FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

シビレタ、しびれたナノダ!

祝!今度こそ本当にみつどもえアニメ化!の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

めでたい、とにかくめでたい
わーっしょい!わーっしょい!
うぅぅ・・これで
「四大少年誌で唯一現行のテレビアニメ作品がない」という屈辱から開放される・・・!
「TVアニメ」とあるからペンギンのようなネット放送でもLCみたいなOVAでもないんだよね!
無敵看板娘以来ということを考えると長かった・・・!

思えばアニメの新番に心ときめかせるなんて何年ぶりだろうか・・
一月からはクェイサーもはじまるし、当分はチャンピオン分が不足することはないな!

放映局やキャスト、放映期間等詳細はまだ不明らしい。
オフィシャルサイト

さて!それに伴ってか本編もサービス回だよ!
サービスってところか?
銭湯回っ!ポロリはないよ!

ふーーっ・・(深呼吸)
みつどもえアニメ化のインパクトが凄かったが、今週は連載陣や企画もかなり充実!
イカ見所紹介~
きれいな早苗
きれいな早苗。いや、早苗はもともと綺麗なんだけど・・
何度も書いてるけど安部先生は本当に絵が上手いよねぇ。
お話も最近特に面白く、確実にレヴェルアップしてるのが素人目にもよくわかるでゲソ。

落とすことも大事
今週はインターバル・・とみせかけて泣ける話だった「バチバチ」
空流部屋の化粧まわしにまつわる悲しいエピソード・・
ってそういう意味の「泣ける」じゃないからね!
詳しくは「買って」確かめること。

新キャラ登場
日常系四コマにしては珍しく(らしい)新キャラを一切出さずに話を進めてきた「ツギハギ生徒会」に
ついに新キャラが!二人ともいい味出してて今後に期待。

理解者
紗矢ちゃんと藤吉君。
境姉弟の秘密を知る二人だからこそとれる行動。

さて、今週は結構衝撃的なシーンが多いのでネタバレを避けるため
続きは追記に書いておくでゲソ。


そして秋の新連載が根こそぎ終了。
カズエ、ネコチワワ、ニーベルングが今週、ガリガリが来週で最終回。
言っちゃあなんだがこの展開は結構みんな予想していたのではなかろうかと。
カズエは個人的に割と好きだったんだがね。

んで、冬の新連載陣なんだが・・・
すんばらしー豪華メンバー
見よ!この豪華ラインナップ!
フンドシ守護霊の細川先生やジョギリ屋ジョーのフクイ先生、それに所先生
佐渡川先生と、チャンピオナーならよだれたらして喜ぶ面々!
佐渡川先生にはアクションギャグ路線でやってほしいなぁ。

しかし秋の新連載が冬のツナギであったような気がしなくなくもない・・

来週からはみつどもえアニメ情報も徐々に公開されて面白さ二倍っ!
ジーク・チャンピオン!ハイル・チャンピオン!

続き~ネタバレたくさんあるので注意~
ラブフラグ・・?
山田家に現れた女性、彼女こそがスターズの補充捕手って・・・
水島先生、やりすぎですぞ!
そういえば山田家の主婦だったサチ子ももういないんだったな~。
ゴシップ誌にスッパ抜かれて山田のプレイに影響しなければいいんだが。
あと彩子さんとの関係も。

たかし麿先輩
今週のたかし麿先輩。
出るだけでギャグになるキャラっていいよね。
すっぴんはイケメンってベタなオチでも許せるかも。

うわぁ・・・
盟友のマガジンが、自重しない台詞回しで話題になってたけど
チャンピオンだって負けないぞ!
・・・あ、一応オチがちゃんとあるからPTAも安心。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/12/04(金) 01:13:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オヤオヤ孝行、親孝行ナノダ! | ホーム | うっかり?うっかりナノダ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/1008-202059c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する