FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

替え玉王子

チャン26号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今週は全作品ハズレ無しのアタリ回!
いや、最近は毎回そうなんだが特に今週はすごいぞ
是非買って読んで欲しいので、ネタバレ気味の画像は控えるようにするよ!
でも一応注意。自己責任でお願いします。

さて!今週は・・・
シール!
6週連続弱虫ペダル祭り~!はーじまーるよーーー!
どんどこどこどこどこどこどんどこ
とりあえずは第一弾は付録として、実際に貼れる自転車ステッカー!
すごい!カコイイ!でも我輩の自転車貼るスペース無い!
本編も増ページだし、渡辺先生の「仕事しないと死んじゃう病」は凄いな~
この情熱・・人間こうありたいものだ・・
そして次号重大発表とあるが・・まさか・・
ヘレンからまれる
お帰り!ヘレンさん!の「ヘレンESP」第4シーズン。
完結編とはあるけれど、これまでと変わらないちょっと厄くて良い話。
単行本二巻分たまったら最終話って感じかなあ。
終わって欲しくないけれど、延々続けてグダるよりはこれくらいの長さがちょうどいいのかもね。

さて!その他の作品~
チクビ券発行
ドラマCDの出来が良くて、アニメにも期待がつのるみつどもえ!
今週はキャラが自分の個性をよく出してた感じでよかった。
スタッフ、声優インタビューも載ってたしまるでジャンプみたいだな!
あと三つ子役の声優さん達の絵の上手さにおののく。
特にみつば役の高垣女史が一番上手いってのは
芸術的センス皆無のみっちゃんと正反対なのが笑える。
もしやそれを見据えての今回のネタか?
これってこれってもしかしてー!
うぉぉーーー!久々の金屋さん分補充!
もう正ヒロインでいいよ!
いや、友恵ちゃんも祈ちゃんも世々さまも清叔母さんも帆奈さんも捨てがたいけどさ!
こういう「一歩引いた上での「好き」」っていうのに我輩弱いんだよなあ~
ウイングマンの桃子ちゃんとか(たとえが古い)
こわいこわいこわい・・
剛・・・。それは死亡フラグだ・・
やられることはないだろうけどバレは覚悟しなくちゃならんか・・
メガレンジャーの終盤みたいにならなきゃいいが・・
人に歴史あり
村神の衝撃の過去が明らかに!
この漫画のやな奴は本当に憎たらしい性格してるよなー
もうお気づきでしょうが・・
あかりのそっくりさん登場!?その正体は!?
選手入場!
タッグマッチ開催!こういう入場セレモニー大好き
猫ボス
今週は「それ町」のネタとしても使えそうだったフルット。
はみどるやレイラと同時期に単行本出してくれないかな~
読んでみたいなあ
漫画賞の「フレッシュ賞」の「旧校舎のヤミ子さん」
いつか買ったジャンプの「四谷先輩の怪談」ぽいあらすじとは思ったけれど
笑い分が多そうなので全然別物だろうな
サンデーみたいにこうした投稿作品を集めた増刊とか出ないかなあ。
秋田儲かってるし、少しくらい冒険しても良いと思う。


その他。
ギャンブルフィッシュ、もうラストに向かって驀進なのな・・
今週のラスト、煽りで「ご愛読ありがとうございました!単行本最終巻は0月発売です!」
みたいな事書いてあってもおかしくない構図だったからドキドキしちゃったよ・・

ドカベン、山岡さんが・・山岡さんが活躍してる・・

シュガーレス、展開のアツさも去ることながら、どうして読後にお菓子が食べたくなるんだろうか・・

さて!次週は
6週連続弱虫ペダル祭第二弾!でも巻頭カラーはバチバチ!
6週連続表紙となると、知らない人から
「バキって終わったの?」みたいなイヤミを言われそうな気もするなーなんつって。
いや、ペダルも表紙率は結構高いんだけどね、他と比べると。
そしてツギハギ生徒会がお休み。ペダル増ページのあおりを受けた感じか?

つづくー!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/28(金) 03:02:03|
  2. 週刊少年チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ペテン師に御用心 | ホーム | 女王様を救え>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/1178-504b59c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する