FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

大酋長がやってきた

日の一枚、の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

ファミコン漫画の代表格であり、同時に数々のウソテクでファミコン少年達にトラウマを残してきた
「ファミコンロッキー」より。
できるわけない・・?
突然現れた謎の外人転校生、デイビットから勝負を挑まれた勇気。
来るべき「スパルタンX」勝負にそなえ、未プレイの本作の特訓をするが
いきなり「空中回し蹴りアタック」なる技を繰り出そうとし、即ツッ込まれるの図。

でも前述の通り、ロッキーは数々の実際には出来ないウソテクを生み出しており
このセリフにも説得力皆無なのが笑えるなあ。
実際、この回も有名な「真のミスターエックスはシルビア」なるウソが
堂々と使われており、改めてロッキーの罪深さを感じるなあ。
作者のあさい先生は、ウソ技には否定的だったらしいけどね。
つまりコロコロ編集者が悪いのか・・・

ついでなのでこの回の敵役「ポール・ディビット」(11歳アメリカ人)君の迷語録より。
そのままお返しする
・・・・あのー一応ツッ込んでやるけど
ファミコンはアタリショック以降停滞していたアメリカの家庭用ゲーム機市場で
狂ったように売れてたんスけど・・
バービー人形を抑えて、オモチャの売り上げ全米ナンバーワンにもなってんだがなあ・・
あ、もしかしてNESとファミコンが別のものと思い込んでいたんじゃないだろうな!?
実際任天堂をアメリカの会社って思ってた人結構いたみたいだし
・・・・あう!つじつまが・・・!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/07/21(水) 23:34:12|
  2. 漫画紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<魔法で星がおちてきた | ホーム | パオパオをつかまえろ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/1226-c1f4e30f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する