FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

高橋原人・いい日出発

刊!浦安鉄筋家族Webの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

前も書いたけど、ついに秋田書店もweb漫画導入だよ!
めでたい!
ここをチェック!
タイトルこそ浦安ってなってるけど、毎週月・木更新のWeb漫画八本も連載って事で
そっちの感想も書いていこうと思うんだ。
Web漫画の性質上画像は載っけらんないので気になったらここを見よう!
どうせタダだし!


「俺はまた週チャンで連載できるのか?」
施川ユウキ先生作。
「絵が下手なのに~」の流れをくむ?エッセイ4コマ。
サナギさん終了からもう二年もたってたのかぁ・・でもヤンチャンや他の雑誌でも連載してるので
久々感はあんまりなかったかも。

「THEキザクラショウ」
西森茂政先生作。
不定期に週チャンに登場するアナーキーギャグマンガがwebに登場!
どこかイッちゃってる美女、キザクラさんが大暴れだ!
ノリは本誌掲載時と変わらず。

「禍々! 桂さん」
うえやま洋介犬先生作。
パッと見で、みどろさんや学校怪談のようなホラーかと思いきや
普通のギャグだったの巻。と、いうか週チャンWebの八本全部ギャグかコメディーっぽい。
桂さんは松岡さっちゃんから常識部分をもう少し抜いたような感じでした。

「真々田さんと生物部で」
大熊ゆうご先生作。
週チャンに一度載った時結構気に入ってたのでこれは嬉しい再登場。
ほんの少し、本当にほんの少しだけお勉強になるけど・・・
あと真々田さんも読み切りよりほんの少しだけ表情豊かになったかも。
そこはかとなくエロい・・

「バキどもえ」
齋藤直葵先生作。
板垣先生公認のバキパロ漫画ではあるんだが・・・
う~~~~~~~~ん微妙。
今週の週チャンにも載ってるんだけどどうよ?
いや、バキのパロディーってネット上にも高レベルのがいっぱいあるし
なにより浦安で最高レベルのパロやっちゃってるからさあ・・

「ひよりびより」
哲弘先生作。
短期連載を経てWebに登場!
やっぱりこれまでの作品に比べて毒が抜けた感じがするのぅ。
主人公が無邪気な子供ってのもあるかもしれんが。
毎回の落とし方は好きなんだけどね

「ドラゴンスワロウ」
阿部共実先生作。
破壊症候群で我輩のハートをキャッチした阿部先生が登場!
やはり期待の超新星フラッシュマンってことで編集部も期待してるんだろうか。
目の覚めるようなカラーと、相変わらずの独特の台詞回しがクセになる!
タイトルと冒頭のシーンで、てっきりこの二人が中日とヤクルトに入って活躍する漫画だと思ってたら
そうじゃなかった・・・
イチオシ。

「ハナコの○○」
双見酔先生作。
ギャグやコメディーってよりは、イカちゃんのようなほのぼの漫画になりそうな感じ。
第1話は本当に導入部分だったからこの先どうなるかわかんないけどね。
絵は好き~


なんでも三ヶ月間限定ってことらしいけど、せっかくチャンピオンの知名度を高めるチャンスなんだから
恒久的にやってほしいよなぁ。
そしてWeb作品の単行本化を切に願うのであった。

つづくー!(多分)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/11/04(木) 23:37:44|
  2. 週刊少年チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<倒せ!おばちゃま妖怪 | ホーム | キュラ城!ついに発見 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/1299-48f1b534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する