FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

チャイルドロボ発進せよ

水、チャンコミを買う。の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

イカハギ
職安行ったついでにアキバンバラまで足伸ばして、とらのあなで買ってきたよ!
イカちゃんについては言わずもがなだけど
ツギハギのプッシュされぶりが意外!ボスロボット空中飛行

もりだくさん
帯つき&サイン入りポストカードプレゼント告知、さらにペーパーつきってのは
ほぼ新人作家の初単行本としてはかなり破格の扱いなんじゃなイカ?
(イカちゃんも1巻からとらではイチオシになってたけど)
出入り口のすぐそばの人気商品台に平積みになってて
(他にはペダルが並んでた。それ以外は店の奥。)
昨日書いたけど、この出世ぶりは嬉しいなあ。

チャンピオン漫画の大きな壁である「2巻以降」を破ることが出来るだろうか?

あと我輩、「その漫画における作者の入れ込み具合」みたいなものを量る一つの材料として
「単行本における描きおろしやオマケの充実具合」をチェックするんだけど
イカちゃんはいつものカラーページに、セミレギュラーキャラの紹介
(3バカや南風親子、磯崎)
ツギハギはキャラクター紹介と、描きおろし2コマ漫画数種類。
週チャンでは「千両&小金丸」と一緒くたに紹介されてる二人のフルネームも判明するぞ!
さらに簡単な製作裏話やカラーページと充実。

はいてない・・?
なぁ・・これってはい・・・
ジャンルが4コマって事で見逃されがちだけど実は結構衣装がエロいんだよな。
絶対ずりおちそうなブルマとか。

どっちもボリューム満点でお買い得なので買うべし。
特にツギハギは売れないと2巻以降出ないので買うべし。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/04/10(土) 00:10:44|
  2. 週刊少年チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<激突!! 東大一直線VS.IQゼロ | ホーム | ドヘー!! がり勉ワープじゃ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/1132-1ccc3692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する