FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

生きかえった恐竜タルポ

水、ジャンプをまた買うの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

※注意!
前回三ヶ月前同様に、予備知識ほとんど無しに見たまま
感じたままを書いています。
さらに管理人は重度のチャンピオンマニヤなので
色々ジャンプファンの神経に障るようなフレーズが出てくる可能性があります。
そうした文章に嫌悪感を感じる方は、ご覧にならない方がよろしいかと思います。
以上を了解した上、自己責任でお願いします。




さて、ジャンプの感想~長いよ~

NARUTO
とりあえず今回は回想なんだってことは理解できた。
ナルトになんか狐の力が封じられてるって事はゲームでちょっとだけ知ってたので
恐らくその秘密が明らかにされるところなのだろう。
本編とどう繋がるのかはわかんないけど。
なんか線が厄いんだが、前々からこんな感じだったっけ?

BLEACH
とりあえず得体の知れない凄い強いヤツに追われてるってのと
現実世界(?)が大変なことになってるらしいって事は理解できた。
ギャグが中途半端な気もしたけど・・
見るからに怪しいオッサンとアフロは味方なのか?
主人公は寝てるのか?なにかの修行か?
「ハナシが全然つかめないの!」ってセリフが
こっちの心境を代弁してて笑った。

ワンピース
ルフィの仲間達は今別々に行動してるのか?
次々と場面が切り替わる割に、専門用語が多いしページがセリフで埋め尽くされてるので
内容が理解できないしハッキリ言って読みづらい・・
うーーーーーーーーーーん・・・

バクマン。
アンケート至上主義・弱肉強食のジャンプ超怖いでゲソ・・
登場人物全員、投票日の政治家のように「何位・何票」って気にしてたのはリアルなのか?
他の漫画に抜かれようと人気があるならそれでいいのでは?
「GW返上して凄いの上げときます!」って言ってるのに
肝心の本編が次週休載ってのも片手落ちのような気がする。休んでんじゃん。

リボーン
・・・・まあ、漫画における「五分五分」は「100パーセント」と同じだからな・・
アイテムをパワーアップしてさらなる強敵にアタック!って所か。
これで失敗してリングが消滅したら凄いんだけど
直っちゃうんだろうなあ。
「材料はそろったが、使いこなすにはさらなる修行が必要じゃ」みたいな
グダグダな引き伸ばし展開も予想できそうな・・

トリコ
主人公とその相棒はなんの目的で旅をしているのか?
世界中の美味いもんめぐりってんならわかるんだけどそうでもなさそうだしなあ。
「修行」ってワードが厄いなあ・・
「僕の考えた○○」ってのはいかにもジャンプらしいと思った。

逢魔ヶ刻動物園
新連載三回目って事らしい。
夜中になると人型に変身する動物のいる動物園で、人間の少女が悪戦苦闘するって
設定が面白かった。ちょっとした動物の豆知識もあったしいい感じ。
絵も見やすくて○
これだよ!こーゆー漫画を読みたかったんだよ!
後は変なテコ入れでバトル化しないことを祈るだけだな・・

SKETDANCE
???
三ヶ月前見たときと全然違う・・
なんか韓国版中学生日記ってな感じだったでゲソ
あ、韓国ってのは展開が急転直下って意味ね。
単体で見た分にはいいかも

奇怪とんち噺 花咲一休
読みきり。
絵はかなりどっかで見た感じなんだけど、「とんち勝負」で話を進めるのはいい感じ。
実際の一休さんの話に絡めてんのも好印象かと。
これは原作者がほめられるべきだなや。
に、しても読みきりまで投票にかけるのか・・・

銀魂
・・・・・・シリアス・・・なのか?
ごめん、ファンの人本当にごめんだけど
どうでもいいセリフがゴヂャゴヂャあったと思ったら急に真面目になる展開に
正直ついていけない・・
フォローしとくけど、アニメ化が報道された時に一巻買って
「なんだ、ジャンプも面白い漫画あるじゃん」って事で
ちょっとしたジャンプブームの原動力にもなった作品なのよね。
一緒にネウロや武装錬金も買った。
変わったのは我輩か銀魂か・・・?

SWOT
これも三月には無かった作品だな。
ヤンキー漫画・・・と思いきや直球ど真ん中のジャンプ展開でおののく。
ラストに出てきたのってどうせなんちゃら四天王とかだろ?
特に書くことなし

こち亀
ん?この間買った時もスカイツリーの話してたぞ?
偶然なんだろうが
個人的にはこういう「下町ちょっといい話」は何百回目とかの節目にやってくれるだけでいいと思うので
今週はDDE。
もっと警視庁が全壊する話とか、両さんが部長に大恥かかせて
「両津はどこだ!」
「先輩ならインドの山奥に修行に出かけました」
っていう話が見たいッス。
スカイツリーがこち亀、しいてはジャンプの広告塔になるのだけはカンベンな

・・・・時間がなくなったのでとりあえずここまで。
しかしまあ・・酷い文章になってしまったなあ。
続きやるかは未定。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/07/28(水) 23:27:27|
  2. リハビリ・旅行日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<びっくり!タキビドリ | ホーム | 魚になった新幹線>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/1232-b35aed67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する