FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

のびたりちぢんだり魔法

つどもえ第二話(ネタバレ有)の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

予告の段階から「ああ、あの話かww」ってわかってたので
評価は分かれるんだろうなと思ってたんだけど
いやー綺麗に分かれたね!まっまっまっぷたぁ~あつぅ~
「下品すぎて引いた」派と
「いいぞ!もっとやれ」派ね。

維新戦争

でもあの程度の下ネタ、クレちゃしんヨン(伏せ字)ならしょっちゅうやってるんじゃなイカ?
いや、マトモに見たことないけどさ。
後はみつどもえを「萌えアニメ」として認識してた人に多そうだ。
いいの!これは過激なギャグマンガなんだから!
そんなに下品なのが嫌ならXXXXXでも見てなさい。(問題発言)


ん・・・失礼。
さて、今書いたように今回は汚物系ネタが前半のメインだったわけだけど
尿や鼻水をなるべく汚くないように描いてあった点がgood
(少なくとも我輩はそう感じた)
ギャグのネタにするにしても、あんまりリヤルでも困るからね。
それに後半の二話と合わせて、前回に引き続き
三つ子たちそれぞれの性格や行動パターンの説明になっていて
(Sだけどやさしい一面もあるみっちゃんや、ふたばの体力バカ&おっぱいマニア、それにひとはのダークでしたたかな所等等)
原作未読の人も、1、2話で三つ子のおおよそのキャラは理解できたんじゃなイカと思うでゲソ。

あ、下ネタに引いた人。
今回のあの話が、今までで一番汚いエピソードなのでご安心を。
アレ以上の汚物ネタはたぶん原作でももう出ないと思うから安心だ!


そして、来週からはいよいよサブキャラたちが本格登場するぞ!
ちょくちょく出てきた千葉氏、しんちゃんに加え・・
不審者
「三つ子の父親 丸井草次郎」
OPで目立ってた怪しげなおっさんだ!

さっちゃん
「オカルトマニア 松岡咲子」
1話で数珠持ってお祈りしてた子だぞ!

いずれも三つ子に負けず劣らずの変態揃いなので
今から期待しててもいいぞ~~!






オマケ。原作とのちょっとした差異点、小ネタ等
Aパート
・冒頭のみつばはハッキリと「ケンシロウか!」と突っ込んでる
・ふたばのノートの落書きに「熊田よう子の~」や「井上和香の~」と書いてある

Bパート
・ふたばのセリフ「みっちゃんブッチャーみたい」
・消毒液と間違えて尿をかけられたみつば 「私を敗血症で殺す気なのね!?」

Cパート
・ラストで扉に挟まれるのは矢部っちではなくひとは。

Dパート
・パパ(草次郎)の出番無し。初登場エピソードが来週放送だからか?


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:みつどもえ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/07/13(火) 00:04:49|
  2. アニメの感想など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たかねちゃんとアイアイがさ | ホーム | パンツをはいたブルドッグ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/1221-8ea77a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する