FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

原人・ミクロでマクロ

ャンピオン2011年1号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。
うーむ、やはり火曜日になってしまったか。

さて!サクッとより抜き感想~

「バキコラボ」
まさか「ハンマー・ユージロー」ってギャグじゃなかろーな。

「侵略!イカ娘」
ツイッターで言ってた「凄いこと」って体重変化のことでゲソか?
確かに今までと比べても今回は衝撃レベルの能力だし、ちゃんと理屈も通ってるので
これは今後の話にも影響を与えるかも知れんでゲソ。
アニメのイカちゃんがポンポン吹っ飛ばされてたのも説明がつくし。
でもたとえ空飛んでも早苗はおっかけてくるんだろうなあ・・

「キガタガキタ!」
ああ・・すげぇいい話だった・・
こないだのポテコロ病院みたいに、笑顔で人んちに爆弾送りつけそうだと思っちゃってごめんなさい

「ムショ高排球郡」
スポーツモノの定番として、「弱いけどやる気のある主人公チーム」の前にたちはだかる
「強いけど(予選は)やる気の無い常勝軍団」ってのがあったりするけど
実力も士気も高いムショ高にとっては、こんなの屁みたいなもんだろうな。
どう考えても苦戦する要素が見当たらないし、もしそうなったとしたら
どれだけこの世界の日本バレーはレベル高いんだよ!って話になっちゃうよね。
第一、炎天下(夏じゃないけど)の砂浜で重い甲冑着用の上で
ビーチバレーの上級者とやっていい勝負できてるのに
「コスプレして女に負けてんの、ダッセー!」程度の感想しか出てこない時点で
こいつらバレー選手としてダメですな。

「ハンザスカイ」
半座の中学時代を知る男登場。今はどうあれちょっと前までは札付きの不良として暴れまわっていたわけだし、
その過去は消せないから一人や二人こういうキャラが出てきてもなんら不思議ではないよね。
戦いを通じて「もう不良ではないようだ、しかし俺はお前のしてきたこと許さない」みたいに
いいライバルになることを期待

「りびんぐでっど!」
おお!前回我輩が予想した通りの展開になったでゲソ!
凄いじゃなイカ!
キャラはいいし絵も綺麗、でも容赦なくモツ描いたりと
みつどもえとイカ娘のいいとこ取りと言っても過言ではないのではなかろうか。
このまま本格連載いけるかも。いや、してください。

今日はこんなところで。
明日はチャンコミの発売日でゲソ!
みんなも買わなイカ?
イカちゃんやみつどもえ以外の漫画も面白いでゲソよ?



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/12/07(火) 23:04:44|
  2. 週刊少年チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<参上! Bugって忍者 | ホーム | ああ!?幻のスケルトン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/1318-e1290658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する