FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

くっちゃめっちゃドライブ

チャン28号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今週もサクッと私的見所紹介行ってみるぜ!

仁ママ!
浦安は二年に一度の「最強市民トーナメント」!
これ、終わるんだろうか・・・

東大教授
今週も大爆笑のバキ。
これを初見で笑わなかったらエライ

金と美女
本格連載(?)の「スーパーバイトJ」
色々ベタなのがステキ。成功といえばやっぱり美女と金だよな。

気合と根性じゃあどうにも・・
満身創痍の田所っち。気合と根性で巻き返しを・・?

イカとひまわり
もうじき3年になろうというのに、夏のネタ切れの気配がないイカ娘。
身長のコンプレックスはまだあったみたいね。
アニメは秋からか・・常夏の漫画なのにこのズレかたがチャンピオンらしいっちゃらしいけど・・

キッツイわー
今週もほどよくはみ・・出すところのない、かすみさんがメインのお話。
いつかはやると思ってた「あの人は今」ネタ。
消えてないのにこういうネタにされるのって、全盛期の活躍が大きいほどダメージでかそうだよなあ。
あ、秋田書店webで八月に単行本出ることが判明いたしました。めでたいっ!

夢の中
ヘレン、休戦協定に乗り出す?
こちらも八月に単行本2巻決定!

ダブルヒロイン
祈ちゃん死す!?山王との決着は!?答えは本誌で!

次回学園編
北海プロレス編、完結っ!
勝利の行方はどちらに!?
ヘレン、はみどるは確定したからレイラも単行本支援するぞー

そのハートは?
財前先輩の試合中、ハートを飛ばす大谷さん。
え?つきあってんの?

レヴェル高い
CTCは恒例の復活祭。
宮なんとかさんは本当にネタにしやすいんだなあ。

黒い!実に黒い!
そして今週のみつどもえ。
久々にいろんな意味で危険なネタでした。
9巻のオマケ読んだばっかりだから余計に伊藤さんの黒さが際立つよ!
声はみんなして「イカちゃんの声にふさわしい」って言ってる井口裕香さんなんだけど
ドラマCD聴く限りではイカちゃんとはちょっと違うような気がするでゲソ。

その他。
クロゼロ最終回。まだ掘り下げれば話を広げられそうな気もしたけど
これくらいが丁度よかったのかも。

さて次週!
シュガーレスセンターカラー!
煽りで「巻中カラーで絶望が・・」なーんて書いてあるから不安と期待で実に楽しみだ・・
そして根建飛鳥先生の「Goofy」が短期枠で連載開始
ヤンキー&スケボーって感じか?
みつどもえは休載。来るべき7月に備えての充填期間ってことで。
アニメ開始と同時になんかやってくれることを期待するよ!

つづくー!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/06/10(木) 23:54:40|
  2. 週刊少年チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<神さまさかだちベッカンコ | ホーム | ベッカンコで恩返し>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/1192-4ad1db30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する