ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

04/29のツイートまとめ

nabekiti1980

「まんが水戸黄門」のテレビ絵本見っけたけど5000円のプレ値で断念。
04-29 22:51

夜食べようと思ってた店をはじめ、淀屋橋の飲食店が九時前に軒並み閉店してて、一時間近くうろうろした末24時間営業の焼肉屋で晩飯。休日の夜なんてかきいれ時なのになんで早く閉めるんだろう。
04-29 22:48

RT @okunoshishin: 好奇心旺盛なんじゃね(^^;)#この世界の片隅に https://t.co/QzVYvZAQA2
04-29 22:45

RT @cureA_5minute: 周作さんとすずさんと二人でパレード参加!呉信用金庫さん、ありがとうございます。 #この世界の片隅に #呉みなと祭り https://t.co/L4vlXtOE9g
04-29 22:45

RT @koba200x1: 日曜朝7:00からのアニメ特撮番組?日曜のそんな早朝からそんなもんやってるわけないだろ平日じゃあるまいし #昭和の日なので昭和っぽいことを呟こう https://t.co/FVBfYNvXaJ
04-29 22:44

RT @nadegata_circus: ゴーグが大好き #昭和の日だから昭和のロボ貼ろう https://t.co/GmNl6HAmgZ
04-29 22:44

RT @nekonomanma3: 残業仕事に忙殺され気が付けば玄徳様の御命日が過ぎていた…毎年おなじものをアップしていますが…今年も何か描くとしたら、こういう路線でした。三国志を初めて読んだ時からずっと好きです玄徳様。ちなみにこの漫画を描いたちょうど1年後、オバマ氏…
04-29 22:36

爆弾低気圧来そうだったからゲーセンに避難してたけど晴れてきたな。もう大丈夫かな。
04-29 15:31

RT @sari_cervelo: 上野公園にすごいおじいちゃんおる(撮影許可、投稿許可いただきました。) https://t.co/ZvBfh43kiC
04-29 15:28

あんまりキョロキョロしてると観光客ってばれて狙われそうだから堂々としていよう。バッグは常に肩。
04-29 14:00

[04/29のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/04/30(日) 04:20:05|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/28のツイートまとめ

nabekiti1980

テレビ見てるけど観月ありさもナンチャンもすっかり老けちゃってなんか悲しくなってきた。
04-28 23:36

RT>せっかく大阪いるんだしレッドマン展行ってみようかしら
04-28 22:52

RT @tsuburayaprod: 大阪・日本橋「赤いアイツ展」「赤いアイツカフェ」いよいよ4/29(土)スタート!「赤いアイツカフェ」には『#レッドマン』メニュー登場! https://t.co/v2yRCT8wcM #赤いあいつ https://t.co/A3qNX6vz
04-28 22:48

RT @mandarake_mania: ・スターチャイルド「おちゃめ神物語コロコロポロン音楽集」ジャケットが一枚絵なのがシャレてます。皆さん、女神のお通りですよ。店頭出します! https://t.co/Y9EqUIEBxK
04-28 22:16

RT @scotch16: @sousai_h 所変われば他所の神でもこの扱い。いいのかハヌマーン💧 https://t.co/nHubtGWrNd
04-28 22:06

RT @ICHI_PRO: 「百裂フォロー返し」をしていたらアカウントがロックされました。「過剰なフォローがあったと見られる場合、一定期間アカウントの機能が制限されたというメッセージが表示されます。」これからはちょっとづつフォローします。お許し下さい。
04-28 22:03

RT @bonnoki: 歌うまいやつランキング https://t.co/zQ02Eyq7XI
04-28 22:00

でも今日はアホの坂田師匠の生コント見られただけでも大阪来たかいがあった。
04-28 21:55

スクリュードライバーとか作ってそうな居酒屋だな。 https://t.co/SCe3s6OA0K
04-28 21:51

甲子園で阪神中日戦見てたけど負けがほぼ確定したので早めに離脱。あ~あ
04-28 20:56

[04/28のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/04/29(土) 04:18:36|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/27のツイートまとめ

nabekiti1980

そろそろ寝ようかしらね。明日早いし。一応平日だから普段は行列できるようなお店に11時くらいに突撃すればすぐ食べられるかなあ。
04-27 22:44

RT @sousai_h: #今日は何の日 1976/4/27「ピノキオより ピコリーノの冒険」放送開始記念日! https://t.co/iqXvpsqJvA
04-27 22:42

RT>シャザーンって黄金バットさん並に無敵超人だから、全アメコミヒーローの中でも最強かもしれんな。
04-27 22:40

RT @Pero693: #無言でカッコイイヒーロー載せたら何rt来るか https://t.co/BRgZ6SO1vX
04-27 22:37

RT @Famista_Series: 「ワンダーモモ」背番号16!ロリコット星からやってきたモモが、ワンダーパワーで野球選手に変身!華やかで可愛らしい見た目からは想像できない力強い投球と、大きく曲がる変化球が持ち味! #ファミスタ #プロ野球 https://t.co/pID
04-27 21:42

新幹線はトンネルたくさん通るからタブレット端末の電波が届かなくて使えないんだよな。だから明日はDS持ってってファミスタ進めよう。
04-27 21:37

RT @koichil: 実は『チャージマン研!』と『星の子ポロン』間の繋がりについて、まだ公開されてないけど、先の映像見てる俺からちょっと気になる点がありましてでね…。その当のエピソードが公開されたら改めて言及しよう。
04-27 21:34

ニコ生でここたま見たいけど明日の準備とかあるのでタイムシフトで帰ってから見よう。
04-27 21:01

RT @ICHI_PRO: ツイッター始めました。これから毎日家でツイートしようぜ。
04-27 20:52

RT>でも美味しいし大阪行ったときは必ず土産に買って帰るけどなあ551。
04-27 20:52

[04/27のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/04/28(金) 04:17:39|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅立ちの巻

、いうわけで明日から2泊で「また」大阪行ってきます。
今回は特に目的とかはないので(一応よしもとのチケットは取った)
まったり大阪観光としゃれこもうかしらね
魔境と呼ばれる西成区あたりにも行くかも。
天気はそこそこいいみたいなので楽しんできますね。

では。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/04/27(木) 22:32:04|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/26のツイートまとめ

nabekiti1980

PCフリーズして感想の後半部分が消えてしまった・・GW中に完成版書けたらいいなあ
04-26 23:30

RT @Ninjamaster_73: 今までに存在した「パンズにお好み焼きを挟む」タイプでは無く、「お好み焼き2枚で肉を挟む」という、ありそうでなかったタイプである 遂に時代が追いついてきたと言えるだろう… https://t.co/Yxa5XrTSrT
04-26 23:28

RT @zabu72nezu271: マニアックな話で司令官と盛り上がる陽炎#艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負_20170426#艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 https://t.co/NwryxrK8lb
04-26 23:28

RT @Ow4Kl54yylHp4aC: 出来たぞ~。 https://t.co/3xmdjKaGpy
04-26 22:06

RT @sousai_h: 学年誌クロスオーバーシリーズ。小学二年生1974年9月号より「四大ヒーロー大決戦」。ゲッターロボ&イナズマンの小学館勢とマジンガーZ&Xライダーの講談社勢の夢の対談…というかXの悩み相談w「キングダークは6mもあるんだ」「なんだ、たったそのくらいか」…
04-26 21:50

RT @inatyuu777: 週刊少年チャンピオンにて女子高生大食い競技漫画「てんむす」という漫画を連載させてもらえた後、艦これとFGOのアンソロを描く機会をいただき、今は電撃マオウでアイドルマスターミリオンライブ!の漫画を描かせていただいております。#四月なのでフォロワーさ…
04-26 21:48

ドテラマンのブルーレイの件で思い出したけど、やっぱりせめてエンディングは各話に欲しいよね。スタッフとかキャストとか気になるじゃん?エモーションから出てた世界名作劇場のビデオがこのタイプでちょっとがっかりしたのはいい思い出。やっぱり放送当時のままで見たいってのが当然だよねえ
04-26 20:15

RT @ma_me_mi_tu_o: ホットスナックの自販機の「バカの想像するご馳走」って感じが最高なんだよな…。 https://t.co/LukRkUaRJA
04-26 20:11

明日出れば金曜からは大阪だ。週チャンだって読めるしあと1日頑張ろう
04-26 20:05

新幹線の止まるところは都会っていうけど、止まるどころか新幹線が通過すらしない千葉県はどうなんですかね・・・でも成田エクスプレスと成田空港はあるぞ!ディズニーランドだってあるぞ!
04-26 20:02

[04/26のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/04/27(木) 04:17:22|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年チャンピオン21号 未完成版

刊少年チャンピオン21号の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「刃牙道」
いや・・ピクルがダメだった相手に花山さんぶつけてもダメな気が・・
というかこの騒動の黒幕が目の前にいるんだから政府も動けよ!
なにしれっと難しい顔して会議に参加してるんだよ!

「弱虫ペダル」
浦久保の過去編続き。
確かにいろいろあったのはわかるけどだからといって
ここまでの傍若無人なふるまいの免罪符にならないのは去年の待宮も同じことで
広島にはこんな奴しかおらんのか

「六道の悪女たち」
乱奈さんは元・チーム竜宮だったのか。
でも自分から入ったっていうより気がついたらチームにいたって感じだなw
チーム竜宮と鬼島連合の因縁も明かされたし
これはこの文化祭、ひと波乱もふた波乱もありそうですぞ

「鮫島、最後の十五日」
百雲が壊れちゃったのは彼女が原因だと思うんだけど
単に振られただけでここまで豹変するとは考えにくいし
もっと精神的にくるようなひどい出来事があったってことなんだろうか

「少年ラケット」
祝!センターカラー!
001_201704262321452e0.jpg
覚醒したイチローくんの敵ではなかった・・・!
週チャンの壁の最後のひとつである「単行本10巻の壁」を突破したし
サイン会もあるっていうし
最近後ろの方だったけどやっと安定軌道に乗ったって感じか・・

「毎度!浦安鉄筋家族」
鈴ちゃん回にハズレ無し。
ここまでくると小鉄が仲間たちに鈴ちゃん紹介してもおかしくないんだけど
このシリーズはあくまでも小鉄と鈴ちゃんのお話っていう浜岡先生のこだわりみたいなのを感じるな

「BEASTARS」
002_20170426232146ff3.jpg
恋は人を変えるといいますが・・・
いじめられっ子だったジュノちゃんがここまで変われたのは
やっぱりレゴシのおかげなんだろうなあ・・
ただ「恋は盲目」ともいうわけで
彼女の場合その愛が若干暴走気味なのがなんかすごい厄い。
「平和な肉食獣の時代を」っていうのも嘘ではないんだろうけど
003_20170426232147161.jpg
一番は「レゴシ先輩を手に入れること」なのは間違いなさそう。
レゴシがハルちゃんを好きだって知ったら
嫉妬に駆られて彼女を食べちゃうところまで十分あり得るのがこの漫画の恐ろしいところだ・・

「あつまれ!ふしぎ研究部」
松子は周りの人間の運気を吸い取って
持ち主に幸運を与える猿の手みたいなアイテムってことでいいのだろうか?
004_20170426232149d33.jpg
ここでエロ担当のことね先輩にせず
千晶ちゃんと麗ちゃんにご登場願ったのも
安部先生の趣味ってところかしらw

「英雄!シーザーさん」
別チャンからの出張集中連載開始~
人気あるようで何より。
005_20170426232150ba2.jpg
シーザーとブルータスっていう誰でも知ってる二人とその関係さえ知っていれば
どこからでも楽しめるっていうのはギャグマンガとしては強みだと思うんだよなあw
あとシーザーが「冊子」の発明者ってのは真実みたいねw

「猫神じゃらし!」
前も書いたけど
たぬのしん、元いた家ではかわいがられただろうし
やっぱり最終的にはそこに返してあげた方がいいなって思ったり。
007_20170426232153c38.jpg
006_20170426232152668.jpg
あとなんだかんだいいながらおばあちゃんの膝に乗るぽんty・・たぬのしんかわいいw

すいません・・ここまで書いておいてPCがフリーズして
後半の感想が飛んでしまったので中途半端ですがこの辺で・・
ゴールデンウィーク中に書けたら続き書きます。
もう明日次号出ちゃうけどね・・

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/04/26(水) 23:25:57|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/25のツイートまとめ

nabekiti1980

夕方辺りから肩こりと片頭痛がする。やることやったしもう寝ちゃおうかな。
04-25 22:18

#したことがあるすごい怪我 幕張メッセで設営のバイトしたときにフックで持ち上げた床板が右足親指を直撃。骨折はしてなかったけど骨が歪んでしばらく触ると痛い状態が続いた。今は元通りになった。
04-25 22:15

@tundratiger 「もっと!」や「REDいちご」「プレイコミック」が健在だったら、いろんなタイプの作家さんをつなぎとめておけたんでしょうけどね・・むしろそれらに代わる受け皿としてwebってあるもんだと思ってたんですが・・
04-25 19:49

#人生で初めて2回以上劇場で見た映画 そらあーたガルパン劇場版ですよ。そこで「映画を劇場で2回以上見る」って行為に目覚めて気に入ったものは2回3回と見るようになった。
04-25 18:54

RT @kamimurake: 昆虫コス的なアレだとベクター・ケースファイルの店舗特典で描いたこれとか(なにかちがう https://t.co/6l12hIbJ0c
04-25 18:48

阿部共実先生、稲山覚也先生、福田やすひろ先生、伊藤正臣先生と、週チャンで活躍した先生方が他誌でもご活躍されてるのは嬉しいけれど秋田書店を離れたことの寂しさもちょっとだけあったりするなw
04-25 18:41

古館さんといえば一時期漫画やアニメに彼をモデルにしたキャラが作られまくったくらいカリスマのある人だったんだよ。学園物の放送部員とか絶対そういうタイプだった
04-25 18:35

RT @morikuni_net: なんだ?この番組編成は https://t.co/KVzzV2NA3j
04-25 17:50

RT @DIYtape: https://t.co/Ssq1uBBX71
04-25 17:48

今日もなんとか乗りきった。あと二日!
04-25 17:36

[04/25のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/04/26(水) 04:17:30|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャンピオンクロス4月25日更新分 いろいろと

ャンピオンクロス4月25日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「マシラ」
幼女逃げてーーーー!
ああこれもうキャンプ場戻ったらほぼ全員猿に食われてましたって展開やん・・

「グレートヤンキーみちるくん」
「柔よく剛を制す」ではないけれど
みちるくんの天真爛漫さが犀原センパイに火をつけ
またその天真爛漫さが彼を制したという深いお話でした・・
いや、本人全くその気はないんでしょうがw
今回ドラゴンいいとこなしw

「机上の九龍城」
喧嘩に明け暮れる青春もそれはそれで充実してると思うんだけど
いっぱしに漠然と将来のことで悩む辺りは青少年って感じですなあ。
元ヤンが偉いってわけじゃないけど、更生して普通の大人になったって人もいっぱいいるし
まあいいんじゃないでしょうかw

「ゾンビ少年と殺人鬼少女」
ゾンビ君に痛覚がないってことを確認して斬りかかるマイちゃん。
やっぱり過去の言動見てもちゃんと分別を(それなりに)もって
ゾンビ君に接してるとってもいい子だし
「殺人鬼」って呼ぶのはかわいそうだと思うなあ。
あとこれもくどいくらい書いてるけど冒頭の「グロ注意」も無くした方がよいのでは。
「マシラ」の方がよっぽどグロい気が・・・

「ほしのこぐま」
バレンタインかー
こぐま、かわいいんだし黙っていてもチョコレートもらえるのではって思ってたら案の定w
チョコが欲しかっただけとはいえあれこれ努力したのは偉かったw

「こんな上司にお困りでしたら」
いい話っぽくなってるけど
ヤリチンが部下をホテルに連れ込んで処女だとわかったとたんに手出すのやめたってのが
どうにもぐぎぎ・・な展開・・
や、高見沢さんがミリキ的になれたのは五十嵐部長のおかげなのは間違いないんだけど
なんか・・こう・・

「さよなら、ハイスクール」
もう朝倉よりはるかにヤバイ二人がメインで危険な計画が進んでるのが厄い。
マユミも朝倉が好きでもなんでもないどころか、計画そのものについても否定的で
ただただ「面白そう」ってだけで参加してるのがなんとも胸糞。
いや、そもそも朝倉の計画自体、自分がスクールカースト底辺でくやしいからっていう
ひがみ根性から来たしょうもないものなんだけど
すでに3人ほど犠牲者出てるからなんか笑えなくなってきたぞ。
これ「喜劇」なのかな・・
読むの辛くなってきた

「聖闘士星矢EPISODE.Gアサシン」
精神力のぶつかり合いってあんまし車田漫画っぽくないような気がする。

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/04/25(火) 20:53:20|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/24のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @itaparu99: 5/8発売のBEASTARS(ビースターズ)3巻の特典情報まとめました。今回のテーマは『背中で語れ』です。お好きなお背中を選んで購入してください。詳細は各店舗にお問い合わせをお願いします🐜🐺 https://t.co/h3eIhxM3Yt
04-24 21:43

やはり昨日ちょっと早寝しただけでは2日分の睡眠は補えなかったようで、今日の午前中めっちゃ眠かった。今日もブログの更新はちょっと中止してそろそろ寝支度始めようかしらね。
04-24 21:34

RT @zabu72nezu271: 『レッドマン』放映開始45周年記念日おめでとうございます♪#レッドマン https://t.co/6PDmMzQiQX
04-24 21:26

RT @harashow_LLcorp: ガルパンまんが:ボコミュージアムで新生ボコショー https://t.co/bbSmupvQK7
04-24 21:25

#他人に理解されにくい自分の嫌いなもの 「バーバママ」あの巨体で真っ黒。長いまつ毛と常に半開きの目が怖い。
04-24 21:22

RT @robojungle: 「赤いアイツ展 ~Exhibition of REDMAN~」大阪に登場!今回は赤いアイツカフェも!https://t.co/bvR8EIIQ57 #赤いアイツ #レッドマン https://t.co/lbM4rmR5ci
04-24 21:21

RT @ybj_info: 原作・手塚治虫の話題作!「ヤング ブラック・ジャック」12巻&「Dr.キリコ〜白い死神〜」2巻&「三つ目黙示録~悪魔王子シャラク~」1巻の3冊発売中!手塚先生のレアイラスト使用のQUOカードプレゼントもあるよ!詳しくはコミックス帯で! https:/…
04-24 21:21

RT @gameimpact_h: みなづき先生の新作漫画ーーーーー!しかも、ストーリーはゲームインパクト中の人が考えました(嬉涙ゲームインパクトmagazineに掲載予定ですー。レトロゲーマー必須アイテムと言われたい総合情報誌略してゲイマガ!チョットヤバイネーミング💦…
04-24 21:20

今日の喪黒さんはあの「プラットホームの女」か。旧アニメ版のオチがめっちゃ怖かったけど今回はどうなんだろう。でも寝ないといけないから録画に回すかなあ
04-24 21:18

RT @zolge1: うな重で飯の中にうなぎもう一枚入ってる奴あるだろう。段々ああいうのが面倒になってくる。おんなじ理由でボスキャラの第二第三形態とかもうやめないか。第一で終わっていい。疲れる。作るそっちだって疲れるだろう。「これで終わり?ふふん、大したことねえな、さあ寝よう…
04-24 21:17

[04/24のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/04/25(火) 04:17:16|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/23のツイートまとめ

nabekiti1980

小刻みにしか寝てないからちょっと体調崩したかもしれん。もう寝る。
04-23 22:15

RT @Ninjamaster_73: 謎のベルトのパワーで気持ちが大海の如く大きくなってきた来海えりか https://t.co/VtiVt3KaKj
04-23 22:06

#クソリプが来た時に便利な画像を共有しようキャンペーン https://t.co/LeqHxiH9ea
04-23 20:28

#クソリプが来た時に便利な画像を共有しようキャンペーン https://t.co/xORI8vrRKD
04-23 20:27

#クソリプが来た時に便利な画像を共有しようキャンペーン https://t.co/ALJx6RJ292
04-23 20:21

ポルフィやらないのはやはり震災の影響もあるのだろうな・・
04-23 19:48

そういやキッズステーションで世界名作劇場放送してた時もレミまでで、コゼット、ポルフィ、アンはやらなかったんだよな。本放送時BS無かったかし、ポルフィはレンタルもなかなか置いてないから見るチャンスだと思ってたんだけど。
04-23 19:47

RT @iwapon73: NHK富野講座メモ「けものフレンズ」は見た事はないが、自分がフルCGの作品を作るかという事については思うところはあるが、体力的な問題があり無いだろう。今ヒットしている作品の評価論というのは、今の気分で云々ではなく、1年程度スパンを置いて、もう一度考…
04-23 19:44

RT @s_anison_bot: Love with you誰もみんな 初め一人ぼっち牧場の少女カトリOP『Love with You ~愛のプレゼント~』作詞:伊藤薫 作曲:三木たかし 編曲:鷺巣詩郎歌:小林千絵#アニソン https://t.co/HpSZq0
04-23 19:19

チャンネルNECOでガルパン一挙やってるけどさすがに日が悪いなあ。ゴールデンウィークにやってくれればよかったんだけど。まあ円盤あるからいいか・・
04-23 19:19

[04/23のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/04/24(月) 04:16:46|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/22のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @tetsudo1suki: 荷物受け取って両替して外に出たら台湾P達の歓迎がなんか泣きそうになったwww #imas_tw https://t.co/C0hCF6dd8L
04-22 09:44

RT @sousai_h: #今日は何の日 1994/4/22「機動武闘伝Gガンダム」放送開始記念日!テレビマガジン1995年1月号より。「読者のかんがえたガンダムがテレビに登場!」って他のシリーズだとありえないっすよw しかもアシュラガンダムだし「ごめんなさぁ~い!」だしw…
04-22 09:43

明日は夜通し友人たちと遊ぶ予定だからさすがにもう寝ないとね。
04-22 01:41

RT @koba200x1: トリスタンなんだ俺がトレンド入りか?w https://t.co/iBCAUoFGsA
04-22 01:39

あと何気に今、週チャンで女の子主人公の漫画ってフルットと猫神とSIXしかないから、ふし研や六道はメインヒロインに出てもらうとして、別冊や月刊からもヒロイン呼ぼう。 #ファミスタ #ファミスタクライマックス
04-22 01:37

野手は男キャラ、投手は女キャラにしてるんだけどそうすると「リターンズ」とあんまりかわりばえしないメンツになっちゃうから、レゴシとかサウエとか入間くんとか若い連載のキャラを積極的に入れていこうかしら。まだ先の話だけど #ファミスタ #ファミスタクライマックス
04-22 01:34

チャンピオンまんがのキャラはプレイヤーレベルが上がって高性能の選手作れるようになってからにしよう。それまでは主にナムコスターズの選手に頑張ってもらおう #ファミスタ #ファミスタクライマックス
04-22 01:19

PCエンジン版ワンダーモモ発売28周年の日に華麗に完全試合達成 #ファミスタ #ファミスタクライマックス #ワンダーモモ https://t.co/jHdANkZywL
04-22 01:11

Aボタンチョン押しで速球に備える通称「居合打法」とかいろいろ思い出したwああ、俺が遊んでたのはこのファミスタだったなあってwそういう意味での再現度は満点 #ファミスタクライマックス
04-22 00:46

RT @ozasikigodzilla: #安達祐実のセーラー服姿に負けない画像を貼る https://t.co/sbNiKN4PgZ
04-22 00:45

[04/22のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/04/23(日) 04:16:22|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/21のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @natuge: むかーし昔、ナムコスターズの一番打者ピノが球界に入団する前のお話。悪い魔女と魔法使いがオモチャの国を支配してしまい、人形のピノとアチャはオモチャの国と仲間たちを救うため魔女の城へ向かった…。80年代ナムコカワイイ代表『トイポップ』[ナムコ 1986年…
04-21 23:34

RT @Bern_Bunnings: 「アニマックスで聖戦士ダンバインが放送中なんだから、視聴環境のあるみんなは、ぜひ観てってくれよな」「よろしくネ」 https://t.co/4R2YmjghBn
04-21 22:52

RT @Bern_Bunnings: 監督のこういうマシンから出て生身になるお芝居は最高だよねこれはショウくんが地上からバイストン・ウェルへ戻ってこなくていいのに戻ってくる回だよアレン・フェイ・ジェリルの細かい芝居で性格を現しているのも面白い回だよでも、わたしは出ていない…
04-21 22:51

RT @m__rider: おだいばこリクエストマジサンクス〜 武蔵vsあかねちゃんですって!戦いの場が浦安市であればあかねちゃんに分があるだろうか https://t.co/UoRNBSJOvO
04-21 22:29

RT @AHIRU_7: 4コマ【歯医者】 https://t.co/jj0b1xq02L
04-21 22:28

RT @gin_machine_re: 更に!!LINEクリエイターズスタンプ鋭意制作中!その名も『ミラクルロボットフォース 正義の怒り編』!なんとアニメーションスタンプですよ~!あのシーンやあんな方々まで…配信まで今暫くお待ち下さい!#ミラクルロボットフォース…
04-21 22:16

RT @dra_area_s: 小林さんちのメイドラゴン https://t.co/lwfVHJP21x
04-21 22:15

ファミスタの球場メーカー、思ってた以上にメチャクチャできて楽しいw巨大扇風機とか地雷とかトゲトゲの出るフェンスとかワープホールとか電磁バリアとかwサイコー #ファミスタクライマックス
04-21 21:33

なんでジャンプ編集部のジェンダー問題が話題になってるのかって思ったらそういうことね。まあノーコメントノータッチ。
04-21 20:48

RT @mangahajimete: タイトルバック・コレクション 016A「たいへんだ!水着がぬれる!」「これは、海水浴のお話しだよ」 https://t.co/tVR02PO6Fm
04-21 20:44

[04/21のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/04/22(土) 04:29:23|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/20のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @yasuhiro_fkd: ハオが描きたくなった。久しぶりだとうまく描けない…! https://t.co/7cAIYGINqT
04-20 22:37

ちなみに前作の時作ったチャンピオンチーム。こうして見ると女の子主人公の漫画は軒並み終わってるのに男主人公の漫画はまだ続いてるのが多いなあと。 #ファミスタクライマックス https://t.co/ajm47S6ner
04-20 20:27

あと全然情報が無かったのでもしかして無いのかなと思ってたオリジナル選手作成は今回もあったのでそこもうれしい。またチャンピオンキャラでチーム作るぞ #ファミスタクライマックス
04-20 20:24

ドリームペナントのベースチーム、ロッテと中日とどっちでやろうかなあ。 #ファミスタクライマックス
04-20 20:22

あと中日が強くて嬉しいんだけど現実を見るとなんか泣けてくる・・ #ファミスタクライマックス
04-20 20:11

ファミスタクライマックス買ってきたけど「バンダイナムコスターズ」の選手の3分の1くらい元ネタがわかんない。それだけ年取ったって事かしらね・・・
04-20 20:02

RT @arcadia525nn: #今日は何の日1991年4月20日は、スーパーロボット大戦が発売 https://t.co/C2CfOENSHX
04-20 20:01

RT @ABzome: 同じものが好きでも好きな部分が異なると合わないのよね。同級生が社会人になって「職場にスパロボ好きな仲間が居る」と聞き良かったじゃんて返したら「俺は好きなアニメのロボットを使うのが楽しいのに能力値の優劣の話しかしないから全然会話が合わない」と言ってた話を…
04-20 19:57

RT @lovely_pig328: LINEスタンプを考えています https://t.co/nGDs4rQ5f5
04-20 19:56

  1. 2017/04/21(金) 04:17:49|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Championタップ!4月20日更新分 色々上手くいかない女性たち

Championタップ!4月20日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「ストロベリー・ゴー・ラウンド」
クライマックス!とは言われてるけど
現時点でどこにどう着地するのか全然見えないというか・・
ちょっとづつ三人の恋路は進んでるなってのは理解できるんですが

「ナナ+イチ」
幼馴染のあの子と両親公認の元一つ屋根の下での生活が始まるとなると
それはもうラブがコメするしかないわけですが
七緒ちゃんが学校ではよそよそしいのはなにか理由があるんでしょうなあ。

「史群アル仙のメンタルチップス~不安障害とADHDの歩き方~」
恋は人を変えるといいますが・・
遅れてきたアル仙先生の初恋が後々の作品に影響を与えることになるのでしょうな・・
その恋が実るかどうかは別問題ですが・・・

「おひ釣りさま」
まあその程度でオチるようならとっくに彼氏作ってるよねということでw
でもまあずぶの素人である吉井君を登場させたことで
我輩みたいに全然釣りがわからない人向けの話もできるようになったということで
漫画的には登場した価値があったというところでしょうなw

「魔法少女サイト」
打倒管理人の作戦は進んでるけど、湯華ちゃんにとってみれば
自分を救ってくれる存在を排除しようとする得体のしれない集団が現れる格好になるわけで
敵対関係になる可能性も十分あり得るんだよなあ。
彼女一人で彩ちゃんチーム全員を相手に出来るくらい強いっていう
割とよくあるパターンにもなりそうだし

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/04/20(木) 23:05:53|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/19のツイートまとめ

nabekiti1980

本編は見られなかったけどこの間のバリバラで「吃音者」がテーマだったのはちょっとショックというか、自分も吃音持ちなので「障害者」って枠に入るんだなあと改めて考えてしまったというか・・
04-19 22:38

RT @GAKUJIRA: 本日の発掘ときメモ美樹原さん(まだあった)まさか美樹原さんの中の人にヒカリアンでお世話になるとは思わなかったよ。 https://t.co/EsuYLbIZEv
04-19 22:35

ブログ更新終了りッッ!!23時には寝よう。寝すぎてもつらくなるけど寝ないよりは全然マシだ
04-19 22:12

RT @cmk_k: 海外翻訳版の見本も色々届きました。ブラジル版の3巻とフランス版の8巻(早い!)、海の向こうで手にとって下さった方々、本当にありがとうございますー!! https://t.co/uQPIPMNScI
04-19 21:57

RT @shota_: 2月は、出会いと別れの季節。https://t.co/a4R6JVHj9L
04-19 21:43

でもまあ部屋もそれなりに片づけられたし、昼寝して体も心も休めたのでよい休日であったと言えるでしょう。やることやったら今日も早めに寝るかな。明日はチャンピオンだしファミスタも発売日だ。楽しいことを楽しみに生きていこう
04-19 20:32

後ろ向きなニュースばっかり話題になるってことは、やっぱり世間一般の人たちはそういうニュースの方が好きで見たい聞きたい知りたいって思ってるわけで、俺みたいにそういうの耳に入れたくもない人間ってのは少数派なんだろうな・・
04-19 20:16

くそろくでもないニュースが多かった中、女子大生探検家が七大陸制覇のニュースは非常におめでたい。そういうのトレンドに上げようよ。後ろ向きな話題ばっかりクローズアップされるたびに「9デイズワンダー」のソウシキ先生のこの言葉を思い出す。 https://t.co/Sr3sCWoH7Y
04-19 20:12

RT @quecksilber_: ツッコミが追いつかなくなってる https://t.co/4iDWUK9Opc
04-19 20:06

次回闘将ダイモス「悲しい罪は涙で消えない」にジャステイーン! #闘将ダイモス
04-19 19:54

[04/19のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/04/20(木) 04:19:43|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年チャンピオン20号 春の大読み切り祭り

刊少年チャンピオン20号の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「弱虫ペダル第7回人気投票」
もう7回目かあ。さすがに手嶋パイセンがV2ってのは無いとは思うんだけど。
「全キャラに」投票可能ってのは未だに旧3年世代の根強い人気があるからなのだろうなあ

「六道の悪女たち」
高校生が文化祭の芝居で「桃太郎」をやるのかっていうのはまあ置いといて・・・
子分たちはアレだけど乙姫ちゃん本人は「悪女」ではないから
六道くんにはときめかなかったのであろうな。
いまだに謎だらけの乱奈さんの過去を知る人物だけに
鬼島連合に狙われなければよいのですが

「毎度!浦安鉄筋家族」
ほんとだ、よく見るといろんなところにカメラマンいるなw
こういう見せ方できるのってやっぱりベテランの技だなあと。

「刃牙道」
もう十人単位で斬り殺してる凶悪殺人犯人に対して
特別機動隊が一喝されて逃げちゃうのはさすがにどうかと思うぞ・・
絶対ニュースになるし、そんなんが野放しになってる現状に
国民の不安や不満が高まるだろうし・・
本部のしてきたことってまったく無駄だったんだなあ・・

「あつまれ!ふしぎ研究部」
前回といい、千晶ちゃんが正ヒロインポジションになっているのではないか?
001_20170419215933bca.jpg
あの場でああいうこと言えるあたり
大祐くんもラブコメ主人公として成長(?)してるよなあと。

「BEASTARS」
そうか、文明レベルが我々と同じ以上当然拳銃も存在してるわけか・・
003_2017041921593653e.jpg
と、いうことは草食たちは自衛のためにかなりの数が護身用の武器携帯してるってことにならないだろうか?
あとビルはやっぱりあの後じいちゃんの指食べちゃったんだね・・・
002_201704192159343c6.jpg
レゴシもだけどビルも後々なんか取り返しのつかないことやらかしそうで厄いなあ

「魔入りました!入間くん」
サブノッくん・・結構悲しい生い立ちありながら魔王を目指す理由が
「カッコイイから」っていうの。
馬鹿っぽく見えるけど、自分の信念に従った結果っていうのがカッコイイよな・・
004_20170419215937e8e.jpg
005_201704192159386ee.jpg
そして着実に覇王道を突き進む入間っち。
話の方向性決まったかな?

「守護いね守護霊さん」
チャンピオンREDで「にんこい」や「インぶら」を連載していた炎堂たつや先生の前後編読み切り~
006_20170419215940608.jpg
かわいい女の子に定評のある先生だけに週チャン参戦は嬉しいなあ
なんだかんだでエロ枠がまだ空席だから(ふし研はちょっとエロ枠とは違うなと思ってるので)
このまま連載してもらっても全然かまわんのですがw
007_20170419215941926.jpg
前編でもうカップル成立しちゃったけどサチちゃんに明日はあるのか!?

「Gメン」
引っ張るかと思いきや割とアッサリ目に終わったななみちゃん編でした。
あのチャラ男が叩きのめされた復讐に・・・
ってならなかっただけでも良しとしますか

「少年ラケット」
イチローくん覚醒し、記憶もちょっとづつ蘇り・・ってんで
ラスト近いのかなと思ってただけに次号センターカラーは嬉しいなあ
このまま調子を上げていって欲しいところ。
008_201704192159436f6.jpg
ひとつだけ言うならばせっかく女の子みんなかわいいんだから
女子の試合ももうちょい見たいかなあとw

「AIの遺電子」
ペットロボットの生と死のお話。
そういやAIBOも「死なないペット」って触れ込みだったのに
パーツ生産やサポート終了で結局別れの時は来てしまうってなったのが
哀しいし皮肉だったよなあ・・・
009_201704192159445e0.jpg
モジャとおばあちゃんの件はあくまでも特例って思わせるラストの展開も
なんだか寂しい・・

「猫神じゃらし!」
嘘のつけないこまりちゃんいい子だなあ・・・
010_201704192159465ab.jpg
沙耶ちゃんママに「若くてお美しい」は社交辞令になってないよねw

「運命の人」
「嘘」の大丸一郎先生の読み切り~!
は、デート中変態に覚醒してしまった男とその彼女(?)のお話。
011_201704192159473ce.jpg
普通はそこで嫌われてオチがつくのに
スミカちゃんの方もそういうマミヤくんが好きという
012_20170419215949263.jpg
W変態(?)オチはまさにお互いにとって「運命の人」ということだったのでしょうなあw

「NANTE(仮)」
「青果人」の渡辺大輝先生の読み切り~
は、時代劇風アクション漫画・・のモブキャラのお話
正直「青果人」は主人公が「トイストーリー4が見たい」って言ってたことくらいしか印象に残らない感じだったけど
これは斬新な切り口のギャグマンガで楽しめましたw
013_201704192159504cd.jpg
でもなんとなくヤンチャンや別ヤンあたりの青年誌のほうが才能発揮できそうな気がしなくも無かったり

「サウエとラップ~自由形~」
陸井先生の手にかかればけものフレンズもホレこの通りw
014_20170419215952878.jpg
またバトル展開になりそうなのは前回のアレが評判良かったからかしら?

「冥界だより」
一緒に行動してるうちに徐々にだけど親密な間柄になってきてるのが
2828ものですなあw
015_20170419215953ba4.jpg
あ、でも閻魔大王と死者の関係上別れはいつかくるのか・・
そう考えるとちょっと切ないかも

「SIX」
016_20170419215955353.jpg
そうか・・「ヤマンバギャル」や「ガングロ」に説明が必要な時代になったか・・

「木曜日のフルット」
我輩がソシャゲやらない理由の一つも「終わりがない」なんだよなあ。
017_20170419215956e95.jpg
あとサービス終了で何も残らないってのも嫌。

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/04/19(水) 22:07:20|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャンピオンクロス4月18日更新分 「酒」

ャンピオンクロス4月18日更新分の巻。
おはようございます、ナベキチです。

片付けしてたら遅くなってしまった

「酔うと化け物になる父がつらい」
新連載は実録崩壊過程エッセイということですが・・・
「アル中日記」や「史群アル仙のメンタルチップス」みたいに
ライトにしたりギャグ入れたりといった要素が皆無(と、思う)で
ただただひたすらつらいのがつらいなあ・・・
タイトルこそアル中に警鐘を鳴らすような感じだけど
麻雀狂いに加えて、母親も新興宗教信者っていうのが
さらに絶望に拍車をかけてて、1話からしてどうなるのかすんごく不安
崩壊から再生の話になるといいんだけどお母さんすでに自殺しちゃってるしなあ・・

「巨蟲列島」
森の脱出寸前だし、おそらくラスボスであろう虫の王者「ムカデ」が出てきたしで
そろそろ着陸地点が見えてきた感じだろうか・・?
昆虫が巨大化した理由とか島の謎とかで寄り道しないで
このままこれ以上犠牲者出さずに終わらさえてほしいのが本音。

「DJ道」
倒すべきライバルに勝負にすらならずに負かされる道雄・・!
ここからさらなる特訓してリベンジって流れか?

「ドルフィンと愉快な仲間たち」
酒の怖さについての新連載が始まった週に
居酒屋で若者が酒のたしなみ方について語る話が載る間の悪さよw
いや、むしろいいのか?
まあ何事もほどほどが一番だよねっていうことでw

「ただいま留守にしております。」
まあ普通に考えると姉とか従姉妹とかそんな感じだよねw
いろいろ美味しいシチュエーションなのに同人活動のネタくらいにしか
考えられない珠ちゃん、こじらせてるなあ・・

「いたちちち」
フェレット用品があったくらいだから当然フェレット用ごはんもあるかw
犬とイタチの相性ってどうなんだろうね?

「高倉くんには難しい」
ギャグまんがだしそういう重い話ではないってのは十分わかっちゃいるんだけど
高倉くん、なんかの障害抱えてるんじゃないんだろうかって邪推しちゃうかなあと。
いや、我輩自身発達障害持ちでできないことはまったくできなかったりするからさ・・

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/04/19(水) 10:33:28|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/18のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @s_anison_bot: アニメじゃない アニメじゃない素敵な世界機動戦士ガンダムZZ OP『アニメじゃない-夢を忘れた古い地球人よ-』作詞:秋元康 作曲:芹澤廣明 編曲:鷺巣詩郎歌:新井正人#アニソン https://t.co/rk0zYoTrpW
04-18 23:49

RT @sapuriba: ドヤ顔アライさんラクガキー #けものフレンズ https://t.co/TaZNWIpExs
04-18 23:49

RT @GhostBrain: 同僚が作って来た凄いものムービーです https://t.co/BlovapQ2ix
04-18 17:47

RT @coffeekizoku: 笑ゥせぇるすまんNEWの1話『白昼夢』のクラブに出てくる女の子を落書きしてみた https://t.co/PxOQMZRjMz
04-18 17:43

RT @tkms00o5: こういうのはよわいフレンズ https://t.co/gF1VBIPKTk
04-18 17:42

RT @sousai_h: #今日は何の日 1985/4/18「六三四の剣」放送開始記念日! https://t.co/76R2i1geey
04-18 07:53

気力が湧かないので、仕事量見て明日休むかなあ。休みぐせつきそうだけど今月だけ。今月だけって考える事にする。
04-18 07:44

RT @yasuhiro_fkd: 宣伝イラスト文字なしバージョン。寝ます。 https://t.co/2aBmHW09BD
04-18 07:42

RT @Ninjamaster_73: レイフレ頒布予定ポストカードその4! ヘルシーを科学する有栖川 https://t.co/Ro2ute9ArE
04-18 07:40

  1. 2017/04/19(水) 04:17:19|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/17のツイートまとめ

nabekiti1980

大金ふんだくられるとか彼女に振られるとかじゃぜんぜんゆるゆるだよなあ。もっとこう廃人になるとかキツイのが欲しい。
04-17 23:58

笑ゥせぇるすまんNEW、3話まで見たけどえげつないオチが今のところあんまりないような・・これから来るのか、それともあんまりキツいのはできなくなっちゃったのか。
04-17 23:54

喪黒さん見たいけど精神と体力が落ち着くまでは早寝しないと仕事がさらに辛くなるからそろそろ寝る準備しないと・・
04-17 22:35

RT @GENP37: 23:00〜MXTVの笑ゥせぇるすまんは、チビット手伝っているので見て下さいね!
04-17 22:33

RT>お笑いウルトラクイズ思い出したw
04-17 22:20

RT @Lovemikans: 銀のさらのこのCM面白過ぎて腹かかえてるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww https://t.co/f9Djy0cVtn
04-17 22:19

#信じていたのにウソだった知識  「精子の残量 3000発打ち止め」これはつい最近まで信じてた・・嘘だったのね・・
04-17 22:14

#信じていたのにウソだった知識  アニメ「ドン・ドラキュラ」は、出来の悪さに手塚治虫が激怒して放送禁止に追い込んだ  冷静に考えればすぐ嘘だってわかりそうだよねwというかアニメのドンドラ、出来はいい方だと思うよね。
04-17 22:12

@it_tomo ですね。でもお金と手間暇かけても売れなかった作品もたくさんありますし、世の中何がヒットするかなんて誰にも予想できないものなんでしょうねえ。
04-17 22:05

RT @JyanVoi: ・イヌ(オオカミ)、サル、ウサギ、パンダのフレンズがいる・アイテムとして(ジャパリ)コインが出て来る・(ゲーム画面が)どったんばったん大騒ぎでたーのしー!!つまりばくばくアニマルはけものフレンズの先駆けであった可能性が‥‥ https://t.c
04-17 22:02

[04/17のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/04/18(火) 04:18:17|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/16のツイートまとめ

nabekiti1980

寝よう。
04-16 23:02

@tundratiger 個人的には1日2話までが限界かな~と思っておりますw
04-16 23:02

RT @moa151: 【4コマ】20周年 https://t.co/Knn8vP23bV
04-16 22:27

ミカドの闘姫伝承大会&野試合見てた。必殺技でも減らなすぎるゲームって爽快感無くてなんか好きになれないので、これくらい一気に勝負が決まるゲームの方が自分向けかも。ゲームアーカイブスで買ってみようかな。
04-16 22:26

RT @yasuhiro_fkd: 久しぶりに格闘技みたから触発されて描きました。#まどからマドカちゃん https://t.co/Ri0aLmpRHq
04-16 20:25

RT @Ninjamaster_73: レイフレ頒布予定のポストカード、その2やねん… https://t.co/tNMA0h4Q1Z
04-16 20:10

RT @akita_b_hanbai: 只今、「BEASTARS」板垣巴留先生サイン会実施中!レゴシのキャラリクが一番多いです!さすが主人公ですね! https://t.co/kSL06ti9gj
04-16 19:52

RT @iLoveLoliand2D: 記念すべき液タブ絵 1枚目!!前々からやりたかったこの組み合わせ!でも申し訳なさと罪悪感もありました…反省はしています… ですが後悔ありません!「けものフレンズ」・「チャージマン研!」ファンの皆さん、お許しください! http…
04-16 19:45

RT @hanomidori: ダーウィンが来た! https://t.co/xt0EDLi5fF
04-16 19:43

負けたッッ!また来週ッッ!! #sazaesan #sazae
04-16 18:59

[04/16のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/04/17(月) 04:17:59|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/15のツイートまとめ

nabekiti1980

生主コメントでもあったけど、擬人化された動物たちの世界なのに「大仏」という人類の遺した建造物があったりで、ポロンの舞台ってジャパリパークなのでは・・
04-15 23:35

幻のカルトアニメ「星の子ポロン」その63 https://t.co/0JegSa4OcJ #sm31026037 #ニコニコ動画 展開がいつも以上に狂ってるけど口パクするしSEも仕事してるしポロンの中では良く動く回かも。
04-15 23:32

RT @Bern_Bunnings: 「ショウくん!みんなで選ぶ聖戦士ダンバインのバーン・バニングスお気に入り回第二弾が始まってるよ!」「お前限定じゃないだろ!降ろせよ!」「ショウくんは何話のわたしに入れたの!?」「何話にも入れてない!降ろせよ!」「ショウくんなんかだい…
04-15 22:31

仕事中はいろいろ計画立てられるけどあれもこれもいっぺんにはできないよね。ちょっとづつ片づけよう。
04-15 22:03

本日の部屋の片づけ終了り!速やかに撤退ッッ!!
04-15 22:01

ラジメニア終了~皆様お疲れ様でした。 #radimenia
04-15 21:55

RT @radimenia558: M-19 ハッピー2ダンス/YASU【クッキングパパ OP】#radimenia_oa #ラジカン #radiko
04-15 21:47

この曲「エイケンTHEベスト」に収録されるはずだったのになあ・・・ #radimenia
04-15 21:45

RT @radimenia558: 【かおりんのめっちゃ聴きたいねん】M-16 メイフラワー/かおりくみこ、フィーリング・フリー【若草のシャルロット ED】#radimenia_oa #ラジカン #radiko
04-15 21:43

RT @radimenia558: M-18 アステロイド・ブルース/増田直美【銀河烈風バクシンガー ED】#radimenia_oa #ラジカン #radiko
04-15 21:42

[04/15のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/04/16(日) 04:18:28|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/14のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @s_anison_bot: あしたはどこから うまれてくるのわたしはあしたが あしたがすきキャンディ・キャンディED/あしたがすき作詞:名木田恵子 作曲:渡辺岳夫 編曲:松山祐士歌:堀江美都子、ザ・チャープス#アニソン https://t.co/99473G
04-14 23:44

ゴローちゃん見たいけどさすがにちょっと遅めの時間だから明日に差し支えちゃうし寝なくてはな。
04-14 23:36

外を見れば奇麗な月夜ではないか。
04-14 23:35

俺は池田秀一の代表作は「燃える!お兄さん」の火堂くんだってずっと思ってますから。
04-14 23:31

https://t.co/pQbcL1kdSf
04-14 23:30

ここ数年春先になると耳たぶがかぶれる謎の病気にかかってる。しかも左耳だけ。奇病か。まあ薬つければすぐ治るんですが
04-14 23:27

RT @sousai_h: #明日は何の日 https://t.co/kBiGBz3Ks5
04-14 23:19

明日は「超時空騎団サザンクロス」の放送開始日かー。本編いつかは見たいんだけど円盤プレミアついてんだよなあ。OPとEDは凄く好き。
04-14 23:18

かばんちゃんの番組終わったし明日は朝一でカウンセリングだから今日はもう寝ようかしらね。
04-14 23:15

@tundratiger 「「来週は」競馬中継をお送りします」ってありましたんで、おそらく再来週から再開かと・・結構MXってこのパターン多いんですよねwただ再放送を途中で打ち切ったってのは聞かないので・・
04-14 23:06

[04/14のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/04/15(土) 04:19:11|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/13のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @HiakiWoo: 念願のバビル2世を読んでます!バビル2世の半端ない鬼畜っぷりに、ヨミ様がんばれヨミ様がんばれと敵側を応援している自分がいます。逆に当時のチビッ子はバビルに感情移入できたのか不思議なレベルです! https://t.co/7r5R3eBAjP
04-13 23:08

話題の「マストドン」って化石獣みたいな名前だなって思ってたけどあれは「バストドン」だったw
04-13 22:47

そうか、乙姫ちゃんは「悪女」じゃないから六道くんにときめかないのね。 #weekly_champion #wchamp
04-13 22:46

鈍速毎日先生も週チャンよりもREDや烈あたりでそれはもうエロッエロの漫画描いてくれればヒットすると思うのは私だけでしょうか・・いや、もうなんでもいいから新作が読みたい #weekly_champion #wchamp
04-13 22:07

男塾といえば明日のゴラクでフレンズ的な展開はあるのか非常に楽しみだw
04-13 21:50

RT @toeianime_info: 【創立60周年公式YouTubeチャンネル】本日より『魁!!男塾』の第1話が公開されました!この機会にぜひご視聴ください!URL→https://t.co/21wP3IfYZk https://t.co/dnJurUNiuf
04-13 21:49

RT @Mikey_Yakyuu: 横浜スタジアムに出てきたネッコの高画質版www #hanshin #tigers https://t.co/oSsl8GM0Oh
04-13 21:48

ふし研はエロ枠と数えるにはエロがソフトというか、そんな感じなので #weekly_champion #wchamp
04-13 21:45

REDの「にんこい」や「いんブラ」好きだったから炎堂たつや先生の参戦も嬉しいところだ。なんだかんだでエロコメ枠がまだ空席だからこのまま本格連載してくれても全然いいんです代? #weekly_champion #wchamp
04-13 21:43

カープ10連勝かあ。凄いなあ。
04-13 21:32

[04/13のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/04/14(金) 04:17:45|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Championタップ!4月13日更新分 おすし食べたい

Championタップ!4月13日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「史群アル仙のメンタルチップス~不安障害とADHDの歩き方~」
ああ・・せっかく軌道に乗りかけてたのに・・
ただエカキョーの仲間やボスが今は支えになってくれてるので
以前のようなゴミクズ道に堕ちることはない・・と・・思いたい・・

「絶望男子と中国娘」
告知でしたw
まあ「鳶田くんと須藤さん」に力入れてきたからこっちは少しお休みってことだったんでしょうな

「ベルリンは鐘」
シャーリー、マグロ部分が本体だったんだね・・w
冒頭でミミちゃんに潰されたときにど根性的な展開になると思ったら
そのまま動かなくなったのはちょっとだけ怖かったりして。

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/04/13(木) 23:29:56|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/12のツイートまとめ

nabekiti1980

今週は早めに寝た方がいいかもな。やる気でないし、まだ叔父さん亡くしたショック引きずってる気もするので、土曜日カウンセリングで相談した後また整体で痛いところ治してもらえば少しは気持ちも晴れよう。明日はチャンピオンだって読めるし。
04-12 22:24

中日もロッテも今日は勝ったか!よっしゃ。今日はぐっすり眠れそう
04-12 22:05

RT @kasekihamaguri: わーい!たーのしー!今日はいいコマンドー日和だね! #午後ロー #コマンドー #大人のシルバニア https://t.co/9haPYxa1gR
04-12 22:04

RT @kasekihamaguri: 午後のロードショーは「コマンドー」今日もドッタンバッタン大騒ぎ! #午後ロー #コマンドー #大人のシルバニア https://t.co/w4IILqtm0t
04-12 22:03

RT>おお、ギンガイザーも廉価版BOX出るんだ!しかも未放映回2話つきで!これはマストバイ
04-12 22:03

RT @BF_yomigaeru: スタジオぬえがメカニックデザインを担当したオリジナルロボットアニメ『超合体魔術ロボ ギンガイザー』を、放送開始40周年記念で未放映2話分も含め全話画質補正を行った高画質なデジタルリマスター版にてDVD-BOX化!6月30日発売です!http…
04-12 22:02

RT @sousai_h: #今日は何の日 1987/4/12「赤い光弾ジリオン」放送開始30周年記念日!テレビマガジン1987年5月号より「新ヒーロー登場!その名はジリオン」 https://t.co/oh96dkM8AX
04-12 20:37

RT @sat2ki: なかよくケンカしてすっちゃかめっちゃかドッタンバッタン大騒ぎするフレンズ。#けものフレンズ https://t.co/unjUeDx5OY
04-12 20:35

RT @natuge: 1989年発売のエレメカゲーム『ワニワニパニック』は元来ナムコ(現バンダイナムコエンターテインメント)の著作物であって、倒産の報があったホープ社は2007年発売の『ワニワニパニック3』をナムコから許諾を得て製造しただけなので「ワニワニパニック製造元ホープ…
04-12 20:34

RT @horinosu13: 最終回のクライマックスで間違えてアライさんとフェネックを運んできてしまったアリツカゲラとトキ。 #けものフレンズ https://t.co/xJLWNdjOrC
04-12 20:05

[04/12のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/04/13(木) 04:17:40|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年チャンピオン19号 特殊性癖

刊少年チャンピオン19号の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「BEASTARS」
祝!巻頭カラー!集合絵の中にレゴムちゃんがいるのがいいなあw
001_20170412215024bc6.jpg
今後ストーリーに絡んだりするのだろうか

本編
この世界、肉食が草食にちょっと強引な事しただけでポリス呼ばれるんだね・・
結構生きづらい世の中なのかもしれん。
002_20170412215026d21.jpg
さすがに逃げちゃったのは悪手な気もするんだけど
ハルちゃんが弁解してもレゴシは逮捕される流れだったんだろうなあ

「六道の悪女たち」
鬼島連合筆頭の椰子谷、彼女にも術は効いてはいたけれど
あまりにもその愛情表現はゆがんでるなあ・・
003_20170412215026579.jpg
そういや中村先生のデビュー作「ひざまづけ豚野郎」でもボンテージファッションに身を包んだ
ヒロインのこんなシーンありましたっけねw

「あつまれ!ふしぎ研究部」
なんだこのラブコメ空間は!
ことね先輩のパンモロもありましたが
004_20170412215028c8f.jpg
大祐くんに抱きつかれようとしてるのに抵抗しない千晶ちゃんや
抱きつかれて思考が追いつかなくなった麗ちゃん等
005_201704122150294d3.jpg
色々見どころありすぎる回でしたw
今回で千晶ちゃんファン増えたんじゃなかろうかw

「高浜麗子の不健全判定」
単行本発売記念企画と称して、麗ちゃんがふし研の活動を不健全かどうかを判定する企画~
ではあるんですが、安部先生企画にノータッチで、「解釈の違いが」とも言ってたので
まあお遊びと考えておいた方がいいかもね。
006_20170412215031dc9.jpg
「自分の胸も揉んでほしい」ってところが先生が違うって思ってそうだよなあと。

「吸血鬼すぐ死ぬ」
なるほど、これが「競女」ですか(違う)
007_20170412215032870.jpg
吸死ヒロイン二人がわちゃわちゃする話なのにこの色気の無さよw
いや、むしろ下ネタはあるけどエロくはならないあたりが女性人気の秘訣だろうか?
2週休載とのことだけど、休載明けになにか大きい花火があるといいなあ

「魔入りました!入間くん」
普通のお人よし人間だと思っていた入間くんですが
危機回避能力や大食いに加え、「人間」という存在そのものが魔界にとって
かなり特殊な存在だった模様。
008_20170412215034a4c.jpg
両親に売られて魔界に来たけど、なんか運命めいたものが動いてる気がしなくもないよ!

「AIの遺電子」
女性の失禁の描写がなんかリアルだな・・・w
009_20170412215035086.jpg
ヒューマノイドでも人間でも人は一人では生きられないものなんだよな。
それは決して悪いことではないとは思うけど。

「少年ラケット」
イチローくんの過去が続々と明らかになり
本人も記憶を取り戻し覚醒・・!
ってなるとこれがラストバトルなんじゃないかってちょっと心配になるなあ。
最近ずうっと後ろの方だし。
010_20170412215037d60.jpg
ペダルやハリガネにイマみっつくらい乗れない現状では
週チャンのスポーツ漫画で一番好きなので
全国大会までなんとかやってもらいたいところであります・・

「冥界だより」
地獄に血の池や針の山は時代遅れ
実は現世とたいして変わらない所。
っていうのはそれ町でもあったあの世描写ですなあ。
011_20170412215038085.jpg
でも意外とほんとにこうかもなw
「善人も悪人もいつかは死ぬんだから行きつく先は安息に満ちていないと」
は名言だと思う。

「猫神じゃらし!」
012_20170412215040a8d.jpg
葵ちゃんの奇行をやめさせるにはナナと会わせてあげるのが一番だけど
そうなるとナナの心残りがなくなって成仏しちゃうというジレンマ・・

「サウエとラップ~自由形~」
学校のアイドルでも、思い人でもなく
中の下くらいの子をオカズにする感覚・・なんかわかるなあ・・
013_2017041221504161d.jpg
014_2017041221504381a.jpg
中下さん、性格はいいしきっぷもいい感じだし
実は男子人気高いんじゃないかって思うなw
言われてるほどブスでもないし
こういう子、大学上がったらモテそう

「やさしいおねえちゃん」
おかえりなさい!の、たばよう先生の読み切り~!
もともとカワイイ系だった絵はますます洗練されて
015_201704122150443e9.jpg
アナーキーだった作風はますますます洗練されて
016_201704122150468c8.jpg
個人的には大好きだし、面白かったけど
色々大丈夫なのかとも思ってしまうなw
少年誌よりもヤンチャンや烈のほうが好き放題できそうな感じもするけれど
もうどこでもいいので連載が読みたいなあ
017_20170412215047ad6.jpg
この才能を埋もれさせておくのは漫画界の損失くらいにも思ってるので

「SIX」
霊関係の会社云々を絡ませるより
こういう1話完結の霊に関するちょっとした事件解決の話にした方が
とっつきやすいし話も作りやすいんじゃないかなってちょっと感じるな、と。

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/04/12(水) 22:01:41|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/11のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @GAKUJIRA: もー似てるとか似てないかよりも何もかも みな懐かしいだよ https://t.co/smPisvAtTp
04-11 22:51

RT @circleponiponi: サーバルパンサー https://t.co/EIi0g33zCX
04-11 22:47

RT @sousai_h: #明日は何の日 https://t.co/HcyAicB48z
04-11 22:43

ジャンプまんがいまいち乗れないのは、ヒットするとすぐバトル路線にテコ入れが入るからなんだよな。「幽遊白書」も「遊戯王」も初期の路線で行ってほしかった。
04-11 21:01

RT>バリアーも武器もないって説明されてるウルトラマンのさびしそうな絵が・・w
04-11 20:45

RT @_307765069271: @ty0012 @niitsu_boy @kenichi00840084 @retoro_mode 1兆度の火球を防ぐとしたらウルトラバーリヤなんですが、これは正式にはリバウンド光線というそうで。ある本によりますと「"古いウルトラマン"には…
04-11 20:44

RT @ACDCSection: 東京・渋谷には「109」って名前の商業施設があって「とうきゅう」の語呂合わせから来ているらしいが、大阪・十三駅近くにも「103」って名前の施設があって「じゅうそう」の語呂合わせから来ているらしい。ラブホやけど。
04-11 20:43

お、28日甲子園で阪神×中日戦あるじゃん。平日だしチケット取れたら行ってみよう。
04-11 20:25

RT @sousai_h: #今日は何の日 1976/4/11「お笑いマンガ道場」放送開始記念日! https://t.co/uxPxufULJc
04-11 19:59

RT @lafoliee: COBRA THE SPACE PIRATE #スペースコブラクリスタル・ボーイ いかりや長介バージョン https://t.co/ya5iqIdY35
04-11 19:59

[04/11のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/04/12(水) 04:17:51|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大坂野球旅行

阪野球旅行の巻。
こんばんは、ナベキチです。

と、いうわけで去る3月24日から26日まで大阪まで主に野球を見に行ってきたのですよ。
そんなわけで例によって旅日記~

1日目
7:30頃
東京駅到着後、いつものようにトンカツ弁当買って新幹線へ。
今回はもうほんとに野球だけ見に行く感じだったので、仮に電車が遅れてても
最悪自由席でいいかくらいに考えてたのでちょっとは気が楽であった。
まあ無事所定の電車に乗れたわけなんですが

10:00頃
新大阪到着
001_20170403215356c95.jpg
前が広島だったからか、2時間半でもそんなに時間はかからなかったっていう印象。
慣れたってことでしょうか

11:00頃
甲子園到着~
003_2017040321535880e.jpg
ちょうど第2試合はじまる直前だったので良かった。
注目の清宮が出るという事もあってか、平日だったけど内野はもうかなり埋まっていて驚く

ちょっと早いけど試合は落ち着いてみたいのでお弁当買って食べる
011_20170403215359561.jpg
012_20170403215400122.jpg

14:00頃
第2試合終了~
明徳義塾、勝利まであと半歩ってとこまでいったんだけどなあ~
やっぱり甲子園には魔物が住んでいるね・・
清宮はいい当たりも出たんだけどちょっとブレーキ気味?でした。

14:30頃
第3試合
21世紀枠の部員10人の不来方高校が登場したけど
強打静岡高校の前に、結構いいようにやられてしまってたのが残念。
戦力差ってのはあるんだなあやっぱり
点は取ってはいたんですが

16:30頃
甲子園を後にする。
明日は・・どうしようかな。
前売り買えなかったし、土曜日だし
026_2017040321540232b.jpg

17:30頃
大坂来た時のお楽しみであるまんだらけめぐりだけど、時間がちょっと無い感じではあるので
心斎橋のグランドカオス店を先行くことにする。
こっちの方が我輩の欲しいものがいっぱいあるのよね。
今回は「ななこSOS」のCDと「ほとんど!セ~ラ」新連載号のボンボンが買えたのでウハウハ。
諭吉一枚使いましたがw
途中、心斎橋の駅ビルで鯛焼きクレープなるものがあったので買って食べながら歩く
027_20170403215404ad4.jpg
鯛焼きの口にクリームとイチゴがぶっこんである絵面はなかなかにシュールw
美味しかったけどねw

18:00頃
実は心斎橋来たのにはもう一つ理由があって、期間限定でオープンしているという
「秋田書店ストア」に行くためでもあったのですよ。
チャンピオン紳士としては絶対行かねばと思っていたので。
028_20170403215405aa8.jpg
店内はもともとクローズやワーストといった不良系漫画のアパレル系ショップで
そのうちの一角が秋田書店ストアになってるって感じでした。
グッズの種類は
弱ペダ:3 吸死:2 他:2ってところでしょうか。
ペダルはわかってたけど、吸血鬼すぐ死ぬのグッズがここまで多いのは正直意外でした。
人気あるのだなあやっぱり。 
001_20170403215744786.jpg

002_20170403215745e09.jpg

19:00頃
そろそろ夕飯にする。
毎回新しいお店を探すのもいいんだけど、前回来た時に美味しかったので
またオムライス発祥の店(らしい)「北極星」で食べる。
うん、美味しい
030_20170403215406162.jpg

20:00頃
ホテルに向かう。
最寄り駅は「中津」で徒歩2分であったんだけど、「阪急線」中津駅だったのを御堂筋線と間違えて降りてしまい
陽も落ちて視界が悪いところをウロウロ、
結局1時間くらいかけてやっと見つけられるというありさまw

21:00頃
ホテルは発見したけど酒盛り用の酒とスイーツが無かったので
コンビニを探す・・も見つからず結局駅前まで戻って買う。
歩いてすぐのところにコンビにあるかないかでもホテルの価値みたいなもんって変わってくる気はするんですが。

21:30頃
チェックインしてシャワー浴びて、テレビつけて戦利品眺めながら酒盛りの至福タイム
新鮮さってのもあるんだろうけど、関西のローカル番組って関東のそれより面白い気がする。
5秒でなんでも作詞作曲するという「虹色侍」ってコンビが面白かった。
ブレイクしてほしい

24:00頃
明日もあるのでそろそろ寝ることに。
お酒飲んだしよく眠れた。


2日目
07:00頃
起床してホテルの1階で朝食
まあ普通にホテルの朝食メニューかなと・。

08:00頃
朝シャン(死語)してから手荷物だけ持って出かける。
身軽になれるのが連泊のいいところだ。

08:45頃
甲子園到着~
032_20170403215408188.jpg
でも土曜日で、しかも近畿勢が多数出場ということもあってか
内野自由席は買えたけど、いい席はみんな埋まってたので上段の日の当たらない席で観戦することに

11:00頃
大阪桐蔭が強打で圧倒し、第1試合終了
その日気温が低くて風も吹いていたのと、そんな中ビール飲んじゃったのとで
頭がちょっと痛くなってきてこりゃまずいと思ったので
もったいないけどここで甲子園離脱し
京セラドームでやる阪神×オリックスのオープン戦を見に行くことに決める。

12:00頃
京セラドーム到着。
関西ダービーということもあってか、オープン戦だけど気合の入った主に阪神ファンがたくさんおりましたw
内野自由席買って入場~
試合見るのは実は初めてなので楽しみ。
041_20170403215409520.jpg

16:00頃
試合は阪神が9回サヨナラ勝ち!
044.jpg
阪神はロッテ、中日の次に好きな球団だし
サヨナラゲームってのはやっぱり盛り上がるよね!
試合終わって応援団が解散するまでスタンドに残っててしまったw
ドーム内は暖かかったので頭痛もいつの間にか治まってたのでいう事なし
055.jpg

ドーム内で買ってきたいちごメロンパン食べるモフ~
063.jpg

16:30頃
もうこれと言ってすることなくなったので
日本橋のオタロードあたりをウロウロすることにする。
日本橋駅からいつも迷うんだけど、高速道路を背にして歩けば着くという事に気づいたので
今回は大丈夫だったよ!
004_20170403215746506.jpg
ガルパン関連書籍や、西隊長のぬいぐるみなんかを入手。
でも前も書いたけど、西の秋葉原と言われるだけあって、日本橋ならでは!ってところはあんまりないんだよねw
楽しめたので全然いいんですがw

自販機で買ったひやしあめジュース
しょうが味って書いてあったけど確かにしょうがの味でしたw
064.jpg

18:30頃
地理関係をかなり把握できたので道頓堀まで歩いて夕飯・・・の前に
通りを歩いて目についたマッサージ屋で、旅の疲れを癒そうとするなど。
1時間やってもらったけど、正直いつも行ってるところの方がよかったかな・・と・・
まあこれも旅の楽しみ方の一つということで・・

19:30頃
道頓堀到着~いつ来ても人でごった返してるなあ
良さげのお店は長蛇の列ができていてとても入れそうにないので
割とすぐ入れたお店で一番高いお好み焼き食べる。
値段の割には・・って感じであったけど
これも旅の以下略
066.jpg

21:00頃
道頓堀をしばらくウロウロしたあと
ホテルへ戻る。
ちゃんとした道を通ればすぐつける距離だったんだなw(当たり前)
昨日と同じように酒盛り用の酒とスイーツ買って酒盛り。
明日は昼には新幹線乗るので、こんなところかしらね~


3日目
07:00頃
ゆっくり起きて、ゆっくり朝ごはん食べて、ゆっくり朝シャンして
ニチアサだらだら見てゆっくりチェックアウト。

10:00頃
もうどっか行くって予定はないので
なんばで家族へのお土産の豚まんを買いに551へ。

10:45頃
時間が少し余ってるので、ちょっと足を延ばしてあべのハルカスにあるプリティストア総本山に行くだけ行ってみることに

11:30頃
067_20170403215418bf6.jpg
ちょっと迷ったけど(またかw)無事プリティストア発見!
ただ思ってたほど大きくはなかったかなと。
東京駅にあるお店より少し大きいくらいかしら。
色々みたい気持ちもあったけど、ここは幼女先輩優先だし
大きいリュック背負ってマスクとメガネつけたおっさんがウロウロするのもアレなので
買うものだけささっと買って離脱w
まあこんなところでw

12:00頃
旅行の〆に新世界で何か食べようとしたけれど
やっぱり有名なお店はもう大行列できてるんだよなw
で、またすぐ入れたお店でから揚げ定食と土手焼き食べる。
梅田発の割と老舗のチェーン店のようで
味は悪くなかったよ。

12:45頃
そろそろなので新大阪へ向かう。
2泊3日だったけど、野球って1試合2、3時間は余裕でかかるから
野球観戦目的で旅すると時間あっという間だなあと。
今度は他の観光地も行ってみるかな。

統括すると天気も若干曇りがちなくらいで京都の時のような雨にも合わず
野球もいい試合たくさん見られたし
買い物関連もいいものあったので
満足のいく旅行でありました。

今回はここまで!

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

  1. 2017/04/11(火) 22:19:23|
  2. リハビリ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャンピオンクロス4月11日更新分 アカデミックな漫画サイト「チャンピオンクロス」

ャンピオンクロス4月11日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「マシラ」
庵くんの過去の巻。
動物たちと心通わせられなくなったことと猿の軍団には何か関係がありそうだな。
頭は染めてるんじゃなくて恐怖で白髪になってしまったのか・・

「ドルフィンと愉快な仲間たち」
ゲームブック風w
どう頑張ってもBADENDになるのは不良の悲しい業かのぅ
でも勝とうと思えば最強の不良にも勝てるくらいには強いのねゲンちゃん

「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」
難読地名って全国にあるし
自分の住んでる地域でも馴染みがないとなかなか読めないもんだよねぇw
関東生まれ関東育ちだけど高校上がるまで「日暮里」って読めなかったし

「こんな上司にお困りでしたら」
んーやっぱ「愛する人」と「愛してくれる人」とのはざまで揺れ動く恋っていうのが
テーマなのかしら。
高見沢さんポテンシャル高いからきっとこの後大化けするんだろうなあw

「科学的に存在しうるクリ―チャー娘の観察日誌」
なんかこれものすごくアカデミックな漫画なのではなかろうか・・
現代人が異世界に転生して俺Tueeeeeeな作品は
もう佃煮にするくらいあるけれど
そういう作品が蔓延してるっていう前提で、あえて「禁忌」を設けることで
作品作りにしばりを自ら入れた上で、現代人としての知恵の力を見せつける・・・
って並大抵のことじゃないと思うんですよね。
KAKERU先生ってものすんごく頭良い人なんだなあ・・・

「ほしのこぐま」
アヤト兄ちゃん酒乱の気か!
これは酔わせて既成事実作ればみちるちゃんにもワンチャンあるぞ!(最低)

「CREWでございます!」
乾燥のお話。
お肉は美容にいいのですなw
お腹の皮がぼろぼろ出てくるくらいに乾燥するのはちょっと怖いなあ
あと我輩乾燥肌で肌も弱いから猛烈にかゆみも襲ってきそうw

「ミラクれ!微超能力部」
基本はちょっとブラックなギャグだけど
由利さんが家からあまりよく思われてないっぽい描写って
ひょっとして重たい伏線になったりするんだろうか・・
いや、無いとは思うけど

「聖闘士星矢EPISODE.Gアサシン」
なんか精神力同士のぶつかり合いって
あんまし車田漫画らしくないような気がしないこともないなw
カノンが「うろたえるな!」連呼してたのには
ちょっと笑ってしまったw

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/04/11(火) 18:50:44|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/10のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @shinryakuchanne: 私が3秒数えるとあなたは『あつまれ!ふしぎ研究部』を買いたくなります3・2・1 https://t.co/3tV5slk5FK
04-10 23:58

RT @zolge1: うひゃひゃ、こういうの大好き! これ描いたやつ絶対「戦場の狼」も知っててやってると思う。 https://t.co/iT7sZQ1XMi
04-10 23:52

RT @yanoken2014: 合身戦隊メカンダーロボ #オススメのアニメをひとつだけあげる 謎の敵により故郷を失った主人公が地球で出会った仲間とともに、地球を襲うその敵達に挑むのだが・・・メインスポンサー倒産という憂き目に遭いながらもスタッフが描こうとした衝撃の結末は必…
04-10 22:54

喪黒さん見たいけど録画に回して今日は寝ようかしら。まだちょっと精神的に何かする気になれないというか。
04-10 22:51

RT @sousai_h: いやほら偏愛してるからってオススメ可能かってェと別問題じゃないっすかー https://t.co/ehnwNowrrx
04-10 22:44

ミカドのぱにっくボンバー大会見てた。普通のパズルゲーム配信だったのに「9連鎖で女子の尻からおならが出る演出がある」という情報が入ってから一気に盛り上がるのがステキwいつか見られる日は来るのだろうかw
04-10 22:37

RT>パースリは初期のキャラデザのままでやってくれればって声はよく聞くけど、こっちもこっちで好きよボク。
04-10 21:01

RT @v_together_: @retoro_mode ルパン三世 PART III OP②『セクシー・アドベンチャー』歌:中村裕介/作詞:宮原芽映/作曲・編曲:大野雄二【1984】 https://t.co/nTUuJE9lrf
04-10 21:00

RT>黄金時代もいいけれど80~90年代の週チャンが欲しいんだよなあ。他三誌と比べても古本率が圧倒的に少ないんだよな。
04-10 20:54

RT @mandarake_mania: 開店前に続き、閉店後もショーケースの入れ替えを行なっております!マニア館入口右手ショーケース、今回は”週刊少年チャンピオン”の新連載+読み切り特集!新連載だけで集めたかったですが...「マカロニ」新連載号ありマス。来店の際に…
04-10 20:53

[04/10のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/04/11(火) 04:18:40|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する