FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

さすが高橋、16連射!

カちゃん第9回の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

だんだんとオリジナル要素が強くなってきたよ!
アニメの醍醐味ですな!

「ピンポンダッシュしなイカ?」
タイトル「友達じゃなイカ?」の方がいいんじゃなイカ?の清美ちゃん登場回!
ええ娘や~
単行本最新刊のキャラだけにアニメに出てこないと思ってたんだけど
まさかまさかで嬉しかったなあ。清美ちゃん好きなキャラだし。
相沢家につれてくるところは、ラストがちょっと変わってた。
清美が相沢家に悪い印象を持たなくて良かった・・
たけるの友人ユウタはレギュラーかね?
清美ちゃんの声、パッと聞き日高のり子さんに聞こえたけど違ったの巻。
菊池こころさんってハトプリで淫獣役のひとなのね

「メイクしなイカ?」
イカ娘、メイクに目覚める。
他の話と混ぜてない分、演出面で膨らませていてよござんした。
それは絶対にない
海に舞妓はんやヴィジュアル系はいねーよ!って突っ込んだら負けでゲソかね?
ヤマンバ(元)ギャルが老けてるのもリアルだよなあ・・
ポリシーを貫いてるのは立派だけどさー
たけるの女装は言うほどかわいくは無かったような。
渚ちゃん男装ネタをここで出して
ラストの「オチないでゲソー!」はスタッフの自虐だって意見もあるけど
原作と同じだからそれは考えすぎだと思うぞ。

「秘密兵器じゃなイカ?」
3バカ再登場の巻。
3バカ再び
前半部分で早苗とシンディーの初顔合わせやって、これまでの話の帳尻あわせしてたのが立派
女王さまごっこの時に早苗がいなかった事とかね。
セリフのテンポもよく、引き締まった印象。
これが深夜の力だ!
クラークの光線銃は栄子じゃなくてイカちゃんが実験台になったのな。
原作だと「頭がよくなる弾」だったし。
ちょっと注文つけるなら、ラストで千鶴がキレるシーンは
原作通りに、包丁持って無言で3バカのほうを振り向くって方が(顔は見えない)
怖くていいなあ。
ここぞという時にしか目は開けないのに、今回Aパートで何度も開けてたし。
ギャグ部分は文句なしだったけどね!

エンディング
清美ちゃんファンが一気に増えそうな予感。

予告
あんたらかーーい!しかも自分で3バカ言ってるし!
やっぱりメインキャストが一回づつやるのな。
残ってるのは南風親子と清美だけど・・?

そして次回!
「てるてる坊主じゃなイカ?」
原作屈指のギャグ回!面白いぞ~気持ち悪いぞ~

「好かれないか?」
早苗がいつにも増して大暴走するぞ!

「野球しなイカ?」
先週の週チャンで、アニメの清美はバドミントン部じゃないという盛大なネタバレがあったわけだけど
まさか野球部とは・・ソフトボールですらないとは・・
ミントンじゃないのか
これはアニメ完全オリジナルの予感っ!期待大!
できれば西村知美も出してっ!

つづくー!

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:侵略!イカ娘 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/12/01(水) 22:18:47|
  2. 週刊少年チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ああ!?幻のスケルトン | ホーム | 危うし!ハニーちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/1316-429aa498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する