FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

ワターシ帰る星もないのよ

奇!ゴセイジャーのレッド役の俳優の名前が
「千葉雄大」の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

千葉氏とは違ってヤサ男っぽいけどね、流行で言うなら草食男子系。
顔はなんか「オー!マイキー!」に出てきそうな感じでいろんな意味で人形みたい。
モデル出身でゴセイジャーで俳優デビューとあるのがかなり不安。
オンドゥルだけは勘弁してくれよ~

ま、でもこういう偶然ってあるんだな~、のりお先生はどう思ってるんだろーか。
みつどもえアニメにくだらんケチがつきませんよーに。

さて!そんな話はさておき、京は神田明神に初詣に行ったよ!
ネタならいいんだが
三が日ということもあってか、境内は人でごった返していたよ!
本堂のお参りは人が多すぎて
「本堂の上からでもお参りできまーす!」ってな感じの案内が出てたのは笑った。
上からって失礼に当たらないか?
超エロ
とりあえず世界平和と家族の健康、あとできれば再就職がすんなりいきますようにとお願いしてお賽銭を放り込む。
その足で破魔矢とお守りを購入、年に一度くらい奮発しなくちゃな。
年初めにけちけちすると、なんかしみったれた一年になりそうな気がしなイカ?
我輩がそう思うだけかもしれんでゲソが。
最凶
んでお待ちかねのおみくじー!
我輩、おみくじが初詣で一番好きなのよね。
なんていうか一年を占う年はじめの運試しって感じでワクワクするんだよ。
結果は・・・
「末吉」
うーわー、一番つまらない結果だなー・・・
大吉、中吉あたりなら喜べるし凶ならギャグにできるが末吉とは・・
「慎重に行動しろ」との事でしたが我輩は
「石橋を 叩いて壊し 迂回する」(正月らしく川柳風)
ほどの慎重派なので、まぁいつも通りに行動しろってことですな。

そういやウチのオカンは二十歳の正月に大凶を引いて以来、二度とおみくじをやらなくなったそうだけど
まだ大凶ってあるんかね?

今年もなんか平凡に暮らしそうな予感のしたナベキチでしたとさ。
まあくじだし

BGM:堀江美都子 こおろぎ73 「なかまっていいな」
 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/01/03(日) 23:55:16|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<五人のエスパー戦士 | ホーム | 泣き笑い やきいも仮面>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/1042-1c4cf653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する