FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

魔の人魚島

チャン24号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

さぁとっとと私的見所紹介行くぞ!
原作でもあんまり・・
3週連続ブラックジャック祭!第二弾は吉冨ジャック!
BJ本人は原作でもギャグ絵になったりすることがあったけど
キリコはそういうのあんまりなかった気がする。

あと吉冨先生にはBJより「スクール人魚」の続きを・・ってのは禁句?

さて!その他連載作品~
在りし日の仇喰さん
在りし日の仇喰兄妹。
関係ないけど「じゃのめ」の志田兄妹もこんな感じだったんだろーなと思うと
ニヤニヤしてしまいますな。(大丈夫か)
上の「とふとふ」や「ごにょり」等、オノマトペが独特なのもいいね!
・・・・・金屋さんに死亡フラグ・・?

誤植かワザとなのか・・
みつどもえアニメ、キャラ設定公開!・・・っておーーーい!
やはりウザなんとかさんは編集部からも空気なのかーー!?
キャラがキャラなだけに、ワザとなのか狙ってやったのかわかりづらいのがもうね・・

絶対狙ってるよな
狙ってやったといえば、チャンピオン紳士の9割が感じたであろうコレ。
「とうとうイカれたか?」 「イカ姉ちゃーん!」
このコンボは反則でゲソww
チャンピオンはよくこういう狙ったかのようなつなぎ方をするから侮れんでゲソ
グリグラは今度こそコテンパンにノされるのを希望。

悲しい・・
そしてコレ・・・
哀しすぎるよ!しかもハシラでイカ娘の単行本宣伝って!
トンボも出してやれよ!
来週も続くようなので、読みきり~連載のナガレになったってことが唯一の救いか?

もう読めるよね?
んでナガレ。
新キャラ登場なんだがこの後は・・もう読めるよね?
でも前回までが明るい話だったのに対し、今度はちょっと暗い展開になりそう。
ナガレはたまーにこういう話挟むから侮れない・・

弱泉くん
今週の弱泉くん。
御堂筋君に勝てなかったことで落ち込んでますが、坂道の事を知ったらどうなってしまうんだろうか・・
まぁがんばれ!

ホエール
なんか絶好調な「任侠姫レイラ」
前回の男子高校生は北部プロレスのレスラーでした。
レイラの正体には気づいてないようだったけど・・お前は誰でもいいのかっ!!

パンドラ様ーー!
今週のパンドラ様。
もうどうコメントして良いのやら・・
なんか出てくる度に衣装と性格がぶっ壊れていってなイカ?
そして次週まさかの作者取材のため休載。
どこへ行くつもりだーーー!?

あかりはエロ担当か
今週もほどよくはみ出てます。

百合か!?百合なのか!?
まさかの百合フラグ!

うぁ、悪い顔!
悪い顔してんなーwww

その他。
アンケートの他誌調査はやはりサンデー。
RINNEはいいと思ったんだけどあと二つ・・?
そして今までなかった「つまらなかった作品」の項目が・・
正直今のチャンピオンは、ハズレ無しの好調期だと思うので
こういった形で潰しあいはしてもらいたくないのが本音。
円満終了なら文句はないんだけどね。
と、いうことで記入はしないことに。


さて!次週は・・巻頭カラーでみつどもえの声優発表!
もう一部でばれてるらしいが我輩には何も見えないっ!
そして「お兄ちゃんは銀河刑事」の中村哲先生の読みきり
「ぷちワル」掲載!女の子主体のギャグっぽいので期待。
ミッチェル先生のアイドル探訪も引き続き掲載っ!

燃え(萌え)ろ!ファイトだ!チャンピオン!
週刊少年チャンピオン!
つづくー!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/13(木) 23:59:40|
  2. 週刊少年チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<虎フグのニセ紳士 | ホーム | どくろ島の姫君 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/1165-0cbd28ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する