FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

倒せ!ダイキュラー

カちゃん第8回の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

そうか・・もう8回か・・・

さて!今回は・・・


「病気じゃなイカ?」
イカちゃん病気になるの巻。あれ?イカモスロップソン病の方は無しか。
ちょっと勘違いしてたかも。
原作ではすでに病弱ヒロインとして新たなる属性を見につけたイカちゃん。
もう無敵じゃなイカ?
レアなイカ語「するめイカ!」も初登場。まあ使いづらいんだが
栄子にすがり付いて泣くイカちゃんがかわいい・・のはみんな言ってるか


「新能力じゃなイカ?」
頭のピコピコと砂のお城の巻。
この二つよくくっつけたなあ。
栄子たちはイカちゃんが光ることをいつ知ったんだ?
原作だと肝試しの後日談でその事についての説明があっただけにやや残念。
展開わかってたのに、早苗をひっぱたくシーンでの効果音があまりに素晴らしくて吹いてしまった・・
これも言われてることだけどこのアニメはSEが本当によく出来てるよね。
たけるの友人の声がさらっと三瓶さん。チャンピオンつながりでゲソ!


「ささなイカ?」
イカちゃんとかさ。の巻。
いや本当にこんなタイトルの絵本になってもおかしくない感じ。
イカちゃんが人間世界のいろんな物を初体験するってだけでお話が一つ出来上がるのもいいよね。
今回も「小学生の頃誰もがやった傘を使った遊び」をやらせることで
「ああ、俺もやったやった」と懐かしい気分になると同時に癒されたなあ。
ラストも全然泣ける展開じゃないのにしんみりさせられたよ!
ミニイカちゃんの時といい、スタッフのセンスを感じる・・


次回!
「ピンポンダッシュしなイカ?」
イカ娘がピンポンダッシュ・・・って清美ちゃん出るのか!!
すげぇ!本気で原作使い切るつもりだ!
アニメには出ないと思ってただけにうれしいのう
西村知美も出して欲しいのう

「メイクしなイカ?」
イカ娘、化粧をする

「秘密兵器じゃなイカ?」
3バカ+1、れもんを訪れる

予告は千鶴しゃんだったな~前回最終回って予想して見事に外された・・
と、なると予告をやるキャラが鮎美ちゃん、南風のオッサン、3バカに絞られるわけで・・

つづくー!





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:侵略!イカ娘 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/11/24(水) 23:22:02|
  2. 週刊少年チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<謎のダイキュラー寺院 | ホーム | 出現! キュラの兄貴>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/1310-9bfb9265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する