FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

クェ~ッ!! 黒コゲの大決闘

年誌らしい少年誌の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

何度か書いたけど、やっぱし漫画のジャンルのバランスが一番取れてるのがチャンピオンという気がしないことも無い。
ヤンキー漫画主流のイメージが未だに抜けきってないんだろうなあ。
ヤンキーはオタクの天敵だから、オタショップでの秋田系漫画の扱いが小さいのでは・・
って考えはさすがに飛躍しすぎか。

さて!愚痴になる前に今週はちゃっちゃとチャンピオン私的見所紹介~
どこまでがフィクションなんだ・・
今週はなんといっても板垣先生祭りっ!
久々に週チャン登場の笠原先生画のドキュメント(か?)漫画が面白すぎます・・
一応実話を元にしたフィクションらしいが全部事実に見えるよ!

やはり自分絵か。
そして漫画家からの寄稿!
各作家の単行本の宣伝がキッチリ入ってるあたり泣かせるじゃありませんか。
渡辺先生も巻末コメントで他誌連載の告知をよくしてるし
秋田は結構こういう事に寛大なのかも。
「境界のRINNE」は面白いのでみんなも買うといいよ。オススメ。

その他連載作品~
相撲トリビア
本当にバチバチは相撲界の勉強になるなあ。
たとえそれがトリビア的なもんであっても。

だーかーらー!
だーーーかーーーらーーー!いいかげんわかれよ!岩鬼はど真ん中打てないの!事情がないと!
何百人同じことするんだよ!この会話、新しい死亡フラグに認定してもいいんじゃなイカ?

夢の対決!
勘違いから始まったテンマVS瞬!
それよりも魚座が・・

元アイドルのマネって結構ある?
実はアイドルだった天地マネ。
765プロの音無さんが元アイドルって設定は公式?それとも同人ネタ?
あかりちゃんはクセが強すぎるけど、それを克服した時一番化ける気がする。
克服できればの話で。
なんだかんだ言って結構面白いよね?はみどる。

淡い期待が
少年の淡い期待はその後・・・
精神的にも徐々に成長する主人公に対し、まったく進歩しないヒロインってのもアリかな・・
なんて最近思えてきた・・

ナイトクラブスーパーって感じ?
まんが賞より。
「椿ナイトクラブ」や「アイホシモドキ」をより過激にした感じか?
読んでみたいなあ。

ごちそうさまでした
ギャンブルフィッシュよりもイカ娘のこういうシーンにエロスを感じてしまう我輩は
やっぱりアグネスに去勢されるべきでゲソか?
早苗なら自分から脱ぎそうだな・・

ツンデレ?ツンデレ?
修行編は意外とサクッと終わりそうな予感の「ケルベロス」
ねぇねぇ、ツンデレ?これってツンデレ?
心底イヤそうな顔のヨヨ様がステキ。

買うぞー
買うよー!単行本買うよー!
チャンピオンのしかもほぼ新人作家の作品だからすぐ買わないと無くなるよー
マガジンの「だぶるじぇい」や「課長令嬢」が品薄なのを見ると
あながちオーバーでないかも・・

単行本欲しいなあ
ついに最終回をむかえた「透明人間の作り方」ラストは個人的には結構予想外だった。
(これ以上はネタバレになるので買って確かめるべし)

短期ではあったけどそれ故にビシッと締まってて面白かったなあ。
単行本で一気読みしたいんだが告知なし・・
増田先生、お疲れ様でした!また帰ってきてください!


後「風が如く」が今週でまさかの「本編終了」!
次週使ってエピローグを描くらしいけど、これから面白くなるって時だけに
かなり残念だったなあ・・・
前田利家なんて明らかに登場編で1エピソード使う予定だったろうになあ・・
米原先生もお疲れ様でした!

でも今週はみつどもえの休載が気にならないくらい脂がのって面白い号であった!
って前も同じこと書いた気が何度となくするが
要はそれだけ今のチャンピオンが面白いってことだ!
年中光るぜ!秋田星!








最新情報!これは確定なんだけどあの「仁侠姫レイラ」が4月下旬に
ついに本格連載として帰ってくるぞ!
短期連載の時も一部でスゲェ盛り上がってたしこのブログにもレイラで検索してくる人がたくさんいたほどだしな。
こいつぁ楽しみだ!
つづく!
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/03/26(金) 01:05:13|
  2. 週刊少年チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チュー太郎の珍チン大発明 | ホーム | 影番長タモリ!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/1118-d36cdf1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する