FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

疑惑のフォーカス殺人事件

タッグ、の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

と、いうわけで漫画紹介なんだけど、漫画かなあこれ。
謎
「でじこのチャンピオンカップ劇場」でぇーす。

ストーリー・・というよりは、実はこれ
週チャンで2001年4月から翌年8月までやっていた、同名の読者コーナーの
冒頭や幕間の漫画部分だけを抜き出した単行本なのよね。

読者コーナーの単行本といえばジャンプ放送局が有名だけど
読者ネタだけを収録した前者とは正反対ですな。
漫画だけなんだよな

正直デ・ジ・キャラットについては知識がほとんど無く
ゲーマーズのキャラクターで、アニメやCD等メディア展開をしていたことくらいしか知らないんだけど
今でもインターネットラジオ等で色々やってるみたい。
あと「目からビーム!」ってセリフとか。

我輩2001年当時は週チャンを買ってなかったんだが、チャンピオン紳士の間では
「2001年ショック」と呼ばれるくらい
連載漫画がことごとくコケ、本気で廃刊を危ぶむ声があったそうな。
(ネット上でそう呼ばれてるだけで、確認したわけではないんだけど)
そうしたピンチを打開するために、当時押せ押せだったデジキャラットにすがった
・・・・ってのはさすがに考えすぎかもしれんが
一時期週チャンはアニメ作品のコミカライズを積極的にしてたから
これもその一環だったのかもね。
(スクライドとかガンソードとか七人のナナとか)
いきなり

しかし・・週チャン絶好調の今やればそこそこいけるんじゃなイカ?
いや、CTCに終わって欲しくは無いんだけどね。

なんか漫画の紹介というよりは週チャンの歴史になっちゃったなあ、反省。
ちなみにかなりの確立でブックオフにおいてあると思うので
興味のある人は買ってみては。
今なら・・・?
ちなみにこれは去年のCTCより。
黒歴史にはなってなかったようでよかった。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/04/26(月) 23:41:27|
  2. 漫画紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<宇宙海賊らんぽう大暴れ | ホーム | 急がば回れ!地底トンネル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/1150-b0eb184a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する