FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

黒べえ対ガック、夕陽の決闘

チャン34号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今週も日曜でスマンス
さて!早速私的見所紹介とちょっと感想~

将軍バレー
今週の新連載は、去年の秋の短期連載陣で圧倒的人気を誇った
「武将頭高校排球軍」改め「ムショ高排球軍」!
第一部のあらすじやキャラをカラーで紹介したり
いきなり63ページだったりと、編集部の意気込みがうかがえる。
内容もその期待にたがわぬ面白さで、63ページも冗長に感じなかったなあ
また一つ週チャンにでっかい星が現れそうだ!

そのほか連載作品~
さっちゃん
アニメも超・絶好調な「みつどもえ」
先週「帰りません!」発言をした松岡さんがちゃんといるのがいいね!
みつどもえはこういう「過去に起こった出来事」をちゃんと踏まえた上で話作ってるから
(ベッド破壊→以後床で寝る→新しく買う話とか)
ループ漫画だけどキャラが成長してるって感じが伝わってくるんだよなあ。
さっちゃん、夏休み中ずっといるつもりなんだろうか・・
彼女を引き取りに両親が・・って展開もありそうだ。

鎌倉でゲソ
「侵略!イカ娘」
完全に相沢家の一員と化してることはもとより
周りの乗客が無反応なのが笑える。
意外と神奈川ではよくいるんだろうか・・?

ジュラル?
「ケルベロス」
喋り方は偉そうなんだけど、カラスに利用されてる感のある蜘蛛崩さん。
顔がなんとなくジュラル星人似だと思ってしまった我輩は狂っているんだ!

まるで主人公
「ドカベン」
剣VS山田、ついに決着!
でも山田への怒りがここまでの力投の原動力になっていただけに
初登板で燃え尽きた・・ってことにならないか不安。
肩やっちゃったって言ってるし。
オールスターで山田とバッテリーを組むことになって・・って展開希望。

ヨシノさんも活躍
「スーパーバイトJ」
なんか普通に面白いし、掲載順位も高いしで波に乗ってるヌマジュン先生
でも「トンボー」の2巻は未発売中なのね・・

音痴リズ
「釣り屋ナガレ」
パツキンの外人美少女が音痴って設定はちょっと新鮮かもww
歌詞が英語だから「ボエ~」が無いと音痴に見えないのが少しだけ残念。

川さんが・・
「バチバチ」
後が無い白水さん、初日なるか?
ここの所アツイ話が続いただけに、ギャグシーンは和むなあ。
いや、本人にしてみたら笑い事じゃないんだろうが

尻はセーフか・・
「はみどる!」
ダイエット回・・に見せかけたお風呂回!
すずのも実は結構スタイル良い件、カベさんの立場が・・
もちろん単行本では湯気消してチクビ描き足すんでしょうね!まりお先生!
単行本楽しみだなあああああ

超人?
「任侠姫レイラ」
マスクマンの大会という事もあって、奥羽プロレスの覆面レスラー大集合!
やっぱりこういう入場シーン風のキャラ紹介は燃える!
最近低調だって言われてるけど我輩は支持するぞー

一足早い怪談
「元祖!浦安鉄筋家族」
夏定番の怪談物にも関わらず、稲川ジューンを出さなかったのは
マンネリを打破しようとする試みなんだろうか?
絶対オチで出ると思ったんだが・・さすが浜岡先生だ

飛びすぎ!
「MOB」
なんていうか・・いろいろはっちゃけ過ぎて
「いいぞ!もっとやれ!」と言わざるを得ない!
吹き出し外のセリフもトバしすぎ!
いいなあ、本格連載で見たいなあ


さて!次週は・・
場所は伏す
ゲゲェーーーーッッ!
真夏の怪奇特集ーー!
40周年記念伝説作品単行本に収録されなかったので
本格連載フラグと思われていた「キガタガキタ」連載開始!

さらに小学生読者に(どれくらいいるのかはわからんが・・)
数知れぬトラウマを与えた「不安の種」も短期ながらも復活ッッッ!
みんなのアイドル、おちょなんさんやあそぼおおじさんにまた会えるかも知れないぞ!

つづくー!
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/07/25(日) 23:19:44|
  2. 週刊少年チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<海ぞくサメマリンがやってきた | ホーム | 強敵ガックあらわる!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/1229-270d9e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する