FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

秋はため息がいっぱい

なさまお久しぶりですの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

うん、素面に戻ったからもう大丈夫でゲソ。
さて!需要はもうないと思うがチャンピオン私的見所紹介でゲソ!

正統派
新連載は細川雅巳先生の「シュガーレス」!
普通のヤンキー枠かと思いきや、一話から派手なバトルシーンで魅せてくれました。
プロレス技が多かったな~
氏の前作「フンドシ守護霊」は見てないんだけど、絵柄とか変わってるのかね?
今期の新連載は本当にハズレなしって感じだ。

一発が重い
連載第二回の「ハンザスカイ」
一応主人公サイドの人間が今回そろったという見方でいいんだろうか。
ジャンルがいまひとつ不明ではあるんだが、やっぱりラブコメ?

もしや毎週こんなシーンが・・
連載三回目の「ケルベロス」
もしや毎回女の子がこんな目にあうシーンが入るんだろうか・・
や、この二人は幽霊らしいんだが生々しすぎるだろ~
ここまで容赦ない描写は近年珍しいので、もっとやってくれと言わざるを得ない!

ギャグ回
一場所終わって打ち上げ回の「バチバチ」
今週一番吹いたコマ・・川口さんってやっぱり・・
しかし泣けて笑えてアツく、相撲の勉強にもなる漫画って少年漫画じゃ最強じゃないか?
連載開始から一度もダレることがないってのも実は凄いことだと思うし。

明大漫研以外はだれもその魅力に気づかないなんて、「このマン」の審査員どもはよくよく間抜けが多かったんだな・・
と、ついついビルフラン様調になってしまうほど今一番アツい漫画っ!
四の五の言わずに読めっ!

坂道×外道筋
坂道VS外道筋くん!
仮にドラマ化するとして、誰がやるかが問題だな・・
アニメにしたってこのキモさは出せるのか・・?

やせたら凄いんだろうけど・・
今週なぜか6ページだった「みつどもえ」
やせたら確かにもてそうだけど、それはみっちゃんじゃないような・・
みつどもえのキャラはみんなむっちりしてるから、言われるほどみっちゃん太ってないと思うんだがね。

あるはずのものが?
清美ちゃん再登場!・・・と思いきやこの扱いかっ!
イカ娘と近い年頃の友達ってことでの起用に期待。
早苗との絡みも楽しみだなあ。

セェェェーーーーフ!
セェェェェェェーーーーフ!
ギャンブルフィッシュからただようRED臭はただ事じゃないぜ!

その他
今週は「幻仔譚じゃのめ」と「ツギハギ生徒会」がお休み。
基本的に連載は落とさないチャンピオンとしては異例か?
どっちも好きな作品だけに今週はちょいと寂しかったかな。

つづくー!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/01/25(月) 02:16:44|
  2. 週刊少年チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ニンジンたべたい!! | ホーム | あらら 不思議な爬虫ロボ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/1061-3cc9b337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する