FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

恐怖!ガリバー大作戦

ァミコン少年団紳士録。の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

と、いう事で我輩が自信を持ってオススメするカルト教団漫画「ファミコン少年団」より
このキャラクターの紹介
イケメン・・・ではないな

名前:豪寺一(ごうでらはじめ)
高橋名人の友人で、認識番号999999の少年団員。
腕っ節が強く、ファミコンのテクニックも超一流。
主人公、大地のよき協力者として
ともに行動する兄のような存在

雪国育ちらしい
・・・とまーざっとこんな感じの好青年なんですが
「名人の友人」とあるのに、この漫画以外では一切それらしき人物は見られないので
恐らくは架空の人間。(モデルくらいはいるかもしれないけど)
なぜわかるんだ
モールス信号を使えたり、スキーも上手かったりとなかなかどうして超人ぶり。

・・・・なんだけど、一つ引っかかる点があったりするのよね。
いい車乗ってやがる
車を運転していることから、少なく見ても成人はしているようなんだけど
(この漫画、見た目で年齢の判断がつきづらい・・)
キャラバンや合宿に「参加する」側であって「主催する」側でないことから
ハドソンや小学館の関係者では無いみたいなんだよな
んで、

大人気ないぞ
ここ。
「少年団の名を騙ってファミコン少年を集め、ゲームをクリアさせ暴露本を出版している悪の会社への潜入捜査のため、デパートで騒ぎを起こす」図なんだけど(わかりづらい)
仮にもいい年こいた大人が、芝居とはいえゲームの勝敗で小学生とケンカってのぁぼかぁどーかと思うな。
左の止めに入った人は、その悪の組織のスカウトなんだけど
この場合普通にデパートの警備員が出てきて
一さんはよくてお説教、最悪傷害罪でブタ箱行きだと思うんだよな。
「君!いい年して恥ずかしくないのかね!?」みたいにお巡りさんに。

この後、潜入した組織で大地と一緒に大暴れして会社一つ潰すんだけど
時期的には小学生が冬休みで、デパートや会社が普通に業務をしている頃なので
恐らく年末。
会社勤めをしてる人間なら年末のクソ忙しい中、少年犯罪の手助けをしている余裕なんてないわけで・・
一さんがなんの仕事をしているのかは作中記述一切無いあたりもステキ。
「職業ゲーマーッス」って言っちゃうようなイタい人なのか
それとも天下無敵のフリーターなのか・・謎だ。
会員番号999999も特別な番号だと思うし・・
そらすごいけどさー

謎だぞ!一さん!ちゃんと定職に就いているのか!?一さん!
ベルをハチに変えてもほとんど無意味だぞ!一さん!
いやー本当にツッコミがいのある漫画だわ。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/08/31(火) 23:25:35|
  2. 我が愛しのキャラクター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<大爆発!涙のサッカーボール | ホーム | 大ピンチ!あばけ悪魔の正体>>

コメント

人にはいろいろな事情がある。職業・社会的な立場をあれこれいうのは感心しないね。
ブーメランとなって返ってくるぞ。
  1. 2011/08/15(月) 01:30:03 |
  2. URL |
  3. い #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/1258-23371461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する