FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

誘拐大好き

水、チャンピオンを買う。の巻
こんばんわ、ナベキチです。

いやいや、チャンピオンは毎週買ってるから別に改めて言うほどの事ではないわな。
一応通常業務でお送りします。
んで、本編の前にちょっと。
噂の40周年記念フィギュアがサンクスに置いてあったので買ってみたら
ゲットだぜ!
おお!一発でイカちゃんノーマルカラーゲットでゲソ!

元々デフォルメの効いたデザインだから、今回のラインナップでは一番原作に近い出来でゲソね。
もっと有名になったらねんどろいどとかも出るかもね。

では本編~
シンクロン?
今週は久々の車田星矢登場!ってことで、付録も瞬&一輝ポスター!
ロスキャンもそれを反映してか、無印キャラの登場である!
(イメージだけど)
なんとなくだけど、ロスキャン・NDが終わった後もこのコンビで
今度は無印の未来の話とかやれそうな気がしてきた。
ただ「TVアニメ放映決定」ってのが、「OVAをCSで流す」だけってのがやや腰砕け・・
車田御大、今回は10週くらいはがんばって欲しいなあ。

さてその他連載作品~
いちいちごもっとも
「なめるな土井垣!」
「侮辱だ山田!」
いちいち正論だなあ。
一応、大友を開幕投手にした事に対する報復みたいな形になってるけど
今まで投手の経験が無かった選手をいきなり開幕投手に持ってこられたら
誰だってキレると思うぞ。大友はちゃんとした専業投手なんだし
今回登場しなかった里中は相当不服なんだろうなあ。

予想としては大友が怒りのノーヒットノーランあたりをやらかして
対する光は1、2回でKOされそうな感じ。
でもその中で山田は光の投球に確かな将来性を・・ってやりそうだなあ。

意外とオンリーワン
気がつけば150回のギャンブルフィッシュ。
ジャンプとマガジンにはギャンブル漫画無かったから、意外とオンリーワンな存在なのかも。
麻雀のルールよく知らないから、正直今の試合は分かりづらいんだが。

渚がかすむなぁ・・
最近人気急上昇中の清美ちゃん。
イカ娘を相沢家の子と思ってるようだけど、千鶴や栄子にも触手があると思ってたりするんだろうか?
最近掲載位置が下のほうだったんだけど、次週予告でクローズアップされてたり
アニメ化の噂が流れてたりと、まだまだ大丈夫のようで安心。

サド大佐
早くも新ヒロイン登場のケルベロス!
ドSですよドS!足なめろですよ!
単行本化も決定したようでまずはめでたし。買うぞー

ドリルくらいにはしてほしかった
右肩上がりに面白くなってきている感のある(まだ4回だけど)「はみどる!」
ライバルキャラ登場なんだが、縦ロール(ドリルヘア)にするくらいのはっちゃけぶりが欲しかったかも。

んー収束に向かってるのかな
筋書き通りに進まなくなってきて焦りを感じているミキ。
彼女はただ「仲間」が欲しかっただけなのかもしれないが・・
かつて自身も同じようなかすかな期待を抱いて、それを打ち砕かれたんだろうな・・

こっからイチャコラに・・・
半座の教育係になった藤木。
個別レッスンで愛が芽生え・・ないかもしれないな。
「身勝手に生きて人に迷惑かけて、それを変に正当化して更正すりゃそれが「美談」!?「普通」だっつーーの!!」
っていうセリフには激しく共感持てたけどね。
ギャグ部分もよかったし、今までで一番面白かった。

少年漫画批判?
鯨井先輩の隠された才能その2。その気になれば相当デキる人なのではなかろーか。
上の藤木さんと合わせて、さりげなくチャンピオンのヤンキー漫画を批判してる
・・・・ってのぁ考えすぎだね、うん。
むしろジャンプの・・・

まぁお耽美なイメージあるけどさ
「ギャル番ゲーマーマリー」
ゴッドオブウォーの巻。
確かにギリシャ神話ってなぜかお耽美なイメージがあるけど
相当ドロドロしてるもんなー

ヤンデレ2
CTC。ヤンデレ第二弾。
特攻天女はヤンデレ漫画だったって言う事だろうか?
(違うよ)


さて!次週はドカベン祭りー!
カラー袋とじで「白鳥の湖誕生秘話」が載るよ!
星矢NDも引き続き登場!
つづくー!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/03/12(金) 01:41:05|
  2. 週刊少年チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マナ鳥たずねて三千里 | ホーム | お見合い大好き >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/1106-2a2e6749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する