FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

ドヘー!! がり勉ワープじゃ

!イカ娘今度こそ本当にアニメ化!の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

とにかくめでたい
わーっしょい!わーーっしょい!
やー発表前にすったもんだあったが、とにかくよかったよかった・・・!
監督:水島努
製作:ディオメディア
とあるが、我輩凄さがわぁ~からんわぁ~い・・むぅ。
元がアニメっぽい絵柄だからか、設定画はほぼ漫画に忠実だよね。

結構毒のあるみつどもえと違って、親子でも楽しめそうなほのぼの漫画なので
意外と土日の朝や、東京12チャンネルの18時枠あたりもありそうじゃなイカ?
深夜だと逆に浮きそうな気もするんだが。

これでジャンプにも負けないでゲソ!(何が?)
とにかくおめでとう!やっと正式にお祝いできるよ!

さて!そのほか連載作品~
大プッシュされてんなー
単行本は出るし、掲載位置も前のほうだし、二号連続センターカラーだしで
異例のプッシュされてる「ツギハギ生徒会」
個人的にはかなりお気に入りなので、この出世は嬉しいなあ。
単行本は明日イカと一緒に買う予定。まだあるかなー

宮加
宮村&加藤、というこれまでにない組み合わせの「みつどもえ」
Pixivとかでも結構加藤さん人気があって驚く。

ラブコメ要素も・・
佐倉さん登場ー!しかも半座くんにちょっと興味がある模様。
藤木先輩との三角関係とか描かれたら面白いなー。
ライバルキャラも出てきたことだし、これからに期待だな!

お帰りなさい
長い夏休みを終えた沼田純先生が帰ってきた!
日記漫画なんだが・・その・・なんていうかリアルすぎてちょっと泣ける・・
魚屋でバイトといえば、「グルームパーティー」の川島よしお先生も鮮魚店で働いてたよね・・
編集部の描写がステキ。

気!気!オーラパワー
♪気!気!オーラパワー~鍛え上げろよオーラパワー
これを相撲に生かしたらあっという間に関取になれそうな気が・・

今週の世々さま
世々さまが徐々に、しかし確実にデレてきております。
いや、画像は雪房に対してなんだけどね。
ケルベロスは本当に展開が速くてなんか安心するわ~

相変わらずで
今週もほどよくはみでてます。
しかし「意外と何でもこなす すずの」 「あがらなければ絶対売れる あかり」 ときてるだけに
「元・天才子役」ゆえのプライドの高さが かすみの足かせになってる気がする・・
そのうち
「他の芸能プロに引き抜かれそうになる あかり」っていう話もありそう。

セェェェェーーーフ・・?
セーーーーーフ?
ナガレ君もなんだかんだでモテモテだよね。

久々の・・
読みきりの「マウンドの上の焔立つ!」
野球漫画のクライマックスシーンを抜き出しましたって感じ。
性格の悪いスポーツ漫画の主人公って今は結構いるけど
まず打者の骨を折りに来るタイプは始めて見た。

ゲェェェェーーーッ
CTCは「萌えー1SP」!
学園部門でのイカ、みつ、そしてフルットの多さにおののく。
そしてまさかの「AL」!
この発想は無かった・・


さて!来週はツギハギ何と三倍祭り!
すげぇ・・秋田はやる気だ・・!
そして新人漫画賞入選作の「タイガーリリー」が読みきりとして登場
・・ってこれも高校野球モノじゃねーーか!
偶然なんだろうけど、同じジャンルが続くと後発作品が不利だよな。

その他、私事ではあるけれど
懸賞のUSBレコードプレーヤー2が外れてて残念。
欲しかったんだけどなー

つづくー!

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/04/09(金) 00:09:28|
  2. 週刊少年チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<チャイルドロボ発進せよ | ホーム | 美人大すきドラキュラ親子>>

コメント

イカ娘、アニメ化ですね~。
アニメ化ラッシュが続いてるチャンピオン勢いを感じますね。
以前当たったイカ娘のサイン色紙が宝物になっちゃいますね。
後は、どの放送局でどの時間帯でやるかが問題ですね~。
テレビ東京の土日の朝の時間帯でやってくれるのがすごくありがたいですね~。
  1. 2010/04/09(金) 08:40:54 |
  2. URL |
  3. みんしあ #UTTqB9Tc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/1131-f285cf2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する