FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

ぶっとばせ!嘘つきドワルキン

侵略っ♪侵略っ♪侵略っ♪侵略っ♪侵略っ♪侵略っイカ娘~!キュウ!
こんばんわでゲソ!ナベキチです。

と、いうわけでついについにはじまったアニメ「侵略!イカ娘」
その感想を簡単に書くよ!

OP
電波ソングって言われてるけど、アニメ本編と無関係なタイアップ曲を主題歌にされるよりは全然オッケーだし
なにより「そのアニメのための曲」っていうのが主題歌の大前提だと思うでゲソ。
我輩もこういう歌好きだしね。
映像も原作知っていればニヤリとできるネタが多くてよかったんじゃなイカ?
三バカや鮎美ちゃん、清美ちゃんは出るのかな?


「侵略しなイカ?」
お話の導入部分にして、これだけ見れば本作がどういう内容なのかがわかるステキな回。
ただ原作はみつどもえ同様ページ数が少ないので、最初から千鶴しゃんがいたり
(原作では2話登場)
メインになるキャラや設定はなるべく早めに出してしまおうというのが伺えた。
気持ち悪いくらいウネウネ動く触手もアニメならではって感じでよかった!


「同胞じゃなイカ?」
相沢家の長男、たける登場とメイン回を混ぜたお話。
「帽子取れると死ぬ」って設定も今後何度か出てくるけど、
イカ娘の存在自体がファンタジーなので、イカ娘の生態についてはあまりツッこまないほうが良いらしいぞ。
(作者談より)
たけるも、初期は今よりヤンチャ坊主(死語)だったので結構新鮮。
今は嵐山さんところのたける君(そういや名前一緒だったね)並に
物分りのいい良い子になっちゃったからなあ。
あ、「嵐山」って苗字も悟郎とかぶる!
こんなところにそれ町とイカ娘の共通点が・・・!


「最強じゃなイカ?」
相沢家はおろか、この辺一帯においても最強の存在である千鶴姐さんの本領発揮回。
と、イカ墨。
イカちゃんを脅すときの千鶴しゃんのセリフが違ってたり
触手を手刀で切り落としたりと(原作では包丁使ってた)結構改変が目立った回でもあった。
確かに手刀の方がより強そうな印象はあるけど
包丁振り回すのが東京12チャンネル的にアウツだったのかな・・?

あ、でも木刀や自分の身長ほどある包丁で闘うアニメが平気で夕方にやってるしなあ。

ED
う、動かないでゲソ・・・
曲はいいのになあ。みつどもえくらいのネタが欲しかったかも。

次回!
メインキャラのうち、熱血ライフセーバー「嵐山悟郎」と
変態ストーカー「長月早苗」が登場っ!

一言で言うとすんごい面白かった!原作大ファンの我輩も納得!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:侵略!イカ娘 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/10/06(水) 00:26:53|
  2. アニメの感想など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<高橋原人バグられた!? | ホーム | バクハツ!黄金のカブト虫>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/1284-68f5a032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する