FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

迷宮!!高橋原人大活躍

カちゃん第3話の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

みつどもえに負けず劣らず絶好調のアニメ「侵略!イカ娘」
早速第3話の感想と行こうじゃなイカ!
例によって我輩原作マニヤなので、ネタバレ注意でゲソ。

「怖くなイカ?」
れもんご一行様がイカちゃんと肝試しをするお話。
早苗のはじまり
珍しく原作を複数繋げずにそのまま1話として作ってたね。
でもラスト、本物の幽霊が出てくるあたりはアニメのオリジナルで
その他冒頭の心霊番組や、千鶴にしか見えない幽霊のイメージ
なぜかいる芥川龍之介など小ネタをガンガン投入して話を膨らませていたのが好印象だった。
こういう追加要素を入れても話の筋が変わらないのはアニメ化にとって強みだと思うでゲソ
・・・ん?原作のあの話が使えなくなるんじゃなイカ・・?


「天敵じゃなイカ?」
イカ娘の海での生活と立場がちょっとだけわかるお話。
そう、「海を支配している「イカ娘」という種族」じゃなくて
普通に「イカ」扱いなんだよな。
シャチー!
我輩もあまり詳しくは無いんだけど、職種で泳ぐイカちゃんの動きが
ちゃんとイカのそれになってるそうで芸コマ。
イカちゃんがちゃんとイカ・・・書いてて紛らわしいでゲソ・・


「新入りじゃなイカ?」
イカ娘を唯一恐れる新キャラ・斉藤渚ちゃんの登場回~
アイドルのイメージビデオみたいな登場シーンがステキ~
声も驚くほどマッチしててこれまたビックリ
天使じゃなイカ?
ペンちゃんの人だから、キャイキャイした印象があって
ちょっと合わないような・・?とも思ってたんだけど全然杞憂だったね!
声優って凄いよなあ。

渚ちゃんは1、2を争う好きなキャラなのに(みんな好きだけどね)
原作だとイマイチ扱いづらいのか、それほど出番が多くないので
ここで早くも出してきたことで原作での登場前の話にも出してもらえる可能性が出てきて嬉しい!
実際次回は全部渚登場前の話なのに、予告でバッチリいたからね!


いや~ニコチンをはじめ、ネットでも大評判だし
これはもしかして大化けするんじゃなイカ?
過激なギャグや露骨なエロを入れなくたって面白いアニメは作れるのでゲソ!
さて、明日木曜日は週刊少年チャンピオンの発売日でゲソ!
週に二回もイカ娘が楽しめるなんて幸せじゃなイカ!
つづく~!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:侵略!イカ娘 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/10/21(木) 00:37:09|
  2. アニメの感想など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バグ走!原人VSキュラ | ホーム | 脱出!必殺16連射>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/1290-c60e1027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する