FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

巨人ドワルキン!対ダイバロン!!

つどもえ最終回!(一応)の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

でも10月からは週チャン仲間のイカ娘がはじまるし、なにより来年1月から第二期がはじまるからさびしくないぜ!
さて!そんなわけでほぼ平常営業のみつどもえ13話~


ふたばが風邪をひくお話。
風邪引きふたば
抜群の運動神経と体力を持ちながら、実は姉妹で一番怪我したり病気になったりするふたば。
回復力も尋常じゃないんだけど、病気に対する抵抗力のなさは
母親不在とむすびつけて考えるファンも多いとか・・
まあそういうしんみりする漫画じゃないんだけどさ。
ひとはにそっくりになるあたりは、やっぱり三つ子ってところか。


ねこ。
姉がニャーと鳴く日
ここで登場した猫なんだけど、実は以後ほとんど出番無し・・
一応飼われてはいるみたいなんだけど、やっぱりチクビがしょっちゅう丸井家に来る関係で
使いづらいんだろうなあと。
あと「奴隷」はやっぱりダメみたいねww


アニメオリジナルエピソード!
本気合金ガチレッド!そういえば昔の超合金って、原作の設定とか関係無しに必ず
腕が飛ぶギミックがついていたなあと。
ガンダムだってロケットパンチあったんだぜ。


家庭訪問
さりげない(こともない)矢部っちのキャラソンの紹介が・・
でも結構よさげだったので明日時間あったら買いに行く予定。
人食いハウス



矢部っちの部屋
予想通りラストはひとは!でも一瞬で終わった・・
こうしたオリジナルのミニコーナー、二期でもやってほしいなあ


とりあえず最後のお話
でも特別なことはあまりなく、いつもの丸井家と6年3組の日常でしたとさ。
みっちゃん・・・


ED
と、思いきやちょっとだけ追加要素が!
最後の話の後日譚で、ちゃんとみっちゃんにも救いの手が差し伸べられたのは
実に良かったよ!ああ、ここはちょっと最終回っぽいかもな。

提供クレジット
・・・と、思いきや最後の最後でこのオチかよ!

本当に全13回全速力で突っ走った感じがして、原作マニヤの我輩も大満足のデキだったよ!
いや、13回は短すぎるからそういう意味じゃ満足してないんだけどね
二期とは言わず、三期四期とやって欲しいと思うよ!

とりあえずスタッフの皆様お疲れ様でした!
キャラソンやDVD買って1月に備えたいと思います!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:みつどもえ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/09/28(火) 23:42:16|
  2. アニメの感想など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<見たぞ!デスクがロボットに | ホーム | 謎!謎?怪人ドワルキン二人>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/1277-ee66a144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する