FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

俺っち秘密探偵三度笠

調やや回復の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

あとはぶり返さないようにすることだな。

さて!治ったところでサクッとチャンピョン私的見所紹介いくぞ!
いい人フラグ?
まさかの田上さん再登場っ!
マンモス西的なポジションになってくれるといいなあ。
虎城部屋にも鯉太郎の理解者がいて一安心。
鯉太郎の成長ぶりも垣間見られてよかったし
くどいようだがいい漫画だなあ本当に。
「ポストバキ」ってのも冗談じゃなくなりそうだ。

大ニュースッ!
まさかの大ニュースっ!
チャンピヲンの、しかもショートものが単行本になるってのは
実は結構珍しいのだよ・・悲しいことだけど。
これで単行本カバーが気合の入った絵なら、ジャケ買い組も取り込めるぞっ!
学園の予算もばっちりだ!
・・・でも次の登場は約一ヶ月なんだよねぃ。
この辺のブレ具合も秋田らしいと言うかなんていうか。
買うぞー

ドキドキしてきた
金屋さんのロリッぷりが大変なことになってる「ケルベロス」
これ、狸が化けた偽者なんだけどね」(ネタバレ)
みんなの半分くらいの身長ってのがまた・・(また・・なんだよ)
この四人が女性レギュラー陣と仮定するなら、これから先えろひどいことが・・
金屋さん死んだりしないよね?よね?
ワンピースとは真逆の「いつ誰を殺してもおかしくない」作者だけにヒヤヒヤ。

ミッチェル氏
ミッチェル田中氏のルポ漫画も久々に登場!
電遊日記みたいに「漫画」としてではなく「1コーナー」で枠取れないもんかね?

昔風
なんか絵も展開も「ドカベン」の頃の水島先生っぽかった今週。
この影のつけ方なんか特に。

綺麗どころ
珍しくイカ娘がほとんど出てこなかったお話。
女優の目から見ても「れもん」に出入りする娘たちは美人だということが判明。

うん、まぁね2
「お嬢編」開始!

画太郎ちゃんカムバック
浜岡先生の描く画太郎ちゃんとのりお先生キャラ!右上は誰だ?壁村編集長?
そういや両先生とも浜岡先生にゆかりある人だったよね。
「ZOO1」懐かしいな~

生きてるくせに・・
そして浜岡先生の大ファンでもあるのりお先生の「みつどもえ」~
最近出番の多いさっちゃん回。

セェェェェーーーーーフ!
セェェェェーーーーーーフッ!
ほら、ラムちゃんと一緒で普段ラフな格好してるから脱いでもあんまりエロくないよ!

次週は・・
増田英二先生の「透明人間の作り方」が新連載。
「不安の種」や「涅槃姫みどろ」のポジションか?

つづくー!
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/01/29(金) 23:20:52|
  2. 週刊少年チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ひみつ基地からの脱出 | ホーム | 氷だ 雪だ 大騒ぎ!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/1065-e409cf66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する