FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

ゴタゴタ果てしなく

近のスポーツニュースを見て思ったこと。
宮里にしろ福原にしろ、特定の選手を贔屓にしすぎてないか?
いや、昨日の日本卓球選手権で福原が二回戦で敗退したっていう記事が「福原、二回戦敗退」になっていたっていう事なんだけど。
まがりなりにも天才卓球少女と言われてきた福原を倒したんだから「○○、福原をやぶる」という風に勝ったほうの選手をたたえるべきだと思うのね。
そりゃあ国際大会で日本人選手が外人選手に負けた場合は「○○、二回戦敗退」ってするべきだけど、日本の大会で特定の選手だけにスポット当てて報道するのはどうなのかなあ。
名前忘れたけど福原に勝った選手もこれじゃあ
「なんで私勝ったのにヒール扱い?」
みたいに気を悪くするだろうに。

卓球といえばもう一つ。試合に遅刻してきた上、90年代のコギャルチックな化粧とコスチュームというキチガ・・もとい場違いな格好で大会に参加し、見事にイェローカード(卓球にもあったのね)もらったあげくあっけなく負けた四元選手。(名前が面白いから覚えてる。しかし四元というよりは四次元といった感じの面構えざます)
「卓球のイメージを良くしようと思ってやった」
とかのたまわってましたが、そーゆーことは大会本部とかに許可を取ってからやるのが筋ってもんじゃあないのかね?しかも28だぞ?28。
年わきまえろよ、これ以上イメージ悪くしてどうすんだよって感じだな。

最近また不平不満ぶちまけ日記になってるなー。いかんいかん



「レインボーマン」より。主人公発狂の超有名シーン
下手な道徳ビデオよりこっちのほうがよっぽど薬物乱用防止に効果があると思うが・・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/01/21(日) 22:14:12|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<俺とアイツとあの野郎 | ホーム | まごまごまいごとスケバンなのじゃ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/123-280cc02f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する