FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

見たぞ!デスクがロボットに

つどもえEXの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

えーという訳で、第一期全13話が無事終了したんだけど
アニメではほとんど(もしくは全然)登場しなかったキャラも大勢いるわけで
二期への期待もこめてちょろっと紹介

あかりちゃん
しんちゃんの母親、佐藤あかりちゃん。
麻里奈さん以外の母親では比較的出番あったけど(最終回の家庭訪問とか)
声はつかなかったよね。
しんちゃんパパはびっくりするほど普通の顔なので、しんちゃんは母親似だということがわかる。

姉
そしてしんちゃんのお姉さん。名前はまだ不明。通称「→姉」
しんちゃんが母親似だとして彼女は父親似のご様子。
中学生で剣道部所属。
OPにすら出てこなかったので存在を知らない人多そうだ

千葉母
千葉氏の母親。和実さん。
息子のエロスに寛大すぎるお人。
顔立ちは千葉氏とほぼ一緒なのに男前に見えるのはなぜだろう。

紗江子
吉岡家の母、紗江子さん。
異常なまでに潔癖症で、ふしだらなことは一切許さないPTA会長
だが・・・

じゅんじぃ
そしてその夫、純次。
アニメ本編にはただの一度も出てこなかったのに、OPにはしっかり出て踊ってたんだよなあ~
ゆきちゃんの眉毛は父親譲り

シスコン
おがちん兄。一郎太。
職業警察官のシスコン。みつどもえ男キャラでは一番狂ってるかも・・

三十路
隣のクラスの担任、海江田先生。通称三十路の29歳
アニメではちらっと出てきたんだけど、正式登場はしなかったね。
今や栗山っちよりも出番は多いというのに・・


やーまだまだこんなに魅力的なキャラがたくさんいるみつどもえ。
アニメになったのは原作の5巻あたりまでなので、二期ではぜひこの辺のキャラも出して欲しいよね!






関連記事
スポンサーサイト



テーマ:みつどもえ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/09/30(木) 00:06:56|
  2. 週刊少年チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大変!輝がドワルキンの味方?! | ホーム | 巨人ドワルキン!対ダイバロン!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/1278-d76c33a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する