FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

シーツでごめん!!

ルジ引退か~・・個人的には悪太郎として
君臨して欲しかったなあの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

まぁしょうがないことかも知れんが、格闘家デビューはやめといたほうがいいぞ。

さて!それはさておき今週のチャンピオン私的見所紹介~
最期には・・・
冬の新連載大トリは 「透明人間の作り方」!
物理的に見えなくなるというよりは、「存在が忘れ去られる」って感じらしい。
アウターゾーンでこういう話あったな・・・
まだ一話だけど、やはり最期は主人公が「誘う側」になっちゃうんだろうか?

冷や水ぶっ掛けられた気分だ
相撲教習所編はわりと早めに終わりそうな「バチバチ」
せっかく相撲人気上昇に貢献しそうな漫画なのに、この現状はやっぱりさびしいなあ。
鯉太郎は立派な横綱になってくれ・・

えろひどいのはよくない
本ッッッッ当に毎度毎度女の子が大変な目にあう「ケルベロス」!
でも展開的に金屋さんは助かりそうでまずは一安心。
・・・と油断させておいて・・ってのも考えられるから怖い。
ネットじゃ「作者=崩」ってのが一般的になってるくらいだもんなー

峰ちゃん
新キャラ(?)峰ちゃん登場!
女子レギュラーで黒髪はひとはだけなので結構新鮮かも。
おがちんと加藤さん、さっちゃんって三人もいるじゃねぇか!
何年みつどもえファンやってんだ我輩・・・深く反省。

彼女、実はモブで出てきてるんですがね。

いそうでいやだ
今回「も」イカ娘の出番が少なかったなー
こういう「昭和臭のする親衛隊」って今もあるのかね?

ボウズ
お嬢の初めての川釣りの結果は!?
買って確かめるべし。

その他
巻頭グラビヤが「ベッキー」ってあったから、てっきり妖怪美人局かと思ってたら・・
綺麗なベッキー
まさかの「ベッキー・クルーエル」!
ネットアイドルといえば不細工と相場が決まってるだけにこれは凄い。
グラビヤは日本初だそうで、将来売れればチャンピオングラビヤの忌まわしいジンクスが打ち破られるか・・?

次号は2月10日発売。
休日が月曜に集中するようになってからは、チャンピオンの発売日がずれ込むのは珍しいので
そこんとこ注意しないとな!

続くー!

※追記に腐女子向け画像(じゃのめネタバレ)アリ
腐女子大歓喜
ついにやっちまったぜ!
もう誰にも阿比先生を止めることはできんっ!
たとえ終了が決定していようとも我輩は支持し続けるっ!
アンケートも出すぞぉぉぉぉぉぉ!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/02/04(木) 23:50:38|
  2. 週刊少年チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぬき足さし足しのび足 | ホーム | 天文台イヤイヤ作戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/1071-16a1621e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する