FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

突然!! 笑撃ワープボーイ

ッポコ名古屋珍遊記・後編の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

と、いうわけで昨日のぶっ飛んだ記事の書き直しー!
チャッチャといくよ!

3月20日
6:30~
起きて朝食。セルフのバイキング方式ってーことで
これまた過度な期待はしてなかったんだけど、またしても裏切られた。
ンマイ!パンは焼きたて、スープは熱々。
本当にここはよいホテルだと思うなあ。
ついでに朝風呂へ。

9:00~
名残は惜しいが時間はもっと惜しいのでチェックアウト。
今日唯一にして最大の目的地、ナゴヤドームを目指して出発。
名城線、「ナゴヤドーム前矢田」が最寄り駅なので
昨日降りた名城線「市役所前」まで歩くことにする。

10:00~
栄にて「ナゴヤ開府400年イベント」をやっていたのでちょっとのぞいていく。
400周年イベント
はち丸
「はちまるくん」なるイメージキャラも登場。
せんとくんに比べるとインパクトは薄いけど、それゆえに「ゆるキャラ」たる資格はあるかも。

10:45~
ほどほどにして駅へ向かう。
途中「まんだらけ栄店」なるものを発見したが、開店時間前なので入れず。
まぁ東京にもあるし・・・
100メーター道路
むしろその近くの100m道路のほうが印象に残ったなあ。
車がいないのは休日の午前中ってことではないかと。

11:15~
駅到着。
来た電車がドラゴンズ電車で驚く。
修正済み
凄いよ!中も外もドラゴンズ一色だよ!さすが名古屋!
そういや栄の公園でおっちゃん二人が
「昨日(19日)もぱっとせんかったなーも、ブランコが一本打っただけやが」(うろおぼえ)
と、名古屋弁で話してたのが感慨深かった・・
昨日は名古屋弁使う人いなかったんだよね。


11:40~
「ナゴヤドーム前矢田」に到着。休日のデーゲームって事でえらい人がいた。
ドラロード
駅の出入り口が「ドラゴンズロード」として、ちょいとした歴史館になっていたことに感動し
生ナゴヤドームに二度感動する。
ああ・・感動の・・

感動で体が震えた事ってある?我輩は今回はじめて震えたよ!
はたから見たら変な人だったんだろうなー
ここでも関西弁をしゃべるティーンエージャーの女子発見。
「ウチ、ナゴヤドームはじめてやわー」
「わー!ドアラやー!うちドアラ好きー!」
・・・・いいなぁ・・(何がよ)

12:00~
試合開始までちょいと時間があるのでドームと繋がってるイオンで
昼食兼ドラグッズ漁り。
許可を得て撮りました
(許可を得て撮りました)
もはや正式マスコット
イオンの中もドラゴンズ一色で、本気で名古屋移住を考えたりしちゃったり。

12:30~
ドーム入場!席はちゃんとドラゴンズ側外野席を買っておいたので抜かりなし。
がんばれ!

13:30~
試合開始!がんばれドラゴンズ!
写真を撮りまくり、音楽プレーヤーで場内の応援を録音する。
遠巻きにドアラ
最大望遠でこのありさまだけどシャオロンとドアラがいるのがわかるだろうか?
試合は・・あんまりパッとしなかったのが残念・・
犠牲フライの1点だけで、3-1で負けました。ヤクルトに。
ドアラもバク転失敗してたからな~まぁオープン戦なのでオッケーってことにしとこうか。

16:30~
新幹線が20:10発なのであと4時間近く時間があったんだけど、
もう一ヶ所回るにはちょっと時間が足りないんだよなぁ・・・
乗り損ねるのだけは避けたいので、冒険できなかった・・
名古屋のオタショップ街「大須」に行ってみたかったんだがなー

17:15~
最後の飯。駅地下にて名古屋コーチンの親子丼を食べる。
味は・・結構美味しかったなー
この旅行の食事は金かけた分ハズレ無しでよかった・・

18:00~
本当に中途半端に時間があまってしまったので、何も出来ず駅をぷらぷらする。
ホテルのテレビで見た
「名古屋初上陸した美味いドーナッツ屋」を駅で発見。
この時間なのに、ものすんごい人がいてたまげる。
ちなみに昨日開店だったよーで、昨日は8時間待ちの人もおったんだと。
行列の出来る店

名古屋駅のタクシー乗り場にいた10代くらいの学生連中が
「あんなに並ぶくらいなら普通にミスド食うよなあ」
って話てたけど、激しく同意。


20:00~
やっと電車が来る時間になったので、十分に別れを惜しみつつ改札へ。
今回は行くところを絞っておいたので、あれもこれも見ようとしてグダグダにならずに良かったと思う。
初の一人旅も成功と言えるだろう・・また行きたいなー
旅行の楽しみも理解できたので、今度は大阪あたりにも行ってみようかなあ。
そのためには職につく必要があるが、目標が出来たことでがんばれそうな気がしてきたよ!
おわり!

ちなみに二日で撮った写真は183枚にのぼったとさ。

BGM:つぼいノリオ 「名古屋はええよ!やっとかめ」
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2010/03/23(火) 20:58:19|
  2. リハビリ・旅行日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<影番長タモリ!? | ホーム | 北海の花嫁さん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/1116-36f70840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する