FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

びっくりオモチャ王国

なさまお久しぶりでございますの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

さて!色々書いても言い訳にしかならんのでサクッとイカちゃん感想~
もう明日5話やるけどな!


「買わなイカ?」
買わなイカ?
イカちゃんが思わぬ形で現金を入手するお話。
でも例によって他の話と混ぜたり、未登場だった渚と絡めることでオリジナル色の強い内容に。
「一万円でなにが買えるか」で、露骨にCDやBDの宣伝をする相沢姉妹ww
原作だとこの話がイカちゃんのエビ好きカミングアウトなので
この後のエビ関連エピソードと混ぜたのかも。
前回Cパートがさりげない伏線になってたのは上手かったなあ



「乗り込まなイカ?」
乗り込まなイカ?
イカちゃんの夜の生活&相沢家侵入のお話で
オリジナル要素はほとんど無し。
栄子の部屋でやるゲームがぷよぷよっぽいのは(原作だと横シューだった)
イカネタバレ
実は頭が良くてパズルゲームが大得意」の伏線だったりする?
もしくはDSあたりでイカちゃんゲーム化フラグとか。
内装や家具を見るとアニメの相沢家は原作より裕福な感じもした。


「ニセモノじゃなイカ?」
ニセモノじゃなイカ?
常田親娘登場~~~!!!
ニセイカ娘関連の話二話を一つにしたお話で、これもほぼ原作通り。
かぶりものの声がアレだったのは、そのままだと中身が大美人ってバレちゃうからなのかね?
プロトタイプの動きがはっちゃけてたのは
イカネタバレ
かぶりものをしていると積極的になれるっていう後の鮎美ちゃんの設定に忠実で
つくづくアニメスタッフの原作愛を感じたよ!
そして当然の如くエンディングでころがってる生首・・・

なんか世間でも知らない間に大流行していて大いに結構じゃなイカ!
このまま突っ走るでゲソ!

次回!
「宇宙人じゃなイカ?」
「学校に行かなイカ?」
「飼わなイカ?」

残念な金髪美人シンディ登場!
・・・・・・・・・・・え?あの話やるの?番外編なのに・・?
でも公式サイトのあらすじ見るとほぼ完全なオリジナルっぽいので楽しみでゲソ!

放送圏外の人もニコチンで見られるので要チェック!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:侵略!イカ娘 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/10/31(日) 23:52:30|
  2. アニメの感想など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハンバーガー35連射!! | ホーム | ピンクのブタは歌が好き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/1295-d2b9d991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する