FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

あした大きくな~れ

年誌の・・・巻。
こんばんわ、ナベキチです。

や、某大型掲示板や漫画感想ブログを見ると
「今一番「少年誌」らしいのはチャンピオン」ってな意見がとびかっとるのよ、割と。
秋田教徒が言っても説得力無いと思うが、♪ホントのこ~とさぁ~(歌うな)

我輩も他誌は読んでないから確かめらんないけどね。

さて!そんな「少年誌らしい」チャンピオンの私的見所紹介いくよー
テーマは大事だ
なんか上手く言えないけど
「死んで生きられるか!」のテーマを大事に守ってる感のした今週の「バチバチ」
ジェロニモにもなんか深い過去があるんだろうなぁ。
最後の鯉太郎のセリフも。

さりげなく重要な・・
ん!?ついに・・?

こっち人気でそう
やっと半座が空手部入りし、本格始動の「ハンザスカイ」
番場先輩とのコンビもいい感じだし、これからってところかね?
大谷先輩(画像)も、ヒロインよりなんか人気でそう・・

それってドリーム・・
まさかドリームボールフラグじゃなかろーな。
これを見据えた上での投手転向だとしたら・・・無いな、無い無い。

新展開・・?
週チャンのWikiでは「短期集中連載」の枠に入ってたんだが
正直終りが予想できない 「透明人間の作り方」
いや、ここまできたらいつでも終わらせられる状態だから
「どこで終わらせるのか」って所が気になるのよね。

どーーんッ!
どーーーんッ!
金屋さんフィーバーでヒロインの座が危うかった友恵さん、今週で見事に挽回してくれたな!
二人いるヒロインの双方を立てるとは・・なんてナイスな漫画なんだ!

増えてる?
久々・・でもないが、ふたば×しんちゃん回だった「みつどもえ」
しょうが隊が増えてる!?
・・わけではなく、一般の(?)佐藤ファンをおがちんが集めたんだろうな。
峰さんもこの中にいそうだなや。

貧乳はステータス・・?
なんとなく楽しみ方がわかってきた「はみどる!」
「貧乳はステータスだ!」って何のセリフだったっけなぁ。
ま、でも765プロにも貧乳アイドルはいるわけですし
あの横山智佐も、ジャンプ放送局時代に散々貧乳ネタでいじられてたわけですから
そこまで悲観することも無いかと。

どんどん変なキャラに・・
んんんん~~!!これはちょっとギリギリなのでは・・
ホワイトベース(隠語)ではなく跳び箱なのが最後の良心・・って学校だから当然か。
二本立てだった代わりに来週休み。
くどいようだが穴埋めに使われてるなあ・・

ダサいのはわざとなんだろうな
先週がプロローグだとすると、今週は一話の冒頭って感じの「お兄ちゃんは銀河刑事」
「正体がばれるたびに生爪を剥がされる」ってあるが
妹にはとっくにばれてるのに名前で呼ばれるたびにペナルティって所に
宇宙人の悪意を感じる・・
短期集中連載では「アフロボマー」並に面白かったなぁ。
でも「つづく」ってあったから再登場フラグ?

ん?そういう意味か?
CTCの「萌えー1グランプリ」より
ん?ヤンデレってそういう意味だったのか?
正直ツンデレの派生語は多すぎて意味がわからーん

その他
アンケートに「週チャン以外に読んでいる漫画雑誌」の項目が。
そこまで深い意味はないんだろうが、安易なよそのマネはチャンピヲンのポリシーとして
して欲しくないような気が。

さて!次週は・・
久々の車田星矢登場!!表紙&巻頭カラーッ!
・・・後は定期的に登場さえしてくれたらなぁ。

つづくー!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/03/04(木) 23:42:13|
  2. 週刊少年チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウスペラ星人現る | ホーム | 子育てサバイバル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/1097-a10708af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する