FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

ガチャピンとムック

ガチャピンがブログをやっていることに最近気づく。
なんにでもチャレンジし続けてはや数十年のガチャピンだが
まさかブログをやっていようとは・・・・。

それにしてもガチャピンとムックの扱われ方にここまで差ができたのはいつからだろうか。
テーマソングまでもち(注1)ムックの師匠という設定も最近できたガチャピン。
スカイダイビングにスキューバダイビング、果ては宇宙旅行と
その超人ぶりを余すことなく発揮するガチャピンに対し、「食いしん坊」「見てるだけ」「頭のプロペラって何?」(注2)
と散々な言われようのムック
ブログだってガチャピンの指は三本で、しかも太いからキーを打ちにくいはず。
それにガチャピンがアウトドア派ならムックはインドア派って事で
ムックに書かせても良かったんじゃないかと思う。
師匠に対して気を使っているのか?
それともルイージみたいに「自分は永遠の二番手」みたいなキャラになっているんだろうか
いずれにしても私は昔からガチャピンよりもムックのほうがどちらかというと好きなので
フジテレビの皆さん。もし見てたら(見ないと思うけど)
ムックにも何かやらせてあげてください。



注釈
1.90年代初頭の「2100年ガチャピンキッド」の事。
トリビアで有名な「たべちゃうぞ」は厳密には「当時ガチャピンの声をやっていた声優さんが歌っていた歌」であり、ガチャピンのテーマソングではない。

2.頭のプロペラは空を飛ぶためのものではなく、冷却用のファンということらしい
(ムックは雪男で暑さに弱い)
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:テレビなんでも - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2006/09/14(木) 21:40:17|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<< | ホーム | 技術の進歩>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/10-6da8d2f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガチャピンガチャピン(生年不詳4月2日 - )はフジテレビ系の子供番組『ひらけ!ポンキッキ』より出演したキャラクターで、南国生まれの恐竜の男の子。体は緑色である。年齢は永遠の5歳。身長は165cm、体重は80kg。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quot
  1. 2007/10/07(日) 10:13:34 |
  2. キャラボン!

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する