FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

脱出!必殺16連射

週ぶりの週チャン感想の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

いや、もうね。なるべく早くブログの更新はやっておこうと思ってね。
基本的になんでも不精なので、えいやっとやらないとイカんのでゲソよ。

さて!そんな愚痴はさておきさっさと週チャン46号の感想~
「書けないのなら作品を絞ってみては」というありがたいご意見を頂戴したのでそれに習って省エネモードでやってみるよ!
もう月曜だしな!

「バチバチ!」
負けたらいなくなるバトル漫画じゃない以上、ブタフグさんはこれからも空流部屋の力士と当たる可能性があるわけだけど
鯉太郎の壁として立ちはだかるにはあまりにも悪辣すぎるし
ライバルキャラはもういっぱいいるので、何らかの形で退場させられる可能性が高そう。
この厄い感じの一コマとか・・・
後は素行の悪さから何か問題起こしてドルジの様な目にあうとか。


「ケルベロス」
今回は今までで一番ってくらい怖かったんだけど、あえて日常のほのぼのとした場面を。
こういう平和な日常描写の後だから恐怖が引き立つわけですなァ。
でも実際子供の頃からああいう事してたんなら、告白されたことも一度や二度じゃないんじゃなイカって気がしてきた・・

「みつどもえ」
アニメ最終回で登場したネコ、まさかの原作再登場!
初登場時はなんだかよくわからない生き物って感じだったんだけど(ひでぇ)
すっかりかわいらしい絵になったなあ・・のりお先生の成長力は伊達じゃないぜ・・
あとチクビが自分の名前を嫌がってたことが判明。

「木曜日のフルット」
単行本バカ売れ記念カラー二本立て!
しかも巻頭!鯨井先輩のヌード!
作者のネームバリューとそれ町アニメ化の相乗効果もあるんだろうけど
それらを抜きにしても面白いよ!
重版早くもかかったみたいだから、買えなかった人は楽しみにするといいよ!
あと一般の本屋よりもアニメイトとかのオタショップの方があるみたい。

「侵略!イカ娘」
アニメも絶好調!過激なギャグも行き過ぎたエロも無いのが逆に新鮮ってことで
一見さんにも好評みたいでよかったよかった・・
我輩は普通に楽しんでるけどね。
イカちゃんが読んでるのはロボこみじゃなイカ?
やぎー先生の新作が早く見たいでゲソ

「キガタガキタ!」
三大ヒロイン集結!みんな見た目はかわいいのに全然うらやましくないのはなぜなんだろうか・・
景くんもキガタも、自分にその気がないのに気がついたら女の子にモテてるんだよなあ。
最終回って噂もあるけどこんな面白いんだからあっさり終わるわけないよね?
支援支援

「ビジンマン」
豪ちゃん原作、近藤豪志先生作画という夢の競演!
もうね、こんな死ぬほどくだらなくてオモチロいアイディアが浮かぶなんて
豪ちゃんは本当に凄いし、巨匠のレベルなのに妙に親近感が沸くのよね。
短期連載ってのが実にもったいないでガス~


次週!
みんなのアビィが帰ってくるぞ!
アヴィじゃないから間違えんな!
梅田阿比先生の方だぞ!
ああ楽しみだなああああああああああああ

続くー!



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/10/18(月) 23:57:17|
  2. 週刊少年チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<迷宮!!高橋原人大活躍 | ホーム | ナマ唾ゴックン中華街>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/1289-08cc34c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する