FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

ちょっと古いぜ 亀の丞

し前に「「らきすた」の作者が男でショック」みたいなニュースがあったけど
「みつどもえ」の桜井のりお師匠が女性って事のほうが大ニュースにならないか?の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

や、前作「子供学級」では自画像出してたし
単行本のオマケでも「真美」っていう(恐らく)本名出してたしね。
これらが本当かは別としても、女性ってのは間違いないよ。
ついでに子供学級連載当時は現役女子高生。
みつどもえで大ブレイクした感があるから知らない人多そうだなや。

さて!それとは無関係だが今日も「雑誌で見るゲームの歴史」~INマルカツ
使えないことはあってんだが
過去にも取り上げたけど、マルカツはドラクエの前情報に特に力をそそいでいて
エニックス広報の人に色々質問しちゃったりなんかしちゃったりしてますな。
一応「何も無い」わけではなかったんだが・・
あと「Ⅸ」でも旅芸人よりは遊び人がよかったなあ。

まー過去の話だし
しません。だって(以下ネタバレ)
過去の話だし

適当に言ってません?
次号の「アイテム特集」予告で、ローラ姫(ライター)が予想する各職業別の専用アイテムってことなんだが・・
・・・なんか適当っていうかギャグ狙いで書いてないか?
「出る単」や「電卓」は無いわ・・

ソックリマンワールド
ザ・ソックリマンワールドッ!
後からわかったことなんだけど、ちゃんと元ゲーム「モンスターランド」の製作元の許諾を得て作られた
言わばキャラ変え移植なのよね。
我輩、こっち先に見ちゃったからゲーセンで「モンスター~」見たときに
「これってビックリマンに似てるなあ」って思っちゃったのよ。

でも配役が滅茶苦茶だったり
(ヘラクライストがショップの店員、聖澄士、聖蝶士が一般市民扱いなのに聖華士だけイベントキャラ)
ザコ敵は元ゲームのまんまだったりと
「キャラゲー」としてはどうよ?って感じだったなあ。

あとどの雑誌も箝口令が布かれたかのように「モンスターランドの移植」って書かないんだよなあ。
写真にバッチリ写ってるのにね。

いないこともないこともない
結構「ウワラザ警備隊」で検索してくる人が多くてびっくり。
こーゆー女子高生って現実にはいない・・とも限らないんだよな。
ゲームレジェンドん時も歴代告知ポスター見てキャーキャー言ってる中高生いたし。

ちょっと待て、ゲーム雑誌がそれでいいのか?
ちょっと待て。仮にもゲーム誌出してる出版社がそのコピーはどうなのか?
コンプティークもいらないってこと?

この時期のマルカツはパゥアーがあって、記事もバラエティに富んでるので読んでて楽しいのじゃ。
気が向いたらまたやるよぅ。

つづくー!

BGM:子門真人 「ゼロテスター」
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/02/12(金) 00:48:15|
  2. ゲゲル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アルバイトや~い | ホーム | 美人になりたいあけびちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/1077-5410e1e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する