FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

ガッポリ盗め南海の楽園

コミ無事終了の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

一日だけってこともあってか割と見入りは無かったような・・
いにしえゲームも他ジャンルや東方などに押され気味だったし
(東方は今日だったらしいけどな)
財政面がやや厳しかったってのもあるが。

まぁ参加された皆さん、お疲れ様でした。
明日も行く勇者の皆さんもお体に気をつけて。

さて!入手物なんだが今回は久しぶりに企業ブースで買い物しちゃったよ!
企業は混むから友人と一緒でないときは行かないし、行っても買わないんだけど
ふと目に入ったコレにビビッときちゃってね!
地味ロボ娘
前に書いた覚えもあるけど、
「東映のマイナー系ロボットの擬人化」である
「東映ロボットガールズ」!
これのオフィシャルガイドブックですわな!
イラストしかなかった前回に比べ、設定とかだいぶ固まってきてる様子。
名前は ガイちゃん、ガッキー、バラたん。

フルカラーで、オフィシャルページにある4コマと設定資料。
さらに三作品のDVDの宣伝(これがメインか?)と盛りだくさん。
♪大きな声~でバラタック!

単なる擬人化だったら「もうなんでも擬人化なんだな」と冷めた見方しなくもなかったんだけど
人間部分が各作品のヒロインだったり(ミドリ、舞、ユリ)
ちゃんと元作品のネタや設定を使ってたりと、なんていうか「愛」を感じさせる内容なのが気に入ったのよ。
♪受けてみるんだ この技を
ガッキーは空手、ガイちゃんは野球、バラたんはアメフトが好き。

小さいです
ガッキーのオプション 「プライザーとマイティー」夫妻。
もちろん腕に装着するのでサイズは小さめ。

アリだな!
大空魔竜戦隊の三体もペットっつーか使い魔っぽい感じに。
大空魔竜そのものはガッキーの家っていう設定。
(ボリューションプロテクトももちろん実装)
ブルーバラタック
飛行形態のブルーバラタックはこんな感じ。
グリーンはスク水(緑)、ブラックはゴスロリ(黒)
♪大空 海原 地の底まで~も~

ふろく
オマケの、越智一裕先生特製のユリ着せ替えセット。
「東映アニメーションが贈るよいこのきせかえ」・・・・。
確かにバラタックはロボよりもキャラ人気のほうがあったらしいけど
(ユリと女性にはマック。主役のユージはあまり相手にされてなかったそうな)

♪ゴゴゴゴ 合成獣をぶち倒せ
製作者インタビューによると、もともとこの三作のDVDのキャンペーン用に作られたキャラだったのが
思ったより反響が大きく、多方面に展開してみようと思ったとのこと。

アニメ化云々の話はまだなさそうだけど、これは元ネタのファンと新世代のファン
両方を取り込めそうな気がする良い企画だと思うんだ。個人的には。
テレ朝の日曜6時半枠あたり、どう?
(誰に言ってんだよ)

4コマの続きは公式ページで毎週火曜日に更新されるのでチェック!
最終回ネタ
「もう終りでーす」はバラタック最終回のサブタイ。
ウルトラマン80と真逆の実にわかりやすいタイトルだっ!
ホント濃いわ~

BGM:ささきいさお 「大空魔竜ガイキング」
個人的にサビが好き。
♪迎え撃て~大空魔竜ぅ~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:コミックマーケット - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/12/31(木) 00:40:07|
  2. こんなん見っけました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<よみがえるノータリン部隊 | ホーム | 零下100恐怖のクーラー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/1038-0d0b5536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する