FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

謎のダイキュラー寺院

チャン52号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

発売日に感想書くことでブログ更新の意欲を取り戻すよ!ネタバレ注意

「グラビア」
・・・・まあかわいいんじゃなイカ?

「侵略!イカ娘」
清美ちゃん回。
ハシラでアニメのネタバレなんてひどいでゲソ!
メガネ無しで髪おろした清美ちゃんは作中トップクラスの美少女なんじゃなイカ?
西村知美も準レギュラーレベルになってよかったでゲソ。
あと侵略部の活動費は千鶴が出してくれているんだろうか・・一億・・

「たまたまポンチー」
先週の予告を見たときは「なんかジャンプに載ってそうな低年齢向けのウンコチンコ漫画なのかなあ」
ぐらいにしか思ってなかったんだけど、そこはチャンピオン!
乳首券まで発行してやってくれました!
どうせエロギャグで攻めるならここまでやってくれよ!ッて感じで
いい意味で期待を裏切られたのう。
ヒロインよりも俊太郎のママンと、お人形さんみたいな妹がかわいいと思いました。ええ
そう、生きてる人はみんな変態だ!

「毎度!浦安鉄筋家族」
もう晴男は劇団に入ればいいんじゃなかろうか?
ここまで才能あれば映像関連の仕事もできそうだが

「バチバチ」
いくら大横綱とはいえ、ここまで性根が腐ってるとそれに嫌気がさして辞める力士も結構いそうだし
裏の顔をマスコミにタレこむヤツもいそうなもんだが・・
竹虎さん、かなわないまでも己の信念を突き通して欲しいものだ

「みつどもえ」
ひとはが暴走してふたばがツッこむ非常に珍しいお話。
逆に言えばひとはは周りが見えなくなるくらいガチレンが好きだって事がよくわかるお話でした。
来週お休みかあ・・

「キガタガキタ!」
まーーーーーーーーーーーーたキガタは女つくってからに!
でも性格だけ見れば今までのヒロインの中で一番マトモかも・・
顔も崩れてない部分はかわいいし・・

「はみどる!」
なんか最終回っぽい展開ではあったけど、次週よりまた平常運転との事。
よかったよかった。
路上でも人気出ると思うんだがなぁ?

「ナンバデッドエンド」
剛ーーーーーーー!!!!!!!!!

「ケルベロス」
舞美ちゃんと高橋さんの話は中学生日記にでてきそうなくらいグッときたよ!
一方で常世と神楽辻の対峙といった、今後の展開のポイントになりそうな場面もあったりと
今週も密度が高かった・・
中学時代の舞美ちゃんと高橋さんかわいい。

「スーパーバイトJ」
あーなんかわかるわ・・。あからさまなあるあるネタよりも、こういう
「そういえばそうだよなあ・・」って感じの方が個人的には好きなのね。

「りびんぐでっど!」
圭くんのママンも美人だよなあ(そればっかかい)
次回は圭君の事を密かに思っている女子登場だといいなあ。
意外と水森さんがそうだったりしてな。

「ムショ高排球軍」
新章突入!レギュラーメンバーの本名紹介!
新キャラおてだま先輩が個人的にツボ~
唯一の欠点は、このメンバーですでに負ける気がしないって事であって・・

「仁侠姫レイラ」
あ~・・・終わっちゃったか・・
方々で言われてるけど、やっぱり普通の格闘モノっぽくなってしまったのが敗因なんだろうか・・?
少なくとも打ち切られるようなつまらない漫画では決してなかったと思うんだが。
とりあえず単行本は最後まで出してもらえるみたいなので買って次回作
できれば第二部を支援するよ!
ひとまず梶・米井両先生、おつかれさまでした!

次週!
グラビアに早苗役の伊藤かな恵さん登場!
なんとフルットが早くも二度目の巻頭カラー!
イカちゃんもカラーで大登場!みつどもえは休み!

つづくー!







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/11/25(木) 23:44:39|
  2. 週刊少年チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<炸裂!つっぱり16連射 | ホーム | 倒せ!ダイキュラー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/1311-a41a0ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する