FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

大ピンチ!あばけ悪魔の正体

っはっうっはっやっちゃったー!
こんばんわ、ナベキチです。

さて!超絶好調のみつどもえ9話、いってみよー


千葉氏本領発揮
ガチレン回・・と見せかけた千葉氏回。
細かい演出や描写で原作をパワーアップさせててよかった!
ガチレッドのフルネームって実は初公開なのでは?


なんとアニメオリジナルエピソード!矢部っちの部屋!すぐ終わったけどw
みっちゃんの雌豚話をもっと見せてからやった方が効果的だったとは思う。
あぁ・・もう9話なんだよなあ・・


サンタひとは
原作において毎年ほぼ必ずやるサンタ話。
サンタコスのひとはだけで御飯三杯・・って人も多かろうが
みっちゃんのさりげない優しさも見てやって欲しいんだ!
でも三つ子ではふたば派の我輩。


飛べない猪はただの猪だ
新年フライングパンツ話。
みっちゃんの罵倒の引き出しの多さはさすがS(気取り)!
今回は「醜い鏡餅!」みんなも真似して流行らせよう!
単行本のオマケ4コマも入っていてお得感があったよ!


無口な言葉は天然温泉
これ、アニメにするとは思ってなかったサイレント話!
でものりお師匠って、ジャンプでのデビュー作や読みきりで
サイレント何本か描いてるので
意外とこっち方面もイケるのかもしれない。
みつどもえジャンボ乗りたいなあ


やられた・・これにはやられた
氷上大人間ボーリング大会~!
これとEDの「美しく青きドナウ」で全部持ってかれた感がバリバリ


他所のブログでも「実験回」と称されてる今週。
いつもの4エピソードよりも、動きのある話はスピーディーにして
今回のような形にしてくれた方がテンポよく楽しめるのかもしれない。
尻尾までアンコがつまったたい焼き・・というよりはアンコで出来てる羊羹を食べてる
気がしたくらい濃い内容で、個人的には大満足だったけどね!

次週!
「ちぢょになる」
メグちゃんや龍太が出るぞー!あと予告から推測すると麻里奈さんも多分出るぞー!

以上
ここまでハズレが無いアニメが13回で終わるのはもったいなさ過ぎるので
二期祈願にDVD購入を本気で考えるナベキチがお送りいたしました。
え、キャラソン?もちろん全部買ったに決まってるだろーが!
チャンピヲン紳士なめんな!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:みつどもえ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/08/30(月) 23:20:02|
  2. アニメの感想など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<恐怖!ガリバー大作戦 | ホーム | 怪人ドワルキン!怒りの挑戦状>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/1257-b765d61c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する