FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

よみがえるノータリン部隊

ョーさん優勝おめでとう!の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

ま、優勝っつーかリクエスト第一位ってことなんだが。
やっぱりというか予想通りの結果だったな~
50過ぎても「いないいないばぁっ!」のワンワンの
声と中の人を血管切れそうなテンションで演じ続けるチョーさんこそ
真のエンターティナーだと思うよ!いや、真面目な話。

その他ETV特集の感想箇条書き。
・舞ちゃん(初代)が良くも悪くも「昔のまま」成長してたことに驚く。
あれ?「できるもん」の何代目かに「大きい舞ちゃん」として出演してたときはそこそこにかわいかったんだが。
あれ別人か?

・おなじくばくさんこと熊倉一雄先生も20数年前とほとんど変わってないことにも驚く。
特に80過ぎても声に衰えを感じさせないって点では最長老様「大平透」御大と並んで驚愕。
これからもお元気でいてくださいね。バクバクバクバク~

・あずきちゃんってそんなに良いアニメなんだろーか?
リクエストでもアニメの中ではトップクラスだったし(総合7位だったか?)
DVDやCDがドンプレミアついてバカ高くなってるし。
おまけに新年に再放送やるっていうし。
本放送時は完全スルーしてたんだが、(BSの環境自体無かったし)
こりゃぁ見てみるしか無いな!
ム、これで冬の新番に見るものが一ヶ追加。
(それは新番とは言わん)

・・でも全117話なのに11回放送って・・?

・田中真弓さんってNHKと関わりの深い人だったんだなってことを再認識。
はに丸は欠かさず見てたからよく覚えていたけどね。
忍たまは、最初しんべぇ役で受けたんだってさ、んでこらアカンと思って
咄嗟に乱太郎ときり丸の台詞も読んだらきり丸で通ったという話が。

でも忍たまもいい加減長すぎると思う今日この頃。

・チョーさんは相変わらずで安心するやら心配するやら。
チョーさん、50過ぎなんだから服のまま海にダイブするのは控えたほうがいいよ・・


年末は相変わらずロクな番組がないなと思ってたが、大晦日にアタリがあって良かった良かった。
明日はマリガリの再放送もあるし
やはりなんだ神田の三波豊和で、NHKはいい番組作るわ~

と、いうわけで2009年はこれにてチョン。
失職したりで下半期はドタバタと過ぎてしまったが
来年こそはよい年だといいなあ~
では皆々様良いお年を・・

BGM:小橋二郎 「夢に架ける虹」

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/12/31(木) 20:29:10|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ミス・サイケ 世界一になる方法 | ホーム | ガッポリ盗め南海の楽園>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/1039-28c55a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する