FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

スキスキ大仏さま

ャンピヲン読まない悪い子はぁ~っ!
真冬の土井津家に入れちゃうぞ~!の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

と言うことで二週間ぶりの週チャンですよ!
でも冬コミでチャンピオン本を大量に買ったから、いつもほどはつらくなかったよ!

さて!早速私的見所紹介~
つかみはオモチロかったよ
「ジョギリ屋ジョー」のフクイタクミ先生の新作「ケルベロス」!
オムニバス形式だった前作とは逆に、直球派のバトルもんになりそう。
ただ結構容赦ないこと描く作者なので、ページめくったらヒロインが死んでました
なんてことになってやしないかハラハラしたよ!

妖物ってのが「じゃのめ」とかぶるのが厄いんだが・・

〆に入ってるんだろうか・・・
♪いつの・・日かと・・恐れて・・いた・・
の「じゃのめ」であります・・
ん~まとめに入っちゃってるのかなあぁぁぁぁぁ。
阿比先生は、じゃのめで好きになって「フルセット」も全巻買い揃えたほど好きな作家なので
できる限り続けて欲しいんだよなあ。
ダラダラ続くのはナシだけど、せめて3年、15巻程度には・・!
引き続きアンケートで支援。

次代ゲームトリオ
「電遊日記」の後継作 「ギャル番ゲーマーマリー」!
チャンピオンらしく番長できたか・・!さて?

まだ便利屋あつかいか・・
相変わらずイカストビラ絵の「ツギハギ生徒会」
でもまだ「穴埋め」「便利屋」って感じで載せられてる気がする・・
来週休みだし。
目指せ!本格連載&単行本化!支援。

現実問題
なんか主人公みたいな描かれ方しとる猛虎さん。
ジャンプ漫画なら仲間化フラグなんだろうけど、そこは厳しい相撲の世界・・
負けたら破門だしなぁ・・
ここまで「どっちにも勝たせたい」って対決がかつてあったろうか?

ダイナミックではあるんだが
山田に異常な敵意を燃やす「大友 剣」
御大のこういう書き文字久々に見た気がする。「うおぉぉぉぉぉぉ」とかね。
でもその理由が・・・ね・・
ドカベンで修羅場が見られる日が来るのか・・?

・・・・・アリだな!
栄子の新しい可能性が・・!
「間違ってる・・だが今は、間違ったほうが正解だー!」(うろ覚え)
とはマイティハート名言集からなんだけど
まさにこの場にピッタリの言葉っ!
汎用性の多い台詞多いよね、MHって。

今回はハイレベル
今週は久々にふたばメインのお話。
なんていうか原点回帰ってな感じで全体的にも良かった。
ふたばの意外な面ってのも結構見られたしね。
三つ子の中ではやっぱりふたば派かなぁ我輩。

関係ないけどふたばってコロ助の「ナリ」みたいになんでもかんでも「~ッス」つけるわけじゃないんだよな。
しんちゃんや家族とは割と普通に話すもんね。
同人誌とか結構買ってるんだけど、読んでて一番気になるのがふたばの言葉遣いなんだよなあ。
どうにも不自然な気がして・・

どこへ行くんだギャンブルフィッシュ
「この格好のどこが守護天使だ」いやはやまったく・・
この四人がどんなえろひどいことになるか形で準決勝に絡むのか・・
なんていうか読者のモチベーションを保つのが上手いよな~
こんなん見せられたらワクワクせずにおられんわ!

その他。
「武将頭~」が最終回、残念。でも「第一部 完」ってあったし
再登場を匂わすハシラ書きもあったから
ツギハギの様に華麗に帰ってくるかも。
そして次週、佐渡川先生復活!こいつぁ凄いぜ!

つづくー!


関連記事
スポンサーサイト



テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/01/07(木) 23:40:30|
  2. 週刊少年チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パンダが欲しい!! | ホーム | 母と兄はどこだ!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/1046-6d299ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する