れか、夕飯に酒飲んだら猛烈に眠くなってきた。明日休みじゃないからとっとと寝た方がいいかもな。
03-26 21:09

[03/26のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/03/27(月) 04:16:46|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/25のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @cxp02120: 教科書の中のパン屋を和菓子屋に変えるよりも、明治になって西洋文明がどっと入ってきてわずか7年目に日本人はあんパンという和洋折中の大傑作食品を発明して、現在それはフランスやスイスで大人気になっている、と教えた方がずっと子供たちに祖国に対する興味と誇りと…
03-25 23:36

RT @yasuhiro_fkd: まどからマドカもだけど、最強少女さゆりもよろしくね(^^)全4巻出てますよ(^^) https://t.co/jdakExEse2
03-25 22:54

ブラバンで聴く前前前世はなかなかド迫力であったし、今後使う学校増えそう。
03-25 22:53

RT @ugokasuchikara: 3月25日は「鉄人28号」の金田正太郎くんの誕生日なのだとか。なぜかマッキーで おめでとうございます#今日は何の日 https://t.co/39VOyOCWFW
03-25 22:43

テレビ見てるけど何でも5秒で作詞作曲する「虹色侍」ってコンビ凄いな。ブレイクしてほしい
03-25 22:22

RT @Nmurayukihiro: 病気ってこんな感じで治ればいいのに、と思いました。 https://t.co/d7s3PtbuDV
03-25 22:02

RT @TokiBosi20: 本日3月25日は リモコンで鉄人28号を操作し「ショタコン」の語源主でもある少年 金田正太郎君の誕生日なのです。おめでとうガオー! https://t.co/YM07KyW1FH
03-25 20:06

ドームで買ったいちごメロンパン食べるモフ~ https://t.co/SdpoAlFgQI
03-25 16:31

うおお阪神サヨナラ! https://t.co/10XmsIWVxj
03-25 16:06

RT @s_anison_bot: 忘れないわ星ふる夜に 誓ったことばこのともしびを 消しはしないと忘れないわ南の虹のルーシーOP『虹になりたい』作詞:深沢一夫 作・編曲:坂田晃一歌:やまがたすみこ#アニソン https://t.co/VNW6kO7ND4
03-25 15:52

[03/25のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/03/26(日) 04:18:18|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/24のツイートまとめ

nabekiti1980

パン屋では愛国心が足りないから、和菓子屋にしろって言ってる連中は本気でどうかしてるとしか思えないんだが。パンの歴史はいつからだと思ってんだ。
03-24 23:39

非国民だから夜中にパン食べるよ!もう
03-24 23:33

RT @akitake_a: 助けに行きたい。いますぐ https://t.co/BTvyURUTqi
03-24 19:45

北極星で夕飯。ここのオムライスは美味い。 https://t.co/gm0yCKarac
03-24 19:26

RT @itaparu99: 4/7発売のBEASTARS(ビースターズ)2巻の特典情報まとめました。今回のテーマは『レゴシの仕事探し』です。お好きなレゴシを選んで購入してください!🐺詳細は各店舗にお問い合わせをお願いします🐺🐺☺ https://t.co/NC65gVf
03-24 19:09

一日表にいたから顔が日焼けでヒリヒリする。
03-24 19:09

来たぜ来たぜーっ https://t.co/WuLrO8aVZD
03-24 18:48

そんなわけで甲子園を後にする。明日はどうしようかなあ。 https://t.co/xbGUNoFGXl
03-24 16:46

やっぱり21世紀枠の学校はなかなか勝てないものなのかのう。
03-24 16:44

不来方もヒットは出てるんだけどな。
03-24 16:10

[03/24のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/03/25(土) 04:17:32|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/23のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @usi_pupu: ビースターズ、レゴジュノ💕原作の方がレゴシはカッコイイし、ジュノちゃんはめちゃくちゃ可愛い💕とにかく読んで〜!イヌ科同室仲間も良いし、ルイ先輩やドワーフウサギのハルも良いし、今、1番おすすめする漫画ですッ! https://t.co/qVdcX3Xf
03-23 22:39

RT @sousai_h: #バックショット晒すとRTが来る https://t.co/DR3eez0bQV
03-23 22:35

RT @Nmurayukihiro: もしもサーバルちゃんとあの人がジャパリパークで出会ったらの巻 その2です。前→ https://t.co/v0vEpbloW0 https://t.co/7SSYcHqX8W
03-23 22:08

明日清宮見られるじゃないか!雨で順延したのが良かったな!
03-23 22:06

RT @1up_news: 『ガルパン』知波単学園をイメージした日本酒が登場! 九七式中戦車・アヒル風船をモチーフにしたお猪口も付属 https://t.co/zt6FCOlALu #garupan #ガルパン https://t.co/bPCPyQ3OmA
03-23 21:59

あ!大阪行ったら秋田書店ストアにも行けるじゃないか!貢いでこよう
03-23 20:49

サウエでさらりとてんむすパロ入っててちょっと嬉しくなる。稲山覚弥先生、アイマスの連載落ち着いたらまた秋田に帰ってきてくれないかなあ。週チャンでなくてもいいから。 #weekly_champion #wchamp
03-23 20:44

「半熟アラカルト」は鬱要素の無い空灰って感じで安心して読めた。佐藤ショーキ先生、いろんな可能性を模索してる感じがするなあ。 #weekly_champion #wchamp
03-23 20:41

RT @omiyayou: らくがき。海原雄山ちゃんにめっちゃじゃぱりまんを食べて欲しいサーバルちゃん https://t.co/VILHWUMqKd
03-23 20:39

RT @osamun24: 今日は木曜日!週刊少年チャンピオン発売日です!「魔入りました!入間くん」は4話目!乾杯! https://t.co/dndjZgIDV5
03-23 20:37

[03/23のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/03/24(金) 04:19:16|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅立ち

、いうわけで
明日から2泊3日で大阪に甲子園見に行ってきます。
京セラドームで阪神VSオリックスもやるみたいだから
もしかしたら一日野球漬けになれるかもしれん、

プリティストアとか秋田書店ショップとか、まんだらけとか
買い物方面でも行きたいところたくさんあるんだけどねw

まあほぼ無計画の旅行なので気軽に楽しんできます。

では~

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/03/23(木) 22:56:30|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/22のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @kO4_hr7: みんなが大好きな美女四天王 https://t.co/huBjGFdYCz
03-22 23:36

RT @kai_aaa: 虎珀と夢芽と愛茜も発掘 夢芽と愛茜はこの頃はまだ違う名前だったなぁ 虎珀のデザインが一番安定してますね さすがカーチャンや https://t.co/ZKRb675Dza
03-22 23:28

ん、今週末京セラドームでオリックスVS阪神の関西ダービーあるんだな。昼間甲子園見て夜プロ野球を見るという選択肢もあるな。
03-22 22:29

RT @masked_yone: 紅茶フレンズ https://t.co/IJTvgbZESr
03-22 22:23

RT>もう5年という事に軽く衝撃・・いいゲームあった・・
03-22 22:13

RT @game_tanteidan: 本日はニンテンドー3DS『新・光神話 パルテナの鏡』が発売されて5周年です。おめでとうございます! https://t.co/7H0wZoh8LH
03-22 22:12

RT @gekigavvolf: 全員かわいいけど特にロビンのかわいさが異常。 https://t.co/B8gjHUPgR3
03-22 22:03

「魔法つかいプリキュア」でついに初代以来毎年出ていたプリキュアゲームの歴史が途絶えちゃったのはほんと寂しいので・・
03-22 21:57

明日は週チャン読めるし、明日出たら楽しい大阪旅行だ。多少嫌なことがあってもくじけずにほがらかに行こう。
03-22 21:56

キュアぱず、ひと段落着いたら3DSとかで出してくれないもんかのぅ。やっぱり家庭用ゲーム機でプリキュアのゲーム遊びたい
03-22 21:54

[03/22のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/03/23(木) 04:17:36|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/21のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @SYOUKI_SATO: ちょい気が早いですが予告カット変わりということで。明後日発売の週チャンに読み切りが載りますので、よろしくどうぞ。4p×3のオムニバス形式のラブコメのような何かです https://t.co/x2dLjj8dVb
03-21 23:12

RT @sousai_h: #今日は何の日 1975/3/21「グレートマジンガー対ゲッターロボ」公開記念日! 公開前月売りの講談社テレビマガジン対小学館の小学三年生1975年3月号の「どっちが強い?」特集。右の小三誌の特集では映画タイトルとは逆に、自社のゲッターロボの方が名前…
03-21 22:49

RT @kai_aaa: 本棚整理してたら懐かしい代物を発見 まだ一話目を描く前の段階のキャラ絵 とりあえず佐之助と洋が基本的に変わってないのね https://t.co/2QZ3wrnlHl
03-21 22:45

RT @sousai_h: #今日は何の日 1975/3/21「グレートマジンガー対ゲッターロボ」公開記念日!テレビマガジン1975年4月号より。「小松崎茂先生画のボスボロット」というパワーワードw そしてやっぱりグレートマジンガーより目立ってアングルも描き込みも凄いファントム…
03-21 22:07

RT @sousai_h: #今日は何の日 1975/3/21「グレートマジンガー対ゲッターロボ」公開記念日! 1枚目がマジンガーの講談社のテレマガで、2枚目がゲッターの小学館の小学三年生の比較記事。スペックとジャッジはダイナミックプロ公式設定のヒイキなしのようですが、コメント…
03-21 22:01

RT @ookuragedako7: https://t.co/92A7hRsN6h
03-21 21:39

RT @YS758: CBCテレビ イッポウ表彰 つボイノリオさんに愛知県芸術文化選奨 https://t.co/zXK2parfFl
03-21 21:35

RT @_fanfanny_: 「おちゃめ神物語 コロコロポロン」OP『オリンポスのポロン』歌:原良枝(コーラス:山本正之)作詞・作曲・編曲:山本正之/原作:吾妻ひでお(1982年)@retoro_mode https://t.co/LyF2nKa7WQ
03-21 21:20

RT @Cacophanus: https://t.co/dARO7oI3Fu
03-21 20:04

17年くらい前にバイト先の責任者に「君は影山ヒロノブに似てるね」て一回だけ言われたことあるよ。
03-21 19:28

[03/21のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/03/22(水) 04:17:44|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャンピオンクロス3月21日更新分 「かたりたい」

ャンピオンクロス3月21日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「刀剣乱舞-ONLINE-」トリビュート ーただいま帰還!ー」
ゲームシステム的にはほぼ艦これと変わらんのだなあ
女子向け艦これってところか。

「DJ道」
修羅場の予感。
なんだけど涼子ちゃんと上海リリィの顔が意図的なのかどうなのか全く同じなのが混乱するw

「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」
最近影を潜めていた方言ネタが久々登場!
関東生まれ関東育ちの自分にはやはり聞いたことのない言葉だ・・!
それもさることながら三人がもうすっかり仲良しトリオになってるところが
地味に嬉しかったり。
我輩も一緒にかたりたいw

「こんな上司にお困りでしたら」
佐伯さん、ああ見えて元カノいたんだね・・・
そして物語はそんな元カノ高見沢さんの話へ。
高見沢さん、アラサー処女っていうけど
見た目は全然美人なんだし、ちょっと頑張ればすぐにでもいい人見つかりそうだがなあ
内山田さんと上手くやれるかな?

「いたちちち」
んー・・ペットが嫌がってるんだし無理やり着ぐるみ着せるのは
飼い主のエゴって気がしなくもない・・・

「高倉くんには難しい」
さすがに高倉君にもプライドってものはあるよね。
石で爪研ぐのはさすがにどうかと思いますがw

「聖闘士星矢EPISODE.Gアサシン」
強いぞ!シャイナさん!剣闘士を一撃だ!
そしてあんなわんぱく坊主だった貴鬼がこんなにカッチョよく・・
こっちの世界のムゥさまも喜んでおられるだろうて・・
しかし皮肉にもあっちの世界のムゥが覚醒し最大の敵として立ちふさがるという・・

「巨蟲列島」
助けに来た海上保安庁の職員もほぼ壊滅かあ
ヤゴって強い昆虫とは聞いたいたけど
巨大化するとここまで恐ろしくなるのだなあ・・

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/03/21(火) 22:29:09|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/20のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @sousai_h: #今日は何の日 1975/3/20「UFOロボ グレンダイザー対グレートマジンガー」公開記念日! 原画が友永秀和氏・改名前の「湖川滋」名義の湖川友兼氏・これまた「木下勇喜」名義の木下ゆうき氏って、何気にその後多方面でブレイクされた凄いメンツっすな h…
03-20 23:08

RT @pooh_ryota: 多治見高校の21づくしすごい21世紀枠21被安打21失点21画=多治見の画数2時1分、21点目が入る2:10分試合終了21=岐阜県の県コード21=対戦相手の報徳学園の出場回数21人=ベンチ入り選手+マネージャーの合計21年…
03-20 21:33

RT @Bur0nt: https://t.co/DrXKXmqHwg
03-20 21:28

今は胸囲をはかる学校ほとんどないみたいだし、南湘高校って結構古い体質の学校なのかもな。体操着も女子はブルマかもしれないw #weekly_champion #wchamp
03-20 21:15

RT @fukakugo: アニメイトのマンガフロアをひやかしてたら、最近秋葉原に出没しているというオタクを狙う悪質な宗教勧誘に声をかけられた。「何か面白いマンガありますか?」と言うから「きちがい大統領」と返したらそれ以上絡んでこなかったので、渡辺電機(株)先生のマンガは悪を滅…
03-20 21:11

RT @lafoliee: #北斗の拳チョコレートを食べるサウザー 線画 https://t.co/JbifYGHqUw
03-20 21:00

あ、本編見るのに夢中で録画忘れてたw来週4話まとめて録画しよう #キャプテンフューチャー
03-20 20:03

RT @lafoliee: ツイッターは「対戦モード」を実装して、政治ネタで大暴れしている人同士でこころゆくまで罵倒し合うシステムに変えてくれませんか…この糞袋状態はいい加減にしてほしい
03-20 19:57

RT @adorukuf: いかりや長介さん命日『ドリフ大爆笑』OP最も長く使われた83年版と長さん最後の仕事になった2003年版OP«@retoro_mode» https://t.co/hCzZaV5NTf
03-20 19:57

キャプテンフューチャー面白いし、NHKだから本編長くてお得感が。 #キャプテンフューチャー
03-20 19:34

[03/20のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/03/21(火) 04:17:43|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年チャンピオン16号 不健全図書!

刊少年チャンピオン16号の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「弱虫ペダル」
軽々しくこういう挑発に乗らないっていうのもキャプテンとしての素養なんじゃないでしょうかねえ・・
広島は明らかに勝算&策があって勝負しかけたんだろうし。
(負けても約束守らない可能性だって十分あるし)
ロビン戦法にも「敵の誘いには乗るな」ってあるやん・・
やっぱキャプテンに向いてないよこのシト・・

「毎度!浦安鉄筋家族」
れいんちゃんみたいに時期限定キャラになりつつあるひろみちゃん。
001_2017032022395270a.jpg
出るたびに美少女度上がってないかw?

「吸血鬼すぐ死ぬ」
サテツさんとロナルドの過去のお話。
最近サテツさん推しなのかな?
あんまりシリアスやられるとジャンプのアレみたいになっちゃうから
ほどほどにしてほしいという気持ちもあるんですが・・

「刃牙道」
クローン研究所見せられたんだから早い段階で察しろよ総理!
まあ倫理に反する人間のクローンを作っちゃったってばれたら大ごとだから
早急に始末せよってことなんだろうな。
くどいようだけど抹殺命令が出た今、武蔵もただではすまんだろうて。
刃牙は間に合うのか?

「六道の悪女たち」
強いぞ!鬼島連合!
ここは連中のデモンストレーションみたいな感じになるんだろうなあ

「あつまれ!ふしぎ研究部」
女子高生三人が身体測定のことを気にするというガールズトークに
ごく自然に混ざれる大祐、うらやましいぞ!
002_20170320223954d63.jpg
最近は胸囲はからないって聞くけど南湘高校はその限りではなかったかw
なんか体操着も女子はブルマな気がするw

「囚人リク」
これよ、これこそがリクの強さであり、屈強な男衆が若干13歳の少年についていく理由なのだよ。
それを見抜けなかった内海。
奴の策略のスキがそこにありそう?

「SIX」
新連載~!
は、霊が見える女子高生と、彼女をスカウトしようとする霊的問題解決会社のお話~
003_20170320223955cae.jpg
普通の人には見えないものって点で「虚ろう君と」と被らないかちょっと心配だけど
あっちがどうやらバトルものにシフトしそうなのでこっちは心霊メインでやってくれるかな?
004_20170320223957e9e.jpg
主人公ハルちゃんも関西弁の杉ちゃんもかわいかったし
今回も期待できそうな新連載でチャンピオンが今アツいなあ!

「ベルリンは鐘ヤッホー!」
4DXといえばガルパンですよ。
あれは凄かった・・戦車ごとに座席の揺れ方が違うんだもんな
またやってくんないかなあ

「鮫島、最後の十五日」
侮辱行為とかではなかったけれど
鮫島のぶちかましから「逃げた」時点で毘沙門の負けだよなと。
相手の得意な形で勝利して初めて「弱い」っていう資格があると思うので。

「魔入りました!入間くん」
3話でついにヒロイン登場ですよ!
005_201703202239590df.jpg
ちょっと足りない感じの子なのかと思いきや
自分がどういう風に扱われているのかちゃんと知っていたっていうのがね・・
現実でもいるよねこういう子・・お金持ちの家の子でみんなその子のお金や持ち物目当てでつきあってやってるっていう・・
そんなクララちゃんを本心から迎え入れてあげた入間くん・・漢だぜ・・
006_201703202240002ef.jpg
あと「一度見たものなら何でも出せる能力」ってちょっとチートすぎやしませんかとも思ったけど
ギャグまんがだから大丈夫かな?

「虚ろう君と」
上でも書いたけど、どうやら本作はバトルメインで進むってことでいいのかな?
第三の虚人がただの焼き鳥好きのおっちゃんだったっていうのもちょっと期待してたんですがw
あと通行人のお母さんの意味ありげな対応がちょっと気になった。
知理くんも変質者だと思われてポリス呼ばれちゃう展開かなあ

「BEASTARS」
不健全衝撃的なシーンもありましたが
007_201703202240013a4.jpg
「異種カップルは遊びで終わる」っていうのも地味にさみしい展開ですのぅ・・
これまでのところもモブにすらそういうキメラめいた動物が出てこなかったところを見ると
異種動物は結婚は出来ても子供は出来ないっていうところでしょうか。
008_201703202240038bc.jpg
そして最悪のタイミングで来てしまったレゴシ!
まあでも仮にハルとルイの関係を知っても「そうだったんですか」で済ませそうな気はするな。
彼の性格考ると。

「猫神じゃらし!」
惜しいな!もう一周早かったらAIの遺電子とで入れ替わりネタコンボできたんだがなw
009_20170320224004dc2.jpg
しかしここまでしっぽが人間を嫌うからには過去になんかありそうなんですが
そういうのは作風的にやらなそう?

「サウエとラップ~自由形~」
初バイトあるあるすぎてつらいw
010_20170320224006ba7.jpg
単純労働だと特になw
慣れてくると頭の中でいろいろ考えごとしながら作業できるんだけどねw

「AIの遺電子」
この場合彼氏の方が愛は強かった・・という事でしょうかw
011_2017032022400754b.jpg
人工的にいろんなものを矯正できるヒューマノイドとはいえ
なんでもかんでもそうしてしまえばいいってならないのは
須藤先生のやさしさかしらね

「JINBA」
毎度毎度書いてて恐縮なんですが
やっぱり生き急いでる気がするんですよね・・
これは勝利する流れではあるし、ここまで来たら勝って欲しいんですが

「Gメン」
不健全!w
012_20170320224009798.jpg
日童連とか作っときながら童貞捨てたとたんに上から目線かあw
肝田といい、巧くんといい、G組の恋愛関係に決着がつきはじめてるってことは
作品としてもクライマックス近いってことなんだろうか・・

「ファインプレー!」
2話はキャッチボール!野球の試合ですらないってところに
結構変化球で来てる感じがするなあ。
013_20170320224010397.jpg
でもたまーにこういうすごい勢いでキャッチボールしてる人たちいるよね

「少年ラケット」
ジョーが勝利し、ついにわれらがイチローの登場!
でもなーんかラストバトルみたいな気がしてちょっと厄いんだよな・・
ここんとこ掲載位置もずっと巻末の方だし・・
週チャンスポーツ漫画の中でも好きな方なので長続きしてほしいんですが・・・

「木曜日のフルット」
こうしてみるとフルット結構モテるよねw
014_201703202240120f2.jpg
ショコラちゃんなんかペットショップにいた時からフルット好きだったみたいだし
小さい時から一緒だったから「姉」ってウソはバレそうなもんですがw

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/03/20(月) 22:49:28|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/19のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @mangahajimete: タイトルバック・コレクション 014A「シビレルーッ!エレキ車だ出発進行!」「これは、電気機関車のお話しだよ」 https://t.co/bDB5sQ5A80
03-19 20:13

youtubeに上がってる外国人がガルパン劇場版見ながらコメントする動画が地味に好き。画面の9割が隠れてて英語字幕くらいしか見えないんだけどだいたいどのシーンかわかるし、どこで笑いが起きてるか知れるのが楽しい。でも消されちゃうかなあ。
03-19 20:09

月曜日休みだと精神的に安定する。
03-19 20:06

RT>すごーい!
03-19 19:40

RT @MasaNASHI: (´ω`)えー、これ結構ヤバい話なのですが、この三連休、動物園は例年よりも多くの来園者に恵まれました。つきましては園内の飲食店が昨日と今日でかなりの在庫を吐き出し、明日の販売はメニューの偏りがあるかもしれません。多めに仕入れたつもりがそれを上回りま…
03-19 19:39

PCエンジン版のドルアーガ、今プレミアついてんのか。20年くらい前に1000円くらいで完品買えたけどなあ。
03-19 19:35

RT @nonnonshobby: 俺も富野にボロクソに貶されてみたい https://t.co/RLjuoaKDTR
03-19 18:59

RT @tomo19500103: 湖川友謙ファンクラブ「友ありて」スタッフです。ついに登場。湖川友謙流、一寸法師。皆さまお楽しみに。#湖川友謙 #湖川 #湖川先生 #mukashibanashi #ダンバイン #伝説巨神イデオン #ザブングル #宇宙戦艦…
03-19 18:53

RT @Kaz6801: 今日のエグゼイド見て映画CMでびっくりした。アンドアジェネシスが映像化されとる!なんかおじさん涙出そうになっちゃったょ(^^;; https://t.co/vbUgXiOBop
03-19 18:29

やっぱり智弁学園は強いなあ。熊本になんとか勝たせてあげたいが
03-19 18:26

[03/19のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/03/20(月) 04:17:08|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/18のツイートまとめ

nabekiti1980

プリキュアドリームスターズの感想調べようとしても「五月雨」だと駆逐艦が一般的になっちゃったよなあ
03-18 23:46

RT>いまだにバルディオスとガンダム比べる人間のなんと多いことか・・メカデザされたご本人が正式に否定されているというのに
03-18 23:43

RT @GENP37: そもそもオモチャ会社が違うのに、流用できるわけないのに、いい加減な噂だね(;_;) 何十回も流用部分は胸のマークだって言っているのにね。オイラのブログ読んでほしいね!>> RT @Haluki_K: バッドエンド、ガンダムの金型流用等の話題が多いバルディ…
03-18 23:41

RT @nokon13: 海外サイトで「変なメタルバンドのプロフィール写真」って特集の中に明らかに誤解されて混ざってるものがあった #女子プロ #ダンプ松本 https://t.co/QgocFFvbBZ
03-18 23:39

ガルパンドラマCDの「プラウダVSサンダース」でのカチューシャとアリサのやり取りが好きw「あのソバカスがカチューシャを田舎者のクソチビっていじめる!」
03-18 22:54

タイムシフト期限ぎりぎりでミカドのDJイケダのノーフューチャーVS「F/A」見る。体調悪いのにキレッキレのトークを見せる店長にプロの姿を見た・・に、しても「F/A」のBGMいいなあ。ゲッダンエブリバディー!レッツゴー!
03-18 22:33

「雷電DX」の練習ステージ結果は84点でした。
03-18 22:27

ビーム一発撃ってから飛びかかってくるだけなんだけど、硬いから初期装備だとどうしても撃ち負けて体当たり食らうんだよなあ
03-18 22:20

サイコサラマンダーは装備さえ剥がされなければ高確率で最終面まで行けるようにはなったけど、ジ・オの集団が襲ってくるところから先にどうしても進めない。
03-18 22:17

RT @sakkurusan: 先週の笑点を見て、このCMを思い出したあなた。関東在住経験がありますね!? https://t.co/asJ865Bo2t
03-18 22:06

[03/18のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/03/19(日) 04:17:02|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/17のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @yasuhiro_fkd: 次週のモーニングの表紙と告知が出てました。…ん?…いる!!この娘またシレッといるー!!((((;゚Д゚))))))) https://t.co/5FQ951Itdc
03-17 23:58

明日の朝一でプリキュア見てくるのでもう寝ますね。
03-17 23:58

満と薫は果たして実装されるのであろうか・・・ #プリぱず
03-17 22:11

ん~来週末大阪は天気イマイチっぽい?雨降ったら京セラドームにでも行こうかしらね。金曜日は曇りになってたけど。
03-17 22:05

プリぱず、とりあえず早期登録特典のマックスハート組とはーさんで進めてる感じ。
03-17 22:02

RT @_fanfanny_: 「まいっちんぐマチコ先生」OP『私はマチコ』歌:今田裕子/作詞・作曲:佐々木勉/編曲:乾裕樹(1981年)@retoro_mode https://t.co/oeK4CgT87I
03-17 21:21

RT @4mdtsyrsni14___: デーモン閣下の衝撃の事実…w鬼太郎の漫画に出てきてた https://t.co/3pkfeOhqcf
03-17 21:19

RT @koba200x1: デビルマン最終回に「ネタバレ注意」とか付くのを見るとなんで数十年後に読み始めた連中に気を使わにゃならんのだとガチで思う最早ここまで来ると「赤穂四十七士は全員切腹」「新撰組は敗退し続けて解散」「太平洋戦争で日本は大敗する」もネタバレと騒…
03-17 21:06

RT @keiichisennsei: あああ!忙しいけど、このタイミングでデビルマンのネタをマンガで描いてアップしたい。・・・新作描けないので、過去のを再アップしときます。とりあえず。 https://t.co/kbvEIyUvXl
03-17 20:46

RT @oyoyo2013: 本日の・・・「機動戦士Ζガンダム」ファ・ユイリィ無重力でうっかりぱんつ。 https://t.co/E8foO4xV3m
03-17 20:44

[03/17のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/03/18(土) 04:17:21|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/16のツイートまとめ

nabekiti1980

今日は奇跡的に新規の仕事を振られなかったので昨日の大量の仕事をかなり進めることができた。明日もこうだと来週かなり余裕ができるけど、週末だし月曜休みの関係で急ぎの仕事来るんだろうなと思っておけば本当に来たとき精神ダメージが少なくて済みそう。
03-16 23:32

RT @kozaka_ko: 吸死と入間くんがコラボしたら、入間くんがドラルクさんと握手しようとしてコケてぶつかっちゃってその衝撃でドラルクさんが死んで、それを見たアズくんが「さすが入間様!高等吸血鬼を触れただけで倒してしまうとは!」って感激するとこまで見えた
03-16 23:22

ソシャゲほとんどやらないからプリぱずのタイトル画面で専用OPテーマが流れたことにまず驚く。もちろんCDにしてくれるんだよね?
03-16 22:41

今週の週チャンを高浜さんが見たら絶対卒倒するなw「不健全!」 #weekly_champion #wchamp
03-16 22:38

RT @kai_aaa: https://t.co/1J2Vg8eAgm
03-16 22:36

RT @wc_mairuma: 週刊少年チャンピオン16号は3/16(木)発売!! 「魔入りました! 入間くん」の新連載第3話が掲載されます!!元気で、無邪気で、大暴れ!! ちょっぴり変わり者の女子悪魔に入間が懐かれちゃって……!? てな感じの第3話「入間とクララ」をお楽しみ…
03-16 22:35

RT>河合一慶先生も亡くなるのが早すぎたよなあ・・高橋名人物語の新作読みたかった。
03-16 22:33

RT @tec_san: 高橋名人がナス攻めにあってるのを見れるのはコロコロアニキだけ! https://t.co/ibhgYPk7tV
03-16 22:32

RT @ishiimark_sign: https://t.co/9MdIMWjMDN
03-16 22:31

RT @m__rider: 週チャンをキめましたので感想です、電子版の民なので最近すっかり週チャンの日=水曜になっている https://t.co/rCeZkPqipb
03-16 22:28

[03/16のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/03/17(金) 04:17:45|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Championタップ!3月16日更新分 養蜂ラブストーリー

Championタップ!3月16日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「ナナ+イチ」
新連載~!
は、久方ぶりに故郷の街へ戻ってきた少年が
病弱だった幼馴染と再会したら立派な養蜂家になっていて・・?
みたいな展開からはじまるラブストーリー(らしい)
養蜂うんちくを取り入れるのか、はたまた純愛メインになるかはまだわかんないので何とも言えないけど
一つ言えることは「自然の力ってすごい」って事でしょうかw
そういや故・小山田いく先生の漫画にも蜂を自在に操れる女の子が主人公の漫画がありましたなあ。
ずっと前に当ブログで紹介もしましたっけ・・

「おひ釣りさま」
舞浜の某有名テーマパークの周りって完全に封鎖されてるかと思いきや
意外な釣りの穴場があったんですなあ。
休日の京葉線は人でいっぱいだし、雨風にとても弱いので利用する人は要注意だぞ!
すぐ止まるぞ!

「史群アル仙のメンタルチップス~不安障害とADHDの歩き方~」
体調もそこそこ安定してきて、いよいよ漫画家デビューへの道・・!
最初にアル仙先生の絵を見た時に感じた「昭和テイストだな」ってのは
先生としても譲れないポイントだったんですな・・
流行に乗るのも大事だけど、自分の個性を活かすのも大事ということでしょうか。
1P漫画をツイッターに載せて見事にバズってるってことは
絵描きとしてはいいことであることには違いないんだけど
また精神に影響を与えないかちょっと心配ではあるかな・・と

「鳶田くんと須藤さん」
最終回ッッ!!
色々な、本当に色々なことがお互いの過去にあったけど
最後は大団円と言える結末に落ち着いて本当によかった・・
連載当初はあまりにもマイペースな鳶田くんにちょっと嫌悪感すら抱いたけど
次第に明らかになっていく過去を知るにつれ
彼も苦しんでいたのだなって感情移入できるようになったよ!
最後のアレは鳶田くんでなくてもプロポーズだって思っちゃうよねw
末永く幸せに!
理央先生、ひとまずお疲れ様でした!
「絶望男子~」の方も引き続き頑張ってください!

「魔法少女サイト」
一人で突っ走ろうとする彩ちゃんをなんとか諫め
協力して管理人たちに立ち向かおうとひとまず団結した形。
しかしさりなが「この傷の恨みは~」的なことを言い出したのはちょっとなあ。
そもそもお前らが彩ちゃんいじめなければこういうことにはならなかったわけで・・

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/03/16(木) 23:00:48|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/15のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @keyaki0202: 秋田書店チャンピオンクロス連載 乙女男子と不良男子がカワイイを探求するまんが グレートヤンキーみちるくん一巻書影出ました!なんてポップで可愛いデザインなんだッ!4月7日発売だ―ッ!https://t.co/z9piycsNkS https:/…
03-15 22:52

勝ったナリ!
03-15 22:39

ブログのタイトルに【悲報】とかついてるだけで読む気が9分9厘失せる魔法の言葉。
03-15 22:32

やっぱ気力がわかないので野球終わったらもう寝ちゃおうかな。明日行きの電車でチャンピオン読めば少しは気分も晴れるだろうて。
03-15 22:25

RT @takecho1: けもフレ第10話で、かばんちゃんが「ボク、海の外にヒトを探しに行ってみたい!」と言ったので、描いてみました。シッポを立てろ! #けものフレンズ #けもフレ #ガンバの冒険 https://t.co/adayBOz9de
03-15 22:18

これはもう勝ち確定だな。
03-15 22:17

吸死がコミックブレークで紹介されるのって二度目かな?
03-15 20:34

来週の大阪旅行を励みに心が死なない程度に頑張るしかないかあ。週末三連休だしプリキュア映画もあるしな。
03-15 20:31

「リボンの武者」5巻まで読んだ。方々で言われてるけどギャラリーを盾にしたり畑や民家に放火するのは確かに賛否分かれるところではあるかなあと。個人的にはアリではあるんだけど。最初の方で「これは戦車道にあらず」っていってたしなんでもありなのがタンカスロンだと思うので。
03-15 20:27

今抱えてる仕事が嫌すぎて家帰っても雑誌の感想書く気力がわかないよ。39冊も溜まってるのに
03-15 20:23

[03/15のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/03/16(木) 04:17:17|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年度末

みません。
今日仕事で無茶納期無茶な量の仕事が来て心身ともにゲンナリしてるので
更新はお休みさせていただきます。


残業もする気なくなったからさっさと帰ってきたんだけど
明日仕事行きたくないなあ・・
でも木曜日だし朝の電車内でチャンピオン読めばちょっとは気が紛れるかしら・・
PA0_0603_20170315224635760.jpg

今週末三連休だし来週は楽しい大阪旅行なのでそれを励みに適度に手ぇぬいてがんばるかなあ

そんなわけでしてもう寝ますね。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/03/15(水) 22:47:07|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/14のツイートまとめ

nabekiti1980

というか「ルル・ダミアン」でググってもほとんど情報が出てこないのがますますもって謎の人物感をかもしだしていてなんか怖いw
03-14 22:17

極まったサザエストになると、「ルル・ダミアン」の担当した箇所がわかるようになるらしい・・作画とかならわからんでもないが、撮影箇所の特定なんて聞いた来ないぞ・・
03-14 22:11

甲子園での練習にやっと女子部員の参加も許可されたので、桃ちゃんも浮かばれようぞ。にゃあらー!
03-14 22:01

RT @kai_aaa: ホワイトデーにペロペロキャンディってどうなん? https://t.co/o2cg0ziuCD
03-14 21:55

RT>スーパーモンキーのゲーム大会・・広告で存在は確認してたけど本当に開催されてたんだな・・あの地獄みたいなゲームで大会か・・「ゲーム劇画」も応募あったんだろうか・・
03-14 21:54

RT @gontarou: ネタもういっちょ。当時の勢いとは言え、こんな大会があったみたいです…ながいたびの決勝戦…('^^;) https://t.co/qKOLQjunFf
03-14 21:52

RT @sousai_h: #今日は何の日 1981/3/14ヘラルド版「月光仮面 THE MOON MASK RIDER」公開記念日!テレビランド1981年1月号より。由良拓也氏のムーンクラフト社製のムーンライト号! https://t.co/Ga1G3lxT58
03-14 21:51

RT @sousai_h: #今日は何の日 1981/3/14劇場版「機動戦士ガンダム」VS「ドラえもん のび太の宇宙開拓史」&「怪物くん 怪物ランドへの招待」VSヘラルド版「月光仮面」VSサンリオ映画版「ユニコ」同年同日公開記念日!……ってまだあるよー https://t.c
03-14 21:50

RT @tominobot: 『キングゲイナー』では、これまでやってこなかったこと、つまりキャラクターを一人も殺さずに終わらせようと決めて、そのためにしんどい思いをしながらも、逆転劇を積みかさねていきました。それでスキルを獲得できたからこそ『Ζ』の劇場版もまとめることができたと…
03-14 21:49

RT @s_anison_bot: エル・ドラド風よ どうか伝えてほしいお母さん ボクは元気だとアンデス少年ペペロの冒険ED『風よつたえて』作詞:楳図かずお 作曲:山下毅雄 編曲:筒井広志歌:堀江美都子、ムーン・ドロップス#アニソン https://t.co/I4
03-14 21:48

[03/14のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/03/15(水) 04:16:27|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャンピオンクロス3月14日更新分 少年法と「死刑」

ャンピオンクロス3月14日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「刀剣乱舞-ONLINE-」トリビュート ーただいま帰還!ー」
カレー沢先生がこの企画に参加されていたことにまず驚くw
艦これで言うところの「遠征」の話かな?
各刀剣男子の名前とか性格理解してないと楽しめないのがアンソロの欠点じゃのぅ

「マシラ」
このお話は人食い猿の集団によるパニックホラーってことでいいのかな?
電線切ったり、携帯電話の中継基地を壊したりと知能も相当高いみたいで
下手すりゃキャンプ場の住人ほぼ全滅もあり得るのが怖いなあ

「豺狼-ヤマイヌ-」
読み切り祭りラストはミラクルジャンプ創刊号に掲載された作品~
前2作が少年ジャンプだったのに対し青年誌ってことで
話の内容も重く
少年法を盾に悪逆非道の限りを尽くした凶悪犯と、そんな犯人にすべてを奪われた少女が
仕事人のように金で殺しを請け負う「豺狼」と呼ばわれる存在に
死刑にならない犯人の殺害を依頼する・・というお話。
ただ、正義の味方ってわけではなく、豺狼はターゲットに死の恐怖を味あわせるためだけに
無関係の他の受刑者殺したり
豺狼の素顔を知ろうとした依頼人を何人か始末したような口ぶりだったり
三日間生き延びたら助けてやるという約束をはなっから守る気なかったり
手段を択ばない豺狼のやり方に否定的だった少女も
犯人が苦しみながら死んでいく様子の映像を
何かに憑りつかれたように半笑いで見ていたりと
全体的に後味の悪さの残るダークな漫画でした・・
でも面白かった・・・

「ドルフィンと愉快な仲間たち」
38度の高熱なのにとりあえず顔は出す源ちゃん立派じゃないか?
ケータイとか持ってなかったんだっけ?

「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」
帰郷編ではほとんど存在感の無かった博多乃家の弟君のお話~
(次男ってあるから別人かな?帰郷に付き合ったのは長男?)
京くんでなくても感動するいい話じゃないですか・・
思春期真っただ中の子供が大勢いる家でここまで家族仲がいいのって大変素晴らしいことですよ

「泉極志」
もう1つの泉術師チーム本格登場!
でも味方どころか敵意むき出しで、特に郷琥ちゃん親子については憎しみすら抱いてるのはどういうわけなんだろうか
パターンから行くと色々あった末和解して強大な荒魂にともに立ち向かうってことになりそうだけど

「ほしのこぐま」
映画部の自主製作作品の題材が戦う魔法少女モノってなんか引かれそうな感じもするんですがw
こぐまがかわいいからオッケーかな?

「CREWでございます!」
知られざるCAの歴史・・・!
冒頭でも触れられてたけど、まさに元業界関係者でないと描けない内部事情だよなあ・・
「容姿端麗」が採用の条件とは・・誰の基準で決められていたのであろうか・・

「ミラクれ!微超能力部」
くどいようだけどもう「微」じゃなくて明らかな超能力・・というか
超常現象だよなあw

今回はここまで!


テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/03/14(火) 21:47:58|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/13のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @delta0401: これ度々言ってるんだけど、漫画や深夜アニメによくある女の子同士のお風呂シーンで、貧乳の子が「〇〇君におっぱい揉んでもらえば大きくなるんじゃないの~?」「やだ~やめてよ!」ってからかわれるやつが三島由紀夫の潮騒にあるんですよ。この掛け合いを始めにやっ…
03-13 23:42

#王大河生誕祭#王大河生誕祭2017 そういや今日だった!お誕生日おめでとう!劇場版では出番無かったけど最終章での活躍に期待!
03-13 23:33

「虚ろう君と」 第三の虚人。襲うつもりだったらとっくに後ろからアンブッシュしてるだろうし、見た目はおっかないけどただの焼き鳥大好きなだけのオッチャンと見た #weekly_champion #wchamp
03-13 22:39

RT>ホントだw頭の形がイデオンだw遊んでるなあw
03-13 22:25

RT @sousai_h: #今日は何の日 1982/3/13「機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙」公開35周年記念日!むげんちから! https://t.co/8tb5aAOlx2
03-13 22:24

RT @xxxCure_Swanxxx: プリアラのばら | シャロ #pixiv https://t.co/v7V5FJ0bqhなぜ……あきら様!なぜ女なんかにお生まれになったの…!? https://t.co/UyWylcCUBo
03-13 22:24

サウエが左利きだったのさっき気づいたw #weekly_champion #wchamp
03-13 22:23

けものフレンズの最終回に身構えちゃうのは「直球表題ロボットアニメ」のせい。あれも最終回でとんでもなく重たい展開やっちゃったからなあ
03-13 22:06

昨日8時間たっぷり寝たはずなのに頭痛がするというかすっきりしないというか。花粉かなあやっぱり。今日もさっさと寝ようかしら。
03-13 21:46

RT @zwei222222: 高校生プリキュアの立ち位置問題 https://t.co/O6dqO2sJCb
03-13 21:43

[03/13のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/03/14(火) 04:16:29|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年チャンピオン15号 青少年たちの性教育

刊少年チャンピオン15号の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「六道の悪女たち」
乱奈さんを狙って転校してきた鬼島連合だけど
自分たちのシマを荒らす奴らは許さないってことか。
亜森校の生徒にしてみれば心強い味方ができた格好になったけど・・
彼らの戦闘力もこれでわかるかな?

「弱虫ペダル」
そういう大事なもん勝手にむしっちゃっていいのかしら?
失格になったりしないのかなあ

「刃牙道」
いや、ドラゴンボールの悪役じゃないんだから
さすがに近代兵器で仕掛けたら武蔵だってひとたまりもないと思うんですがね・・
刃牙や独歩ちゃんのいう「守護る」は
自分たちで武蔵を倒して国家権力の攻撃から「守護る」って意味なんだろうなあ
でもそうなると本部の立場がいよいよなくなるよな・・

「魔入りました!入間くん」
生徒会長に続きコワモテの教師を「使い魔」に・・
2話にして覇道を歩んでますなあw
001_20170313233117707.jpg
悪魔召喚のカラクリは座布団一枚って感じで上手かったw

「鮫島、最後の十五日」
ここで毘沙門が負けないと話が進まないし、それこそ性根を入れ替えるくらいコテンパンにしてもらいたいところだけど・・
何やったか知らないけど幕内上位力士としての品性に欠けるような行動はどうかと

「毎度!浦安鉄筋家族」
リアルでは嫌煙家の我輩だけど
二次元のキャラには好きな時に好きな場所で思う存分タバコ喫わせてあげたいなあと

「ベルリンは鐘ヤッホー!」
「餓死でしばらくお休みです」というパワーワードよw

「サウエとラップ~自由形~」
サウエ、左利きなの今気づいたw

「囚人リク」
んー・・地獄島編以降続いてる「ずっと悪役のターン」はそろそろしんどいなあ・・・
いい加減スカッとするような展開がほしいところではあるんだけど・・・

「吸血鬼すぐ死ぬ」
ナギリといい、こないだのミカヅキくんといい今回の魚人といい
マトモなやつは新横では生きづらいのかもしれんなw
普通に強そうっていうか強い吸血鬼なのにw
002_20170313233118a11.jpg
あと美味いものに対する色々ひねった賛美の言葉ってのは料理まんがでそれこそ腐るほど見たけど
逆は珍しいのではw

「虚ろう君と」
第三の虚人。
襲うつもりだったらとっくにやってたろうし、見た目はおっかないけど
焼き鳥が好きなだけの気のいいおっさんなのかもしれないw

「あつまれ!ふしぎ研究部」
そうなんだよな、保険の授業は大切なことだし
性行為も生物が繁殖するための大事な行為だから全然不健全でもいやらしくもないんだよなw
003_201703132331205af.jpg
004_201703132331212cb.jpg
しかし高浜さん、高校生でこれだったら
小・中学校の時はどうしてたんだろうか・・
ほら、男子は外で遊ばされてて女子だけ視聴覚室に集められる奴

「BEASTARS」
高浜さんの不健全図書発言の直後に本物の不健全図書が出てくる誌面構成よw
005_20170313233123040.jpg
小動物を愛することは「特殊性癖」ってことはロリコンと同義語なのだろうか・・?
アオバが待っていてくれたことは救いだったけど
ビルや他のメンバーはあの後お金出してじいちゃんの指食べちゃったんだろうか・・

「Gメン」
そしてその直後に一人の少年が童貞を卒業する話をやるのであった・・
しかし肝田よ・・!よかったな!
人間やっぱり顔じゃないよな!
おめでとう!

「ファインプレー!」
短期集中連載~
は、タイトル通り野球のファインプレーシーンを抜き出したオムニバス!
結構斬新な試みかもしれんなあ。
006_201703132331245c9.jpg
いきなりスーパーキャッチや大ホームランでなく「盗塁」っていうところがシブいのぅ

「AIの遺電子」
「君の名は。」みたいに基本入れ替わりってオカルトメインだけに
ヒューマノイド同士とはいえ、こうやって人工的に入れ替わりやるのは
新しいTSF漫画の一つのスタンダートになるかもしれんな!
007_20170313233126607.jpg
008_2017031323312762f.jpg
あっちが悪いってわけじゃないけど、こうやって科学的に説明されると説得力も増すし
バスケやってるところもあの映画オマージュだったりするのだろうかw

「ブラザーホリックJK」
渡辺義彦先生の読み切り!
は、超ブラコンの女子高生とそんな姉から姉離れしたい弟くんのコメディー~
009_2017031323312914e.jpg
個人的、あくまで個人的だけど
渡辺先生ってバサアスや放課後~みたいな原作付のアクションよりも
デビュー作のアフロボマーや本作みたいなギャグマンガ向きの人なんじゃないかって思うんだよねw
010_20170313233130154.jpg
011_20170313233132b1d.jpg
女の子はみんなかわいいし、エロエロでおバカな連載作品描いたら売れると思うんだけどなあw

「猫神じゃらし!」
012_201703132331332b9.jpg
猫耳!しっぽ!猫化!それはそれで楽しい気がするんだけど
「世間が機能しなくなる」って沙耶ちゃんが驚くほど冷静だったのが意外w

「JINBA」
ジンバは勝ったらサラちゃんと別れることになるって吹き込まれてテンションダウンしてるけど
ここでいいとこ見せれば「これからもずっと一緒よ!」ってなる可能性もあるんだよなあ
でもそうなったら連載も終わっちゃいそうな気がするので
ここはやっぱり負けて雪辱を誓い二人で特訓・・ってなってほしい

「木曜日のフルット」
013_20170313233135aec.jpg
人工知能がもっと安価で高性能になったらロボット自販機も出てくるんだろうなあw

今回はここまで!


テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/03/13(月) 23:40:49|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/12のツイートまとめ

nabekiti1980

寝 る
03-12 21:57

毎週毎週同じこと書いてる気もするけどもうめっちゃ眠い。日曜は早寝したほうが月曜起きるの辛くなくていいのはわかるんだけどね。
03-12 21:32

RT @you_you_kibun: @retoro_mode 打ちあけ話🙋佐久間レイwithサンデーズ作詞・作曲:竹内まりや/『レッツゴーヤング』より(1983) https://t.co/h653R1XdyA
03-12 19:55

RT @gogoyou777: 今月はコロコロアニキ月だよ!3月15日発売📙コロコロトリビュート企画に参加してます🙇🏻良かったら見てください☺️🎮 https://t.co/eH1fhHgt4r
03-12 19:00

負けたッッ!!来週休みなのは残念だが再来週の一時間スペシャル超楽しみ! #sazaesan #sazae
03-12 18:59

タラオの蛮行が目に余ったので渾身の力を込めたグーで #sazaesan #sazae
03-12 18:58

ノーダミアン #sazaesan #sazae
03-12 18:58

破戒僧だ・・ #sazaesan #sazae
03-12 18:56

「えほん」というタイトルの絵本 #sazaesan #sazae
03-12 18:55

マスオさん酔えてるじゃん。こないだの話とは。 #sazaesan #sazae
03-12 18:54

[03/12のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/03/13(月) 04:16:01|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する