FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

荒野の毛はえ薬

得アニメキャラ紹介の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今までも名劇メイドさんとか夢子ちゃん関連でやってきたけど
基本的に「誰が得するんだよ」ってな感じのアニメキャラ紹介にしていきたいと思うよ!
また変えるかもしれないけどな。

と、いうわけで紹介するのはこちら~
メガネ娘
「伝説巨神イデオン」33話に登場するバッフ・クランの女軍人
「メバルル・クオウ」さんでぇ~す。

リアルロボットアニメの中盤以降のお約束「一話使い捨ての敵キャラ」ではあるんだけど
(イデオンは2、3話もつキャラが多いんだけど)
・謎の帽子
・バッフ勢唯一のメガネキャラ
・巨乳
・タレ目
ってな感じに強烈なキャラ付けがしてあってイカスね。
伊達かね
メガネは戦闘時に外してるので伊達だと思われますが・・
確認できる限りバッフ・クランの人間でメガネかけてるの彼女だけなんだよね。
タレ目もツリ目の多いバッフでは稀少。

巨乳
アングルが遠近極端なのでわかりづらいんだけど、かなりの巨乳です。
大美人ではないけど整ったルックスと相成ってそそりますなあ。
ファンからは「メバルル姐さん」と呼ばれ崇められています。(かくいう我輩もその一人)

重機動メカギド・マックに乗り
エネルギーを吸収する鉱物生命体「ヴァンデ」のいる宙域にイデオンを叩き込んで倒そうとするも
キングオブ破廉恥ことギジェの無節操さとイデオンの無限エネルギーの前に・・・
ドバに見初められ堕落したギジェごときの・・
「ドバに見初められ、堕落したギジェごときの言葉を信じた私が馬鹿だというのか!」

ギジェめぇっ!売国奴がぁっ!!
「うわぁぁぁぁぁーーーーっ!!ギジェめ!売国奴がぁっ!!」


そういやぁ初代ガンダムの敵はほとんど男だったけど、イデオンは結構女性もいたよね。
この辺もパイオニアかも。
ちなみに演じるのは中谷ゆみさん。
イデオンでは他にシラク・ミウもやってます。

中谷さん全然現役なんだから、スパロボでも出てきて欲しかったなぁ。
いい顔
おまけ。ちょっといい表情。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/12/17(木) 00:54:57|
  2. 我が愛しのキャラクター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<南太平洋メチャクチャ大戦争 | ホーム | 空飛ぶ秘密基地>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/1023-efaef7ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する