FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

ハニーのスター誕生

活の巻。こんばんわ、ナベキチです。
まともな記事書くのは実に一週間ぶり、12月に入ってからは片手で足りるくらいしか更新していないという異常事態!
今月は間違いなく過去最低更新頻度になるので反省せんとなあ。

さて!そんな復帰第一発目はプレイステーションストアに入った嬉しい情報から。
そう!ゲームアーカイブズにPCエンジンの「夢幻戦士ヴァリス」が登場したのだヨ!
やっぱこんな格好
あ・・これはドラクエⅨで作ったキャラだけど。

優子プロフィール
正直これまでのPCエンジンアーカイブはハドソンのゲームばっかりで
(しょうがないことではあるんだけど)
功夫やパワーリーグを600~800円出して買うのもなあって思ってたんだけど
(実機あればソフトは100円ほどで買える)
今回日本テレネットのゲーム版権を取得したサンソフトの手によってめでたく配信されたわけなのね。
あ、ハドソンのゲームも面白いよとフォローしとくよ

麗子プロフィール
なにかにつけてクソゲーメーカー扱いされるテレネットだけど
我輩は結構好きなメーカーではあったのね。
キアイダン00とかレッドアラートとか面白いし。

萌えス
あとヴァリス自体も、ビキニアーマーの女子高生が主人公ってだけでイロモノ扱いされてるけど
ストーリーは相当に重く、単なる勧善懲悪のファンタジーではないことももっと知ってほしいねい。

ゲーム本編も、2~4が出た後に改めて1のリメイクって順番なので
難易度やシステム等も洗練されていて、遊びやすくなっているので
ハードアクションに慣れてない若年層にもオススメ!
さらに主演の島本須美さんをはじめ、三田ゆう子さんや小林清志さんなど
今見るとすげぇ豪華な声優陣によるビジュアルパート!
島本さんが主人公のゲーム、しかもアクションって他にあるか?

パソコン時代から苗字はありました
ヴァリスの話すると1、2時間は平気でかかるのでこのへんにしとくけど
800円で伝説のアクションゲームが遊べるので
これは是非買うべきだと思うよ!
2~4にも期待!



関連記事
スポンサーサイト



テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/12/19(日) 23:58:51|
  2. ゲゲル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ザナドゥ・英雄伝説 | ホーム | ダイキュラー丸秘お姫様>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/1322-9d2ceb04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する